下関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口県下関市にある海響館へ行って来ました。生まれたばかりのイルカの赤ちゃんを見ることが出来てラッキー!

海響館しものせき水族館

2016/04/07 - 2016/04/07

やまといもさん

ペンギン村にはたくさんのペンギン。

胸元が痒いのか、ろくろ首のようになっているペンギンを発見。隣で見ているペンギンが微笑ましい。

ぱっと見フグに見えるけど擬態している。

自然界で生きていくために色んな方法で進化している。

大きなマンボウ。海でこんなのに会ったらちょっと怖いかも。

日本で唯一のシロナガスクジラの骨格展示。下関は近代捕鯨発祥の地。

2階から見たシロナガスクジラの下半身。大きすぎて全体像を写真に収められない。

ピラルクなんかもいたりして。捕食の時に大きな音を出すんだけど、それが面白いんだよね。

愛し合っているイカを発見!こんな貴重なシーン、初めて見たのでついつい写真に収めてしまいました。邪魔してごめんね。

ペンギンの赤ちゃん。体は大きいけどけむくじゃらでキウイみたい。

産まれたばかりの赤ちゃんイルカ。TVの取材が入っていてあまりゆっくり観察出来なかった。大きくなってね!

イルカの尾。

骨格標本の頭の部分。お、大きい・・・。