ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016/4/27にスヌーピータウンが「あべのキューズモール」に新規オープンするという情報を見つけたので、GW初日(4/29)に行ってみることにしました。梅田・くずは・EXPOCITYに続いて大阪府では4店舗目となるスヌーピータウンショップです。<br />その後、「天王寺ミオ」にある『OLD BETTY&#39;S』のショップにスヌーピーの洋服を探しに行きました。

祝オープン!『スヌーピータウン あべのキューズモール店』~『OLD BETTY'S』のショップでスヌーピーグッズのお買い物♪

2016/04/29 - 2016/04/29

JOECOOL

JOECOOLさん

その後、「天王寺ミオ」にある『OLD BETTY'S』のショップにスヌーピーの洋服を探しに行きました。

私鉄

この日は地下鉄の一日乗車券を買ってあちこち回った後、「あべのキューズモール」に着いたのは16:20頃でした。

あべのキューズモール ショッピングモール

あべのキューズモールにスヌーピータウンショップができました~! by JOECOOLさん

スヌーピータウンショップは3Fにあります。
    ここに来る前にディズニーストアの前を通ったら混雑のため入場制限をしていたので、スヌーピータウンももしやと心配しましたが、そこまでではなさそうです。

とはいえ、オープン後最初の休日ということもあってか、かなり賑わっていました。

真正面にいるのは看板スヌーピー&看板娘二人(ルーシーとサリー)。
    子供が記念写真を撮ってもらっています。

• このスヌーピータウンは、女の子がメインキャラクターとなっているようです。

以下、スヌーピータウンのHPより抜粋

「スヌーピータウンショップあべのキューズモール店」はロマンティックカジュアルをテーマに、ちょっと背伸びをしたいアメリカの女の子の「Happiness」を表現した店舗です。
    店内はPEANUTSキャラクターの女の子を中心としたアートを使用し、アイボリーホワイトを基調に優しい色合いのベビーピンクとベビーブルーをアクセントカラーにした素敵な空間となっています。

店内は混雑していたので、外から内装を撮ってみました。

確かに、パステルカラーの色使いになっていますね。

店内真ん中に鎮座するスヌーピー!♪

あべのキューズモール店のオリジナルグッズコーナー。

こちらで買った商品をご紹介しま〜す!

先ずは定番のオリジナルクリアファイル。
    女の子が主人公になっています。

裏面も可愛いでしょう〜☆

JOECOOLはポロシャツを買いました。

wifeはタンクトップを2種類購入!

3000円以上の買い物をすると、こちらのタオルが付いていました。
    ※オープン記念セール期間中のみ。

テラスに出て、あべのハルカスとたこ焼きスヌ君のツーショット写真を一枚!♪

• ハルカスの建物が青空に映えています。

ハルカスの建物が青空に映えています。

JR天王寺駅の方に移動して、駅上の「天王寺ミオ」に行きましょう。

「天王寺ミオ」には、『OLD BETTY'S』のショップがあって、しかもスヌーピー関連衣料に特化している店舗なんですよ〜!

Mio(天王寺ミオ) ショッピングモール

催事コーナーにも“SPECIAL FAIR”特設会場がありました!

珍しい品やら安い服もあったのでいっぱい買い込んでしまいました(汗)。

wifeのポロシャツ。
    ジョークールのワンポイントが可愛い!

背中はもっと可愛いんですよ〜♪

JOECOOLはサーフィン柄のTシャツを購入しました!

wifeはシャツも買いました。
    カジュアルでも仕事用でも使えそうです。

シャツのワンポイント。
    フライングエースがおしゃべりをしています。

• 最後に、こちらのボード。<br />木の板にピーナーツコミックが描かれています。<br />お店で見た時、飾り物(非売品)かと思ったのですが、値札が付いていたので売り物だとわかって、衝動的に買っちゃいました(笑)。<br />壁にかけて、インテリアにするつもりです。

最後に、こちらのボード。
    木の板にピーナーツコミックが描かれています。
    壁にかけて、インテリアにするつもりです。

帰りにイオン大日店に寄って、フードコートにある「王記厨房」で中華を食べました。

"The End"

王記厨房 大日店 グルメ・レストラン

がっつり食べたい時に by JOECOOLさん