銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月26日北海道新幹線開で当日 新幹線で新幹線で東京駅までたどり着きました〜タクシーでホテルまで夜の銀座の中央通りをちよっとブラブラ<br /><br />その後ちよっと遅めの夕食をとることに<br /><br />銀座で食事   おれのフレンチ<br /><br /><br />

夜の銀座一丁目中央通りキラリト銀座俺のフレンチ☆バールドンピエールトゥットフリーチェ

2016/03/26 - 2016/03/26

旅行記グループ 東京旅行

cacahさん

その後ちよっと遅めの夕食をとることに

銀座で食事 おれのフレンチ

タクシー 新幹線 徒歩

北海道新幹線車窓からの夕焼けを見ていると もうすぐ東京駅でした〜

• 到着<br /><br />歩いていると 懐かしい 北欧のパンを発見でもお名前が違っていましたが、札幌に何店舗も展開して道産子のおなじみのパン屋さんです<br />

到着

東京駅です〜派出所

銀座 中央通り ハリーウィンストン

おお〜

北海道新幹線で東京駅で着いた私達はホテルに荷物を置き次男は友達と約束しているとのことで別れ お兄ちゃんと銀座で待ち合わせ 中央通りにある俺のフレンチへ4人でGO!

• ハリーウィンストン (銀座本店) 専門店

ブルガリ

ルイヴィトン

人が群がっています

イトー屋

ティファニー

本当に見事なまでに高級ブランドのお店が終結していますね〜

藤原紀香さんの指輪は何処のだったのでしょう?

2回も指輪って? ことですか?

銀座中央通りキラリト銀座にやってきました〜ショッピングビルとなっていて、レストランからアクセサリーや雑貨などが入っています

このビルの地下に俺のイタリアンと俺のフレンチが、入ってます

最初は昨年俺のイタリアンに行った友達の話を聞き結構美味しかったよ〜と言っていたので、予約はしていないので席が空いていればと訪れました〜

俺のフレンチTokyo

東京都中央区銀座1-8-19「KIRARITOGINZA」地下1階
    Tel:03-6264-4921

俺のフレンチ 東京 グルメ・レストラン

俺のフレンチTokyo

クラッシックコンサートがお店のステージで!

ワクワクするサーヴィス、そしてプロのミュージシャンによる生演奏〜というふれ込みです

俺のフレンチTokyo

ガイヤの夜明けに行列のできるフレンチレストランで紹介されたそうです

本来はこちらと思っていましたが、ちよっと席が空かずでフレンチの方にお邪魔します〜

俺のイタリアンはジャズライブがありジャズを聞きながらイタリアンいいですね〜でもやはり満席でした

俺のイタリアン 東京 グルメ・レストラン

全席着席なので安心しました!

150席は圧巻です〜

わいわいガヤガヤと凄い熱気が伝わってきます

ニコラ シュヴロリエ 氏 はフランス ボルドー生まれ。フランスの調理師学校を主席で卒業後、2ツ星の【レズィズ・ル・サントネール】ほかで修業を積み恵比寿ウェスティンホテル 大阪セントレジス】総料理長を経た 凄腕 探求心旺盛なフランス人シェフさんなのだそうです

メニューです

厚切り!!田舎風パテ〜

最初に出されたのが、こちらです!

お腹も結構空いていて、こちらはクリームチーズがかなり
    入っているようで食べやすいですが、こくがありとても美味しくいただきました〜(^^

グリーンサラダをシンプルというサラダです

豆腐とフォワグラのコロッケ

俺のこだわりパン (メゾン・カイザー)

熱々で、出てきます 美味しい♪カリっとして!

お料理のソースはこのパンにつけて食べると美味しいですよーとお薦めでした〜お店の方

キッシュ

フランス料理の伝統的な料理、皆さんが知っているキッシューを温かく提供しますとのこと
    こちらは歯ごたえの良いナッツ類のようなものが入っていて美味しい1品でした〜

ホタテ貝、ムール貝、ハマグリ、アサリの白ワイン蒸し

本当はブイヤベースが食べたかったんですが、品切れでした〜残念でしたが、これが1番美味しかったです!!!(^^

この魚介のお出しのスープが本当に濃厚で美味しかったです!

お肉はこのお店の一番人気は赤ワインソースフォアグラのステーキ .,は注文する前に今日は売り切れました〜(@@

残念

こちらをチョイス

イベリコ豚肩ロースグリグリエ野菜のファルシを添えて

お店の説明
    世界を代表する豚肉と言えばスペインのイベリコ豚。旨みの強い肩ロースをグリエにし、アルガンオイルとオレンジの酸味と甘みのガストリックソース。付け合せには地中海野菜のファルシ

シャラン産 鴨胸肉のロースト 赤ワインソース

お店の説明

幾層に味わいを重ね、フォンドカナールと赤ワイン、仕上げに蜂蜜と生姜の香りを

写真の二コラさん!

有名な方なんですね〜

俺の旬感!スパークリング ノンアルコールのソフトドリンクです

なみなみついでくれます〜

HP

クラシックの演奏がはじまり 良い感じに店内が

美しい歌声が店内に流れ 癒されます

食後の珈琲

ここでごちそうさま〜でした〜♪

どれも美味しくいただきました

良い時間を過ごせました

ごちそうさまでした〜どれも美味しくいただきました。

来店した時間が遅かったので品切れも多かったのですが、どれも美味しくてまた機会がありましたら今度はしっかり予約して再訪したいと思います。

ダイワロイネットホテルでしょうか?

この辺も色々なホテルが増えましたね!

ダイワロイネットホテル銀座 PREMIER 宿・ホテル

銀座でお食事 こちらは3月の連休に訪れたものになります

レストラン ドンピエール銀座本店

この日も北海道から東京に到着した日でお腹ぺこぺこ、歩くのも疲れた〜ホテルのすぐ近くにお店が・・・入りましょう! でも満席とのことドンピエール姉妹店の道路を挟んで向かい側にあるお店を薦めめられました〜

レストラン ペリニィヨン グルメ・レストラン

ドンピエールの道路を渡って向かい側にあるお店です

バールドンピエール

ホテルユニゾ銀座一丁目の1階のお店になります

いっぱい目はシュワシュワの泡で

オリーブの実の塩漬けをいただきながら

ブルガリアンダイニング トロヤン 銀座 グルメ・レストラン

鶏肉のコンフイでしょうか・

3月19日の続きです〜やるき茶屋へ北海道にはやるき茶屋はまだ上陸していないので入ってみることに!

私はウーロン割りをだんなさんは生ジョッキで

貝のお刺身

焼き鳥等ですね〜豚串はないのと言うと、本州はないのですね

北海道は豚のタレが私の住んでいる地域では主流なので、

塩味でこれはこれで

韓国風焼き鳥

このセロリはとても美味しいです!

歯ざわりが良いです

塩辛好きのだんなさんが、注文しましたが、私も少しいただいたのですが、ちよっとニオイが感じられ、(@@ でした

やるき茶屋銀座一丁目店

喫茶室ルノワール銀座

歩き疲れた時に入ります〜銀座一丁目のルノワールと金額が少し違うんですね

銀座界隈をブラブラと

続く

東京旅行

• tamuさん 2016/04/25 21:06:40
    北海道から新幹線でザギンへ。
    兎に角、便利で何よりですね。

cacah

cacahさん からの返信 2016/07/22 01:30:28
    RE: 北海道から新幹線でザギンへ。
    > 北海道から新幹線でザギンへ。
    > 私が小学生の頃から掘られていた青函トンネルでそんな時代に突入ですね。
    > 飛行機は天候に左右されるので、新幹線は安定した運行ですので便利ですね。
    > 逆に横浜から北海道へ行くのも気楽になってきたので、今年こそは冬場に行きたいですね。
    > 兎に角、便利で何よりですね。

tameさん

こんばんは〜〜♪

しばらく4トラお休みしていてお返事が遅れてごめんなさい。

本当に便利な世の中になりました。

小学生の時 青函トンネルって、お若いのですね!

中々世の中の移り変わりが早くて、ついていくのがやっとの今日この頃です。

• fuzzさん 2016/04/08 20:30:35
    すごい時代になりましたね。
    北海道から東京まで新幹線で来れる時代がやってきましたね。

あ、こんばんは。fuzzです。

オサレな夜の銀座でフレンチですか!

なんて考えてしまいます。

ドンピエール、キッテビルのは・・・×でした。

なんでも銀座だとワンランク上って感じですね。

fuzz(*^▽^*)

cacah

cacahさん からの返信 2016/04/10 12:03:13
    RE: すごい時代になりましたね。
    > 北海道から東京まで新幹線で来れる時代がやってきましたね。
    > あ、こんばんは。fuzzです。
    > オサレな夜の銀座でフレンチですか!
    > 私もいつか主人と大人なオサレなデートを銀座でしてみたいです。
    > そーゆー所へ行って、私のいつものくだらない話をしたらヤバいのかな?
    > なんて考えてしまいます。

おはようございます〜♪

いつもありがとうございます〜(^。^)

ここのフレンチはワイワイガヤガヤなので、くだけた感じで 旦那様とお薦めします。

> ジャズライブとディナー、クラッシックとディナー、どっちもいいなあ♪
    > ドンピエール、キッテビルのは・・・×でした。
    > なんでも銀座だとワンランク上って感じですね。
    > fuzz(*^▽^*)

行ってから、どちらかにするかって 選ぶのも良いですね〜♪

キッテビルにも ドンピエールが 入っているのですね〜〜

キッテさんの方は、 そうなんですね!

メモメモですね☆

私も後ほどお邪魔させていただきます。