ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルアンパバーン市街から酒造りの村バーンサーンハイへ移動して集落を散策してから貸切のボートに乗船してパクウー洞窟の見物に、洞窟見物後メコン川を挟んで対岸のレストランにて昼食を取りました。<br /><br />メコン川を眺めながらの昼食、レストランは日本人御用達のお店らしく何組かの日本人が来ていました、食後は再びボートに乗船してルアンパバーンへ戻りました、船着き場から歩いてバーンサーンコーンの織物工房に、工房とショップを覗いたり、買物をしたりしてから市街中心にバスで移動しました。<br /><br />市街中心に戻ってから一旦ホテルでちょっと休憩をしてからプーシーの丘へ、入口から長い階段を上って標高150mの頂上から眺めを楽しみました、多くの観光客が来ているタート・チョムシーがある頂上付近を散策しながら眺めを楽しみました。

ラオス 「行った所・見た所」 ルアンパバーン・パークウー洞窟からバーンサーンコーンへ、プーシーの丘

2016/03/17 - 2016/03/17

タビガラス

タビガラスさん

2.5
社員・団体旅行
観光バス 徒歩
ベトナム航空

パクウー洞窟を見物後、メコン川の対岸にあるレストランへ、船着き場からすぐにありました、メコン川を眺めることができる大きなレストランです

レストラン内、大きなレストランです、日本人の観光客が何組か来ていました

レストランで食べた料理の一部

食後船着き場に戻ります、対岸には先程見物したパクウー洞窟が見えます

船着き場からボートに乗船します

メコン川クルーズを終えてルアンパバーン郊外のバーンサーンコーンの船着き場に

バーンサーンコーンの織物工房、制作過程を見学したり、販売商品を見たりしました

バーンサーンコーンの織物工房

バーンサーンコーンの織物工房、女性が作業をしています

バーンサーンコーン織物工房の売店

バーンサーンコーンのお店、和紙の販売もしていました

バーンサーンコーンのお店

ルアンパバーン市街シーサワンウォン通りからプーシーの丘に上ります、長い階段を上りました

プーシーの丘の頂上です、高さ150mあります

プーシーの丘、高さ150mからの眺め

プーシーの丘に咲いていました

プーシーの丘からの眺め

プーシーの丘にあるタート・チョムシー

プーシーの丘、タート・チョムシー

プーシーの丘

プーシーの丘に露店が出ていました

ルアンパバーン市街からメコン川を眺める

ルアンパバーン市街のメコン川沿いを歩いています