市ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれは昨年の秋であったか、、、<br />ある夜、夫がエリック・クラプトンが来日するよと叫んだ~~~!!<br /><br />日本武道館5夜限定公演なんだそう~♪<br /><br />クラプトンは武道館が好きなのですよ♪<br />なんでもロンドンのロイヤルアルバートホールに似ているからだとか・・・<br /><br />日本武道館での公演回数は、今回の公演で、外タレではクラプトンが一番になったそう。<br /><br />私もクラプトンを聴きに何度武道館へ通った事か♪<br /><br />前回の来日は2014年。最後の来日という事であったのだが・・・<br />今回一体どうなって来日する事になったのか~?<br /><br />ウドーさんとの強固なつながりによるものであろうか。<br /><br />ま、どんな経緯があろうとも、クラプトンの来日は大歓迎である。<br /><br /><br />チケットを手配するのは夫である。<br /><br />夫は本公演で4回も行くという。。。<br />私はなぜか2回でいいと・・・<br />なんでだ~~~、まぁ良い。<br />夫に手配を任せた私もいけないのである。<br /><br />まぁね、二人で4回も行けばその出費も怖ろしいのである。<br /><br />では、、、クラプトンの世界へ♪

2016 春 クラプトン~~~♪♪♪

142いいね!

2016/04/16 - 2016/04/19

14位(同エリア223件中)

35

45

zunzun

zunzunさん

あれは昨年の秋であったか、、、
ある夜、夫がエリック・クラプトンが来日するよと叫んだ~~~!!

日本武道館5夜限定公演なんだそう~♪

クラプトンは武道館が好きなのですよ♪
なんでもロンドンのロイヤルアルバートホールに似ているからだとか・・・

日本武道館での公演回数は、今回の公演で、外タレではクラプトンが一番になったそう。

私もクラプトンを聴きに何度武道館へ通った事か♪

前回の来日は2014年。最後の来日という事であったのだが・・・
今回一体どうなって来日する事になったのか~?

ウドーさんとの強固なつながりによるものであろうか。

ま、どんな経緯があろうとも、クラプトンの来日は大歓迎である。


チケットを手配するのは夫である。

夫は本公演で4回も行くという。。。
私はなぜか2回でいいと・・・
なんでだ~~~、まぁ良い。
夫に手配を任せた私もいけないのである。

まぁね、二人で4回も行けばその出費も怖ろしいのである。

では、、、クラプトンの世界へ♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/16(土)<br /><br />夕方の白金台、プラチナ通り♪

    4/16(土)

    夕方の白金台、プラチナ通り♪

  • この辺りは久しぶりなんて歩いていると、、、<br /><br />新しいお店が出来ている。<br /><br />ここはスイーツ店かな。

    この辺りは久しぶりなんて歩いていると、、、

    新しいお店が出来ている。

    ここはスイーツ店かな。

  • 雑貨屋さんもいつの間にか出来ている@@<br /><br />ゆっくり見たいけど、今日はそんな時間はないの(&gt;_&lt;)<br /><br />日本武道館へ急いで行かないと、コンサートが始まってしまう。。。

    雑貨屋さんもいつの間にか出来ている@@

    ゆっくり見たいけど、今日はそんな時間はないの(>_<)

    日本武道館へ急いで行かないと、コンサートが始まってしまう。。。

  • プラチナ通り、新緑が美しい〜♪

    イチオシ

    プラチナ通り、新緑が美しい〜♪

  • 医科研を通り抜けよう。

    医科研を通り抜けよう。

  • 桜がまだ咲いているよ♪

    桜がまだ咲いているよ♪

  • 綺麗だね。<br /><br />この薄いピンク色が良いのである〜〜♪

    綺麗だね。

    この薄いピンク色が良いのである〜〜♪

  • 菜の花に、、、

    菜の花に、、、

  • チューリップ♪<br /><br />春である。

    チューリップ♪

    春である。

  • 地下鉄白金台駅から、九段下へ。。。

    地下鉄白金台駅から、九段下へ。。。

  • はい、九段下です。<br /><br />牛ヶ淵

    はい、九段下です。

    牛ヶ淵

  • 牛ヶ淵

    牛ヶ淵

  • この門をくぐると武道館!

    この門をくぐると武道館!

  • グッズ売り場<br /><br />見たい所であるが、コンサートが始まってしまうので急ぐよ〜〜〜<br /><br />土曜日は17:00開演なの。<br />もう17:00に近い時間なのです。

    グッズ売り場

    見たい所であるが、コンサートが始まってしまうので急ぐよ〜〜〜

    土曜日は17:00開演なの。
    もう17:00に近い時間なのです。

  • これは撮っておかないとね^^

    これは撮っておかないとね^^

  • はい、中に入りました。<br /><br />とっても遠いお席です。

    はい、中に入りました。

    とっても遠いお席です。

  • もうすぐ始まる〜♪

    もうすぐ始まる〜♪

  • クラプトンはいつものもようにフラリとやって来たよ。<br /><br />でもね、衣装が???<br />なんと3本線のジャージを穿いているの〜@@<br />ジャージがラクなのは分かるけど・・・<br />どうした!!リハーサルと間違っているんじゃないかと思ったよん。<br /><br />でも、淡々とコンサートはスタートしました♪

    クラプトンはいつものもようにフラリとやって来たよ。

    でもね、衣装が???
    なんと3本線のジャージを穿いているの〜@@
    ジャージがラクなのは分かるけど・・・
    どうした!!リハーサルと間違っているんじゃないかと思ったよん。

    でも、淡々とコンサートはスタートしました♪

  • そして、2時間きっかりでコンサートは終わった。<br /><br />アンコールがキーボードのポール・キャラックだったのが残念。<br /><br />前回のツアーの時もそうだったな。<br /><br />なんでクラプトンが締めてくれないのかとブツブツ言いながら帰るよ。

    そして、2時間きっかりでコンサートは終わった。

    アンコールがキーボードのポール・キャラックだったのが残念。

    前回のツアーの時もそうだったな。

    なんでクラプトンが締めてくれないのかとブツブツ言いながら帰るよ。

  • ガチャガチャしようね〜♪<br /><br />1回500円也。。。<br /><br />ちょっと高くないですか〜<br /><br />でもね、記念にガチャガチャしますよ〜v^^v

    ガチャガチャしようね〜♪

    1回500円也。。。

    ちょっと高くないですか〜

    でもね、記念にガチャガチャしますよ〜v^^v

  • こんなのが出てきました。

    こんなのが出てきました。

  • 新宿にやって来ました。<br /><br />夕食を食べたイタリアンがイマイチだったので省略します。<br /><br /><br />誰だ〜〜〜!!<br /><br />カメラを向けたらポーズをとってくれたよ。

    新宿にやって来ました。

    夕食を食べたイタリアンがイマイチだったので省略します。


    誰だ〜〜〜!!

    カメラを向けたらポーズをとってくれたよ。

  • 3月、新宿駅南口に新宿ニュウマンが誕生しましたね〜!!<br /><br />ちょっと覗いてみるよ。<br /><br /><br />ブルーボトルコーヒーがあった!!<br />だけどもう閉店時間だと・・・また今度ね^^<br />22時までです。<br /><br /><br />★新宿ニュウマン<br /> https://www.newoman.jp/

    3月、新宿駅南口に新宿ニュウマンが誕生しましたね〜!!

    ちょっと覗いてみるよ。


    ブルーボトルコーヒーがあった!!
    だけどもう閉店時間だと・・・また今度ね^^
    22時までです。


    ★新宿ニュウマン
     https://www.newoman.jp/

  • コーヒーが飲みたい私。新宿南口のDEAN &amp; DELUCA へ。<br /><br />本日は朝から忙しく、やっとコーヒーにありつけました。<br /><br /><br />★DEAN &amp; DELUCA<br /> http://www.deandeluca.co.jp/

    コーヒーが飲みたい私。新宿南口のDEAN & DELUCA へ。

    本日は朝から忙しく、やっとコーヒーにありつけました。


    ★DEAN & DELUCA
     http://www.deandeluca.co.jp/

  • 4/19(火)<br /><br />本日は市ヶ谷駅から歩いて行きます!

    4/19(火)

    本日は市ヶ谷駅から歩いて行きます!

  • 市ヶ谷駅から徒歩5分<br /><br />ちょっと気になっていたパン屋さんへやって来ました。<br /><br />ファクトリーです。<br /><br /><br />★ファクトリー<br /> http://www.factory-kudan.com/

    市ヶ谷駅から徒歩5分

    ちょっと気になっていたパン屋さんへやって来ました。

    ファクトリーです。


    ★ファクトリー
     http://www.factory-kudan.com/

  • では、入ってみます。

    では、入ってみます。

  • 可愛い看板

    可愛い看板

  • 店内の雰囲気は、好きな感じです。

    イチオシ

    店内の雰囲気は、好きな感じです。

  • 向こうには何が並ぶ、気になる!

    向こうには何が並ぶ、気になる!

  • この照明もいいな♪<br /><br />よく見かけるけどね。

    この照明もいいな♪

    よく見かけるけどね。

  • メニューです。

    メニューです。

  • 本日のチケットです。<br /><br />18:00開場です。<br /><br />しばしここで休憩♪

    本日のチケットです。

    18:00開場です。

    しばしここで休憩♪

  • アイスカフェラテとイチジクのパン<br /><br /><br />ファクトリーの後は、叔母へのプレゼントを探しに暮らしのうつわの花田さんへ。<br /><br />軽くて使いやすい林京子さんの器を探すが、あまり品数がなく、、、<br />店員さんのネットからの方が点数があるかもってな事で本日は諦める。

    アイスカフェラテとイチジクのパン


    ファクトリーの後は、叔母へのプレゼントを探しに暮らしのうつわの花田さんへ。

    軽くて使いやすい林京子さんの器を探すが、あまり品数がなく、、、
    店員さんのネットからの方が点数があるかもってな事で本日は諦める。

  • 時間が近づいてきましたので、武道館へ向かいます。<br /><br />千鳥ヶ淵

    時間が近づいてきましたので、武道館へ向かいます。

    千鳥ヶ淵

  • お月さまが小さく見えるよ。

    イチオシ

    お月さまが小さく見えるよ。

  • はい、この坂を上ってね、、、

    はい、この坂を上ってね、、、

  • 武道館です。

    武道館です。

  • 門をくぐって、、、

    門をくぐって、、、

  • グッズ売り場

    グッズ売り場

  • また。これ撮っています。<br /><br />はい、撮らずにはいられないのです〜(*^ー^)ノ♪

    イチオシ

    また。これ撮っています。

    はい、撮らずにはいられないのです〜(*^ー^)ノ♪

  • 席に着きました。<br /><br />夫はギリギリに飛び込んでくるでしょう〜!!<br /><br />クラプトンの絨毯が見えるよ。

    席に着きました。

    夫はギリギリに飛び込んでくるでしょう〜!!

    クラプトンの絨毯が見えるよ。

  • 夫がやって来た。<br /><br />もうすぐ始まるよ!!<br /><br />舞台では、右そでで、黒Tシャツのお兄さんがギターのチューニングをしている。<br />チューニングを終えたギターを持ってセンターへ、そしてアンプと繋ぐ。<br />そんでもってこのお兄さんが、コップにミネラルウォーターを注ぎテーブルにセットした。さぁ、始まるよ♪<br />この一連の動きを、本日4回目の夫はよく知っている。

    夫がやって来た。

    もうすぐ始まるよ!!

    舞台では、右そでで、黒Tシャツのお兄さんがギターのチューニングをしている。
    チューニングを終えたギターを持ってセンターへ、そしてアンプと繋ぐ。
    そんでもってこのお兄さんが、コップにミネラルウォーターを注ぎテーブルにセットした。さぁ、始まるよ♪
    この一連の動きを、本日4回目の夫はよく知っている。

  • 演奏中の写真を1枚だけって撮るよ。

    イチオシ

    演奏中の写真を1枚だけって撮るよ。

  • 本日も2時間でコンサートは終わりました♪<br /><br />さり気なく始まりさり気なく終わりました。<br />クラプトンらしいちゃらしいのですが、ちょっと物足らないなぁ。<br /><br />でもやはり感動のコンサートでした。。。<br /><br />また、来日してくれる事を願って〜、そう、期待して待っていようと思います。<br /><br /><br />心地良い疲れとともに帰ります^^<br /><br /><br />備忘録的な旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました^^

    本日も2時間でコンサートは終わりました♪

    さり気なく始まりさり気なく終わりました。
    クラプトンらしいちゃらしいのですが、ちょっと物足らないなぁ。

    でもやはり感動のコンサートでした。。。

    また、来日してくれる事を願って〜、そう、期待して待っていようと思います。


    心地良い疲れとともに帰ります^^


    備忘録的な旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました^^

この旅行記のタグ

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • HaNaさん 2016/05/17 23:26:47
    私も行きました〜♪♪♪
    zunzunさん、こんばんは!
    私は金曜日、初クラプトンでした〜。
    zunzunさんご夫婦はもう何度目かのクラプトンなのですね!

    歌は数曲しか知らないのですが「チェンジザワールド」が好きで、
    歌ってくれないかなぁ、聴きたいなぁと思いつつ行きました^^

    やはりあの3本線はジャージだったんですね(笑)
    レイラも歌ってくれないし、アンコールはサラッとさっさと帰っちゃうし
    で、このファンサービスのなさはもしかしてクラプトンってドSなのかな?!なんて気もしたけど(笑)、歌もギターも上手くてすっごくよかったです!!

    世界で一番かっこいい71才!って思ってました。
    楽しい2時間でした^^

    私は、公演後ファクトリーでゴハン食べて帰ったんです。
    zunzunさんと同じ動きをしてて、嬉しくなってしまいました(^^♪

    HaNa

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/19 22:54:24
    そうなんだ、嬉しいな〜♪♪♪
    HaNaさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    我家、夫が音楽大好人間で、クラプトンがとっても好きなのです。
    そんな夫と一緒にいたら私もいつの間にか好きになっていました。

    クラプトンは何回目だったかな〜〜〜
    来日すると必ず駆けつけます^^

    今回は「チェンジザワールド」「レイラ」もやんなかったよね。
    私もどちらも好きな曲なの^^

    あの3本線ジャージにはびっくりしました。
    楽さを追求したのかなってね!

    確かに世界で一番カッコいい71歳だよね。
    だからクラプトンのファッションはいつも注目しているの。
    それがジャージだからね。。。

    そっかー、クラプトンはドSか〜〜〜、なるほどねって思います。
    いつもフラッと現れて淡々と演奏してササッと帰って行くのです。
    アンコールはクラプトンに歌って欲しかったってまだ思っていますよ。

    HaNaさんもファクトリーへ行かれたのね。
    それはまた嬉しいな〜!!

    市ヶ谷でカフェを探したらファクトリーへ辿りつきました。
    コンサート後ファクトリーというのも良いですね^^


    zun


  • taroトラベルさん 2016/05/17 00:29:03
    クラプトンだぁ!
    こんばんは!zunzunさん!
    ご無沙汰しています。ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?
    忙しかったのと、パソコンがフリーズしてたのと、ちょっとだけ旅行に行ってたので、なかなからお邪魔できませんでした。

    クラプトンですね!
    今年も行かれてると思ってました。
    友達がまた今年もわざわざ武道館まで行って、2回見に行ってきました。
    それで、zunzunさんが撮らずにいられなかった写真と、同じアングルの写真をtaroのスマホにラインしてきました。
    あと、クラプトンが気に入ってるトンカツのお店?で食べてきたそうです。

    何回見てもその度に違うって、友達も言ってます。

    taroトラベル


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/19 22:42:28
    クラプトン〜♪
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    ゴールデンウィークは、夫がカレンダー通りだったので、、、
    前半は裏磐梯へ行って来ました。
    後半は義母宅へ行ったりなどで終わってしまいました。

    その後先週末に趣味の作品展があったので、4トラは休みがちででした。
    作品展と裏磐梯を旅行記にするつもりなのですが、、、まだもう少し時間がかかるかな^^

    taroちゃんのお友達も武道館へ行かれたのですね!!
    原宿のトンカツ屋へも行かれたのですね。
    私も一度行ってみたいと思いながらまだなのです。。。

    そうなの、何回見ても違うのですよ〜〜〜!!

    次回の来日を信じて待つです^^


    zun

  • ippuniさん 2016/05/13 02:31:44
    大好きなんですね
    zunzunさん、こんにちは

    クラプトン、私は知らないのですが日本では有名なんですね!?
    タイトルを見て、何だろう〜?って思いました(^^;

    旦那様は4回、zunzunさんは2回、これだけ見ても大好きなのが良くわかります。
    6回分ものチケットを取るのって大変じゃないんでしょうか?

    武道館も色々なコンサートで賑わっていますね♪
    私は剣道をやっていたのでその関係で武道館を訪れていたくらいです。
    でも、旦那が初めて日本に来た時に武道館にも連れて行きました。

    あと日本に一時帰国した際の職場が北の丸公園のすぐお隣だったので、
    車で通勤した時は良く北の丸公園の駐車場を使っていました(笑)

    都内も次々と新しいお洒落なカフェやパン屋さんが出来ていますね。
    私はもはや浦島太郎状態なので、里帰りしても行くお店と言ったら殆どが昔からある「老舗」チックな場所になってしまいます(苦笑)

    有名人のコンサートにいつでも行けるのと、最新スポットにいつも接していられるのは都内に住む恩恵ですね♪

    ippuni

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/16 23:44:22
    そう、大好きなんですよ〜♪
    ippuniさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    クラプトンですか〜。
    日本でも有名ですが、、、世界的に有名だと思いますよ。
    ちょっと検索してみて下さいな^^
    ippuniさんは興味ないかな。

    チケットはネットでチャチャッと取れますよ。
    まぁ、外れる場合もありますが・・

    武道館の辺りの雰囲気はいですよね。
    お濠があって緑もあるしね。
    この辺りをフラフラしてると素敵なカフェがあったりしますよ。

    カフェやパン屋さんなど、やはり老舗が安心感ありだと思いますよ。

    私も日々美味しいパン屋さんはないかとアンテナをはっていますよ^^


    zun


  • ぺでぃまるさん 2016/05/12 23:16:36
    着メロ
    zunzunさん、こんばんは〜
    私の着メロ、17年間Layraなんですよ。
    アンプラグドじゃないやつね。
    でも妻の着信音→仕事の着信音に移行し、どっちでも鳴るとちょっくらビビりますが(  ̄▽ ̄)
    リアルな年ではないのですが、遡って聞いてます。
    昔っぽいブルースロック好きとしてはWhite roomとかもいいですが、ライブではないのかな?
    私の書いた曲って40年以上前と思うと、クラプトンの凄さが分かりますね〜
    ていうかアンコールがクラプトンじゃないってマジで(゜ロ゜ノ)ノ

    ライブが楽しめる東京が羨ましい
     ぺでぃまる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/16 23:36:44
    わ〜ぉ!!
    ぺでぃまるさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    13〜14日と趣味の作品展があり、そちらに時間を取られてしまって、、、返信が遅くなりました。ごめんなさい><

    着メロは、Layraなんですね。それはいいですね♪
    でも仕事の着信音ですか〜〜〜、そりゃビビりますね。

    White roomは、ここ10年以上歌っていないような・・・

    今回は残念ながらLayraはやらなかったのです。
    私もアンプラグドじゃないLayraを期待していました。。。

    アンコールがクラプトンじゃないってあり?ですよね。

    まぁ、71歳とっても頑張っていると思います^^
    ファンとしてはまだまだ頑張ってもらいたいです♪


    zun


  • ムロろ~んさん 2016/05/12 21:43:52
    ジェントル〜\(≧▽≦)/
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    今、クランプトンの曲を聴きながら書き込みしています!

    「Change The World」、「Tears In Heaven」を聴いているのですが、力強いけれど、ジェントルだなって思うのは私だけでしょうか?
    落ち着いた曲調なんですけれど、何となく男らしいんですよ。品のある?
    上手に表現できないのですが、ゆっくりコーヒー飲みながら聴きたい曲の一つです。

    コンサートに行かれてご本人の声を聴いて、興奮されたのですね(^_-)-☆。
    場の全体が盛り上がるし、コンサートって良いですよね。

    行ってみたいと思うんですけれど、それよりも「旅」にハマっちゃってf(^-^;。
    飛行機の機内にある音楽プログラムの中にイージーリスニングなんかあると、聴くことも。
    特に疲れている時には良いんですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/16 23:28:07
    渋いですよね^^
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    13〜14日と趣味の作品展があり、そちらに時間を割かれてしまって、、、こんなに返信が遅くなりごめんなさい><
    作品展も旅行記にする予定ですので、アップしたら読んで下さいね^^

    今回のコンサートは、「Change The World」、「Tears In Heaven」はやらなかったのです。私も大好きな曲なのだけどね・・・
    次回に期待です^^

    我家の夫は、旅行と音楽にかける情熱は半端ないのです。
    私はそれにつられている感じなんですよ。
    旅行は、どうせ行くならばと行きたい国・街を必死で探しますよ^^

    機内では、私もイージーリスニングをよく聴いています。
    聴きながら寝てる事が多々ありますね^^

    近いうちにムロたんの所へお邪魔しますね^^


    zun

  • capriさん 2016/05/12 04:20:00
    いつもラブラブ(^^)
    Hi〜!Zunちゃん、お久ぶりです。
    これまた、ダーリンもクラプトンすきだねー(^^)4回も行くなんて!同じような感性でいつも一緒に楽しめていいな。東京の風景みてると、zunちゃんが日常を楽しんでいるみたいで羨ましいな。すぐに梅雨がくるから今、楽しまなくちゃね!
    ノルウェーより、愛をこめて。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/12 19:08:56
    やっほ〜〜〜!!
    capriちゃん、こんにちは〜^^

    ノルウェーから書き込みありがとうです^^

    ノルウェーなのか〜、大自然の中かそれともオスロかな〜
    満喫して来て下さいね^^

    夫はかなりのクラプトン好きなの。
    その影響で私も好きになっちゃたの。

    今日はね、とっても暑かったの、28℃くらいあったよ。
    今が一番いい季節だよね。

    capriちゃんのお帰りはいつか、首を長くして待ってるね^^


    zun


  • fuzzさん 2016/05/10 20:29:40
    エリック・クラプトン
    こんばんは。

    名前だけは知っていますが、位の情報だけで顔もしらないのにカキコします。

    すごいですね、何度も行ってるのですね。

    zunzunさんご夫婦、イケイケなのでしょうね♪

    演奏中の御写真、レアですね〜。いいなあ〜。

    私は来月GACKTのライブ、あさってTMレボリューションの先行チケット抽選と

    けっこう忙しいスケジュールです。

    自分の好きなアーティストのコンサートって海外旅行へ行くより実はテンションが

    アガリマスよね。若さを保つスパイスでもあります(*^▽^*)

    私も今からドキドキが止まらないです。

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/10 21:44:30
    GACKTにTMレボリューション〜♪
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    夫に影響されていつの間にか好きになっていました〜!!
    そんなにイケイケじゃないよ〜〜〜、おとなしく聴いてるよ♪

    fuzzさん、GACKTにTMレボリューションですか!!
    それは良いなぁ〜〜〜。
    素敵な男子を見て癒されましょう〜♪

    そっかー、若さを保つスパイス、納得でありますよ!

    楽しんで来て下さいね^^


    zun
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/05/09 17:39:56
    名前だけは存じてますが・・・(*゚∀゚*)
    zunちゃん!こんにちは♪

    クラプトンさんはお幾つ何でしょうか?
    5日連続も大変ですよね〜(◎ω◎)

    ご主人4回・zunちゃん2回ってのも、大ファンなんですね〜
    ふっと疑問。よくチケット入手でしましたね!

    わたしゃ〜、年に1度のコブクロのコンサートを楽しみにしています(つ∀<。)キャハッ♪


    う〜ちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/09 18:15:01
    クラプトン♪
    う〜ちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    クラプトンさんは71歳です。
    よく頑張っていると思います^^

    夫も私もクラプトンは大好きなの!!
    私は夫の影響なんだけどね。
    夫なんて毎夜少しの時間を見つけてはギターでクラプトンを弾いているよ。

    この夫、音楽と旅行にかける情熱は半端ないのです!!

    チケットはネットで取ったようです。
    夜中に寝る時間を減らしてまでもポチポチしてましたよ。

    コブクロも良いよね〜。
    歌詞がとってもいいと思うのです♪
    桜や蕾が好きだよ^^


    zun

  • まほうのべるさん 2016/05/08 20:24:48
    クラプトンって誰!
    こんばんは、zunzunさん。

    クラプトンで外国のミュージシャンだったのか。
    タイトルを見て全く何のことやらわからなかったよ。
    お店か食べ物化と思っちゃった。

    旅行だけでなくコンサートにも一緒で、同じ趣味があるといいよね。
    でも1公演で何度も行くなんて本当に好きなんだね。
    美術館にもコンサートにも行かず、ガチャもやったことがないよ。

    GWは久しぶりに家でのんびり過ごしました。

    まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/09 18:04:01
    クラプトンって誰!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    そうクラプトンさんは外国人です。

    日産自動車や、サントリーBOSSのCMとかで流れているからね、
    聴いたら分かると思うよ。

    Change the World( チェンジ・ザ・ワールド)って曲なんかは絶対知ってると思うよ。

    あとね、映画やドラマでも曲が使われている事もあるよ。

    クラプトンは夫の影響なのよ!!
    毎日のように少しの時間を見つけてはギターを弾く夫。
    クラプトンの曲も良く弾いているの。
    そんな夫と28年も一緒にいるから好きになったのよ。

    ガチャは久しぶりだったよv^^v


    zun

  • れいろんさん 2016/05/08 18:56:07
    クラプトン、良いよね!
    zunzunさん、こんにちは!

    クラプトン、2回も行ったのか〜!
    羨ましい。旦那様様じゃないですか。

    私もクラプトンが好きで・・。彼は年取ってからビジュアルも良くなったよね。
    渋いおじさまになってくれて嬉しい。

    ああ、生でギターも歌も聞きたいわ。

    ところで、コンサートはきっちり始まって、きっちり終わるのね?
    「外タレ」っぽくないね〜〜。

                       れいろん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/09 17:56:53
    やったぁ、同じだ!!
    れいろんさん、こんにちは〜^^

    書き込みありがとうございます^^

    はは、いつの間には夫の影響でクラプトンが大好きになっていました。

    彼は、とっても渋いおじさまになったよね。
    尖がっていた頃があったなんて、、、昔の話だね。

    71歳、2時間のコンサートが限界なのではと思います。
    そうなの、きっちり始まってきっちり終わるの。
    前はこんな感じではなかったと思うよ^^

    次回の来日を信じて待ちますよ^^


    zun

  • るなさん 2016/05/08 18:00:32
    ただいまぁ〜
    zunちゃま、Buongiorno(^^♪
    今朝、無事帰国しましたぁ〜って言っても、ミラノ発でなんと2時間もディレイ!!こりゃもう乗り継ぎ間に合わないかもだから、もう1泊???なぁんて思ってたら、30分トランジットで何とか駆け込み間に合ってしまい帰ってきました(笑)

    さて、クラプトン♪
    4回も行くのぉ?????すごい@@;
    最近あんまりコンサートなんて行ってないからな、いいねたまには。音楽ってやっぱり生で聴くと素敵だもんね!!

    新宿ニュウマンは私も先日初めて行きました。
    長距離バスターミナルも出来てすごい駅ビルが出来たよね。ブルーボトルには清澄白河で行ったから、入らなかったけど(笑)相変わらず混んでる〜スタバで十分かな?(;'∀')

    無花果って実そのものは好きじゃないけど、ドライでパンに入ってるのは大好き!!これとクリームチーズが合うのです♪

    あぁ、もうすっかり現実に引き戻されている母るなより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/09 00:05:14
    お帰り、お帰り♪
    るなさん、こんばんは〜hosi

    早速に書き込みありがとう^^

    帰りはディレイだったのね、でも間に合って良かった。
    あん、もう1泊の方が良かったかな^^

    クラプトン♪
    どんだけ好きなのって感じなの、誰も夫を止める事は出来ないの。
    音楽と旅行にかける夫の情熱はすごいです!!

    新宿ニュウマン、折角だから行ってみるかと・・・
    ブルーボトルコーヒーは話のタネに飲みたかったな^^
    40分待ちだったらしいですよ。

    私、なぜか無花果の入ったパンが好きなの。
    今度クリームチーズと合わせてみるよ。
    子供の頃無花果をもぎ取って食べてような記憶があるのだけど。。。
    うろ覚えです。

    日常に戻って来たるなさん、
    次は旅行記を作成しながらもう一度旅行が出来るよ^^

    待っていますね^^


    zun
  • たらよろさん 2016/05/08 17:59:00
    クラプトン〜〜〜♪♪♪
    こんにちは、zunzunさん

    クラプトン〜〜〜♪♪♪て叫ぶzunzunさんが目に浮かぶ(笑)

    それにしても、公演にご夫婦で計6度って、
    これ以上の方って関係者にしか居ないのでは?
    でも、チケット取れるんだね。
    それにもビックリ。

    クラプトン氏って、今おいくつなのでしょうか?
    ずっと現役で2時間もの間演奏されて、体力も凄いですよね
    さすが世界中を股にかけて活動されているプロですね。

    ちょっと話は変わりますが、
    先日、プリンスさんが急逝されましたよね〜
    私大好きだったんです。

    だから、いつどうなるかわからないので、
    日本に来られた時に、見られるチャンスがあるなら絶対に見るべきですね。

    ただ6度は本当に凄すぎる・・・(笑)

      たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/08 23:55:51
    クラプトン〜〜〜♪♪♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    どんだけクラプトンが好きなんだって感じですよね。

    クラプトンの時はこうなっちゃうのでした。

    クラプトン氏は71歳です。
    71歳、きっかり2時間で終わるのも仕方がないかもって思うよ。
    それを思うといまだコンサート中に走り回るミック・ジャガーは若いのかな。。。
    クラプトンより年上なのよ@@

    そう、プリンスさんがなくなられましたね。
    まだ若いのにってとってもショックな事でした〜!

    クラプトン、もし、また来日する事があれば必ず行くよv^^v


    zun
  • 浜ぎんこさん 2016/05/08 14:52:36
    Oh...
    Hi... zun ちゃ〜ん^^

    Oh...
    あの クラプトン さんですか。。
    Very Nice...


    60年代から、活躍されている
    バンド・ソロ
    今だに、みんな元気にコンサートしていますネ。

    当時から 50年超ですから・・当然、みんな70代に突入してます。
    80才に近い方も・・

    皆さん、たいしたパワーです^^


    武道館は、ROCKの殿堂ですネ。

    ウドー キョードー は、お気に入れに入ってます。
    玉に、チェックしています。。


    クラプトンの、涙ものの あの名曲は
    当然、演奏あったんでしょうネ・・?


    以前 ある時、知りました。
    本当の、ファンは何枚もチケット買って、何回もコンサート見る。
    通(ツウ)の間では、常識だと。


    今でも、ダフ屋 いるんですか・・?



    Have a nice weekend...






            
               ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/08 23:44:25
    Oh...クラプトン♪
    Hi... ぎんちゃ〜ん^^

    そう、あのクラプトンさんです。

    私は、夫の影響で好きになりました^^

    素敵な渋いおじさまになりましたね。
    71歳、この先の来日はあるのかって思います。
    でも、あると信じて待つのです^^

    今回はレイラはやらなかったの・・・
    ワンダフル・トゥナイトはアレンジがあっさりしていました。

    昔はワンダフル・トゥナイトを涙もので聴いた私ですが、
    今回のアレンジでは泣けませんでした。

    ダフ屋さん、今でもいるんですよ〜!!



    zun
  • aoitomoさん 2016/05/08 13:55:36
    計6回も〜(゚д゚)!
    zunzunさん こんにちは〜

    GWは何処に行かれたのでしょうか?
    私は仕事しておりました。(汗)
    いつもながらGWに縁のないワークスケジュールです。

    『エリック・クラプトン』
    日本でも稼いでますね〜
    というかバリバリに活躍してますね。
    私も若い頃はギター弾いてましたからミュージシャンギタリスト公演は好きです。
    とはいえ、1回でもチケット代は高いのに御主人4回でzunzunさん2回とはビックリ〜 zunzun家も稼いでますね〜(爆)

    和歌山には流石に外タレさんはなかなか来てくれずです。
    大坂に出向いたり娘達は東京まで出向いて見にいったりします。
    東京に住まわれていたら楽でいいです。
    しかし、最近盛上がりの応援にはついていけそうにありません〜(汗)
    エリック・クラプトンはそんな応援ではないでしょうが。

    ちなみに和歌山市内では、若者うけする有名人が来るとすぐに完売です。
    ベテラン演歌歌手は来るも相方も娘も興味はそそられずです。
    10日にものまね芸人コロッケが来るので見にいきます。(汗)
    aoitomo家はそんなもんです。(笑)

    zunzunさんの旅行記を拝見する度に美味しいコーヒーが飲みたくなります〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/08 23:36:37
    はい、 計6回も行ってしまいました!
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    aoitomoさん、連休はお仕事だったのですね。
    お疲れさまです。

    GWは、夫はカレンダー通りだったのですよ。
    それで前半は裏磐梯へ行ってました。
    連休の割には混まないのでいいですよ^^
    今年はちょっと寒かったですが、雹が降りましたよ@@

    『エリック・クラプトン』
    ギターを弾かれる方にとっては憧れではと思います。
    我家の夫も良く弾いてますよ。

    チケット代は高いのですが、最後の来日かなと思って行ってしまうのでした。
    1回目より2回目の方が感動が大きいのですよ!!

    この時はブルーボトルコーヒーが飲めなかったのが残念でした。
    でもね、いいお値段するのですよ〜〜〜
    だったら豆を買ってお家で飲む方がいいかなんて思ったりでした^^


    zun
  • たぬき2号さん 2016/05/08 12:17:02
    クラプトン
    zunzunさん

    こんにちは。
    クラプトンLIVEのレポート、楽しかったです。ありがとうございました。
    2度も行かれているのですね。うらやましいです。

    私も大昔なのですが(確か90年代)、大阪城ホールのジョージハリスン公演にクラプトンがゲストで出演していたのが初めてみたクラプトンのLIVEでした。
    最近、若い頃聞いていたミュージシャンがどんどん他界していくので
    (モーリスホワイト、グレンフライ、プリンス等々)
    できるだけ行きたいのですが、夜が仕事になることが多く
    なかなか観に行けません。。。
    ポールマッカートニーとかTOTOとか、来日公演はあるのですが。

    また、こういったレポートお待ちしておりますね★

    たぬき2号
  • レモングラスさん 2016/05/08 07:02:45
    熱狂の時間
    ずんちゃん、おはよー

    クラブトン、、、申し訳ない、私、知らないの。
    洋楽に疎くて(>_<)

    二回も行くんだから余程、魅力があるんでしょうね。よくチケットがとれたね
    ご主人頑張ったー
    夫婦で同じ趣味や感性を持ってるって素敵なことよ

    嵐も二回行ってみたい!アリーナコンサートはもちらん外れたよ

    武道館も入ったことがない私。

    千鳥ヶ淵が綺麗ね

    新宿に新しいビルができたんだね。最近は新しい情報にも疎くて

    ずんちゃんはアンテナがいっぱいあって素敵ね♪

    今日は用事があって今、電車なの。
    スマホからなんで短くてごめんね

    レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/08 23:27:07
    静かに熱狂してきました〜!!
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとー^^

    レモンちゃんはクラシック派だものね。
    私はクラシックは聴くには聴くのですが、疎いのですよ。

    クラプトンの曲は、CMでは日産自動車やサントリーBOSSで使われていたので、聴いたら分かると思うよ。
    確か、ニノの映画でも使われていたような・・・

    音楽は音楽大好き人間の夫の影響大です。
    今も後ろでギター弾いてるよ♪

    新宿の新しいビル、出来たてで良くマスコミで取り上げられているから行ってみたいと思っていたの。
    ブルーボトルコーヒーは待ち時間が40分だったかな。。。
    まぁ、もう少し落ち着いたら行ってみようかなって思っています^^

    銀座にも東急だったか出来たよね。。。行ってみたいな^^


    zun

  • nichiさん 2016/05/08 07:01:37
    今回は本当に最後なんでしょうか〜
    いらしたんですね〜
    クラプトン!
    私も夫婦で武道館に参りました。
    4月16日(土)のクラプトンがジャージを履いていた日。
    そうです!
    zunzunさんご夫妻の初日と同じ日ですね。
    アンディ・フェアウェザー・ロウとのコンビネーションもいつも通り最高!ちょっとアンコールが残念でしたが、まあこれもzunzunさんも書いていらっしゃるようにクラプトンらしさかと。
    びっくりすることにクラプトンは91回も武道館でコンサートを行っているんですね。
    私もクラプトンを何度見ているかわかりません。
    高校の頃、1975年の武道館が私にとっての初クラプトンでした。
    91年だったか?赴任先のロンドンでロイヤルアルバートホールに家内と観に行ったこともあります。
    ネーザン・イースト(B)やグレッグ・ フィリンゲイン(Key)の2人がバックを固めていた時期です。クリームのナンバーも演奏され、素晴らしいコンサートだったのですが、この時の日本公演はジョージ・ハリソンが一緒だったようで家内と悔しがった記憶があります。
    「ツアー引退」と宣言しつつもまた来てほしいですね。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/08 23:18:44
    今回は本当に最後なんでしょうか〜、うん、本当にそうなのかって思いますよね!
    nichiさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    nichiさんも行かれていたのですね〜!
    ジャージはどうよ〜〜〜って思いました。
    年齢的にラクな方へ流れているのかななんて思いながら観てました。

    ロイヤルアルバートホールでクラプトンを観たとはうらやましい限りです。

    一時弾丸でロンドンへ飛んで行こうかなんて相談した事もあるのです。
    まぁ、日程的に無理で実現できませんでしたが・・・

    私、茶目っ気のあるネーザン・イーストが好きなのですよ^^
    ネーザン・イーストが一緒に来日していた頃が一番良かったように思います。

    いつも引退、最後の来日って言葉が付きまといますが、
    そう言いながらも結局の所来日している感が強いです。

    きっと次回もあるかと思います^^

    期待して待っていましょう♪


    zun

  • ちょびれさん 2016/05/08 03:14:49
    クラプトン!
    zunzunさん

    くらぷとーん!と叫びながら読みましたっ。世代だね〜(笑)それにしても
    ご主人4回、zunzunさん2回?気合い入ってるなー。4回いらしたご主人は
    コンサートの流れ全部インプットだっただろうね〜( *´艸`)

    今を去ること運十年前、友達たちは野口五郎、郷ひろみ、西城秀樹に
    熱狂していた時代(年がばれる)にだーれも知らないロックの世界にどっぷり
    浸っていた私なのでした。
    当時言っても誰も知らないBruce SpringsteenやらDave Masonやらのレコード
    を買ってひたすら聞きまくる日々、語れる友達が一人だけいたので2人で
    週末になるとガンガン聞いてたな、懐かしい。
    そしてちょうど滞在していた西海岸の大学キャンパス内のアリーナで
    Daveのコンサートがやっているのに遭遇してもちろんチケットなどない
    ボンビー高校生なので外から彼のギターと声を満喫♪大興奮しましたあ。

    なーんて昔話。クラプトンは年齢重ねてどうなのかしら?大御所でも
    未だ頑張ってるアーテイストがいるのはうれしい限り〜
    息子が大学生の時ベースを弾いていて、クラプトンの曲を一所懸命練習
    していましたな。世代が変わっても彼の音楽は永遠なりね♪

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/05/08 23:05:17
    クラプトン〜♪
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    クラプトンは夫の影響なの〜〜〜!
    音楽大好き人間な夫、休日には色んなジャンルの音楽が流れます。

    ギターを弾く夫にとってクラプトンは神様のようですよ〜〜

    長い年月夫と暮らしていたら、私もクラプトンを好きになったのでした^^

    ちょびれさん、かなりおませな女の子だったのね〜
    Dave Masonとはとっても渋いですよ!!
    ディープ過ぎて回りのお友達は分からなかったんだね。

    留学されてた時に、ライブを外から聴いたってとってもいい青春の1ページですね。

    私はクィーン、イーグルスなんかを聴いていましたね〜♪
    あ、郷ひろみも好きだったな^^

    クラプトンはまだまだいけるよって思うけど、
    71歳まあるくなったように感じますよ。


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP