北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2016年3月26日、北海道新幹線が開業しました。<br /> 一番列車は上り下りともにすぐ完売という報道がされましたが、下りの盛岡発の一番列車(新青森発の次の列車)は、指定席発売当日午前10時には売り切れだったものの、お昼休みには空席ありとなり、無事確保できました。<br /><br /> 乗りつぶしも無事終えて、函館空港から羽田空港乗継で帰途につきます。

2016年3月北海道新幹線の旅4(函館空港から羽田空港乗継で帰途)

2016/03/26 - 2016/03/26

旅行記グループ 2016年3月北海道新幹線の旅

koreanrailfanさん

2016年3月26日、北海道新幹線が開業しました。

ANAグループ

• hidemaruさん 2017/01/05 07:52:39
    初めまして
    koreanrailfanさんお早うございます。

旅行記に投票有難うございました。
    koreanrailfanさんの旅行記凄いです

道南の旅行記読ませて頂きましたが、自分はこの地元に住んでいながら
    改めて沿線の様々な状況を知ることが出来ました。

すでにご存じと思われますが、道内まだまだ廃線計画が進んでおり
    増々北海道内が寂れて行きそうです。

koreanrailfanさんにとりまして今年も楽しい旅が続きますように!

hidemaru

koreanrailfanさん からの返信 2017/01/30 19:51:25
    RE: 初めまして
     hidemaruさま

こんばんは。
     お返事が遅くなって申し訳ございません。
     北海道へは学生時代にはいじめて行ってから、かれこれ30回くらい行っていますが、何度行ってもいいですね。
     ただ、鉄道路線がどんどん減っていくのはさびしい限りです。
     今後も予断を許しませんが、できる限り長く走ってくれるよう願っています。
     また、機会がありましたら見に来てください。