その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のカリブ旅で最初の訪問先はアンティグア・バーブーダ島です。<br /><br />アンティグア・バーブーダ(英語: Antigua and Barbuda)は、カリブ海東部の小アンティル諸島に位置するアンティグア島、バーブーダ島、レドンダ島からなる国家です。<br />亜熱帯に属しており、年間平均気温は24℃〜32℃ですが、北東貿易風のおかげでわりとしのぎやすい気候です。<br />5月から11月に雨季がありますが、西インド諸島の島としては降水量が少ない地域です。<br /><br />滞在はTHE INN AT ENGLISH HARBOUR に3泊しました。<br />http://theinnantigua.com/en/<br /><br />この時期はヨットレースがあり多くのヨットで賑わいます。<br /><br /><日 程><br />☆4/10 自宅〜成田 ヒルトン成田泊<br />☆4/11 成田〜ワシントンDC ウェスティン・ワシントン・ダレス・エアポート泊<br />☆4/12 ワシントンDC〜ニューヨークJFK〜アンティグア・バブーダ&lt;The Inn at English Harbour&gt;<br />★4/13 アンティグア・バブーダ &lt;The Inn at English Harbour&gt;<br />★4/14 アンティグア・バブーダ &lt;The Inn at English Harbour&gt;<br />☆4/15 アンティグア・バブーダ〜セントマーチン &lt;Alegria, an Ascend Hotel Collection Member&gt;<br />☆4/16 セントマーチン〜アンギラ〜セントマーチン &lt;Alegria, an Ascend Hotel Collection Member&gt;<br />☆4/17 セントマーチン〜サンファン(プエリトリコ) &lt;Hotel El Convento&gt;<br />☆4/18 サンファン(プエリトリコ) &lt;Hotel El Convento&gt;<br />☆4/19 サンファン〜ニューヨークJFK &lt;The Iroquois New York&gt;<br />☆4/20 ニューヨーク &lt;The Iroquois New York&gt;<br />☆4/21 ニューヨークJFK〜成田<br />☆4/22 成田〜自宅

2016年カリブの旅(2) アンティグア・バブーダ島の大人のリゾートinイングリッシュ・ハーバー

2016/04/10 - 2016/04/23

とわこさん

この時期はヨットレースがあり多くのヨットで賑わいます。

<日 程>
☆4/10 自宅〜成田 ヒルトン成田泊
☆4/12 ワシントンDC〜ニューヨークJFK〜アンティグア・バブーダ<The Inn at English Harbour>
★4/13 アンティグア・バブーダ <The Inn at English Harbour>
★4/14 アンティグア・バブーダ <The Inn at English Harbour>
☆4/15 アンティグア・バブーダ〜セントマーチン <Alegria, an Ascend Hotel Collection Member>
☆4/16 セントマーチン〜アンギラ〜セントマーチン <Alegria, an Ascend Hotel Collection Member>
☆4/17 セントマーチン〜サンファン(プエリトリコ) <Hotel El Convento>
☆4/18 サンファン(プエリトリコ) <Hotel El Convento>
☆4/19 サンファン〜ニューヨークJFK <The Iroquois New York>
☆4/20 ニューヨーク <The Iroquois New York>
☆4/21 ニューヨークJFK〜成田
☆4/22 成田〜自宅

アンティグア・バーブーダの事が機内誌に出ていました。
    何処に泊まろう〜と思ったのですが、この風景がHPに出てたホテルを選びました。

ちょうど年に1度のヨット週間♪

この後はアンティグア・バーブーダはとっても賑わってホテルも取れませんでした。

ホテルに送迎を聞いたらイミグレと税関のアシストとリムジンの送迎、お部屋にシャンパンサービスで600ドルでした。
    イミグレが大変なら値打ちがあるかもですが・・・・
    持込みの食品で税関が大変だったという書き込みも目にしましたが・・・・
    イミグレはガラ空き、税関は緩いし。
    血迷って600ドルで頼んでたら涙だったね〜

Antigua, Antigua and Barbuda (ANU)「VCバード国際空港」
    空港はとても綺麗でした。
    無事にトランクも出てきました。

V Cバード国際空港 (ANU) 空港

Transfer via Limousine.
    Limousine Service arranged through Private Service
    Guests are met outside of Customs with a sign bearing their names US$135.00

Transfer via Private Luxury Car.
    Luxury Car Service arranged through Private Car Service
    Guests are met outside of Customs with a sign bearing their names US$100.00

Transfer arranged by The Inn via Private Car/Van.
    Guests are met by Driver bearing their names and transferred via Private Car/Van to The Inn US$65.00

Transfer from the Airport via Dispatcher Taxi. ( Not Pre-bookable by the Hotel)
    Taxis readily available once you exit customs. There is a dispatcher
    on hand to assist with this US$31.00

上記のようなご案内を頂いたので、タクシーで・笑
    でも、なんと乗合でした。
    アメリカからのご夫婦とヨットレースに参加の男性で同じ方面を集めて乗せる感じで、空港から約40分程でした。

イングリッシュハーバーの街から細い山道を上がった所に宿泊するホテル「The Inn at English Harbour」のエントランスがありました。
    入口にあった表示が「The Inn」だけだったので、ホントにここなの〜って、、、

The Inn at English Harbour ホテル

ドライバーを疑う訳ではないけど、違ったら困るので出迎えの人に確かめるまで待機して貰いました。

入ってすぐロビーがあります。

こちらのデスクにてチェックイン
    部屋数28室の「Small Luxury Hotels」です。

誰かの邸宅のような居心地のいい空間
    山の上の施設はサロンとレストラン

窓から見える景色は・・・・
    紺碧なカリブの海とスカイブルーの空が広がり
    テンション上がります。

ホテルの宿泊棟です。
    納得です。
    HPでは海が見え山が見えたので、立地が山なのか海なのか分かりませんでした。

サロンのお隣にあるバーです。
    ディナーの前に軽くカクテルを飲んだり、食後酒を飲んだりしました。

屋外のテラスです。
    夜はテラスでも食事ができます。

ディナー用のレストランです。

おトイレの可愛い看板
    キャビネットには英国領なだけあり年代ものの素敵な調度品が並んでいました。

山の上のサロンから敷地内の山道を車で下ります。
    ゴルフカートみたいなのではなく、本当の自動車です。

宿泊棟まで下りてきました。
    メインの宿泊棟は3つに分かれていて、他にビーチフロントに2棟(2部屋x2)のコテージがありました。

予約時に1階だとプライバシーが気になり2階のお部屋をリクエストしてました。

好みの色調です。
    コロニアルなイメージのお部屋は山でも海のロケーションでも上手く調和しいい感じ。

天井も高く広さもあり、シーリングファンから心地良い風が流れ爽やかです。

天蓋付のベッドも素敵

ワンルームの造りが結局使い易く私は好きです。

テラスも広く取ってます。

コンパクトに収納されていてテレビは引き出せてベッドからでも見れる造りになってました。

洗面は2つで広いです。

• アメニティはpenhaligon&#39;s<br />よくイギリス系のホテルにあるアメニティ<br />100mlと大容量・笑

アメニティはpenhaligon's
    よくイギリス系のホテルにあるアメニティ
    100mlと大容量・笑

山間部なのと海のせいか全室シャワーのみのホテルです。
    おまけにヘッドシャワーのみ・・・・

お部屋はどういうロケーションかと言うと・・・・
    この2階部分です。

芝生とプールを挟んで

海になります。

チェックインしてホテル内をお散歩してと思ってたらお天気が崩れてきました。
    お部屋でワインを飲んだり寛いでから車をお願いしてディナーに行きました。

結構雨足が強くなってきました。
    ホテルのマネージャーは黒人男性でエディーマフィーの様な人でした。
    ゲストの名前を覚えててすごく丁寧で気配りが出来るマネージャーで、ホテルの格を感じました。
    私たちは初めて会ったけど東洋人が他にいないので名前がすぐに分かったんだと思います。
    ディナーは曜日によってバーベキューとかイタリアンナイトとか説明をしてくれていました。
    2階がいいからと希望したお部屋でしたが1階の方がいいから移ったらと勧めてくれました。
    荷物が面倒だわと言うと手伝わさせるからと強く勧めて下さいました。

ワインも各国取り揃え とっても種類が豊富で状態もいいです。
    フランス産のシャルドネをチョイス

お水はイタリア産

前菜はリゾットとサラダ
    前菜だけで十分な感じ・笑
    リゾットはご飯の芯や塩加減、チーズのお味等美味しく出来ていました。
    サラダはよくミックスリーフで胡麻の味がする葉があるけど、その葉とトマトのサラダです。

海老のカレーです。
    付け合せのお野菜がとても美味しかった。
    絶妙の茹で加減とお味付けに感心でした。
    フランスからのゲストも同じのをオーダーしてて気に入った様でした。

ラムの煮込料理
    とろとろに柔らかく煮込んでました。

デザートはアイスクリーム
    アイリッシュコーヒーと。

お部屋に戻るとターンダウンしていました。

ディナーの時に他のゲストを見かけたけど意外に宿泊棟では気配を感じずプライバシーが確保されていました。
    朝食はビーチサイドです。
    こんな感じのお洒落な年配の滞在が多かったです。

プールサイドにはこんなエリアもあるので日よけになります。

ブティックもあります。
    可愛い服もあったけどサイズが大きく残念です。

朝の海を独り占め

静かなビーチ・・・
    リゾートなので皆さん、
    朝はゆっくりみたい。

朝食のカフェ
    オープンなので、朝の清々しい風が気持ち良く感じられます。

ブッフェと卵料理のオーダーです。

私はフレンチトースト

夫はエッグベネディクト

猫ちゃんが様子伺いに・・・・

朝食の後お部屋を移動します。
    1階なので外から見えるかなと思ったけど、テラスも広く芝生のお庭も広いのでお部屋の前を歩く人もいない感じ。
    いいお部屋にしてくれたのネ(*^_^*)

お花は造花です(^^ゞ
    なにげに見てた私はお水が濁ってるので替えたいわ・・・と眺めてて造花に気が付きました。

このホテルでのお部屋選びは
    1階の方がテラスも広く寛げるのでいいかも・・・

ベッドは同じサイズです。

床もピカピカ

お外が見えて晴れやかです。

バスルームも同じ作りだけどオープンに出来ます。

ほんと、シャワーだけなのが残念です。

テラスです。

お花で柵があるし広いので滞在中お部屋の前を歩く人を見かけませんでした。

お部屋のソファーには座らず
    ここで寛いでいました。

スパークリングワインもお部屋に届けて頂きました。
    ナイスなマネージャー♪
    プロセッコなので軽く朝からどんどんイケます(*^_^*)

3棟の宿泊施設の後ろにはテニスコートが2面あります。

ラケットの貸し出しもありますが・・・暑そう。

ジム

サロンです。

いい感じ〜

山の上に見える建物がフロントとレストランです。
    この高さを上るのでゴルフカートでは無理なのね。
    よくHPの写真はホテルの周辺も含まれる事があるのでこのホテルのロケーションを私は山かと思い、夫は海だけと思ってました。

山の上なのでレストラン棟はこんな断崖にあります。

プールエリアに戻って・・・・

お出かけします。

これもハンモック

ビーチフロントのお部屋が2棟あります。
    見たら悪いと思いつつ・・・・ついつい見ちゃう(^^ゞ
    ここは人の目が気になっちゃうかな・・・・
    だけど、このロケーションは人気で2棟とも人が入っています。
    ハワイのタートルベイのオーシャンフロントのビラは波の音がうるさくて寝れなかったけど、ここは湾なのでその心配は無さそう。

このホテル専用ボートに乗って、ボートの先の見える岬「フォート・バークレー」(要塞)へ行ってみることに。

いつでも待機してくれてるので気の向くままにお出かけが出来ます。
    帰りは何時にね〜というとお迎えに来てくれます。

ヨットがいっぱい

岬を歩けるよ〜と教えてもらったので上がってみます。

ヨットの専用デッキもあり多くのヨットが寄港してます。

《フォート・バークレー》
    お散歩にちょうどいい距離の要塞跡です。

中に入ってみましたが、何もなかった。

こちらはカリブ海側

日差しがきつく暑いのですが風は爽やかです。
    岩と岩の間は断崖です。

イングリッシュ・ハーバー内や対岸のシャーリー・ハイツが望めます。

要塞からタウンへ・・・

ネルソンズ ドックヤード 建造物

18世紀のイギリス海軍の造船所跡のネルソンズ・ドッグヤード地区です。
    今では博物館やホテルなどがあるエリアになっています。
    写真は「Copper and Lumber Store Hotel」
    昨日乗合のタクシーで一人で来てたおじさんが降りた場所です。
    何となく地理が分かりました。

こちらは博物館

1792年に建てられた、現存する最古の造船所ということで、2012年にユネスコの世界遺産の暫定リストに登録されました。
    敷地内はきれいに整備され、世界中のセレブが集うヨットハーバーなどがあります。

古い石造りの建物が並びます。

中はパン屋さん

• Admiral&#39;s Inn and Gunpowder Suites ホテルの裏になります。

Admiral's Inn and Gunpowder Suites ホテルの裏になります。

ここが、ネルソン・ドッグヤード
    1725年に設置されたイギリス海軍の造船所跡。
    2012年にはユネスコの世界遺産の暫定リストにもあげられたとか。

木彫りのショップ

ヨットの帆を縫製しているお店

ヨットで来た人のためのイミグレ(出入国管理事務所)です。

食料品店があったので入ってみました。
    ずらっとワインの品揃えが豊富です。
    イタリアものが多かった様な。
    手前のフランスのワインはコスコで買った事があるものです。
    $128.95とあるのでえらく高いなぁと思ったら現地通貨でした。
    ドル建てなら半分ぐらい。
    ヨットで暮らす人々には有難いお店です。

ネルソンズ・ドッグヤード地区とフォート・バークレーを気ままに散策するのに2時間もあれば十分です。
    湾に面したカフェで休憩
    他にも食事の出来るお店がちらほら。

ボート待ちの時間でビールを。
    カリブのビールを注文しました。
    お味は軽かったような。
    $4です。
    アメリカドルでも現地通貨でも支払えて便利です。

ちょうど時間にホテルからのゲストを乗せて桟橋に来てくれました。

水上タクシー
    この表示も現地通貨

ホテルに戻ってきました。
    ホテルから気軽にボートでお出かけ出来て楽しいです。
    もっとも狭い観光エリアなので他に行く所もありませんが・・・

お部屋でまったり。

小鳥がお部屋の中のお茶セットのお砂糖を狙って入ってきます。
    何処にあるか分かってるみたいなので引き出しの中にお砂糖はしまいました。
    テラスでナッツを食べてたら寄ってきます。

ディナーです。
    ワインはイタリアのピノを。
    あれだけお天気が良かったのに崩れてきました。
    テラスで食事も出来たのですがテラス寄りの室内に。

マッシュルームのスープ

何かのお魚のマリネ

メニューは昨日と同じでした。
    メインも5種類ぐらいあるのですが、海老が良かったのでガーリックと簡単に炒めてとお願いしたらそのようにしてくれました。

オイルはココナッツオイルを使ってくれたようです。
    ココナッツオイルは体にいいから取り入れてますが、お料理用のオイルは苦手。
    お料理用のオイルは臭いが鼻に付く感じ。良かれと思ってココナッツオイルにしてくれたと思いますが、オリーブオイルが良かったわ。オイルの指定までは気が付かず(^^ゞ
    南国なので普通にココナッツを使ってるのでしょうが、健康的なんですね。

夫はステーキ
    ワインはフランスの赤を。
    普通に美味しいです。

前日はパンツルックだったのですが、今日はスカート
    蚊がいたのか素足だったのでいっぱい噛まれてしまいました。
    デザートはサロンに移動しました。

何かかゆみ止めないの?と聞いたらウォッカが効くよ〜とのこと。
    ジョークだけど、そうなの?と本気にしてしまいます。
    ライムを塗って〜とライムをくれました。

ベテランバーテンダーが作るモヒートは格別。
    蚊がいそうな所にはスキンガードを持っていったりするのだけど、今回は頭にありませんでした。
    アンティグアはセントマーチンに比べたら湿気がある感じ。
    夜に雨が降ったせいでしょうか。お昼間は蚊は気にならなかったのに。
    そう言えば、コスタリカではうっそうとした所でも意外や意外、蚊がいませんでした。2月下旬という時期だから?

朝食です。

夫はオムレツをオーダー

朝からとてもいいお天気なので海が透き通るように綺麗
    今日はビーチでごろごろです。

お水を配ってくれます。

ビーチでヨットが停泊してる海をながめられるって中々ないかも・・・・

ホテルでカヌーも借りれます。
    昨日遊びに行った岬もカヌーで行けそうです。

日陰のベッドを選びましょう。

日陰を求めて移動につぐ移動・苦笑
    ホテルのお部屋にあるバックはアメニティです。
    ビーチバックに便利。
    何処だったかなぁ・・・・
    いいホテルだったけど、ビーチバックは持ち帰り禁止の所がありました。
    バックは要らないけど、使ったら汚れるのにねぇ。。。。
    その精神が信じられない。それで幻滅したホテルがありました。
    何処だっけ・・・・

大会がある時だけではなく普段からヨットが集まってます。

湾の先まで歩いてみました。

いかりが置いていました。

午前のおやつ

フルーツです。

至福の時が流れていきます。
    意外に時間が経つの早い・・・・
    他の方は1週間とか滞在する様ですが、私でも1週間滞在出来そうです。

1日だらだらしてるので、プロセッコもお代わりを。
    だらだら飲みの時は炭酸が抜けるのやワインなら酸化しそうに思ってしまいます。
    そんな時の為に栓を用意
    これ、結構強力に効きます。

ナッツを食べてたら又鳥が寄ってきます。
    今回は手に止まられてしまいました。
    細い足の感蝕・・・・ぞぞぞです。

今宵のディナーは朝食のスペースのビーチサイドでBBQナイト

前菜はビュッフェです。

ワインはオーストラリアのソーヴィニヨンで。
    オーストラリアはここから遠いんじゃないの〜輸送大丈夫?と思ってしまいます。
    いい状態で問題なしです。

BBQはビーフとシーフードがあり、豚の丸焼きも・・・・

お庭ではカリビアンの音楽が♪

翌日は8時にホテルを出ます。
    居心地のいいホテルでした。

空港へ向かう途中、立派な設備の競技場が見えたので何の施設なのか聞いたらクリケット場だそうです。クリケットは国のスポーツらしくイギリス連邦の加盟国だけの事はあり納得です。

行は31ドルで乗合だったのにホテルから空港へのTAXIはプライベートで35ドルでした。
    トヨタ製ワゴンで乗り心地もいいし、値段も行きと比べて安いです。
    さぁ〜セントマーチンに飛びます〜♪

• おっさん 2016/05/12 14:12:42
    あ〜やっぱカリビアンは良いわ〜!
    とわこさん こんにちは!玉です(笑)

ハワイでもタヒチでもない、そうココはカリブ海!
    そんなカリビアンな雰囲気が、とても伝わってきましたよ!

シャワーは残念だけど、それ以外は最高なリゾートだったのではないでしょうか。
    ペンハリガン、カリブはフルボトルのアメニティ使ってるとこ多いのでは?
    キャプジュルカもそうだったでしょ!

1週間でも居れそう。何もない島だけど、そう思わせてくれるのがカリビアンリゾートですねぇ。

では、続編も楽しみです!

とわこ

とわこさん からの返信 2016/05/13 12:10:23
    RE: あ〜やっぱカリビアンは良いわ〜!
    玉さま

お加減如何でしょうか。
    先生に大げさに言ってよく見て貰ってネ(*^_^*)

うんうん。
    カリビアン〜♪だね。
    特にイングリッシュハーバーはこじんまりとした雰囲気だから別世界だったわ。
    ザ・ビーチではないけど寛ぎの滞在でした。
    この私でさえ1週間居れると思ったよん。

そうなのよ〜
    お風呂がないのが残念。
    水事情が悪いのかしら・・・・
    雨は降りそうだけど山間部だもんね。

アメニティはペンハリガンと言うのね。
    イギリスのマナーハウスやオーストラリアのワイナリーのホテルなどやっぱりイギリス系のホテルで見かけてたわ。
    100MLは初めてだけど。
    あ、キャプジュルカは違ったよ〜
    アメニティ博士、情報のアップデイト待っててネ。

• いつのんさん 2016/05/10 19:32:51
    凄いホテルざます!

とわちゃ〜〜ん、ご機嫌よう!

此処が一泊数千ドルするホテルなんですね・・・超羨ましい!
    流石叔父様・・チョイスが半端ないですね。
    ポーターでも行きたかったなあ〜〜〜!

此処でこの後パツキンにカラーリング?
    是非、ご写真アップを!

続編も超楽しみにしちょります。

のん

とわこ

とわこさん からの返信 2016/05/11 08:03:15
    RE: 凄いホテルざます!
    時差ボケのおじちゃま(*^_^*)

ごきげんよう〜♪
    いつもとわチャンに溢れんばかりの愛情ありがとっ☆

えええ!違うよ〜
    ここは数千ドルでは有りませぬ。
    だって、私たちが泊まれてるんだから。
    数千ドルはこの次の次の章です。

ポーターでいいの?
    言ったネ!言ったよ!
    次回は是非(*^_^*)

パツキンは金髪でしょ。
    カラーリングとは?
    毛染めしか分からない(^^ゞ
    ご指導よろしく。

写真載せるけど、削除されちゃいそう・・・・

• Honeyさん 2016/05/10 10:54:47
    さすがカリブ海♪
    とわこさん

おはようございます(*^_^*)
    コメント書いてたら消えちゃった。。泣

アンティグア・バブーダ…呪文の様で舌かみそうでした。
    有名なビーチリゾートなのでしょうか?初めて聞きました。
    小さな街なのですね。ホテルからボートでお出かけ、なんて優雅な。

ビーチからヨットが見えるって珍しいですよね。しかもこんなに近くに。青い海に白いヨット♪さすがカリブ海だな〜。アジアじゃローカルの釣り船ですからね(笑)絵になる〜。

ホテル、とても上品で落ち着いた雰囲気の良いホテルですね。客層も落ち着いた方が多いのでしょうね。バスタブがあれば…気持ち分かります。長期で滞在するなら絶対欲しいけど。床がぴかぴか!!
    テラスの椅子のクッションとお花の色を合わせてあるのかしら?素敵〜!!

お食事も美味しそうだし。でも前菜のサラダは確かにあの1皿でお腹いっぱいになりそうな^^; 海外はお料理の量が多いので注文するときはドキドキしちゃいます。あまり残すのも。。と思うし。
    エビちゃんが美味しそうです(*^_^*)

それにしてもとわこさん、お綺麗!!顔ちっちゃ!
    日本人のマダムには見えないかも。。トップのお写真のサーモンピンク?のお洋服、とても色も形も素敵そうに見えるのですが、どこかのブランドの物ですか? ここ最近なかなかリゾート用の気に入ったお洋服が見つからなくて。。。たしかサントリーニでもお写真に写っていた様な。

そして。。ちらりとうつったブレスレットはもしや…ですか?
    だとすると。。Oh No〜!!です…(ToT)/~~~

次はセントマーチン♪
    楽しみにしていま〜す。

とわこ

とわこさん からの返信 2016/05/10 13:12:32
    RE: さすがカリブ海♪
    Honeyさん

こんにちは。
    いつも有難うございます(*^_^*)

ふふふ。そこ、何処?ですよねぇ。
    カリブは聞き慣れない名前の国が多いです。
    うんうん。
    小さな街で超お気軽なの。

ホテルはアジアンリゾートとは真逆の感じ?
    照明が違う?笑

ここのエリアは水事情がよくないのかしら・・・・ね?
    リゾートだとサンブロックを塗るでしょう。
    だからお風呂で綺麗に取りたいところなのにネ。
    だけど、シャワーしかないからディナーにも出かけやすかったわ。
    お風呂だと汗になってお化粧崩れるし髪も洗いたくなるでしょう。
    ディナー前にお風呂にゆっくり入るとルームサービスになっちゃう・苦笑

ふふふ。
    風で顔が半分隠れてるから小さく見えたのかも・・・・
    日本でビーチウエアは中々ないよねぇ。
    水着ですら夏しか買えないし。
    サーモンピンクのはハワイで買ったものなの。
    全然普通のですよ〜
    $70ぐらいとか?素材とか気に入ってるけどそのお店もうないの・涙
    残念だわ。
    白いのは娘がシェーシェルで買ってきてくれたお土産なの。
    涼しくって日よけになって気に入ってるの。
    私はビーチウエアは目に付いて気に入ったら買うようにしてるけど、大概ハワイのかなぁ。

あっ。
    夫が失くしたのはラブではないよ(^^ゞ
    ラブならバーキンに継ぐ事件だわ・苦笑

Honey

Honeyさん からの返信 2016/05/10 13:35:13
    RE: RE: さすがカリブ海♪

たびたびです^^

そっか〜。ハワイでご購入されたんですね。たしかにハワイだと色々ありそう!日本ってあまりないですよねぇ。。なので毎年同じ服が何枚も旅行のお供に。。汗
    インターネットとかで探してみてもコレというものがなかなかなくて。
    肌触りとかは実際手に取ってみないと分からないですしね。
    ありがとうございました。

ラブじゃなかったんですね^^;
    ホント、エルメスに次ぐ事件になっちゃうとこですね。
    よかった♪

とわこ

とわこさん からの返信 2016/05/10 15:14:41
    RE: RE: RE: さすがカリブ海♪
    Honeyさん

そうそう。
    バリには無いのかしら・・・?
    そういや、ハワイで気に入ってたお店はバリの製品だったような・笑
    可愛いビーチウエアーがありそうだけど。
    あ、今更ですが、コメントが消えて書き直して頂いたのよネ。
    有難うございます。

ふふふ(^^ゞ
    ラブではないけど・・・・
    セキュリティの対応、最低なの。
    そんなにすぐに事務所に持っていかなくてもいいのにねっ!

Honey

Honeyさん からの返信 2016/05/10 16:39:03
    RE: RE: RE: RE: さすがカリブ海♪
    とわこさん

そっか〜!バリ!
    毎年行ってるのにいつも出歩かないから(笑)
    今年はブティック覗きにいってみようかな。

> ふふふ(^^ゞ
    > ラブではないけど・・・・
    > セキュリティの対応、最低なの。
    > そんなにすぐに事務所に持っていかなくてもいいのにねっ!

そうなんですね。
    ないけど・・・の後が気になります。
    また旅行記で詳細お待ちしておりますね。
    っていうか気づいたら呼び止めて欲しい^^;
    いっぱい検査官の人いるのに〜と思います。

• jelvaさん 2016/05/10 10:10:43
    アンティグア・バブーダ
    とわこさん、こんにちは。

いよいよ滞在ですね。
    こちらの島、初めて拝見しましたが素敵なところですね。
    ゆったりリゾートという感じで優雅な時間が過ごせそう。
    となると子連れの私たちには敷居が高いですね(^^;)

こちらのボート、いいですね。
    好きな時間に移動できるみたいですしちょっと乗るのに楽しそう。

あとココナツオイル!
    流行りましたよね〜。
    私も体にいいと思いつつお料理に使ったときの臭いが苦手でなかなか減りません。。。
    スイーツならいいんですけど。

次のセントマーチン楽しみです。

jelva

とわこ

とわこさん からの返信 2016/05/10 12:47:58
    RE: アンティグア・バブーダ
    jelvaさん

こんにちは。
    いつも有難うございます。

うんうん。
    アンティグア・バブーダって言うの。
    知らないよねぇ。
    ここのリゾート、そう言えば朝食で小学生ぐらいの女の子を見かけたの。
    ディナーで見かけなかったので、夫と気を遣ってるのかなぁ。。。と話してたけどディナーメニューに飽きたのかルームサービスがいいのか分からないけど・笑
    子供がダメというリゾートではないので、逆に子供が小さい方が行きやすいかも?
    プールも広いし子供がいても全然気にならないホテルだったよ〜

ココナッツオイル、あの白い塊は私、たまにフレーバーコーヒーとかに溶かして飲む様にしてるの。
    クッキング用はホールフーズで買ったけど・・・
    匂いが白い塊とは違うよねぇ。。。。
    あのクッキング用は独特だよね?
    私、最初、和食に使っちゃってその日の夕食を台無しにしちゃったわ。苦笑

セントマーチンはjelvaさんにお勧めの滞在先なの。
    セントマーチンも気軽に行けそうだよ。

• kanaさん 2016/05/10 08:00:05
    さすがカリブ!!
    とわこさん こんにちわ♪

アンティグア・バーブーダ良いですねぇ
    いかにも高級リゾートという感じだし、ご飯もとても美味しそうです(^ ^)
    実は7月にニューヨーク往復のチケットがあるので、そこからカリブに行こうかと思っています。アンティグア・バーブーダも候補なのですが、出来ればUAを使いたいので、なかなか難しいです〜(^◇^;)
    でもイラン行っちゃったから、行き先決める前にアメリカビザの手配しなきゃですf^_^;)

次はジュリアナですね!旅行記楽しみにしています(^ ^)
    でわでわ
    kana

とわこ

とわこさん からの返信 2016/05/10 09:18:11
    RE: さすがカリブ!!
    kanaさん

おはようございます(*^_^*)
    いつも有難うございます。
    連休もフルに楽しまれたご様子で・笑

あぁ。7月なのネ。
    アンティグア良かったです。
    あのハーバーにドミトリーではないけど簡易な宿泊もあるみたいよ。

カリブは移動が難しいねぇ・・・・
    クルーズは募集を断念?笑
    旅行仲間でいっぱい居そうだけど。

あぁ。ビザか・・・・
    機械で事前に入力するせいか、メインランドは意外に簡単だったけど
    プエルトリコはしっかりパスポートを全部見てたわ。
    ビザがあった時点でうるさくないのかな。
    取る手間だけかしら。
    イランが楽しめたので仕方ないわネ。

7月はセントマーチンは候補じゃないの?
    とわこ

とわこさんのトラベラーページ