阿波池田・つるぎ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、パワースポット的な所に行く機会が増えていて旅行記にも反映されていますが…全くの偶然!!今回は、「昔、百発百中の効果のお守りあったやん?」と言う母の一言で就職試験中の従兄弟を連れて桜を見るついでに出かけました。<br />そこのお寺、学問系の仏様が本尊では無いのですが…以前に試験合格お守りを買って効果があったので。<br />で、徳島と言えば…うどんのイメージは無いですが実は美味しいうどんを食べてきました。<br />*パワスポ記事がちょいちょいありますが…夢見る乙女だったり、怪しい宗教団体所属だったりはしませんので!!笑

幸運と桜とうどんと

32いいね!

2016/04/06 - 2016/04/06

19位(同エリア127件中)

0

16

skyfree

skyfreeさん

最近、パワースポット的な所に行く機会が増えていて旅行記にも反映されていますが…全くの偶然!!今回は、「昔、百発百中の効果のお守りあったやん?」と言う母の一言で就職試験中の従兄弟を連れて桜を見るついでに出かけました。
そこのお寺、学問系の仏様が本尊では無いのですが…以前に試験合格お守りを買って効果があったので。
で、徳島と言えば…うどんのイメージは無いですが実は美味しいうどんを食べてきました。
*パワスポ記事がちょいちょいありますが…夢見る乙女だったり、怪しい宗教団体所属だったりはしませんので!!笑

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • お腹空きすぎて途中のサービスエリアで。<br />徳島県民のソウルフード・・・・フィッシュフライと紹介されていました。少し油っぽい感じはしましたけど、スパイシーな感じもしつつ美味しくいただきました。

    お腹空きすぎて途中のサービスエリアで。
    徳島県民のソウルフード・・・・フィッシュフライと紹介されていました。少し油っぽい感じはしましたけど、スパイシーな感じもしつつ美味しくいただきました。

  • ここが、個人的に合格ご利益のあるお寺です。<br />四国八十八ヶ所の6番札所安楽寺です。<br />ねっ怪しくないでしょ?笑<br />弘法大師空海が修行の際に誤って狩人に弓で撃ち抜かれたところを松の木に助けられたとかなんとか・・・←詳しくは分かりません。ググってください。笑

    ここが、個人的に合格ご利益のあるお寺です。
    四国八十八ヶ所の6番札所安楽寺です。
    ねっ怪しくないでしょ?笑
    弘法大師空海が修行の際に誤って狩人に弓で撃ち抜かれたところを松の木に助けられたとかなんとか・・・←詳しくは分かりません。ググってください。笑

    安楽寺(徳島県上板町) 寺・神社・教会

  • 境内は桜がありますが・・・四国ではもう終わりかけです。

    境内は桜がありますが・・・四国ではもう終わりかけです。

    安楽寺(徳島県上板町) 寺・神社・教会

  • お寺の入り口

    お寺の入り口

  • お寺の門から。そんなに長くありません。<br />お寺を散策していると、ベルギーからのご夫婦に会いました。<br />本堂に絵が安置されているのですが・・・それに対して興味津々の様子。<br />お寺の方が英語分からなかったので、ほんの少しだけ話せるskyfreeの出番!!とカタコトで説明したらお礼にベルギーチョコもらいました。<br />でも・・・そのご夫婦日本への出発のため空港に向かっている時に先日のテロに遭遇したと言ってました。「ベルギー良いところだから落ち着いたら絶対に来ていね^^」と言われました。きっと、優しいお国柄だと感じたので絶対に行きます!!

    お寺の門から。そんなに長くありません。
    お寺を散策していると、ベルギーからのご夫婦に会いました。
    本堂に絵が安置されているのですが・・・それに対して興味津々の様子。
    お寺の方が英語分からなかったので、ほんの少しだけ話せるskyfreeの出番!!とカタコトで説明したらお礼にベルギーチョコもらいました。
    でも・・・そのご夫婦日本への出発のため空港に向かっている時に先日のテロに遭遇したと言ってました。「ベルギー良いところだから落ち着いたら絶対に来ていね^^」と言われました。きっと、優しいお国柄だと感じたので絶対に行きます!!

  • お遍路さん用の宿坊があるようです。

    お遍路さん用の宿坊があるようです。

  • お寺を後にして・・・阿波池田まで来ました。

    お寺を後にして・・・阿波池田まで来ました。

    さぬきや グルメ・レストラン

    1番美味しい!! by skyfreeさん
  • ここは、香川の人が食べに来ると言われている徳島のうどん屋さんです。<br />国道32号線を使えば峠越えですぐに来れるみたいですが・・・ここのうどん美味しくて。もう何回めかなぁってくらい来ています。

    ここは、香川の人が食べに来ると言われている徳島のうどん屋さんです。
    国道32号線を使えば峠越えですぐに来れるみたいですが・・・ここのうどん美味しくて。もう何回めかなぁってくらい来ています。

    さぬきや グルメ・レストラン

    1番美味しい!! by skyfreeさん
  • うどんができるまでのうどんと天ぷら。<br />料金忘れたんですが…均一料金になっていました。

    うどんができるまでのうどんと天ぷら。
    料金忘れたんですが…均一料金になっていました。

  • 生醤油うどん!!<br />すぐに完食してしまい…

    生醤油うどん!!
    すぐに完食してしまい…

  • 二杯目!!<br />おデブなおっさん街道なんのその!!

    二杯目!!
    おデブなおっさん街道なんのその!!

  • うどん屋さんからの景色<br />のどかです。

    うどん屋さんからの景色
    のどかです。

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP