津山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卵かけ御飯を食べるためだけの目的で、<br /><br />岡山県の久米郡美咲町に行った。

卵かけ御飯はお好き?

7いいね!

2015/03/22 - 2015/03/22

255位(同エリア352件中)

0

5

norfuzzy

norfuzzyさん

卵かけ御飯を食べるためだけの目的で、

岡山県の久米郡美咲町に行った。

旅行の満足度
2.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 美咲町内の中央運動公園内に在る、「かめっち食堂」が目的の場所。

    美咲町内の中央運動公園内に在る、「かめっち食堂」が目的の場所。

    食堂かめっち。 グルメ・レストラン

  • 350円也の食券を買って、店のおねいさんに渡すとすぐに出てきます。<br /><br />町のホームページによると、<br /><br />シンプルな料理だけに素材が大切で、美咲流?たまごかけごはん?は、<br /><br />毎日、産みたてのたまごを入荷し、<br /><br />ご飯は町内の棚田で栽培した「棚田米」。<br /><br />そして醤油も地元のものを。<br /><br />また味噌や漬物、さらには器も特産品の「桜湖焼」を使うなど、できる限り「美咲町産」にこだわった。<br /><br />そうである。

    350円也の食券を買って、店のおねいさんに渡すとすぐに出てきます。

    町のホームページによると、

    シンプルな料理だけに素材が大切で、美咲流?たまごかけごはん?は、

    毎日、産みたてのたまごを入荷し、

    ご飯は町内の棚田で栽培した「棚田米」。

    そして醤油も地元のものを。

    また味噌や漬物、さらには器も特産品の「桜湖焼」を使うなど、できる限り「美咲町産」にこだわった。

    そうである。

  • 卵かけ御飯の作り方もそれぞれ有ると思うけれど、<br /><br />わたしは器に全卵を割り入れ醤油と共に十分かき混ぜ、ご飯にかけ回す、ごくごく普通と思える食べ方です。<br /><br />同行のYさんは、卵をご飯に直接投入派でした。<br /><br />これを「美味しそう」と感じるのは、<br /><br />おそらく日本人とよっぽどの日本オタクの外国人だけ何でしょうね。

    卵かけ御飯の作り方もそれぞれ有ると思うけれど、

    わたしは器に全卵を割り入れ醤油と共に十分かき混ぜ、ご飯にかけ回す、ごくごく普通と思える食べ方です。

    同行のYさんは、卵をご飯に直接投入派でした。

    これを「美味しそう」と感じるのは、

    おそらく日本人とよっぽどの日本オタクの外国人だけ何でしょうね。

  • たれで味に変化を。<br /><br /><br />うん、想像通り。<br /><br />以上でも無く、以下でも無くの味でした。<br /><br />御代わりの追加料金は不要なので、一膳だけしました。

    たれで味に変化を。


    うん、想像通り。

    以上でも無く、以下でも無くの味でした。

    御代わりの追加料金は不要なので、一膳だけしました。

  • お土産は津山に行って、<br /><br />つゝやで北天まんじゅうを買いました。<br />

    お土産は津山に行って、

    つゝやで北天まんじゅうを買いました。

    つゝや グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP