ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日はお天気が良ければ、もう一日ブレイユ・チェルビニアに滞在する予定でしたが、生憎の雨模様。<br />結構寒くダウンジャケットを羽織るくらい。<br />早々に山歩きを諦め、ふたたびミラノの街歩きをすることにしました。

絶景を求めてミラノ、アオスタ&チェルビニアその07~ミラノふたたび

2015/08/14 - 2015/08/15

でいめくと

でいめくと さん

結構寒くダウンジャケットを羽織るくらい。

おはようございます。
    朝食後、8時15分のバスで移動。シャティオンの鉄道駅Chatilon Stazioneには定刻を少し遅れた9時20分に到着。

ここで列車に乗り換えますが、連絡が悪く1時間半ほどの待ち時間。
    駅に隣接したバルで休憩することに。

いつも通りエスプレッソを注文

いい感じのバルです。

ミラノまでの大移動。
    最初はここシャティオン-セント・ヴィンセント駅Chatilon-SaintVincentからイブレア駅Ivreaまで。

イブレア駅Ivreaでバタバタと乗り換えて、次はキバッソ駅Chivassoまで。

キバッソ駅で乗り換えて、やっとミラノ中央駅行きに乗ります。

13時46分、ミラノ中央駅到着。
    やっと着いた。。。

堂々たる駅舎。ホテルまで歩いて行きます。

5分くらい歩いて辿り着いたのが今日のお宿ホテル・ベルーナ。
    ネットで評判良かったホテルです。
    朝食は6時半から頂けます。

部屋は307号室。
    駅前だけに広くはありません。

バスルームはシャワーだけです。
    なぜかアヒル君がプレゼントでもらえました。

休憩の後、おしゃれなミラノで買い物がしたくてブエノス・アイレス通りへ。

いろいろ買ってしまいました。

その後ドゥオーモに戻り、近くのスポンティーニで再びのピッツァとビール。

ドゥオーモを通過して、ちょっと南側に行ってみよう。

なんとなく辿り着いたのはサン・セバスティアーノ教会

さすがのミラノ。そんなに有名でない教会でもこの凄さ。

なに、この天井画の荘厳さは。

ピエタ。
    聖母子像のうち、死んで十字架から降ろされたキリストを抱く母マリア(聖母マリア)の彫刻。
    ミケランジェロが有名ですが、こちらも素晴らしい。

観光客も少なく、ゆっくりと静かに鑑賞できました。

サン・セバスティアーノ教会前のカジュアル・ショップ。
    ウインドゥには謎の日本語「世界のボス世界」のスエット。