ボローニャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェネチア・ヴェローナ・ボローニャ・ミラノの街歩きをしてきました。<br /><br />10月12日  羽田空港からドーハ経由ヴェネチアへ(ヴェネチア泊)<br />10月13日  ヴェネチア観光          (ヴェネチア泊)<br />10月14日  ヴェネチア観光          (ヴェネチア泊)<br />10月15日  ヴェネチアからヴェローナへ    (ヴェローナ泊)<br />10月16日  ヴェローナからボローニャへ    (ボローニャ泊)<br />10月17日  ボローニャ観光          (ボローニャ泊)<br />10月18日  ボローニャからミラノへ       (ミラノ泊)<br />10月19日  ミラノからドーハ経由で羽田空港へ<br />10月20日  帰国

北イタリアの旅-6

2015/10/17 - 2015/10/17

tt旅

tt旅さん

10月19日  ミラノからドーハ経由で羽田空港へ
10月20日  帰国

徒歩

10/17 ボローニャの観光エリアは広くないので、少し歩くと同じところに出てきます。

サンペトローニオ聖堂

広場で慈善事業団体のような人たちが何かやっていました。

黄色い風船で広場を埋め尽くしたいようです。

少しずつ人が集まってきました。

聖堂内部

美しいです

とてもりっぱです。

すごいなーとか思いながら写真を撮っていました。

写真をとって出ようとしていたら”写真は2ユーロです”といわれました。
    写真撮影が有料なのを全く気付かず、少々恥ずかしい思いをしました。
    2ユーロ払うと黄色いタグを付けてくれました。
    せっかくなのでもう一枚撮って出てきました。

旧ボローニャ大学内

人体解剖をした部屋

地球の歩き方に無料と書いてありましたが3ユーロ必要でした。

お花の横にいる黒いのは猫です。

旧市街の外側のほうも歩いてみようと思います。

栗のおいしい季節なのでマロングラッセを2つ買ってみました。
    おいしかったらおみやげにしようと思ったのですが、食べてみると普通でした。

少し中心地から離れたところを歩いています。

静かな裏通り

• 教会<br /><br />あちらこちらに教会があります。

教会

あちらこちらに教会があります。

サンフランチェスコ聖堂

市場

教会

街の中心近くに戻ってきました。

ランチは Trattoria da Pietro

ポルチーニのパスタと白ワイン

ドルチェもいけそうだったので、お店のお姉さんおすすめの何か。
    シューの中に温かいリンゴか梨かよくわからないけど潰してクリーム状なものが入っていました。

街歩き再開

このあたりのお土産物屋さんに中田英寿の写真が置いてありました。
    ボローニャではかなり有名人のようです。
    ずいぶん前の話しですが、フランスに行ったとき日本人だと知ると ”ナカタ! ナカタ!”と何回か言われ ナカタって何だろうと不思議に思ったことがありました。
    そのあとサッカー選手でイタリアで活躍している人のことだと知ったのですが、フランス人にまで浸透していたなんて相当活躍していたのでしょうね。

街の中心

ホテルの部屋から見た大きな木