バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクのお寺は初めてです。<br />台湾や香港、中国の寺とも違う、モスクとも違う、教会とも違う、新しい感覚に陥りました。<br />本当は個人で回ってもいいのですが、熱いし、午後からアユタヤがセットのプランを選びました。今回もお世話になっているベルトラさんです。ここは、事前に質問しても丁寧に回答をいただけるので納得して申し込みできます。<br /><br />でも、3つ寺院に行ったら、どこかどこかわからなくなってきたのが本音かな(笑)<br />せっかく、汗だくになって説明してくれたガイドさん、すぐに忘れてごめんなさい((;^_^A<br /><br />どれか一つだったら皆さんはどこに行かれますか?<br /><br />バンコク3大寺院+世界遺産アユタヤ遺跡 観光ツアー<1日/昼食付><br />http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/14652

バンコク3泊4日なのに・・・半分機中の旅③【バンコク3大寺院を半日で回っちゃいました♪】

46いいね!

2016/03/18 - 2016/03/18

2650位(同エリア22959件中)

2

102

クサポン

クサポンさん

バンコクのお寺は初めてです。
台湾や香港、中国の寺とも違う、モスクとも違う、教会とも違う、新しい感覚に陥りました。
本当は個人で回ってもいいのですが、熱いし、午後からアユタヤがセットのプランを選びました。今回もお世話になっているベルトラさんです。ここは、事前に質問しても丁寧に回答をいただけるので納得して申し込みできます。

でも、3つ寺院に行ったら、どこかどこかわからなくなってきたのが本音かな(笑)
せっかく、汗だくになって説明してくれたガイドさん、すぐに忘れてごめんなさい((;^_^A

どれか一つだったら皆さんはどこに行かれますか?

バンコク3大寺院+世界遺産アユタヤ遺跡 観光ツアー<1日/昼食付>
http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/14652

PR

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2016/04/09 11:57:21
    寺院巡り大好きです
    バンコクの寺院巡り大好きで、写真を拝見したらまた行きたくなりました。
    初めてバンコクに行った際にプライベートツアーを頼んでガイドさんと友人と三人で買い物をキャンセルしてたくさんの寺院を回ってもらい、ガイドさんの手土産としてお渡ししたお菓子を「エメラルド寺院で供えてみましょう」と言われ、そうしてみると立入禁止の規制線の中から僧侶に手招きされて、あの仏像の真下でお経を読んでくださりました。

    タイには小さなお菓子持参をお勧めいたします。

    クサポン

    クサポンさん からの返信 2016/04/09 18:32:08
    RE: 寺院巡り大好きです
    ローラン・ペリエさん
    クサポンです。

    日本でもお寺とか好きです♪

    タイのお寺は、教会でもモスクでも日本や台湾の寺でもない感動がありました。今までにない新しい感動でした。

    ガイドさんが一生懸命説明してくれたのに、ほとんど覚えてなくて申し訳ない・・・ガイドブックで復習、よみがえってきます。

    今月ローラン・ペリエさんおすすめのマレーシにホテルステイに行きます。リサーチ不足で申し込んだのでまたまた、ハプニング・・・

    ツインタワーの予約がどうしても取れなくて、もう当日行っちゃいます!
    もちろん、マレーシア航空のゴールデンラウンジに行くのも楽しみです。

    次回も弾丸ですが、どうなることや(;^_^A

    私にもっと語学力があればローラン・ペリエさんみたいにいろんなところに行けるのにな〜と反省しています。

    これからも、旅行記楽しみにしています♪

    > バンコクの寺院巡り大好きで、写真を拝見したらまた行きたくなりました。
    > 初めてバンコクに行った際にプライベートツアーを頼んでガイドさんと友人と三人で買い物をキャンセルしてたくさんの寺院を回ってもらい、ガイドさんの手土産としてお渡ししたお菓子を「エメラルド寺院で供えてみましょう」と言われ、そうしてみると立入禁止の規制線の中から僧侶に手招きされて、あの仏像の真下でお経を読んでくださりました。
    >
    > タイには小さなお菓子持参をお勧めいたします。

クサポンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP