熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016熊本地震により被災された地域のみなさまに心からお見舞い申し上げ、 1日でも早い復旧をお祈り申し上げます。 <br /><br />わたしは2013年、ガンバ大阪がJ2にいた時代にロアッソ熊本戦を見に熊本へ行きました。<br />自然豊かで、素朴であたたかい熊本のひとたちにふれ、とても素敵な街だなと思ったことを思い出しその頃の写真を引っ張り出してきてみました。<br /><br />熊本市はなんとなく昭和のかほりがする街。路面電車、城、交通センターっていうなまえの長距離バス発着場、ながいアーケード、県民百貨店。歌舞伎町みたいなとこもある。古い建物もたくさんのこってる。あと阿蘇山はんぱない。さらに熊本城もはんぱない。ほんとすごい。<br /><br />復興を願い、ぜひたくさんの人が熊本へ足を運んでくれるといいなと願い<br />微力ながら熊本の素敵さを伝えられたらいいなと思います。

【Jリーグ観戦旅】阿蘇山と熊本城とうまスタ

12いいね!

2013/03/19 - 2013/03/20

832位(同エリア1931件中)

0

30

kanana14

kanana14さん

2016熊本地震により被災された地域のみなさまに心からお見舞い申し上げ、 1日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

わたしは2013年、ガンバ大阪がJ2にいた時代にロアッソ熊本戦を見に熊本へ行きました。
自然豊かで、素朴であたたかい熊本のひとたちにふれ、とても素敵な街だなと思ったことを思い出しその頃の写真を引っ張り出してきてみました。

熊本市はなんとなく昭和のかほりがする街。路面電車、城、交通センターっていうなまえの長距離バス発着場、ながいアーケード、県民百貨店。歌舞伎町みたいなとこもある。古い建物もたくさんのこってる。あと阿蘇山はんぱない。さらに熊本城もはんぱない。ほんとすごい。

復興を願い、ぜひたくさんの人が熊本へ足を運んでくれるといいなと願い
微力ながら熊本の素敵さを伝えられたらいいなと思います。

同行者
友人
交通手段
ソラシド エア

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kanana14さんの関連旅行記

kanana14さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP