ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイ市内に戻り夕飯を探しにの巻き。<br /><br />ハロン湾からまた4時間近くかけて、また混沌としたハノイへ戻ってきちゃった・・・<br />寂しいなぁ。<br />皆どうしてるかなぁ<br />クリスティーナのスタッフ達は毎日、出会いと別れを繰り返してるんだね。<br />感傷的。<br /><br />ハノイのホテルの部屋は取ったままハロン湾クルーズ泊に行きました。<br />なので大きなスーツケースとか色々と置いたまま。<br />ホテル代もったいないけど1泊2千円くらいだしハロン湾に行けなかったときの保険で。なんせギリギリまで迷ってたので。<br />ダイナミックパッケージで取ってしまったので、変更きかないし。

河内☆12 旧市街のグルメを楽しむ!

14いいね!

2016/03/21 - 2016/03/21

1936位(同エリア4433件中)

0

23

rararamさん

ハノイ市内に戻り夕飯を探しにの巻き。

ハロン湾からまた4時間近くかけて、また混沌としたハノイへ戻ってきちゃった・・・
寂しいなぁ。
皆どうしてるかなぁ
クリスティーナのスタッフ達は毎日、出会いと別れを繰り返してるんだね。
感傷的。

ハノイのホテルの部屋は取ったままハロン湾クルーズ泊に行きました。
なので大きなスーツケースとか色々と置いたまま。
ホテル代もったいないけど1泊2千円くらいだしハロン湾に行けなかったときの保険で。なんせギリギリまで迷ってたので。
ダイナミックパッケージで取ってしまったので、変更きかないし。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ボートから降りたら日本語を話せるスタッフが荷物の積み下ろしに忙しそう。<br />また会いましょうと言われて記念撮影する暇もなくバタバタお別れ・・・(涙)

    ボートから降りたら日本語を話せるスタッフが荷物の積み下ろしに忙しそう。
    また会いましょうと言われて記念撮影する暇もなくバタバタお別れ・・・(涙)

    ハロン湾 海岸・海

  • またここで送迎バス待ち。<br />1台のバスに乗り切れず、養子家族と2台目のバスに乗ってくれる人をヴィクター氏が募集。(ここでガイドさんの名前がヴィクター氏と知る(汗))<br />そういうのは乗る前に言ってくれ!<br />私と同じホテルらしいが会話しなかった冷たい感じのドイツ人カップルに声かけしたらNo!と拒否!<br />でアメリカ人の男の子が立候補。<br />必然的に?!ヴィクター氏が私にレィディと。<br />はいはい、良いですよ。<br />隣も1人参加だったらしい?欧米人のおじさん、会話しなかった大きなおじさんと長時間一緒じゃ窮屈だったし(笑)<br /><br />でもインドネシアの女の子達や、フランス人ご夫妻に、もう一組のドイツ人カップルとお別れが早まった。。。

    またここで送迎バス待ち。
    1台のバスに乗り切れず、養子家族と2台目のバスに乗ってくれる人をヴィクター氏が募集。(ここでガイドさんの名前がヴィクター氏と知る(汗))
    そういうのは乗る前に言ってくれ!
    私と同じホテルらしいが会話しなかった冷たい感じのドイツ人カップルに声かけしたらNo!と拒否!
    でアメリカ人の男の子が立候補。
    必然的に?!ヴィクター氏が私にレィディと。
    はいはい、良いですよ。
    隣も1人参加だったらしい?欧米人のおじさん、会話しなかった大きなおじさんと長時間一緒じゃ窮屈だったし(笑)

    でもインドネシアの女の子達や、フランス人ご夫妻に、もう一組のドイツ人カップルとお別れが早まった。。。

    ハロン湾クルーズ アクティビティ・乗り物体験

  • そして後続のバスを待つこと10数分。<br />ミニバスと聞いてたけど大きなバスが来たとヴィクター氏が喜んでる。<br /><br />ここでクルースタッフとも、いよいよ本当にお別れ(涙)<br />握手して、またね〜。<br />迎えに来たバスに乗ってきたガイドさんも日本語が話せる!<br />しかもサン付けで呼んでくれる!<br />でもなんで日本人て、顔見ただけで分かるんだ?!<br /><br />10分程度の遅れなら途中のドライブインで先発組と再会できると思ったのに運転手さん寄り道・・・<br />今夜の晩ご飯の仕入れですか?<br /><br />Wi-Fi付のバスだったけど、やはり繋がらず・・・

    そして後続のバスを待つこと10数分。
    ミニバスと聞いてたけど大きなバスが来たとヴィクター氏が喜んでる。

    ここでクルースタッフとも、いよいよ本当にお別れ(涙)
    握手して、またね〜。
    迎えに来たバスに乗ってきたガイドさんも日本語が話せる!
    しかもサン付けで呼んでくれる!
    でもなんで日本人て、顔見ただけで分かるんだ?!

    10分程度の遅れなら途中のドライブインで先発組と再会できると思ったのに運転手さん寄り道・・・
    今夜の晩ご飯の仕入れですか?

    Wi-Fi付のバスだったけど、やはり繋がらず・・・

  • 途中で寄ったトイレ休憩。<br />ここも同じく刺繍とお菓子しか売ってないので時間を持て余す・・・<br />そして案の定、先発組は居なかった〜<br />同じ休憩所じゃないのかな?<br />皆にまた会いたかったなぁ。<br /><br />帰りのバスの中でも名前を書かされ、行きは書式のある紙だったから名前って分かったけど、(←部屋割りのため?)帰りはメモ書きで何か書けと言われたけど理解不能で(汗)<br />前の人と同じの書いたら、自分の名前を書いて欲しかったらしい(汗)<br />前の人がChristianて書いてるから宗教?とか思ってしまった。<br />前の人はアメリカンboyでChristianて名前だったらしい(汗)<br />後々良く考えたら、ホテルの住所がメモってあったので、誰をどこに送るか聞いてたみたい(汗)

    途中で寄ったトイレ休憩。
    ここも同じく刺繍とお菓子しか売ってないので時間を持て余す・・・
    そして案の定、先発組は居なかった〜
    同じ休憩所じゃないのかな?
    皆にまた会いたかったなぁ。

    帰りのバスの中でも名前を書かされ、行きは書式のある紙だったから名前って分かったけど、(←部屋割りのため?)帰りはメモ書きで何か書けと言われたけど理解不能で(汗)
    前の人と同じの書いたら、自分の名前を書いて欲しかったらしい(汗)
    前の人がChristianて書いてるから宗教?とか思ってしまった。
    前の人はアメリカンboyでChristianて名前だったらしい(汗)
    後々良く考えたら、ホテルの住所がメモってあったので、誰をどこに送るか聞いてたみたい(汗)

  • また犬が放し飼い。<br /><br />暇です・・・<br />ここでは現地旅行会社のATPトラベルのバスをたくさん見かけて日本人らしき人も多く。<br />日帰り組かな〜

    また犬が放し飼い。

    暇です・・・
    ここでは現地旅行会社のATPトラベルのバスをたくさん見かけて日本人らしき人も多く。
    日帰り組かな〜

  • 素晴らしい体験のハロン湾クルーズからホテルへ帰り旧市街へ夕飯を食べに。<br />通称肉まん通りのLuonf van can<br /><br />肉まん生地はココナッツ風味で、鶉の卵とか木耳など具材たっぷり。15000ドン。<br />地元客がバイクで買いに来てる、おばちゃんの所で買ったけど、どの屋台も同じかな?<br />欧米人は値段聞いて去っていきました。<br />観光客価格なのか?<br /><br />ハロン湾を14時前に出て、ホテルへは17時半ごろ着いたかな?<br />またまた長旅だった〜<br /><br />アメリカ人のホテルと養子家族のホテルにより、最後に私のホテルへ。<br />最後だったからか、あなたのホテルはここですと目の前まで特別案内♪<br />最後までパーフェクトな船旅でした!

    素晴らしい体験のハロン湾クルーズからホテルへ帰り旧市街へ夕飯を食べに。
    通称肉まん通りのLuonf van can

    肉まん生地はココナッツ風味で、鶉の卵とか木耳など具材たっぷり。15000ドン。
    地元客がバイクで買いに来てる、おばちゃんの所で買ったけど、どの屋台も同じかな?
    欧米人は値段聞いて去っていきました。
    観光客価格なのか?

    ハロン湾を14時前に出て、ホテルへは17時半ごろ着いたかな?
    またまた長旅だった〜

    アメリカ人のホテルと養子家族のホテルにより、最後に私のホテルへ。
    最後だったからか、あなたのホテルはここですと目の前まで特別案内♪
    最後までパーフェクトな船旅でした!

  • そしてドンを両替しようとレートの良い店へ!<br />行ったと思ったら、この手前の金屋に入ってたらしくその辺のツーリズムと同じレートで1万ドンが52円くらい・・・。<br />2日間で、そんなに上がったのか!?と疑問に思ったけど両替しちゃった・・・<br />そして歩き進んで間違ってたことに気づく・・・(涙)<br />タイバーツの両替にきた観光客がレート聞いて帰った時点で気づけば良かった!<br />店主の坊主頭まで一緒なんだもん・・・<br />皆さんも間違えませんように!!

    そしてドンを両替しようとレートの良い店へ!
    行ったと思ったら、この手前の金屋に入ってたらしくその辺のツーリズムと同じレートで1万ドンが52円くらい・・・。
    2日間で、そんなに上がったのか!?と疑問に思ったけど両替しちゃった・・・
    そして歩き進んで間違ってたことに気づく・・・(涙)
    タイバーツの両替にきた観光客がレート聞いて帰った時点で気づけば良かった!
    店主の坊主頭まで一緒なんだもん・・・
    皆さんも間違えませんように!!

    Giang Son 専門店

  • 地球の歩き方にも載ってるチェーの有名店☆チェー93☆<br />呼び込みしてるから通りすぎずに済んだ♪<br />

    地球の歩き方にも載ってるチェーの有名店☆チェー93☆
    呼び込みしてるから通りすぎずに済んだ♪

    チェー ゴン93 スイーツ

  • ものすごーく散々迷ってプリン(笑)だいたい全部2万ドンでした。<br />とても美味しかった♪<br />手作りしたTheカスタードプリンて感じで懐かしい濃い味!<br />あと写ってないけど中にプチプチのデンプンみたいなのが入ってて美味しかった!!<br /><br />お薦めのはココナッツミルクにカラフルゼリーが入ってるものだそう。<br />温かいのも有って、おでんのような豚の角煮のようなものに見えてしまったので止めたんだけど、後から来たベトナム人の男の人が頼んでて、眺めてたらゴマ団子のシロップみたいで美味しそうだったなぁ。<br />持ち帰りも可能でした!

    ものすごーく散々迷ってプリン(笑)だいたい全部2万ドンでした。
    とても美味しかった♪
    手作りしたTheカスタードプリンて感じで懐かしい濃い味!
    あと写ってないけど中にプチプチのデンプンみたいなのが入ってて美味しかった!!

    お薦めのはココナッツミルクにカラフルゼリーが入ってるものだそう。
    温かいのも有って、おでんのような豚の角煮のようなものに見えてしまったので止めたんだけど、後から来たベトナム人の男の人が頼んでて、眺めてたらゴマ団子のシロップみたいで美味しそうだったなぁ。
    持ち帰りも可能でした!

  • そして鶏おこわで有名なソイエン☆<br />おじ様が食べたがってたけど食べられたかなぁ?<br />養子家族達はこの辺りのホテルだったから会えるかなぁと思ったけど会えず。<br />

    そして鶏おこわで有名なソイエン☆
    おじ様が食べたがってたけど食べられたかなぁ?
    養子家族達はこの辺りのホテルだったから会えるかなぁと思ったけど会えず。

    ソイイエン 地元の料理

  • 写真つきメニュー貰ったけど良くわからず、フライドオニオンおこわ頼んだら鶏入ってないし(汗)<br />トッピングメニューが分からず!<br />店頭でお土産用のをせっせと作ってたからテイクアウト頼んで中でドリンク頼んで食べれば良かった?!<br /><br />後からきたベトナム人カップルは鶏トッピング乗ってた!<br />乗っても乗ってなくても15万ドンでした!損した気分!<br /><br />でもオニオンが効いて美味しい♪お持ち帰りしようかともったけど、カフェ29の鶏おこわでも食べたくて止めました。<br />

    写真つきメニュー貰ったけど良くわからず、フライドオニオンおこわ頼んだら鶏入ってないし(汗)
    トッピングメニューが分からず!
    店頭でお土産用のをせっせと作ってたからテイクアウト頼んで中でドリンク頼んで食べれば良かった?!

    後からきたベトナム人カップルは鶏トッピング乗ってた!
    乗っても乗ってなくても15万ドンでした!損した気分!

    でもオニオンが効いて美味しい♪お持ち帰りしようかともったけど、カフェ29の鶏おこわでも食べたくて止めました。

  • 安南パーラーでラスクだけは買わないとと思い向かい7時過ぎに到着。<br />夜だからか、あんまり賑やかではない辺鄙な場所にある印象。<br /><br />亀ゼリーのチェーが気になってたんだけど、お腹いっぱい。<br /><br />マンゴー、コーヒー、バターシュガー、コリアンダーが2枚ずつ入って165000ドンだったかな?<br />箱が可愛い☆<br /><br />実は7時閉店で看板を見ずに入ってしまい片付けたばかりのラスクを陳列して貰いました(汗)<br />日本人の店員さんがいらして、ホッと一息。

    安南パーラーでラスクだけは買わないとと思い向かい7時過ぎに到着。
    夜だからか、あんまり賑やかではない辺鄙な場所にある印象。

    亀ゼリーのチェーが気になってたんだけど、お腹いっぱい。

    マンゴー、コーヒー、バターシュガー、コリアンダーが2枚ずつ入って165000ドンだったかな?
    箱が可愛い☆

    実は7時閉店で看板を見ずに入ってしまい片付けたばかりのラスクを陳列して貰いました(汗)
    日本人の店員さんがいらして、ホッと一息。

    安南パーラー カフェ

  • 何だか閉店してるところを開けさせてばかりいる(汗)<br />地球の歩き方の情報と違ってます。<br />カードも使えるみたい。

    何だか閉店してるところを開けさせてばかりいる(汗)
    地球の歩き方の情報と違ってます。
    カードも使えるみたい。

  • ブンチャーの名店、ダックキム☆<br />ここも行きたかったけど大量に出てきて食べきれないらしいし。<br />ホテルから近かったんだけど。<br />またの機会に!

    ブンチャーの名店、ダックキム☆
    ここも行きたかったけど大量に出てきて食べきれないらしいし。
    ホテルから近かったんだけど。
    またの機会に!

    ブンチャー ダックキム 地元の料理

  • ホテルを素通りしてプラプラ夜のハノイ最終日を散さく。<br />アジサイのプラ籠に未練が。でも高いし。バッチャン焼きもsaleは終わってました。<br /><br />斜め前のイパニマでバッグ冷やかし。<br />でも高いんだよね、あまり好みじゃないし。<br />店員さんは感じ良いけど。<br />皆さん夜遅くまでよく働きますなぁ。<br /><br />カフェ29を探してホアンキエム湖近くまで小道をフラフラしたのに見つけられなかった。<br />夜だからか売り切れて閉店?

    ホテルを素通りしてプラプラ夜のハノイ最終日を散さく。
    アジサイのプラ籠に未練が。でも高いし。バッチャン焼きもsaleは終わってました。

    斜め前のイパニマでバッグ冷やかし。
    でも高いんだよね、あまり好みじゃないし。
    店員さんは感じ良いけど。
    皆さん夜遅くまでよく働きますなぁ。

    カフェ29を探してホアンキエム湖近くまで小道をフラフラしたのに見つけられなかった。
    夜だからか売り切れて閉店?

    アジサイ お土産店

  • チャーチャインで一休み♪<br />たぶんレモンティー。<br />甘すぎず美味しい!<br /><br />大教会近くにあるという名店かな?<br />ハノイリビングのブログに出てる店かも。<br />路上に簡素なプラスチック椅子を置いて、ひまわりの種つまみにオシャレなベトナム人が一服中。<br />おばぁちゃんが接客してるから絶対に美味しいと思って(笑)<br />当たりでした!!

    チャーチャインで一休み♪
    たぶんレモンティー。
    甘すぎず美味しい!

    大教会近くにあるという名店かな?
    ハノイリビングのブログに出てる店かも。
    路上に簡素なプラスチック椅子を置いて、ひまわりの種つまみにオシャレなベトナム人が一服中。
    おばぁちゃんが接客してるから絶対に美味しいと思って(笑)
    当たりでした!!

  • こーんな細いところで作ってるらしい。<br />12000ドンだったかな?

    こーんな細いところで作ってるらしい。
    12000ドンだったかな?

  • 大教会が間近です!<br />サーティワンもあった。<br />違法の路上店なのか交通警察みたいなのがサイレンならしてきたら、あっという間にプラ椅子撤去!!<br />私は店側の椅子に運良く座れてたので動かずにセーフ!<br /><br />ひまわりの種の殻は皆が路上に捨てるので、おばあちゃん掃除したりと大忙し!

    大教会が間近です!
    サーティワンもあった。
    違法の路上店なのか交通警察みたいなのがサイレンならしてきたら、あっという間にプラ椅子撤去!!
    私は店側の椅子に運良く座れてたので動かずにセーフ!

    ひまわりの種の殻は皆が路上に捨てるので、おばあちゃん掃除したりと大忙し!

    ハノイ大教会 (セントジョセフ教会) 寺院・教会

  • ここも美味しいらしい。<br />大教会前のバインミー店。<br />明日来ようかな。<br />一番安いのが25000ドンて高い?

    ここも美味しいらしい。
    大教会前のバインミー店。
    明日来ようかな。
    一番安いのが25000ドンて高い?

    Banh Mee 地元の料理

  • ラプレイスは夜も繁盛かしら?<br />でもテラス席居ないねぇ。<br />夜の大教会は不気味かしら?(笑)

    ラプレイスは夜も繁盛かしら?
    でもテラス席居ないねぇ。
    夜の大教会は不気味かしら?(笑)

    ラ プレイス カフェ カフェ

  • あら!また今夜も夜のお寺が開いてます。<br />ハノイとりあえず無事に過ごしてます!ナムナム。

    あら!また今夜も夜のお寺が開いてます。
    ハノイとりあえず無事に過ごしてます!ナムナム。

  • 最後だしスパでもと思いホテル隣のミドスパへ<br /><br />この日は混んでたようで予約はと?<br />ホットストーンマッサージを頼んだらセラピストがなんとかで出来ないと。<br />何分待ちか聞いたら、目の下のくまの辺りをなぞりブライトどうのって。<br />ブライトって明かり?<br />なんで、スパで?!って思ったけど今思えば美白か?シミとりか?エステもしてるのか?!<br /><br />私が全然理解しないので困った受付嬢は奥へ行き相談(汗)<br />ここの店舗は満員なのでセカンド店舗にスタッフとタクシーで行ってほしいと言われ。<br />しかも一割引にしてくれるってラッキー♪<br />3日前に足マッサージをしてもらった同じスタッフだし安心!

    最後だしスパでもと思いホテル隣のミドスパへ

    この日は混んでたようで予約はと?
    ホットストーンマッサージを頼んだらセラピストがなんとかで出来ないと。
    何分待ちか聞いたら、目の下のくまの辺りをなぞりブライトどうのって。
    ブライトって明かり?
    なんで、スパで?!って思ったけど今思えば美白か?シミとりか?エステもしてるのか?!

    私が全然理解しないので困った受付嬢は奥へ行き相談(汗)
    ここの店舗は満員なのでセカンド店舗にスタッフとタクシーで行ってほしいと言われ。
    しかも一割引にしてくれるってラッキー♪
    3日前に足マッサージをしてもらった同じスタッフだし安心!

    ミドスパ エステ・スパ・マッサージ

  • タクシーで5分くらいかな。<br />着いたのはヘアサロンの2階。<br />誰もいません貸し切り。<br />と言うか使ってない?<br /><br />ホットストーンマッサージって石で撫で撫でするんだったの?!<br />アロマオイルのが良かったなぁ。<br />スタッフも素手で石熱そうだったし(汗)<br /><br />このスタッフにこやかで可愛いんだけど、田舎娘の色っぽさみたいなのが有って。<br />素直で優しくて、でもなんか色っぽい子っているよね。<br />でもってベトナム人独特の英語なんだ。<br />ジャパニーズとかジャパンが、ザパニーズてとかザパンて聞こえるから、ベトナム少数民族がいるサパのことを話してるのかと思っちゃう(汗)<br /><br />そんなこんなで、特に受けなくても良かったかなぁな施術が終わりお茶を頂き、アンケートを書かされ(チップ要求されたか?気持ち良かったか?なんてアンケート。目の前で気持ちよくないなんて書けないし)、お会計したら、にこやかにバイバイって(汗)<br />えー!!またタクシーで送ってくれるんじゃないの?!<br />スタッフがジャケット置いたままで、お会計に案内するから不信に思ってたけど、勝手に帰れって?!って、ココドコ?!<br />地図を持ってきてて良かったぁ(泣)<br />ホアンキエム湖の近くでした!<br />ホテルの隣でマッサージ受けて寝るつもりだったのに夜の散歩付きになってしまった・・・<br />皆さんもセカンド店舗には、お気をつけください!<br />まぁチップ請求ないし清潔だけど。

    タクシーで5分くらいかな。
    着いたのはヘアサロンの2階。
    誰もいません貸し切り。
    と言うか使ってない?

    ホットストーンマッサージって石で撫で撫でするんだったの?!
    アロマオイルのが良かったなぁ。
    スタッフも素手で石熱そうだったし(汗)

    このスタッフにこやかで可愛いんだけど、田舎娘の色っぽさみたいなのが有って。
    素直で優しくて、でもなんか色っぽい子っているよね。
    でもってベトナム人独特の英語なんだ。
    ジャパニーズとかジャパンが、ザパニーズてとかザパンて聞こえるから、ベトナム少数民族がいるサパのことを話してるのかと思っちゃう(汗)

    そんなこんなで、特に受けなくても良かったかなぁな施術が終わりお茶を頂き、アンケートを書かされ(チップ要求されたか?気持ち良かったか?なんてアンケート。目の前で気持ちよくないなんて書けないし)、お会計したら、にこやかにバイバイって(汗)
    えー!!またタクシーで送ってくれるんじゃないの?!
    スタッフがジャケット置いたままで、お会計に案内するから不信に思ってたけど、勝手に帰れって?!って、ココドコ?!
    地図を持ってきてて良かったぁ(泣)
    ホアンキエム湖の近くでした!
    ホテルの隣でマッサージ受けて寝るつもりだったのに夜の散歩付きになってしまった・・・
    皆さんもセカンド店舗には、お気をつけください!
    まぁチップ請求ないし清潔だけど。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP