ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルアンパバーンでの観光、市街地の寺院・ボートに乗船してのメコン川クルーズ・パクウー洞窟見物・プーシーの丘からの眺望見物など終えて一旦ホテルにちょっと休憩の後、朝市の通りを歩いてからシーサワンウォン通りで行われているナイトマーケットへ、民芸品・衣料品・食料品など見ながら散策しました、マーケット散策後はホテル近くにあるレストランソンパオで夕食を食べながらラオスの民族舞踊を見ました。<br /><br />レストランソンパオは日本語メニューがある日本語対応のレストランで日本からのツアーも利用していました、ゆっくり落ち着いてラオスの伝統舞踊を見ることが出来ました。<br /><br />翌朝は早朝からラオスの風物詩である托鉢風景をホテルのそばのシーサワンワッタナー通りやサッカリン通りで見ました、見るため欧米人など観光客が多く見ていました、托鉢風景を見た後は朝市へ、インタンム通りとサートゥタン通りの間で行われていて果物・野菜・魚などの生鮮食品中心にありました、お土産になる物は少ないようでした。<br /><br />朝市の後は昨日と同じ、ホテル前メコン川沿いで朝食を済ませソティクンマーン通り沿いにあるWATXIENGMOUANEとWATCHOUMKHONG境内を見てホテルに休憩後はルアンパバーン国立博物館の見学に行きました。

ラオス 「行った所・見た所」 ルアンパバーン(ソンパオで伝統舞踊ディナーショーと翌朝は托鉢と朝市見物)

2016/03/17 - 2016/03/18

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
徒歩
ベトナム航空

ルアンパバーンの市街、インタンム通りにあった果物屋、南国の果物が多くあります、日本では見られないものもあり、見るだけでも楽しいです

インタンム通りから朝市が開かれる通りに出ました、昼間ですがお店が並んでいます

果物の露店があります

朝市の通り沿いに寺院がありました「WATPHONXAY」の入口

WATPHONXAYの境内、本堂のようです

市場からシサワンウオン通りに出る間に飲食店の屋台があります。たくさんの料理が並んでいました、夕方から食事をする人たちで賑わうようです

宿泊したホテル近くにあるレストラン「ソンパオ」でラオスの伝統舞踊を見ながら夕食をとる為行きました、オーナーが日本人ということでスタッフに日本人がいました、メニューも日本語で表示されていてありがたいです、日本からのツアー参加者も来ていました

ソンパオでの料理の一部

ソンバオでのデザート

ラオスの民族舞踊

ソンパオでの民族舞踊に出演した人達が最後に挨拶をしました

早朝、ホテル近くで托鉢を見に行きました

ラオス・ルアンパバーンの托鉢風景

ルアンパバーンの朝市に行きました

朝市に出ていた商品

朝市風景

朝市を見た後、朝食をとってホテルに帰る途中ソティクンマーン通りにある「WATXIENGMOUANE」をちょっと覗いて見ました

WATXIENGMOUANEの本堂

ソティクンマーン通りのホテルそばにある「WATCHOUMKHONG」にもちょっとは行って見ました