宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スカパーのJsportsで、毎日11:00〜14:00迄、オリのキャンプをダラダラと(延々)と放送しています。<br />練習試合等、試合がある日に限っては、試合終了まで放送しています。<br />この中の目玉に、「駿太の二言」(去年は「駿太の一言」だった)と「選手リレーインタビュー」と言うのがありまして、その中で去年のドラ1の、山崎福也(やまざきさちや)が西へリレーした時の事です。<br /><br />「キャンプ中 丸万にたくさん つれていってください!!」<br /><br />とメッセージを送りました。

2016年 宮崎 キャンプ旅 (噂の丸万)

18いいね!

2016/02/18 - 2016/02/18

388位(同エリア1221件中)

0

11

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

スカパーのJsportsで、毎日11:00〜14:00迄、オリのキャンプをダラダラと(延々)と放送しています。
練習試合等、試合がある日に限っては、試合終了まで放送しています。
この中の目玉に、「駿太の二言」(去年は「駿太の一言」だった)と「選手リレーインタビュー」と言うのがありまして、その中で去年のドラ1の、山崎福也(やまざきさちや)が西へリレーした時の事です。

「キャンプ中 丸万にたくさん つれていってください!!」

とメッセージを送りました。

交通手段
レンタカー

PR

  • 期待の左ピッチャーの山崎福也。<br />この子も…すんごいカワウィィィ〜です。<br />オリの選手はヤバイです(爆)<br />テレビから撮ったので、可愛さが上手く伝わっていませんが…<br />ばっちりと、福也も撮影してきたので、又別の時に…<br /><br />と、この番組はファンじゃなきゃ絶対に見ない、アホのような番組(爆)なんだけど、ここでかなりの予習をしてから、宮崎に挑んだわけで、当然「丸万」には行く気バリバリありました。<br /><br />早めの時間から入店すれば入れるだろうと思っていたんだけど…<br />初日は、移動、移動のスケジュールだったために、ホテルにチェックインしたのが、殆ど19時。<br />真っ暗になってからでした。

    期待の左ピッチャーの山崎福也。
    この子も…すんごいカワウィィィ〜です。
    オリの選手はヤバイです(爆)
    テレビから撮ったので、可愛さが上手く伝わっていませんが…
    ばっちりと、福也も撮影してきたので、又別の時に…

    と、この番組はファンじゃなきゃ絶対に見ない、アホのような番組(爆)なんだけど、ここでかなりの予習をしてから、宮崎に挑んだわけで、当然「丸万」には行く気バリバリありました。

    早めの時間から入店すれば入れるだろうと思っていたんだけど…
    初日は、移動、移動のスケジュールだったために、ホテルにチェックインしたのが、殆ど19時。
    真っ暗になってからでした。

  • 宮崎ライオンズホテル」<br /><br />宮崎キャンプの日程を予想して、8月に楽天トラベルで予約しました。<br />早すぎ?(笑)<br />オリ、ホークスキャンプをメインに動くなら、とても便利な立地です。<br />今回は、特に感じました。<br />繁華街も近いし、空港に行ったり、駅に行ったりするバス停もホテルからとてもわかりやすい場所にあるので、又泊まっても良いかな…ってホテルです。<br />何しろ、3泊もしたので安いってのも良いし、温泉も付いています。<br />近くにローソンがあります。<br />お部屋の掃除がなく、ゴミ捨て、タオル交換はしてくれるという、リーズナブルなプランで宿泊しました。<br />でも…ベッドは直しておいてくれるし、アメニティーも変えてくれるし…ちっとも汚いとか気にならないです。<br />掃除機をかけない、シーツ等の交換をしないだけだと思います。<br />出かけて部屋に帰ってくると、ふつーに清掃済みのような綺麗さでした。

    宮崎ライオンズホテル」

    宮崎キャンプの日程を予想して、8月に楽天トラベルで予約しました。
    早すぎ?(笑)
    オリ、ホークスキャンプをメインに動くなら、とても便利な立地です。
    今回は、特に感じました。
    繁華街も近いし、空港に行ったり、駅に行ったりするバス停もホテルからとてもわかりやすい場所にあるので、又泊まっても良いかな…ってホテルです。
    何しろ、3泊もしたので安いってのも良いし、温泉も付いています。
    近くにローソンがあります。
    お部屋の掃除がなく、ゴミ捨て、タオル交換はしてくれるという、リーズナブルなプランで宿泊しました。
    でも…ベッドは直しておいてくれるし、アメニティーも変えてくれるし…ちっとも汚いとか気にならないです。
    掃除機をかけない、シーツ等の交換をしないだけだと思います。
    出かけて部屋に帰ってくると、ふつーに清掃済みのような綺麗さでした。

  • ちなみに、日中はこんな感じで看板が見えます。<br />

    ちなみに、日中はこんな感じで看板が見えます。

  • 結局19時過ぎのチェックインになったので、夕飯を食べに出たのはほぼ、20時。<br />お昼に西武のキャンプで地鶏の炭火焼しか食べていなかったので結構お腹が空いていた。<br />食べられればいいやと思って、普通の居酒屋みたいなところに行ってみるものの、どこもかしこも予約でいっぱい。<br />殆ど満席。<br />びっくりした。<br />つまり…それだけ、この時期に宮崎に人が集中しているという事なんですわ。<br />勿論、キャンプ目的。<br /><br />まさか、食事をするのに予約をしないとならないなんて思いもしなかった<br /><br />3〜4軒、断られ…「えぇ…初日の夕飯…こんな感じ?」って思って、ぶらぶらしていたら…<br /><br />丸万だし…<br />でも、普通に考えて無理だよねぇ…<br />と、思いながらも突撃してみたら、丁度席が空いたところで、びっくり!<br />一番行きたかったところにサクッと入ってしまった。

    結局19時過ぎのチェックインになったので、夕飯を食べに出たのはほぼ、20時。
    お昼に西武のキャンプで地鶏の炭火焼しか食べていなかったので結構お腹が空いていた。
    食べられればいいやと思って、普通の居酒屋みたいなところに行ってみるものの、どこもかしこも予約でいっぱい。
    殆ど満席。
    びっくりした。
    つまり…それだけ、この時期に宮崎に人が集中しているという事なんですわ。
    勿論、キャンプ目的。

    まさか、食事をするのに予約をしないとならないなんて思いもしなかった

    3〜4軒、断られ…「えぇ…初日の夕飯…こんな感じ?」って思って、ぶらぶらしていたら…

    丸万だし…
    でも、普通に考えて無理だよねぇ…
    と、思いながらも突撃してみたら、丁度席が空いたところで、びっくり!
    一番行きたかったところにサクッと入ってしまった。

  • ところで、このお店ですが、長居するところではないことがわかりました。<br /><br />メニューが無いのですわ。<br />3品しか無いから、口だけで済むのです。<br />「鳥焼き」「鳥たたき」「お茶漬け」の3品のみ。<br /><br />座ったそばから「鳥焼き2つでいいですか?」って言われた。<br /><br />「やだ」と思った(爆)

    ところで、このお店ですが、長居するところではないことがわかりました。

    メニューが無いのですわ。
    3品しか無いから、口だけで済むのです。
    「鳥焼き」「鳥たたき」「お茶漬け」の3品のみ。

    座ったそばから「鳥焼き2つでいいですか?」って言われた。

    「やだ」と思った(爆)

  • 鳥焼き。<br />炭火焼と味は殆ど同じ。<br />レアが一番美味しいんだって。<br />「もし嫌ならよく焼きますよ」と言われたので、とりあえず一番美味しい食べ方で。

    鳥焼き。
    炭火焼と味は殆ど同じ。
    レアが一番美味しいんだって。
    「もし嫌ならよく焼きますよ」と言われたので、とりあえず一番美味しい食べ方で。

  • 鳥のたたき。<br />美味しかった♪<br />私は、こっちの方が好きかも。<br />それにしても、宮崎に来て鳥しか食べていない(笑)<br />

    鳥のたたき。
    美味しかった♪
    私は、こっちの方が好きかも。
    それにしても、宮崎に来て鳥しか食べていない(笑)

  • 汚くてすみません<br />鳥焼きとたたきを完食しました。<br />食べ終わると、骨だけ残ります(笑)<br /><br />とても女子2人の食後とは思えない…

    汚くてすみません
    鳥焼きとたたきを完食しました。
    食べ終わると、骨だけ残ります(笑)

    とても女子2人の食後とは思えない…

  • 呑みは、黒霧。<br />もう、九州に来たら焼酎飲んじゃいます♪

    呑みは、黒霧。
    もう、九州に来たら焼酎飲んじゃいます♪

  • そして…おかわりしちゃいました。<br />鳥焼き。<br />今度は、よく焼きで。<br />鳥ばっかり食べているのに、鳥をおかわりするんだから相当ですね。<br />美味しいです♪

    そして…おかわりしちゃいました。
    鳥焼き。
    今度は、よく焼きで。
    鳥ばっかり食べているのに、鳥をおかわりするんだから相当ですね。
    美味しいです♪

  • 〆に、鳥スープが出てきました。<br /><br />と、こんな感じですが、とっても美味しいのでおすすめ致します。<br />

    〆に、鳥スープが出てきました。

    と、こんな感じですが、とっても美味しいのでおすすめ致します。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP