屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行ってみたいと思っていた屋久島にJALのマイレージを使って行ってきました。<br />どの季節が良いか迷いましたが、比較的人が少なさそうな春休み明けにしました。<br />以前行った友人が、春は新緑がきれいでおすすめと言っていたし。<br />確かにきれいでした。<br />一方で、春先は雨も多いそうですが、私の行った4日間で、終日雨だったのは1日、時々雨だったのは2日、晴れは1日でした。<br /><br />屋久島と言えば、縄文杉だと思いますが、1日歩き続けるのは体力的に無理だと思ってヤクスギランドと白谷雲水峡を歩くことに。でも結構ハードでした(^^;<br /><br /><br />4/8 (金)屋久島に到着、大川の滝<br />4/9 (土)ヤクスギランド<br />4/10(日)田舎浜、一湊方面<br />4/11(月)白谷雲水峡

春の屋久島 3泊4日路線バスの旅 [1日目:大川の滝]

6いいね!

2016/04/08 - 2016/04/08

997位(同エリア1652件中)

0

9

harunohana

harunohanaさん

いつか行ってみたいと思っていた屋久島にJALのマイレージを使って行ってきました。
どの季節が良いか迷いましたが、比較的人が少なさそうな春休み明けにしました。
以前行った友人が、春は新緑がきれいでおすすめと言っていたし。
確かにきれいでした。
一方で、春先は雨も多いそうですが、私の行った4日間で、終日雨だったのは1日、時々雨だったのは2日、晴れは1日でした。

屋久島と言えば、縄文杉だと思いますが、1日歩き続けるのは体力的に無理だと思ってヤクスギランドと白谷雲水峡を歩くことに。でも結構ハードでした(^^;


4/8 (金)屋久島に到着、大川の滝
4/9 (土)ヤクスギランド
4/10(日)田舎浜、一湊方面
4/11(月)白谷雲水峡

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • プロペラ機で出発です。<br />席は半分くらい空いていました。

    プロペラ機で出発です。
    席は半分くらい空いていました。

  • いよいよ屋久島か! と写真を撮っていましたが、実は種子島でした。<br />種子島はフラットな島でした。屋久島ととても近いように見えました。

    いよいよ屋久島か! と写真を撮っていましたが、実は種子島でした。
    種子島はフラットな島でした。屋久島ととても近いように見えました。

  • いよいよ屋久島です。高い山が見えます。

    いよいよ屋久島です。高い山が見えます。

  • ダイナミックな海岸線。<br />溶岩でできた岩でしょうか?

    ダイナミックな海岸線。
    溶岩でできた岩でしょうか?

  • 濃い緑ですね。

    濃い緑ですね。

  • 大川の滝に路線バスで向かいました。<br />路線バスは屋久島交通の乗り放題の乗車券がお得です。<br />バスに乗ってからは買えないので注意が必要です。<br /><br />空港から1時間15分かかります。途中の景色も楽しめました。小雨が降っていて、山の上の方は雲で隠れていましたが。<br /><br />大川の滝は落差88mもあるそうですが、写真で何度も見ていたからか、あまり感動がなく・・・<br />路線バスで途中見えていた黒い岩の海岸線の方が印象的でした。<br />(中間のバス停から栗生辺りに見えました。)<br />こんなの見たことなかったので。<br />帰りにバスを下車しようかと時刻表を見ると、後続のバスが2時間後になるので諦めて、車窓からの風景を楽しみました。<br />

    大川の滝に路線バスで向かいました。
    路線バスは屋久島交通の乗り放題の乗車券がお得です。
    バスに乗ってからは買えないので注意が必要です。

    空港から1時間15分かかります。途中の景色も楽しめました。小雨が降っていて、山の上の方は雲で隠れていましたが。

    大川の滝は落差88mもあるそうですが、写真で何度も見ていたからか、あまり感動がなく・・・
    路線バスで途中見えていた黒い岩の海岸線の方が印象的でした。
    (中間のバス停から栗生辺りに見えました。)
    こんなの見たことなかったので。
    帰りにバスを下車しようかと時刻表を見ると、後続のバスが2時間後になるので諦めて、車窓からの風景を楽しみました。

    大川の滝 自然・景勝地

    一枚岩だそうです by harunohanaさん
  • 滝の上の方は見えないので、どうなっているのかなーと思いました。<br />後日、観光文化センターの大型スクリーンの映像で、それを見ることができました。<br />上の方は川や滝になっていました。

    滝の上の方は見えないので、どうなっているのかなーと思いました。
    後日、観光文化センターの大型スクリーンの映像で、それを見ることができました。
    上の方は川や滝になっていました。

  • その後、安房で降りて松峰大橋に行こうと思っていたのですが、雨が降っていて寒く、長時間の路線バスが意外と疲れたので、そのままお宿に向かいました。<br /><br />写真は夕食に頂いたトビウオのから揚げ。頭やヒレも丸ごと食べられて、とても美味しかったです。

    その後、安房で降りて松峰大橋に行こうと思っていたのですが、雨が降っていて寒く、長時間の路線バスが意外と疲れたので、そのままお宿に向かいました。

    写真は夕食に頂いたトビウオのから揚げ。頭やヒレも丸ごと食べられて、とても美味しかったです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP