ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハウステンボス ~チューリップ編~<br /><br />小雨の降る中、ハウステンボスに行ってきました。<br />チューリップとイルミネーションが一度に楽しめるこの時期に行きたい!!と思い、3連休を利用して長崎に行ってきました。<br />夕方16時頃から入園し、閉園時間近く(21時半過ぎ)まで、楽しんできました。<br />あまりにも写真が多いので、チューリップ編とイルミネーション編に分けて旅行記を作成しました。<br /><br />イルミネーション編:<br />http://4travel.jp/travelogue/11114292

2016年3月 春のハウステンボス① チューリップ編

2016/03/18 - 2016/03/18

morka

morkaさん

ハウステンボス ~チューリップ編~

小雨の降る中、ハウステンボスに行ってきました。

イルミネーション編:

レンタカー JALグループ

小雨の降る中、ハウステンボスに到着しました〜。

ハウステンボス テーマパーク

春の時期は、チューリップとイルミネーションの両方楽しめます by morkaさん

ウェルカムゲート(入国)にて。

• ウェルカムゲート(入国)にて。<br />パーク内のスタッフの方々は、皆、仮面舞踏会の衣装をつけてお出迎えしてくれました。

フォトロケーション。
    夜はイルミネーションで輝くようになっています。

ハウステンボス全体が、仮面舞踏会のデコレーションになっていました。

ハウステンボスのフォトロケーションスポット。

パーク内のゴミ箱もおしゃれな感じでした♪

チューリップと風車の風景。

ウェルカムゲート・テディベアキングダム前の広場にて。
    色鮮やかなお花が出迎えてくれます。

• ウェルカムゲート・テディベアキングダム前の広場にて。<br />小屋の中のクマのヌイグルミ達が、仮面をつけていました。

小屋の中のクマのヌイグルミ達が、仮面をつけていました。

少し小ぶりサイズのチューリップが咲いていました。

ウェルカムゲート・テディベアキングダム前
    クマさん達が、仮面をつけてお出迎え。
    (雨で少し色が変わってしまっています。)

ウェルカムゲートを抜けて、ハウステンボスの中へと入ります。

テディベアキングダム

テディベアキングダムの大きなクマのヌイグルミも、
    仮面舞踏会バージョンでした。

赤いクマさんも、仮面をつけています。

街灯も仮面をつけています。

フラワーロード。
    夜にはイルミネーションになる、チューリップがありました。
    (この旅行記の最後の方に、夜バージョンの写真があります。)

フラワーロード・チューリップ品種の案内板

案内板を入れて、チューリップの写真♪

フラワーロードのチューリップ

チューリップと風車の景色。

「ミュージアムモーレン」
    風車の中に入る事が出来ます。

風車が動く仕組みが分かるようになっています。

風車の仕組みの説明。

フラワーロード

フラワーロードのチューリップ

フラワーロードにて。
    チューリップと風車の風景。

背丈の低いチューリップも花壇に咲いていました。

アムステルダムシティのガーデンレストラン付近にて。
    ここにも沢山のチューリップが咲いていました。

ハウステンボス「100万本の大チューリップ祭」 祭り・イベント

春が満喫出来る、チューリップ祭 by morkaさん

アムステルダム広場にて、高さ4m×幅10mの「チューリップ富士山」を発見!
    予想以上の迫力がありました。
    後方では、プロジェクションマッピングも映っていました。

チューリップ富士山に近づいて、写真を撮りました。

チューリップ富士山@アムステルダム広場

チューリップ富士山の看板を入れて。

別の角度から。

タワーシティのシンボル、ドムトールンを背景に、
    チューリップ富士山の写真

イルミネーションを思う存分楽しんで、出口方面へと向かいます。
    フラワーロードもライトアップされて、来た時とはまた違った雰囲気が楽しめました。

別の角度から。

こちらは、世界初 有機ELパネルで輝く「光のチューリップガーデン」
    チューリップのイルミネーションです。
    これがあれば、チューリップの時期を逃してしまっても、
    チューリップと風車の景色が楽しめますね。

「光のチューリップガーデン」
    色とりどりのチューリップがイルミネーションで輝いています。

• 「光のチューリップガーデン」<br />思う存分、ハウステンボスを楽しむ事が出来ました。<br />イルミネーションとチューリップの両方が楽しめる時に来れて、<br />本当に良かったと思いました。

思う存分、ハウステンボスを楽しむ事が出来ました。
    イルミネーションとチューリップの両方が楽しめる時に来れて、
    本当に良かったと思いました。