東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近旅行続きで懐具合にまったく余裕がありませんww<br /><br />にもかかわらず、またもやディズニーにやって来てしまいましたε-(´∀`; )<br />しかも今回は2つの美術館で芸術鑑賞も。。。<br /><br />というわけで、出費を抑えられるところは抑えて楽しみたい!<br /><br />往路はJALの特典航空券で伊丹ー羽田をひとっ飛び☆<br />ホテルはディズニーまでシャトルバスがあり、会社の福利厚生でお安く泊まれるグッドネイバーホテルをチョイス。<br />でも、ミラコスタに未練タラタラで、せめてランチだけでも!と、これまた会社の福利厚生でオチェーアノのブッフェが少し割引になるので利用することに。<br /><br />相変わらずアトラクションに乗らない【年パス日記】、後編スタートです!

2016【年パス日記】その4 芸術とシャンパンとミラコスタランチ☆(後編)

27いいね!

2016/03/16 - 2016/03/17

1072位(同エリア7389件中)

6

70

りぽちゃん

りぽちゃんさん

最近旅行続きで懐具合にまったく余裕がありませんww

にもかかわらず、またもやディズニーにやって来てしまいましたε-(´∀`; )
しかも今回は2つの美術館で芸術鑑賞も。。。

というわけで、出費を抑えられるところは抑えて楽しみたい!

往路はJALの特典航空券で伊丹ー羽田をひとっ飛び☆
ホテルはディズニーまでシャトルバスがあり、会社の福利厚生でお安く泊まれるグッドネイバーホテルをチョイス。
でも、ミラコスタに未練タラタラで、せめてランチだけでも!と、これまた会社の福利厚生でオチェーアノのブッフェが少し割引になるので利用することに。

相変わらずアトラクションに乗らない【年パス日記】、後編スタートです!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます( ´Д`)y━・~~<br /><br />今日は快晴♪<br /><br />昨日の夜は気づかなかったけど、お部屋のバルコニーから富士山が見えました。<br /><br />チェックアウトして、10:00のグッドネイバーシャトルに乗ってランドまで。

    おはようございます( ´Д`)y━・~~

    今日は快晴♪

    昨日の夜は気づかなかったけど、お部屋のバルコニーから富士山が見えました。

    チェックアウトして、10:00のグッドネイバーシャトルに乗ってランドまで。

    ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

  • ランドに到着後、まずは舞浜駅まで歩いて移動。<br /><br />ロッカーに荷物を預けようとしたら、スーツケースの入るサイズ(600円)はまったく空いてない!<br /><br />イクスピアリにロッカーがあったことを思い出し、無事に預けることが出来ました。<br /><br />今日もダッフィー&フレンズライナーが走っていたので、シェリーメイの車両にしました〜♪

    ランドに到着後、まずは舞浜駅まで歩いて移動。

    ロッカーに荷物を預けようとしたら、スーツケースの入るサイズ(600円)はまったく空いてない!

    イクスピアリにロッカーがあったことを思い出し、無事に預けることが出来ました。

    今日もダッフィー&フレンズライナーが走っていたので、シェリーメイの車両にしました〜♪

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 再びランドへ。<br /><br />朝イチだとワンスも当たるかも?と思ったら見事当選!<br /><br />このあと続けてワンマンズの抽選にも当選しました☆<br /><br />この画面の2連チャン、めっちゃ気持ちイイ!(笑)

    再びランドへ。

    朝イチだとワンスも当たるかも?と思ったら見事当選!

    このあと続けてワンマンズの抽選にも当選しました☆

    この画面の2連チャン、めっちゃ気持ちイイ!(笑)

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • シーに移動するためエントランスに向かうと、見たことないキャラが!<br /><br />どなた??

    シーに移動するためエントランスに向かうと、見たことないキャラが!

    どなた??

  • ディズニーランドステーションで電車待ちの間に当選したチケットを記念撮影(笑)。

    ディズニーランドステーションで電車待ちの間に当選したチケットを記念撮影(笑)。

    東京ディズニーランド・ステーション駅

  • 11:25<br /><br />ディズニーリゾートラインを降りて直接ミラコスタへ。<br /><br />もうすでに11:30からのランチブッフェの案内は始まっていました。<br /><br />ここはオチェーアノとシルクロードガーデン共通のエントランス。<br /><br />天井の照明が何となく昨日見たガレっぽいな、と思って撮ってみました(笑)。

    11:25

    ディズニーリゾートラインを降りて直接ミラコスタへ。

    もうすでに11:30からのランチブッフェの案内は始まっていました。

    ここはオチェーアノとシルクロードガーデン共通のエントランス。

    天井の照明が何となく昨日見たガレっぽいな、と思って撮ってみました(笑)。

    東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

  • キャストさんがお料理の配置や、ハーバーショーが観られるテラスの開放時間などを説明しながら席まで案内してくれました。

    キャストさんがお料理の配置や、ハーバーショーが観られるテラスの開放時間などを説明しながら席まで案内してくれました。

    オチェーアノ グルメ・レストラン

  • スゥイートダッフィーと連動したメニューのランチブッフェ。<br /><br />時間的にまだ始まったばかりで誰もデザートを取っていないので、キレイな状態を写真に収めることが出来ましたd(^_^o)

    スゥイートダッフィーと連動したメニューのランチブッフェ。

    時間的にまだ始まったばかりで誰もデザートを取っていないので、キレイな状態を写真に収めることが出来ましたd(^_^o)

  • 小さいお子ちゃま用のメニュー。<br /><br />もちろんオトナの方も召し上がっていただけます!とのことで、ポテトとミッキーシェイプのチキンナゲットをいただきましたよ〜♪(アテ用です。。。)

    小さいお子ちゃま用のメニュー。

    もちろんオトナの方も召し上がっていただけます!とのことで、ポテトとミッキーシェイプのチキンナゲットをいただきましたよ〜♪(アテ用です。。。)

  • サラダも色んな種類がありました!

    サラダも色んな種類がありました!

  • 子羊肉を塩包み焼きにしたものを切り分けてくれました。

    子羊肉を塩包み焼きにしたものを切り分けてくれました。

  • スモークホタテとセロリアークのマリネ。<br /><br />これが今回いただいた中ではナンバー1でした☆

    イチオシ

    地図を見る

    スモークホタテとセロリアークのマリネ。

    これが今回いただいた中ではナンバー1でした☆

  • アルコールは別料金ですが、せっかくなのでロゼシャンパン(1600円)をいただきます♪(めっちゃ色薄かったですけどね。。。)<br /><br />開けたてシュワシュワでした〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    アルコールは別料金ですが、せっかくなのでロゼシャンパン(1600円)をいただきます♪(めっちゃ色薄かったですけどね。。。)

    開けたてシュワシュワでした〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 今回は朝ゴハンも兼ねているので、まずは朝ゴハンっぽいメニューからスタートしようと思います。<br /><br />パンと色んなサラダ、子羊肉とシャンパン(どこが朝ゴハン!?)。<br /><br />

    今回は朝ゴハンも兼ねているので、まずは朝ゴハンっぽいメニューからスタートしようと思います。

    パンと色んなサラダ、子羊肉とシャンパン(どこが朝ゴハン!?)。

  • この時間からシャンパンが飲めるシアワセp(≧▽≦)q<br /><br />壁のバブルのようなインテリアとマッチしています(笑)。

    イチオシ

    地図を見る

    この時間からシャンパンが飲めるシアワセp(≧▽≦)q

    壁のバブルのようなインテリアとマッチしています(笑)。

  • ここからはランチ仕様にシフト(笑)。<br /><br />牛頬肉のラグーソースパスタとミネストローネ。<br /><br />このパスタをがっつり取って来たけど、途中でくどくなってしまった。。。<br /><br />もっと色んな種類を少しずつ取れば良かったと後悔(~_~;)

    ここからはランチ仕様にシフト(笑)。

    牛頬肉のラグーソースパスタとミネストローネ。

    このパスタをがっつり取って来たけど、途中でくどくなってしまった。。。

    もっと色んな種類を少しずつ取れば良かったと後悔(~_~;)

  • 今回、私が利用した席を担当しているキャストさんがめちゃめちゃ良かったのです。<br /><br />まず、食事後にお会計するとレジが混むから先にお会計されませんか?と声をかけてくれました(多分全員にだと思うけど)。<br /><br />で、お会計をする時に福利厚生の割引チケットを出したり、食後に紅茶(520円)を追加したいからと、何度もお会計が変わってもイヤな顔一つせず対応してくれました。<br /><br />そのレシートを出す機械の前にあったミッキーシェイプのケーキ(バースデープランを予約した人用です)を写真撮ってもいい?と聞いたら「もちろんです〜^^」と。<br /><br />お皿やグラス、レシートを出す機械が置かれたこの場所、ホントはゲストが近づく場所ではないのですが、お会計のついでにインパしてショー抽選アプリでビッグバンドビート(以下BBB)の抽選をしようと思っていたので、たまたまキャストさんにその旨を伝えようとしてた時にこのケーキを発見したのです。<br /><br />そんなイレギュラーな動きをする私に優しく対応してくれたキャストさん、このあとも色々良くしてくれました!<br />

    イチオシ

    地図を見る

    今回、私が利用した席を担当しているキャストさんがめちゃめちゃ良かったのです。

    まず、食事後にお会計するとレジが混むから先にお会計されませんか?と声をかけてくれました(多分全員にだと思うけど)。

    で、お会計をする時に福利厚生の割引チケットを出したり、食後に紅茶(520円)を追加したいからと、何度もお会計が変わってもイヤな顔一つせず対応してくれました。

    そのレシートを出す機械の前にあったミッキーシェイプのケーキ(バースデープランを予約した人用です)を写真撮ってもいい?と聞いたら「もちろんです〜^^」と。

    お皿やグラス、レシートを出す機械が置かれたこの場所、ホントはゲストが近づく場所ではないのですが、お会計のついでにインパしてショー抽選アプリでビッグバンドビート(以下BBB)の抽選をしようと思っていたので、たまたまキャストさんにその旨を伝えようとしてた時にこのケーキを発見したのです。

    そんなイレギュラーな動きをする私に優しく対応してくれたキャストさん、このあとも色々良くしてくれました!

  • ミラコスタ利用者用のゲートでインパして、すぐにUターンした私。<br /><br />ショー抽選アプリを使うにはいったんインパしなければいけないのですが、すぐにUターンしたのでビックリ顔のエントランスキャストさんにそれを伝えると「当たるといいですね♪」との言葉が!<br /><br />戻った後、写真のグラタンに並んだら、横に置いてあるものではなく、一から材料を入れて作ってくれました☆<br /><br />写真を撮ろうとモタモタしているうちにあっという間に出来上がったので、「写真撮りたかったな〜」って言うと「じゃあもう一度それらしくバーナーで焼きますね♪ちょっと焦げ目が濃くなりますがいいですか?」とわざわざ写真用にバーナーをつけてくれました。<br /><br />ミラコスタのキャストさん、みんないい人ばっかり!<br /><br />今日はいい日だ〜(オラフ風に)。

    ミラコスタ利用者用のゲートでインパして、すぐにUターンした私。

    ショー抽選アプリを使うにはいったんインパしなければいけないのですが、すぐにUターンしたのでビックリ顔のエントランスキャストさんにそれを伝えると「当たるといいですね♪」との言葉が!

    戻った後、写真のグラタンに並んだら、横に置いてあるものではなく、一から材料を入れて作ってくれました☆

    写真を撮ろうとモタモタしているうちにあっという間に出来上がったので、「写真撮りたかったな〜」って言うと「じゃあもう一度それらしくバーナーで焼きますね♪ちょっと焦げ目が濃くなりますがいいですか?」とわざわざ写真用にバーナーをつけてくれました。

    ミラコスタのキャストさん、みんないい人ばっかり!

    今日はいい日だ〜(オラフ風に)。

  • いつもは相性の良くないショー抽選アプリ、今回は見事当選しました(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />しかも最前列!!<br /><br />Cブロックの8番と一番端から2つ目だったけど、もしかしたらシンガーさんが手を取って歌ってくれるかもしれない席!<br /><br />大好きなシンガーさんだったら泣いちゃうかも〜ヽ(;▽;)ノと期待に胸を膨らませながらおいしいデザートをいただきます。<br /><br />左端のストロベリータルト、苺が転げ落ちてるのには目をつぶってください(笑)。

    いつもは相性の良くないショー抽選アプリ、今回は見事当選しました(=´∀`)人(´∀`=)

    しかも最前列!!

    Cブロックの8番と一番端から2つ目だったけど、もしかしたらシンガーさんが手を取って歌ってくれるかもしれない席!

    大好きなシンガーさんだったら泣いちゃうかも〜ヽ(;▽;)ノと期待に胸を膨らませながらおいしいデザートをいただきます。

    左端のストロベリータルト、苺が転げ落ちてるのには目をつぶってください(笑)。

  • ショーが始まる5分前、テラス席を開放するとキャストさんからアナウンスが。<br /><br />オチェーアノには2つテラスがあり、奥にあるこちらはステージの真横の位置でしたw

    ショーが始まる5分前、テラス席を開放するとキャストさんからアナウンスが。

    オチェーアノには2つテラスがあり、奥にあるこちらはステージの真横の位置でしたw

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • カムジョイン・ユア・フレンズが始まりました!

    カムジョイン・ユア・フレンズが始まりました!

    カムジョイン ユア フレンズ 祭り・イベント

  • ダッフィーの後ろ姿、カワイイ〜♪(´ε` )

    ダッフィーの後ろ姿、カワイイ〜♪(´ε` )

  • でも、決めポーズは真横の位置からなので可愛さ半減ww

    でも、決めポーズは真横の位置からなので可愛さ半減ww

  • ダッフィーは何を見ているの?(笑)

    ダッフィーは何を見ているの?(笑)

  • せっかくの2ショットも木の枝がジャマで見づらい。。。

    せっかくの2ショットも木の枝がジャマで見づらい。。。

  • 黒山の人だかり〜!!<br /><br />と言いつつ、1月はこのあたりにいたんですけどね(^^;;<br /><br />(その時の旅行記はコチラ⇒2016【年パス日記】その2 アナ雪、ジェラトーニ、バレンタインナイト!〜オフィシャルホテルに泊まって色々検証してみた〜<br />http://4travel.jp/travelogue/11099337)

    黒山の人だかり〜!!

    と言いつつ、1月はこのあたりにいたんですけどね(^^;;

    (その時の旅行記はコチラ⇒2016【年パス日記】その2 アナ雪、ジェラトーニ、バレンタインナイト!〜オフィシャルホテルに泊まって色々検証してみた〜
    http://4travel.jp/travelogue/11099337

  • カワイイ3ショットが撮れた(≧▽≦)♪

    カワイイ3ショットが撮れた(≧▽≦)♪

  • 帰って行きました。。。<br /><br />今日はホントに暑くて、日焼けしましたww

    帰って行きました。。。

    今日はホントに暑くて、日焼けしましたww

  • 席に戻るとまさかのミッキーシェイプナプキンが!<br /><br />席を担当してくれたキャストさんに「もしかして作ってくれたの?」って聞いたら、「お姉さん、こういうの絶対好きだと思って!しかもお姉さんのが一番うまく出来ました〜♪」との返事。<br /><br />周りを見回すとミッキーシェイプあり、お花(チューリップ)シェイプありで、私にはミッキーにしてくれた配慮がめちゃ嬉しい(≧▽≦)

    席に戻るとまさかのミッキーシェイプナプキンが!

    席を担当してくれたキャストさんに「もしかして作ってくれたの?」って聞いたら、「お姉さん、こういうの絶対好きだと思って!しかもお姉さんのが一番うまく出来ました〜♪」との返事。

    周りを見回すとミッキーシェイプあり、お花(チューリップ)シェイプありで、私にはミッキーにしてくれた配慮がめちゃ嬉しい(≧▽≦)

  • 満面の笑みで記念撮影してもらいました!(笑)<br /><br />そのあとミッキーシェイプのナプキンを眺めながらもう1杯だけ紅茶をいただいて(おかわり自由でした)、幸せな気分で2時間のブッフェを後にしました。<br /><br />「また来てくださいね〜♪」と言ってくれたキャストさん、彼女に会いにまた行かなければ!(完全にのせられてるな、私)<br /><br />ランチブッフェ(10%OFFで3880円)とシャンパン(1600円)と紅茶(520円)で合計6000円でした。

    満面の笑みで記念撮影してもらいました!(笑)

    そのあとミッキーシェイプのナプキンを眺めながらもう1杯だけ紅茶をいただいて(おかわり自由でした)、幸せな気分で2時間のブッフェを後にしました。

    「また来てくださいね〜♪」と言ってくれたキャストさん、彼女に会いにまた行かなければ!(完全にのせられてるな、私)

    ランチブッフェ(10%OFFで3880円)とシャンパン(1600円)と紅茶(520円)で合計6000円でした。

  • さて、珍しくアプリの抽選で当たったので、13:50開演のBBBに意気揚々と乗り込みます!(笑)<br /><br />でもまた大好きなダンサーさんとシンガーさんは出演していなかった_| ̄|○<br /><br />しかもあまりにも端過ぎて、舞台袖でスタンバイしてる出演者さんたちが見えたのです。<br /><br />好きなシンガーさんはだいだい2番目に出て来るのですが、期待する間もなく2番目のシンガーさんが誰かわかってしまった。。。<br /><br />ここでまた昨日同様テンションめっちゃ下がりました(つД`)ノ

    さて、珍しくアプリの抽選で当たったので、13:50開演のBBBに意気揚々と乗り込みます!(笑)

    でもまた大好きなダンサーさんとシンガーさんは出演していなかった_| ̄|○

    しかもあまりにも端過ぎて、舞台袖でスタンバイしてる出演者さんたちが見えたのです。

    好きなシンガーさんはだいだい2番目に出て来るのですが、期待する間もなく2番目のシンガーさんが誰かわかってしまった。。。

    ここでまた昨日同様テンションめっちゃ下がりました(つД`)ノ

    ビッグバンドビート テーマパーク

  • 14:30<br /><br />下がったテンションを上げるには、もふもふのあのコに会いに行かなければ〜!<br /><br />途中でドナルドのおじさん、スクルージに遭遇。

    14:30

    下がったテンションを上げるには、もふもふのあのコに会いに行かなければ〜!

    途中でドナルドのおじさん、スクルージに遭遇。

  • あのコに会うまでの待ち時間(60分待ち)にランドとシーのTodayを撮影。<br /><br />その頃S.S.コロンビア号前ではドナルドを含めたアトモスフィアショーが!<br /><br />前に並んでた女子高生2人組が「ああやってドナルドとかで人を寄せて、アトラクションに並ぶ人を減らしてるんだよ」と冷静な一言。。。<br /><br />確かに平日とは思えないほどの大混雑だったので、おそらくエントランスではマリタイムバンドとかの音楽隊(という表現でいいのかな?)も出てたんでしょうね。

    あのコに会うまでの待ち時間(60分待ち)にランドとシーのTodayを撮影。

    その頃S.S.コロンビア号前ではドナルドを含めたアトモスフィアショーが!

    前に並んでた女子高生2人組が「ああやってドナルドとかで人を寄せて、アトラクションに並ぶ人を減らしてるんだよ」と冷静な一言。。。

    確かに平日とは思えないほどの大混雑だったので、おそらくエントランスではマリタイムバンドとかの音楽隊(という表現でいいのかな?)も出てたんでしょうね。

  • 15:30<br /><br />あのコに会えました〜♪<br /><br />いつも可愛いシェリーメイ(≧▽≦)

    15:30

    あのコに会えました〜♪

    いつも可愛いシェリーメイ(≧▽≦)

  • と思ったら、そばにはトゥルーズ!

    と思ったら、そばにはトゥルーズ!

  • わ、近づいて来た!(笑)

    イチオシ

    地図を見る

    わ、近づいて来た!(笑)

  • せっかくなので写真撮りました〜♪<br /><br />めちゃ絡んでくれて楽しかった!

    せっかくなので写真撮りました〜♪

    めちゃ絡んでくれて楽しかった!

  • 今日はとってもいいお天気なので、昨日閉じ気味だったチューリップもキレイに咲いていました。

    イチオシ

    地図を見る

    今日はとってもいいお天気なので、昨日閉じ気味だったチューリップもキレイに咲いていました。

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

  • さてお次はダッフィーに会いに行きますよ〜♪<br /><br />線のところまで手をつないでお見送りしてくれた上に、ガラスの見えない仕切りがあって「僕はこれ以上そっちに行けなくて残念〜><;」っていうジェスチャーまでしてくれました!<br /><br />可愛すぎて涙出る〜(笑)。

    さてお次はダッフィーに会いに行きますよ〜♪

    線のところまで手をつないでお見送りしてくれた上に、ガラスの見えない仕切りがあって「僕はこれ以上そっちに行けなくて残念〜><;」っていうジェスチャーまでしてくれました!

    可愛すぎて涙出る〜(笑)。

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

  • ダッフィーとのグリが終わってから撮ったら、また街灯の影が写り込んでしまった。。。<br /><br />グリの前に撮れば良かったのに、その時は家族連れが写真撮ってたし、一刻も早くダッフィーに会いたかったから〜(^◇^;)

    ダッフィーとのグリが終わってから撮ったら、また街灯の影が写り込んでしまった。。。

    グリの前に撮れば良かったのに、その時は家族連れが写真撮ってたし、一刻も早くダッフィーに会いたかったから〜(^◇^;)

  • 16:50<br /><br />そろそろランドへ移動する時間です。<br /><br />その前にマクダックスデパートメントストアのウィンドーをパチリ。<br /><br />もうイベントも終盤で、ほとんどの商品が売り切れていってる中、今ある商品だけでこれだけの可愛いディズプレイを作るディズニーはさすがだな〜と変なところに感動しています。<br /><br />西日が射して変な反射があったのですが、エレクトリックレールウェイが通った時にちょうどいい感じに影が出来たので、その瞬間に撮りました〜☆

    16:50

    そろそろランドへ移動する時間です。

    その前にマクダックスデパートメントストアのウィンドーをパチリ。

    もうイベントも終盤で、ほとんどの商品が売り切れていってる中、今ある商品だけでこれだけの可愛いディズプレイを作るディズニーはさすがだな〜と変なところに感動しています。

    西日が射して変な反射があったのですが、エレクトリックレールウェイが通った時にちょうどいい感じに影が出来たので、その瞬間に撮りました〜☆

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 17:20<br /><br />朝イチに抽選で当たったワンマンズドリーム?開演まであと20分。<br /><br />席は決まっているので、入場前にスウィートハートカフェでミートパイ(310円)を購入。<br /><br />お腹が空いたら食べようと思っていましたが、ミラコスタのブッフェでお腹いっぱいになり、まったくお腹が減りません。。。<br /><br />席は結構斜めから見る感じでしたが、全然許容範囲です。

    17:20

    朝イチに抽選で当たったワンマンズドリーム?開演まであと20分。

    席は決まっているので、入場前にスウィートハートカフェでミートパイ(310円)を購入。

    お腹が空いたら食べようと思っていましたが、ミラコスタのブッフェでお腹いっぱいになり、まったくお腹が減りません。。。

    席は結構斜めから見る感じでしたが、全然許容範囲です。

    クラブマウス・ビート(ショーベース) テーマパーク

  • この最初の白黒のシーン、いつ見てもフシギです。。。

    この最初の白黒のシーン、いつ見てもフシギです。。。

  • ディズニーのレギュラーメンバー(?)が登場して、とっても華やか!

    ディズニーのレギュラーメンバー(?)が登場して、とっても華やか!

  • 途中まであんまりちゃんと観ていなかったのですが(コラコラ)、このピーターパンがめっちゃイケメンな上にダンスが超ウマイ!<br /><br />全体的にこのショーに出ているダンサーさんはバレエの基礎がきちんと出来ている人が多いようで、指の先やつま先まで神経が行き届いていてとても美しいダンスを踊ってました。

    途中まであんまりちゃんと観ていなかったのですが(コラコラ)、このピーターパンがめっちゃイケメンな上にダンスが超ウマイ!

    全体的にこのショーに出ているダンサーさんはバレエの基礎がきちんと出来ている人が多いようで、指の先やつま先まで神経が行き届いていてとても美しいダンスを踊ってました。

  • ドナルドはハリウッドの映画スターになってもおっちょこちょいで楽しい♪

    ドナルドはハリウッドの映画スターになってもおっちょこちょいで楽しい♪

  • ミッキーもさることながら、他のダンサーさんのダンスに釘付けでした!

    ミッキーもさることながら、他のダンサーさんのダンスに釘付けでした!

  • ミキミニのツーショットはほのぼのしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

    ミキミニのツーショットはほのぼのしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

  • いよいよフィナーレ☆★☆

    いよいよフィナーレ☆★☆

  • 最後の最後までミニーが見れた〜♪(´ε` )

    最後の最後までミニーが見れた〜♪(´ε` )

  • 18:15<br /><br />まだワンスまで時間があるので、時間を有意義に使おうと思います。<br /><br />スタージェットの向こうにはシーのプロメテウス火山が噴火している様子が見えました。<br /><br />やっぱりランドよりシーの方が好きだな〜(*^_^*)

    18:15

    まだワンスまで時間があるので、時間を有意義に使おうと思います。

    スタージェットの向こうにはシーのプロメテウス火山が噴火している様子が見えました。

    やっぱりランドよりシーの方が好きだな〜(*^_^*)

    スタージェット テーマパーク

  • やって来たのはミッキーの家とミート・ミッキー。<br /><br />公式サイトでは60分待ちでしたが、現地ではキャストさんが50分待ちですと案内していました。<br /><br />これはお家の中に入る直前、前庭に咲いていたお花。

    やって来たのはミッキーの家とミート・ミッキー。

    公式サイトでは60分待ちでしたが、現地ではキャストさんが50分待ちですと案内していました。

    これはお家の中に入る直前、前庭に咲いていたお花。

    ミッキーの家とミート・ミッキー テーマパーク

  • ミッキーに迎え入れられました〜♪<br /><br />キャストさんの手が入っちゃってますが。。。

    ミッキーに迎え入れられました〜♪

    キャストさんの手が入っちゃってますが。。。

  • パリディズニーで「日本から来たんだよ!」ってミッキーに言ったら、両手でハートマークを作ってくれたのを思い出し、ここでもミッキーに手でハート作って!ってお願いしてみました。<br /><br />でも日本では特定の人にハートとかしちゃいけないのか、「う〜ん、よくわかんないよ。。。」っていうジェスチャーでごまかされ(笑)、とったポーズがコチラ。

    パリディズニーで「日本から来たんだよ!」ってミッキーに言ったら、両手でハートマークを作ってくれたのを思い出し、ここでもミッキーに手でハート作って!ってお願いしてみました。

    でも日本では特定の人にハートとかしちゃいけないのか、「う〜ん、よくわかんないよ。。。」っていうジェスチャーでごまかされ(笑)、とったポーズがコチラ。

  • ミッキーとの写真撮影が終わり、外に出たらエレクトリカルパレードが通過中。<br /><br />残念ながらミッキーとミニーのフロートは通った後でした(><;)<br /><br />プリンセスのフロートはスルーして(興味ないんです…笑)、ドナデジ〜☆

    ミッキーとの写真撮影が終わり、外に出たらエレクトリカルパレードが通過中。

    残念ながらミッキーとミニーのフロートは通った後でした(><;)

    プリンセスのフロートはスルーして(興味ないんです…笑)、ドナデジ〜☆

    東京ディズニーランド エレクトリカルパレード ドリームライツ テーマパーク

  • チップ&デールは2人でChoo Choo TRAINやってました。<br /><br />縦に並んで体をクルクルするあのダンスです。。。(この説明でわかります?)

    チップ&デールは2人でChoo Choo TRAINやってました。

    縦に並んで体をクルクルするあのダンスです。。。(この説明でわかります?)

  • リロとスティッチ。<br /><br />いつも思うんですけど、リロに対する光の当たり方がやたらと顔に影が出来てしまって、なんかビミョーなんですよね〜。

    リロとスティッチ。

    いつも思うんですけど、リロに対する光の当たり方がやたらと顔に影が出来てしまって、なんかビミョーなんですよね〜。

  • プルートとマリーちゃん。<br /><br />腕組んでます!(驚)

    プルートとマリーちゃん。

    腕組んでます!(驚)

  • 雰囲気だけでもエレクトリカルパレードを堪能出来たので、いったんエントランスへ。<br /><br />ライトアップされたアナ雪デコも明日まで。<br /><br />撮り納めです〜。

    雰囲気だけでもエレクトリカルパレードを堪能出来たので、いったんエントランスへ。

    ライトアップされたアナ雪デコも明日まで。

    撮り納めです〜。

    アナとエルサのフローズンファンタジー テーマパーク

  • スノーギース、ちょっとコワイ…( ̄▽ ̄;)

    スノーギース、ちょっとコワイ…( ̄▽ ̄;)

  • ワールドバザールを歩いていたら、このアナ雪デコが一瞬キラキラと光りました!<br /><br />グッドタイミング☆

    ワールドバザールを歩いていたら、このアナ雪デコが一瞬キラキラと光りました!

    グッドタイミング☆

  • 次の瞬間には通常モード(と言うのでしょうか?)に。<br /><br />みんなあんまり気づいてなかったようですが、ホントに細かいところまで気配りされていてさすがだな、と思いました。

    次の瞬間には通常モード(と言うのでしょうか?)に。

    みんなあんまり気づいてなかったようですが、ホントに細かいところまで気配りされていてさすがだな、と思いました。

  • 前回は疲れて夜には来れなかったので(夕方ホテルに帰ったらもう一度外に出るのがめんどくさくなったんです)、今回は夜のオラフとスノーギース、シンデレラ城も撮っておきます。

    前回は疲れて夜には来れなかったので(夕方ホテルに帰ったらもう一度外に出るのがめんどくさくなったんです)、今回は夜のオラフとスノーギース、シンデレラ城も撮っておきます。

  • 19:25<br /><br />お待ちかねのワンスアポンアタイムへ!<br /><br />今回一度もシンデレラ城を撮ってなかったので、ようやくここで一枚。<br /><br />開演10分前までに入場してくださいと座席指定席券に書いてあったので、ホントにギリギリ10分前に入場しました(^◇^;)<br /><br />でも、始まってから入場してくる人もいましたよ。。。<br />

    19:25

    お待ちかねのワンスアポンアタイムへ!

    今回一度もシンデレラ城を撮ってなかったので、ようやくここで一枚。

    開演10分前までに入場してくださいと座席指定席券に書いてあったので、ホントにギリギリ10分前に入場しました(^◇^;)

    でも、始まってから入場してくる人もいましたよ。。。

  • 今回はアナ雪の特別バージョン。<br /><br />

    今回はアナ雪の特別バージョン。

    ワンス アポン ア タイム テーマパーク

  • 初めて観た去年は英語バージョンでしたが、今年からは日本語に変わっています。

    初めて観た去年は英語バージョンでしたが、今年からは日本語に変わっています。

  • これこれ、あったかいんですよね〜(笑)。

    これこれ、あったかいんですよね〜(笑)。

  • お土産を買おうとランド内のショップを覗きましたが、前に進めないほどの人ひとヒト!<br /><br />あきらめて舞浜駅に向かった時に気づいたのです!<br /><br />そう!ボンヴォヤージュがありました!

    お土産を買おうとランド内のショップを覗きましたが、前に進めないほどの人ひとヒト!

    あきらめて舞浜駅に向かった時に気づいたのです!

    そう!ボンヴォヤージュがありました!

    ボン ヴォヤージュ 専門店

  • ここは空いていて、しかもパーク内と同じお土産物が買えるのでとっても助かりました。<br /><br />このミニーは後ろ姿ですが、ちゃんと鏡越しに表情が見えるようになっていました。<br /><br />カワイイな〜(=´∀`)人(´∀`=)

    ここは空いていて、しかもパーク内と同じお土産物が買えるのでとっても助かりました。

    このミニーは後ろ姿ですが、ちゃんと鏡越しに表情が見えるようになっていました。

    カワイイな〜(=´∀`)人(´∀`=)

  • 20:25<br /><br />イクスピアリに戻ってロッカーを開けようとしたら、暗証番号が書かれたレシートがない!<br /><br />焦りすぎて財布の中身をバラまき、なんとか冷静さを取り戻した頃、ようやくレシート発見。<br /><br />変な汗をかきました。。。(;^_^A<br /><br />ここで時間をロスしたので、思ってたより遅い新幹線になってしまいましたが、21:00ちょうどの自由席(13830円)に乗って帰宅しました。<br /><br />お腹いっぱいで食べられなかったミートパイ、持って帰るのもな〜と思って新幹線の中でいただきましたが、冷めててあんまり美味しくない。。。(´・_・`)<br /><br />こんなことなら翌日にでも温めてから食べれば良かったと後悔しました。<br /><br />でも今回も充実した旅になりました♪<br /><br /><br />最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

    20:25

    イクスピアリに戻ってロッカーを開けようとしたら、暗証番号が書かれたレシートがない!

    焦りすぎて財布の中身をバラまき、なんとか冷静さを取り戻した頃、ようやくレシート発見。

    変な汗をかきました。。。(;^_^A

    ここで時間をロスしたので、思ってたより遅い新幹線になってしまいましたが、21:00ちょうどの自由席(13830円)に乗って帰宅しました。

    お腹いっぱいで食べられなかったミートパイ、持って帰るのもな〜と思って新幹線の中でいただきましたが、冷めててあんまり美味しくない。。。(´・_・`)

    こんなことなら翌日にでも温めてから食べれば良かったと後悔しました。

    でも今回も充実した旅になりました♪


    最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2016/03/24 09:13:17
    当選いっぱい♪
    りぽちゃん、この日も充実したディズニーだね♪

    朝一だとこうも抽選が当たるの!?
    いっぱい当たってるじゃん(*^_^*)
    抽選で席が確保できるのは時間が有効に使えるから
    やっぱり当たりたいよね〜!!!

    ランチはビュッフェで朝ごはん兼昼ごはんだったのね!
    美味しそう♪
    レストランも福利厚生でお安く頂けるのは
    ウレシイネ♪
    シャンパン飲んでランチとしては
    結構なお値段だけど、やっぱりアルコールは必須だし(笑)

    今回もキャラクターとの写真もいっぱい☆
    りぽちゃんの素敵な笑顔が想像できるよん(^-^)

    まだまだ続く年パス日記(笑)

    今年は一体何回行くのか?
    それも楽しみの一つです(笑)

        ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/03/24 21:29:52
    RE: 当選いっぱい♪
    ひとぴちゃんさま、いつもありがとうございます!

    朝一の抽選、もしかしたら狙い目かもですね!
    前にBBB当たった時も朝一でしたもんね☆
    席が確保されてるから、ブッフェも
    ギリギリまで楽しめましたし(o^^o)

    しかも朝ごはん兼昼ごはんのはずが
    いっぱい食べ過ぎてお腹がすかず、
    夜ごはんまで兼ねちゃいました!(笑)
    シャンパンはあのクオリティでこのお値段!?
    ってカンジでしたが、ディズニー価格なんでしょうね〜(^◇^;)

    今回もノーアトラクションでしたが、今度は逆に
    アトラクションオンリーの旅行記でも作ってみようかな?(笑)
    (まあムリでしょうけど…)

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2016/03/23 20:43:27
    ミラコスタランチ☆
    りぽちゃんさま、こんばんは☆


    わぁい(*^^*)コメント一番乗りです☆


    旅行記読ませて頂きました。ミラコスタランチにミッキー、ダッフィーとシェリーメイちゃんとのグリ、いつもながら満喫されてますね(^○^)

    ミラコスタランチ良いですね☆ステキなスタッフさんがいると、より一層満足感がありますね!

    そして、日本のミッキーはハートマークしてくれないのですね!ふむふむ、勉強になります笑
    「僕はみんなのミッキーさ!」ってことですかね(^o^)

    そして、抽選運良かったですねぇ!ワンスにワンマンズ、ビックバンドまで当てちゃうとは凄すぎますっ!!羨ましすぎです〜


    そうそう、りぽちゃんさん、私ついに年パスゲットしてきましたよ☆

    仕事帰りに行ったので時間がなく、しかもワンスは外れてしまったので、フィルハーマジックだけ観て帰ってきちゃいました。

    でもでも!これを機に、りぽちゃんさんみたく上手に満喫していけたらなって思ってます(*´ー`*)


    これからもよろしくお願いします☆


    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/03/23 22:48:35
    祝☆年パスGET!!
    きゅるんさま、こんばんは☆

    コメント一番乗りありがとうございます♪

    そして何よりもまず、年パスGETおめでとうございます!!
    仕事帰りに買いに行けちゃうとか、うらやましすぎるんですけどぉ〜(笑)

    ワンスはダメだったんですね。。。
    でもきゅるんさまはお近くだし、
    これから何度でも行けるから〜!(笑)

    今回の一番の収穫はミラコスタのブッフェかもです!
    デザートのレベルがちょっと低かったように思いますが、
    お料理の種類が豊富にあるので大満足!
    お腹いっぱい食べたからその後一日中何も食べなくても良かったので、
    変に間食してお金使わなくて済みましたし♪
    それに、時間が合えばハーバーショーが観れるので
    わざわざポルトパラディーゾサイドに泊まらなくても済むなあ、と。。。

    時間的に夕方以降のワンマンズとワンスを考えると
    シェリーメイかディズニーシープラザでのミッキーorミニーとの二択になって、
    ミッキーよりもミニーに会いたい私としてはミッキーになる危険を冒すわけにはいかず(笑)。
    ランドでのミッキーも一瞬迷ったけど、ハートマークしてくれるかな?と
    ちょっとした賭けのようなつもりで行ってきました(^o^;)

    きゅるんさまのメインはショーパレですか?
    私は1位キャラグリ、2位ショーパレ、3位食事(笑)なので、
    基本アトラクションは乗りません。
    カリブの海賊とかイッツアスモールワールドとかの
    水の上をゆったり進む系が好きかもです。
    絶叫系も全然OKなんですけど、ひとりで並ぶには
    スタンバイ時間が長過ぎてイヤになるんです。
    ファストパス取れば済むんですけど、そのヒマがあったら
    一刻も早くキャラグリに行きたいんですよね〜(どんだけ?)。

    なんにせよ、この1年は年パスで楽しみましょ〜♪

    りぽちゃん

    きゅるん

    きゅるんさん からの返信 2016/03/24 23:54:44
    RE: 祝☆年パスGET!!
    りぽちゃんさま、こんばんは☆

    年パス、嬉しいですね(*^^*)ニヤニヤしてしまいます!!

    りぽちゃんさまの言うとおり、私は幸運にもリゾートまで近いので、諦めずにワンスの当選目指して通いますっ!!


    そして、ミラコスタのブッフェ、次回試してみたいと思います!時間があえばショーを見れるのも良いですね(^-^)

    なんだか、りぽちゃんさんのグリを悩んでる姿を想像して、思わずふふふっとしてしまいました(^_^)


    私のメインはやっぱりショーパレですね☆でもキャラグリもしたいし、食事も大事だし、って考えると決めきれないですね〜(^o^)笑
    アトラクションも乗れたら乗りたいですが、何時間とか並ぶのは辛いので、なるべくファストパスが取れたら乗るって感じです〜

    イッツアスモールワールド、私も好きですよ♪あとはシンドバットヴォヤッジも好きなんです!!あの歌は思い出すと口ずさんじゃいます笑

    ではでは、またぜひディズニーのお話ご一緒にして頂ければと思います(*´ー`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/03/25 13:52:31
    RE: RE: 祝☆年パスGET!!
    きゅるんさま、こんにちは♪

    お返事ありがとうございます(≧▽≦)

    年パス、ニヤニヤしちゃいますよね〜(笑)。
    私も買った日のBBB開演待ち時間に、
    写真撮って家族にLINEで送りました!(笑)

    グリは私にとっては一大事ですからね〜。
    即断即決タイプなので、
    「今の待ち時間がこのくらい。次のショーが○時だから、ここで行っておけば次は他のグリにも行ける!」
    みたいな感じで当日の混み具合とか、自分のお腹のすき具合とか、
    色んなことを頭フル回転させて考えてます(笑)。
    だから1日目のダッフィーグリ終わって5分でテーブルイズウェイティング、とか
    2日目のミラコスタランチ終わって歩いて行ったらBBBにちょうどいい時間に着く、
    とか、ロスタイムなく行けるとめっちゃ嬉しいんです♪

    シンドバットヴォヤッジ、そう言えば乗ったことないかも!
    アラビアンコーストにはほとんど行かないんですよ〜。
    行ってもスティッチのグリくらい?(笑)
    今度空いてたら乗ってみようかな。。。

    こちらこそまたディズニー話したいです♪

    きゅるんさまの旅行記も楽しみにしてますね〜(≧▽≦)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP