ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルアンパバーン郊外のクアンシーの滝へ、駐車場から遊歩道を歩いてツキノワグマの保護センター内にいる熊を見て滝つぼに向かいました、途中、小さな段差の滝や中国の黄龍の風景に似た段差がある滝など見ながら歩いて滝つぼそばにある滝を眺めることができる橋まで行き、記念撮影をしてから広場にあるベンチでバスに積んできたお弁当を食べました。<br /><br />滝つぼ近くの広場には何か所かベンチがあり、ピクニック気分で飲食ができます、木陰もありましたので快適に食事をすることができました。<br /><br />クアンシーの滝見物後はルアンパバーン市街に戻りました、途中、モン族の集落に立ち寄り、民芸品など販売しているお店が並んでいる集落内を散策、お土産を買ったりしてから市街に戻り、飛行機に乗る為の時間調整で街中散策をしました、大通りにあるカムレストランでは1時間位飲食をしながら休憩をしました。<br /><br />市街地からはビエンチャンに向かうラオス航空の国内線に乗る為ルアンパバーン空港へ、夕方の便でビエンチャンへ行きました。

ラオス 「行った所・見た所」 ルアンパバーン・クアンシーの滝を見てから市街地へ

2016/03/18 - 2016/03/18

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
高速・路線バス 観光バス
ベトナム航空

クアンシーの滝の駐車場からツキノワグマの保護センター横を歩いて滝つぼに向かいました、途中にはいくつかの小さい段差の滝を見ました

クアンシーの滝まで渓流沿いを歩いています

クアンシーの滝まで遊歩道を歩いています

クアンシーの滝の滝つぼへ向かう途中に中国の黄龍のような風景が見られました

クアンシーの滝へ向かう途中にある小さな段差の滝

クアンシーの滝の滝つぼに行く橋です、橋の上から滝や渓流が眺められます

クアンシーの滝近くの橋から滝を眺めました

クアンシーの滝の近くの橋の上からの眺め

クアンシーの滝近くの橋の上から見ています

クアンシーの滝そばにある小さな広場から見ています、撮影スポットにもなっています

クアンシーの滝にある小さな広場から眺めています

クアンシーの滝近くにあるベンチで街から持ってきたお弁当を食べました

クアンシーの滝見物後、ルアンパバーン市街に向かう途中、モン族の集落に立ち寄り集落内を散策

モン族の集落内には民芸品などのお店があります

モン族の集落

モン族の集落にあるお店

モン族の集落に立ち寄ってからルアンパバーン市街に戻りました、大通りにあるカムレストランで休憩

カムレストラン入口

カムレストラン内

ルアンパバーン市街にある学校

ルアンパバーンの観光で利用した小型バス

ルアンパバーン空港

ルアンパバーン空港にて、ラオス航空でビエンチャンに向かいました