キロロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日にち:16年1月11日〜13日<br />場所:キロロ<br />天気:11日 小雪  12日 小雨  13日 晴れ<br />積雪:山頂270cm <br />雪質:アイスバーンの上にシャーベット<br />気温:11日 −13度  12日 −12度  13日 −14度<br />リフト:全面滑走可能(センターの一部貸切)<br />コース:全面滑走可能<br />待ち時間:なし<br /><br />今回はとにかく寒い3日間。 鼻毛が凍るくらいだった。<br />11日は、いつものJL501→リゾートライナーでキロロへ。この日は、ルスツ・ニセコ行きは5台。キロロは1台で26人。<br />さっそく準備して、滑り出すも猛烈な寒さで、すぐに鼻毛が凍る。今回は、先月と違って全面滑れるが、前日からの雪が20センチくらい<br />あるので、板があまり走らない。 寒すぎるせいもあるかも。 一応、中温域向けのワックスを塗っている。<br />寒さのせいで、レストランに人が滞留しすぎて、久しぶりに、「この席 次いいですか?」みたいな、声も聞かれた。<br /><br />12日は前の日からの雪が10センチくらい、昨日より寒く、余計に1枚着て滑る。<br />スノボーのワックスは、硬くて施工性が悪い厳寒用のものを使っていない。 やはり、ここまで温度が下がると、滑りが悪くなる。<br /><br />13日は、前の日からの雪が20センチくらいでふかふか。 なぜか、余市第1A・Bの合流点が上の方に変更になっていた。<br />コース脇のパウダーを楽しむように滑る。<br />早めの14時のバスで、新千歳空港に向かって帰った。<br /><br />先月の2回目の北海道の後に、今回のツアーは申し込んだ。改善されていると期待したが、全然ホテルは改善されていなかった。<br />ホテルは今シーズンからスターウッドホテルズ(シェラトン)の系列に入ったキロロ・トリビュート・ポートフォリオホテル北海道。<br />前回の教訓があるので、部屋に入って、いろいろチェック。 ひっくり返っている歯磨き用のコップの中を見ると、コースターの中から、前に泊まった人の歯磨き粉が出てきた。 前の人が、使っていないような状態で残していたので、掃除係が使ってないと判断して、掃除をしなかったと推測する。<br />こういうホテルで、掃除係以外の客室をチェックする係がいるのかわからないが、杜撰としか言いようがない。<br />まぁ、ホテルとはいっても、リフト券代を引けば、ビジネスホテルより並の単価だから、仕方ないのかなぁ<br />もう、このホテルには期待はしない。<br /><br />今回の旅行は、JALパック利用。 2回夕食、昼食3回、リフト券も付いて、1人 40,800円。

15-16シーズン 4回目もキロロ。  部屋の掃除の状態に唖然とした。。。

6いいね!

2016/01/11 - 2016/01/13

69位(同エリア114件中)

0

2

love-snow.jpさん

日にち:16年1月11日〜13日
場所:キロロ
天気:11日 小雪  12日 小雨  13日 晴れ
積雪:山頂270cm 
雪質:アイスバーンの上にシャーベット
気温:11日 −13度  12日 −12度  13日 −14度
リフト:全面滑走可能(センターの一部貸切)
コース:全面滑走可能
待ち時間:なし

今回はとにかく寒い3日間。 鼻毛が凍るくらいだった。
11日は、いつものJL501→リゾートライナーでキロロへ。この日は、ルスツ・ニセコ行きは5台。キロロは1台で26人。
さっそく準備して、滑り出すも猛烈な寒さで、すぐに鼻毛が凍る。今回は、先月と違って全面滑れるが、前日からの雪が20センチくらい
あるので、板があまり走らない。 寒すぎるせいもあるかも。 一応、中温域向けのワックスを塗っている。
寒さのせいで、レストランに人が滞留しすぎて、久しぶりに、「この席 次いいですか?」みたいな、声も聞かれた。

12日は前の日からの雪が10センチくらい、昨日より寒く、余計に1枚着て滑る。
スノボーのワックスは、硬くて施工性が悪い厳寒用のものを使っていない。 やはり、ここまで温度が下がると、滑りが悪くなる。

13日は、前の日からの雪が20センチくらいでふかふか。 なぜか、余市第1A・Bの合流点が上の方に変更になっていた。
コース脇のパウダーを楽しむように滑る。
早めの14時のバスで、新千歳空港に向かって帰った。

先月の2回目の北海道の後に、今回のツアーは申し込んだ。改善されていると期待したが、全然ホテルは改善されていなかった。
ホテルは今シーズンからスターウッドホテルズ(シェラトン)の系列に入ったキロロ・トリビュート・ポートフォリオホテル北海道。
前回の教訓があるので、部屋に入って、いろいろチェック。 ひっくり返っている歯磨き用のコップの中を見ると、コースターの中から、前に泊まった人の歯磨き粉が出てきた。 前の人が、使っていないような状態で残していたので、掃除係が使ってないと判断して、掃除をしなかったと推測する。
こういうホテルで、掃除係以外の客室をチェックする係がいるのかわからないが、杜撰としか言いようがない。
まぁ、ホテルとはいっても、リフト券代を引けば、ビジネスホテルより並の単価だから、仕方ないのかなぁ
もう、このホテルには期待はしない。

今回の旅行は、JALパック利用。 2回夕食、昼食3回、リフト券も付いて、1人 40,800円。

旅行の満足度
1.0
ホテル
1.0
グルメ
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP