和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和歌山旅行です!<br /><br />……本当は和歌山に旅行に行くつもりはまったくなく、実は金~日曜日で北海道(稚内・利尻・礼文)旅行に行くはずでした。<br />が、旅行1週間前に台風発生!そわそわと、台風情報を気にする日々。<br />旅行前日まで待ってみたものの旅行日程はすべて雨、台風直撃ではなさそうでしたがフェリーが欠航になって島に閉じ込められて日程通り帰れないとマズイ…ということで北海道旅行はキャンセル。しかしどこかに行きたい!ということで金曜日に計画を練り直し、土・日曜で和歌山に旅行に行くことに!<br /><br /><br />タイムスケジュール<br />10:04 新幹線と特急くろしおを乗り継いで和歌山駅到着<br />↓レンタカー手続き、和歌山城へ<br />10:45 和歌山城着<br />↓和歌山城散策、お昼ご飯へ<br />11:45 ラーメンまるイ<br />12:15 白浜へ出発<br />13:30 アドベンチャーワールド着 <br />↓動物たちと触れ合い<br />15:40 熊野へ出発<br />16:55 熊野本宮大社着<br />↓参拝、温泉へ<br />17:30 わたらせ温泉着<br />18:30 わたらせ温泉出発<br />19:15 ホテル着<br />20:00 晩御飯<br /><br />◆和歌山旅行 その2 熊野速玉大社・熊野古道大門坂・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝<br />https://4travel.jp/travelogue/11110555

和歌山旅行 その1  和歌山城・アドベンチャーワールド・熊野本宮大社

4いいね!

2015/09/12 - 2015/09/13

601位(同エリア794件中)

0

14

tomo

tomoさん

和歌山旅行です!

……本当は和歌山に旅行に行くつもりはまったくなく、実は金~日曜日で北海道(稚内・利尻・礼文)旅行に行くはずでした。
が、旅行1週間前に台風発生!そわそわと、台風情報を気にする日々。
旅行前日まで待ってみたものの旅行日程はすべて雨、台風直撃ではなさそうでしたがフェリーが欠航になって島に閉じ込められて日程通り帰れないとマズイ…ということで北海道旅行はキャンセル。しかしどこかに行きたい!ということで金曜日に計画を練り直し、土・日曜で和歌山に旅行に行くことに!


タイムスケジュール
10:04 新幹線と特急くろしおを乗り継いで和歌山駅到着
↓レンタカー手続き、和歌山城へ
10:45 和歌山城着
↓和歌山城散策、お昼ご飯へ
11:45 ラーメンまるイ
12:15 白浜へ出発
13:30 アドベンチャーワールド着 
↓動物たちと触れ合い
15:40 熊野へ出発
16:55 熊野本宮大社着
↓参拝、温泉へ
17:30 わたらせ温泉着
18:30 わたらせ温泉出発
19:15 ホテル着
20:00 晩御飯

◆和歌山旅行 その2 熊野速玉大社・熊野古道大門坂・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝
https://4travel.jp/travelogue/11110555

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
友人
交通手段
レンタカー 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新幹線で新大阪まで行き、特急くろしおで和歌山駅まで。東京組は始発で来てもらいました。<br />和歌山駅でレンタカーを借り、和歌山城へ。<br />レンタカー屋のおばちゃんに「この後どこに行くの〜?^^」と色々絡まれました。白浜行って今日のうちに熊野に移動しますと言ったらビビられました…。<br /><br />◆和歌山城<br />http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/wakayama_siro/osiro/osiro.html<br /><br />西日本は台風一過の晴天!青空のもとの天守が綺麗。<br />

    新幹線で新大阪まで行き、特急くろしおで和歌山駅まで。東京組は始発で来てもらいました。
    和歌山駅でレンタカーを借り、和歌山城へ。
    レンタカー屋のおばちゃんに「この後どこに行くの〜?^^」と色々絡まれました。白浜行って今日のうちに熊野に移動しますと言ったらビビられました…。

    ◆和歌山城
    http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/wakayama_siro/osiro/osiro.html

    西日本は台風一過の晴天!青空のもとの天守が綺麗。

    和歌山城 名所・史跡

  • 中の展示は広島県福山城と似た感じの雰囲気。そして展示の模様替えの最中でした…。掛け軸や書物を素手で触っていたけど大丈夫なんだろうか…?^^;<br />刀や兜以外に、和歌山出身の著名人のパネルもありました。松下幸之助さんも和歌山出身だそうです。庭園も見てみたかったですが、2日間しかなく時間がこの後もカツカツなので省略。<br />

    中の展示は広島県福山城と似た感じの雰囲気。そして展示の模様替えの最中でした…。掛け軸や書物を素手で触っていたけど大丈夫なんだろうか…?^^;
    刀や兜以外に、和歌山出身の著名人のパネルもありました。松下幸之助さんも和歌山出身だそうです。庭園も見てみたかったですが、2日間しかなく時間がこの後もカツカツなので省略。

    和歌山城 名所・史跡

  • ちょっと早いですが、ここでお昼御飯。和歌山ラーメンが食べたいなーということでこちら。<br /><br />◆ラーメンまるイ<br />http://www.ramen-marui.com/<br />和歌山城から近いところということでこちらをチョイス。車で5分くらい。<br /><br />ネギがモリモリです!<br /><br />ネギなし、ネギ少なめも選ぶことが出来ます。せっかくネギモリモリのお店に来たので通常通りにネギモリモリで。<br /><br />このネギがスープをいい感じにあっさりさせてくれて、おいしかったです。<br />

    ちょっと早いですが、ここでお昼御飯。和歌山ラーメンが食べたいなーということでこちら。

    ◆ラーメンまるイ
    http://www.ramen-marui.com/
    和歌山城から近いところということでこちらをチョイス。車で5分くらい。

    ネギがモリモリです!

    ネギなし、ネギ少なめも選ぶことが出来ます。せっかくネギモリモリのお店に来たので通常通りにネギモリモリで。

    このネギがスープをいい感じにあっさりさせてくれて、おいしかったです。

    ラーメンまるイ 中之島店 グルメ・レストラン

  • 足早に和歌山市内を去り、白浜へ。<br />和歌山と言えばパンダ!あまりゆっくり時間が取れなさそうだったので海辺のドライブにしようかと思いましたが、やっぱりパンダかなということで。<br />高速利用で1時間半くらい。<br /><br />◆アドベンチャーワールド<br />http://www.aws-s.com/<br /><br />入場料4,000円高っ!<br /><br />と思いましたが、パンダ以外にも見どころがたくさんあるということをここに来て知りました^^;思ったよりもとても広く、動物園と水族館と遊園地が融合したような施設です。エサやりやふれあい企画も盛りだくさんです。<br /><br />到着したらちょうどペンギンが散歩していました!

    足早に和歌山市内を去り、白浜へ。
    和歌山と言えばパンダ!あまりゆっくり時間が取れなさそうだったので海辺のドライブにしようかと思いましたが、やっぱりパンダかなということで。
    高速利用で1時間半くらい。

    ◆アドベンチャーワールド
    http://www.aws-s.com/

    入場料4,000円高っ!

    と思いましたが、パンダ以外にも見どころがたくさんあるということをここに来て知りました^^;思ったよりもとても広く、動物園と水族館と遊園地が融合したような施設です。エサやりやふれあい企画も盛りだくさんです。

    到着したらちょうどペンギンが散歩していました!

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • イルカのエサやりをしました。<br /><br />口をぱかっとあけて魚を待っているイルカがかわいい^^魚は生のシシャモ3匹で300円。エサやりは時間が決められているため、並びます。開始20分前くらいから並びました。<br />

    イルカのエサやりをしました。

    口をぱかっとあけて魚を待っているイルカがかわいい^^魚は生のシシャモ3匹で300円。エサやりは時間が決められているため、並びます。開始20分前くらいから並びました。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • お目当てのパンダ^^<br />

    お目当てのパンダ^^

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • もさもさと笹をひたすら食べまくるパンダとお昼寝中のパンダ。<br />今にもこのパンダ落ちそうです…。無防備な姿がどちらもかわいい…<br />

    もさもさと笹をひたすら食べまくるパンダとお昼寝中のパンダ。
    今にもこのパンダ落ちそうです…。無防備な姿がどちらもかわいい…

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • パンダって、一日食べているか寝ているか…だそうです。木登りとか遊んでいる時間はちょっとだけ。<br />

    パンダって、一日食べているか寝ているか…だそうです。木登りとか遊んでいる時間はちょっとだけ。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • ケニア号に乗って、草食動物と肉食動物のエリアを一周。一周25分ほど。たくさんの動物がいて、写真を撮るのに忙しい!のんびりトラさん。<br /><br />…と、ここらへんでタイムアップ!<br />本当は動物ともっと触れ合いたかったけど時間切れ。1日中遊べそうです!4,000円の価値ありでした。

    ケニア号に乗って、草食動物と肉食動物のエリアを一周。一周25分ほど。たくさんの動物がいて、写真を撮るのに忙しい!のんびりトラさん。

    …と、ここらへんでタイムアップ!
    本当は動物ともっと触れ合いたかったけど時間切れ。1日中遊べそうです!4,000円の価値ありでした。

    アドベンチャーワールド テーマパーク

  • 次は熊野方面へ。<br /><br />一日目は熊野本宮大社へ。<br />熊野には熊野三山と言われる大きな神社が3つあります。そのうちの一つへ一日目は行きます。<br /><br />白浜から車で1時間ちょっと。ゆるやかな山道を行きます。<br /><br />◆熊野本宮大社<br />http://www.hongutaisha.jp/<br />

    次は熊野方面へ。

    一日目は熊野本宮大社へ。
    熊野には熊野三山と言われる大きな神社が3つあります。そのうちの一つへ一日目は行きます。

    白浜から車で1時間ちょっと。ゆるやかな山道を行きます。

    ◆熊野本宮大社
    http://www.hongutaisha.jp/

    熊野本宮大社 寺・神社・教会

  • HPを見たら参拝19時までとなっていたので悠長にしていましたが、何やら走っている人が…。走っている人たちを横目にのんびり階段を上りました。<br />

    HPを見たら参拝19時までとなっていたので悠長にしていましたが、何やら走っている人が…。走っている人たちを横目にのんびり階段を上りました。

    熊野本宮大社 寺・神社・教会

  • 夕方ということであまり人もおらず、静かでよい雰囲気。<br />上にたどり着くと走っていた人が「危なかったー」と言って御朱印帳を出していました。<br /><br />社務所は17時までだ!ということをここに来て知りました!笑<br /><br />前日に決めた旅行ということもあり、下調べが甘々です。<br />16時55分に到着し、私も無事に御朱印をいただけました。同行者も無事お守りをゲット。サッカー日本代表のエンブレムの八咫烏はここが発祥だそうです。これもここに来て知りました笑<br /><br />神門より奥の本殿は撮影禁止です。お参りを済ませ、日帰り温泉へ。<br />熊野本宮温泉郷ということで、神社からすぐそこの温泉がたくさんあります。<br /><br />◆わたらせ温泉<br />https://www.wakayama-kanko.or.jp/spa/hongu.html<br />http://www.watarase-onsen.jp/<br /><br />温泉宿ですが、日帰り入浴も6:00ー22:00でやっていて、ありがたい!温泉宿だと夜は宿泊客のみというところが多いですが、こちらは一般客でも入ることが出来ます。<br /><br />そして、ここの温泉がとっても良かった!熊野の山に囲まれて、近くに熊野川が流れていて、大自然の中の温泉です。夜だと星が綺麗だろうなと思ったり。

    夕方ということであまり人もおらず、静かでよい雰囲気。
    上にたどり着くと走っていた人が「危なかったー」と言って御朱印帳を出していました。

    社務所は17時までだ!ということをここに来て知りました!笑

    前日に決めた旅行ということもあり、下調べが甘々です。
    16時55分に到着し、私も無事に御朱印をいただけました。同行者も無事お守りをゲット。サッカー日本代表のエンブレムの八咫烏はここが発祥だそうです。これもここに来て知りました笑

    神門より奥の本殿は撮影禁止です。お参りを済ませ、日帰り温泉へ。
    熊野本宮温泉郷ということで、神社からすぐそこの温泉がたくさんあります。

    ◆わたらせ温泉
    https://www.wakayama-kanko.or.jp/spa/hongu.html
    http://www.watarase-onsen.jp/

    温泉宿ですが、日帰り入浴も6:00ー22:00でやっていて、ありがたい!温泉宿だと夜は宿泊客のみというところが多いですが、こちらは一般客でも入ることが出来ます。

    そして、ここの温泉がとっても良かった!熊野の山に囲まれて、近くに熊野川が流れていて、大自然の中の温泉です。夜だと星が綺麗だろうなと思ったり。

    熊野本宮大社 寺・神社・教会

  • 御朱印です。

    御朱印です。

  • そんなこんなで明日に備え、新宮駅近くのホテルへ。<br /><br />◆サンシャインホテル<br />http://www.sunshinenet.co.jp/hotel/<br /><br />リーズナブルに、寝れればOKという感じです。<br />とりあえずチェックインを済ませ、晩御飯へ。<br /><br />しかし新宮駅近辺が思ったより栄えておらず、ホテルのロビーで食事処を探していたらホテルの方に近辺の食事処の地図をいただきました。<br /><br />魚が食べたいなーと地図を参考にして歩いてたどり着いたのがこちら。<br /><br />◆勝丸<br />http://tabelog.com/wakayama/A3005/A300501/30005885/<br /><br />地元の方と思われる方がお客さんで多くいらっしゃいました。<br />お刺身定食をいただきました。<br /><br /><br />新鮮なお刺身^^付け合わせのお豆腐がふわっふわで美味しかった!同行者は煮魚定食。<br /><br />そんなこんなで一日目は終了。二日目は熊野古道へ!<br /><br />◆和歌山旅行 その2 熊野速玉大社・熊野古道大門坂・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝<br />https://4travel.jp/travelogue/11110555<br />

    そんなこんなで明日に備え、新宮駅近くのホテルへ。

    ◆サンシャインホテル
    http://www.sunshinenet.co.jp/hotel/

    リーズナブルに、寝れればOKという感じです。
    とりあえずチェックインを済ませ、晩御飯へ。

    しかし新宮駅近辺が思ったより栄えておらず、ホテルのロビーで食事処を探していたらホテルの方に近辺の食事処の地図をいただきました。

    魚が食べたいなーと地図を参考にして歩いてたどり着いたのがこちら。

    ◆勝丸
    http://tabelog.com/wakayama/A3005/A300501/30005885/

    地元の方と思われる方がお客さんで多くいらっしゃいました。
    お刺身定食をいただきました。


    新鮮なお刺身^^付け合わせのお豆腐がふわっふわで美味しかった!同行者は煮魚定食。

    そんなこんなで一日目は終了。二日目は熊野古道へ!

    ◆和歌山旅行 その2 熊野速玉大社・熊野古道大門坂・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝
    https://4travel.jp/travelogue/11110555

    勝丸 グルメ・レストラン

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP