帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行二日目。<br /><br />◆北海道旅行 その1 根室半島チャシ跡群、納沙布岬、東根室駅、車石<br />https://4travel.jp/travelogue/11110545<br /><br />◆北海道旅行 その3 雲海テラス、青い池、ファーム富田<br />https://4travel.jp/travelogue/11110548

北海道旅行 その2 釧路カヌー、花畑牧場、幸福駅、ばんえい競馬

5いいね!

2014/09/12 - 2014/09/14

804位(同エリア1023件中)

0

20

tomo

tomoさん

北海道旅行二日目。

◆北海道旅行 その1 根室半島チャシ跡群、納沙布岬、東根室駅、車石
https://4travel.jp/travelogue/11110545

◆北海道旅行 その3 雲海テラス、青い池、ファーム富田
https://4travel.jp/travelogue/11110548

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日は朝一番で釧路湿原のカヌー。5時半開始ということで、4時半起床です。ぼーっとする中身支度を整え前日に買っておいたおにぎりを食べ外へ出ると…<br /><br />「さむっ…」<br /><br />もっと厚着してくればよかったーー!ジャンバーの中のモコモコを取り外したのは間違えだった…。カヌーの上で凍り付きそう(笑)しかしこれもまだまだ序の口だった…。<br /><br />◆釧路マーシュ&amp;リバー<br />http://www.946river.com/<br />ホテルから車で15~20分くらいで到着。先にもう一つのグループが到着していました。<br />小雨が降っていたのでジャケットを貸していただけました。このジャケットがすっごくあったかくて助かりました!(登山とかで着るような、アウトドア用のものです)<br /><br />カヌーの事務所から車で釧路川まで送迎していただきます。すると途中でタンチョウの親子に出逢えました!!ラッキー☆釧路川まで行くと、そこにもタンチョウがいました。こんなに見られるのはあまりないのだとか。<br />

    この日は朝一番で釧路湿原のカヌー。5時半開始ということで、4時半起床です。ぼーっとする中身支度を整え前日に買っておいたおにぎりを食べ外へ出ると…

    「さむっ…」

    もっと厚着してくればよかったーー!ジャンバーの中のモコモコを取り外したのは間違えだった…。カヌーの上で凍り付きそう(笑)しかしこれもまだまだ序の口だった…。

    ◆釧路マーシュ&リバー
    http://www.946river.com/
    ホテルから車で15~20分くらいで到着。先にもう一つのグループが到着していました。
    小雨が降っていたのでジャケットを貸していただけました。このジャケットがすっごくあったかくて助かりました!(登山とかで着るような、アウトドア用のものです)

    カヌーの事務所から車で釧路川まで送迎していただきます。すると途中でタンチョウの親子に出逢えました!!ラッキー☆釧路川まで行くと、そこにもタンチョウがいました。こんなに見られるのはあまりないのだとか。

    釧路マーシュ & リバー 名所・史跡

  • そして、カヌーに乗っていざ出発。<br />早朝で静寂に包まれた空間…聞こえるのは水の音だけです。<br />

    そして、カヌーに乗っていざ出発。
    早朝で静寂に包まれた空間…聞こえるのは水の音だけです。

    釧路湿原国立公園 自然・景勝地

  • ガイドさんがカヌーの後ろに乗って釧路湿原に関するお話をしてくれます。釧路川に生えている草木もちょっとずつ変わるらしいです。お気に入りの木が倒れてしまったり水没してしまうと寂しく思う…とのこと。長年ここの自然を愛されているのが伝わりました。<br /><br />カヌーの最中にはタンチョウだけでなく鹿にも会えました!朝早かったけど、その価値は十分ありました。<br /><br />さて、宿に戻って荷造りしてチェックアウト。朝ご飯を食べに行きます。<br />

    ガイドさんがカヌーの後ろに乗って釧路湿原に関するお話をしてくれます。釧路川に生えている草木もちょっとずつ変わるらしいです。お気に入りの木が倒れてしまったり水没してしまうと寂しく思う…とのこと。長年ここの自然を愛されているのが伝わりました。

    カヌーの最中にはタンチョウだけでなく鹿にも会えました!朝早かったけど、その価値は十分ありました。

    さて、宿に戻って荷造りしてチェックアウト。朝ご飯を食べに行きます。

    釧路湿原国立公園 自然・景勝地

  • ◆釧路和商市場<br />http://www.washoichiba.com/<br />http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000181/<br />名物勝手丼!自分の好きなネタを好きなお店で買って、ご飯の上に載せていくシステム。一切れあたり100~300円くらいなので割高といえば割高ですが、自分オリジナルのものが作れる楽しさ。<br /><br />マグロ系が好きなので赤い丼になってしまった。。<br />もっと幅広く魚を選ぶべきだったかな^^;でも美味しかった!<br /><br />ここで釧路とはお別れ、十勝帯広方面へ向かいます。<br /><br />

    ◆釧路和商市場
    http://www.washoichiba.com/
    http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000181/
    名物勝手丼!自分の好きなネタを好きなお店で買って、ご飯の上に載せていくシステム。一切れあたり100~300円くらいなので割高といえば割高ですが、自分オリジナルのものが作れる楽しさ。

    マグロ系が好きなので赤い丼になってしまった。。
    もっと幅広く魚を選ぶべきだったかな^^;でも美味しかった!

    ここで釧路とはお別れ、十勝帯広方面へ向かいます。

    釧路和商市場 グルメ・レストラン

  • ◆幸福駅<br />http://www.koufuku-eki.com/ もう廃線となってしまった駅ですが、このネーミングのおかげで観光地化しています。カップル率高し!<br />

    ◆幸福駅
    http://www.koufuku-eki.com/ もう廃線となってしまった駅ですが、このネーミングのおかげで観光地化しています。カップル率高し!

    幸福駅(幸福鉄道公園) 名所・史跡

  • 子連れ親子の会話で「どうして電車来なくなっちゃったの?」「誰も電車に乗らなくなっちゃったからだよ」という切ない会話が…。<br />でも、結構たくさんの人が来ていました!この駅にちなんだお土産が結構売っています。切符もあるらしいですよ〜。

    子連れ親子の会話で「どうして電車来なくなっちゃったの?」「誰も電車に乗らなくなっちゃったからだよ」という切ない会話が…。
    でも、結構たくさんの人が来ていました!この駅にちなんだお土産が結構売っています。切符もあるらしいですよ〜。

    幸福駅(幸福鉄道公園) 名所・史跡

  • 小さなお花畑もありました。

    小さなお花畑もありました。

    幸福駅(幸福鉄道公園) 名所・史跡

  • ◆花畑牧場<br />http://www.hanabatakebokujo.com/<br />

    ◆花畑牧場
    http://www.hanabatakebokujo.com/

    花畑牧場 自然・景勝地

  • あの生キャラメルで有名な花畑牧場!生キャラメルやチーズの製造工程が見られる…んですが、土曜日のためほとんど工場は稼働しておらず^^;寝かせている大きなチーズのかたまりとかありました。<br />

    あの生キャラメルで有名な花畑牧場!生キャラメルやチーズの製造工程が見られる…んですが、土曜日のためほとんど工場は稼働しておらず^^;寝かせている大きなチーズのかたまりとかありました。

    花畑牧場 自然・景勝地

  • ここでお昼ご飯。私はモッツアレラチーズのトマトパスタを食べましたが、もう一つチーズパスタがありまして、このパスタは仕上げに大きなチーズのかたまりにパスタを絡ませるのです。豪快!<br />

    ここでお昼ご飯。私はモッツアレラチーズのトマトパスタを食べましたが、もう一つチーズパスタがありまして、このパスタは仕上げに大きなチーズのかたまりにパスタを絡ませるのです。豪快!

    花畑牧場 自然・景勝地

  • 牛やお土産屋さんを見て少しのんびり。<br />

    牛やお土産屋さんを見て少しのんびり。

    花畑牧場 自然・景勝地

  • ザ・北海道!を感じられる場所でした。

    ザ・北海道!を感じられる場所でした。

    花畑牧場 自然・景勝地

  • ◆ばんえい競馬<br />http://www.banei-keiba.or.jp/<br />普段競馬はやりませんが、北海道で見られる普通とはちょっと違う競馬。馬が大きなそりを引いて走るのです!<br />

    ◆ばんえい競馬
    http://www.banei-keiba.or.jp/
    普段競馬はやりませんが、北海道で見られる普通とはちょっと違う競馬。馬が大きなそりを引いて走るのです!

    帯広競馬場(ばんえい十勝) 名所・史跡

  • 馬券の書き方がさっぱりわからず発券する機械でエラーを起こしたり…笑;<br />

    馬券の書き方がさっぱりわからず発券する機械でエラーを起こしたり…笑;

    帯広競馬場(ばんえい十勝) 名所・史跡

  • HP見た感じだとそりを引いて走るので結構迫力があるのかな〜と思いましたが、相当おもいそりのようで馬がかなりゆっくり走ります!中には疲れ果てて歩いている馬も…。

    HP見た感じだとそりを引いて走るので結構迫力があるのかな〜と思いましたが、相当おもいそりのようで馬がかなりゆっくり走ります!中には疲れ果てて歩いている馬も…。

    帯広競馬場(ばんえい十勝) 名所・史跡

  • 途中で坂をのぼるのですが、坂ではどの馬も息切れしてしまって思わず応援せずにはいられない!という感じでした。<br />

    途中で坂をのぼるのですが、坂ではどの馬も息切れしてしまって思わず応援せずにはいられない!という感じでした。

    帯広競馬場(ばんえい十勝) 名所・史跡

  • そして最後の目的地星野リゾートトマム!<br />http://www.snowtomamu.jp/summer/<br /><br />今回ここに泊まったのは翌日早朝に雲海テラスに行くため。<br />http://www.snowtomamu.jp/unkai_terrace/<br />HPで見るこの雲海が見られるのは気象条件がそろった日だけ。向かう先の車の中で調べていると翌日は発生確率60%以上!これはなかなか期待できるかも…。<br /><br />しかし日の出は5時5分ごろ…一体何時起きだろうか…?そして雲海テラスには貸出し用の上着があるらしいけど数に限りがあるらしく、ゲットするにはどれくらい早く行けばいいんだろうか…ゴンドラ乗るのにどれくらい並ぶのか…と不安がよぎる。標高が高いので今日のカヌーより寒いのは明らか。なんとしても上着をゲットしたい!<br /><br />真っ暗になってホテルにチェックイン。カラフルなモザイク柄のタワーなのですが、夜なのでわかりません。でもとっても綺麗!<br />

    そして最後の目的地星野リゾートトマム!
    http://www.snowtomamu.jp/summer/

    今回ここに泊まったのは翌日早朝に雲海テラスに行くため。
    http://www.snowtomamu.jp/unkai_terrace/
    HPで見るこの雲海が見られるのは気象条件がそろった日だけ。向かう先の車の中で調べていると翌日は発生確率60%以上!これはなかなか期待できるかも…。

    しかし日の出は5時5分ごろ…一体何時起きだろうか…?そして雲海テラスには貸出し用の上着があるらしいけど数に限りがあるらしく、ゲットするにはどれくらい早く行けばいいんだろうか…ゴンドラ乗るのにどれくらい並ぶのか…と不安がよぎる。標高が高いので今日のカヌーより寒いのは明らか。なんとしても上着をゲットしたい!

    真っ暗になってホテルにチェックイン。カラフルなモザイク柄のタワーなのですが、夜なのでわかりません。でもとっても綺麗!

    星野リゾート トマム ザ・タワー 宿・ホテル

  • 中国人の団体客が多かったです。あとファミリー客も結構いました。<br /><br />チェックインの時に雲海について聞くとホテルからゴンドラへ行くバスが始発で3時50分から、しかもそのバスに乗って上着がゲットできるかどうか微妙な数しかないとのこと。<br /><br />わーーー明日は3時台に起きなければ!<br /><br />そしてこの時点でトマムでは息が白いレベルの寒さ(笑)上着…欲しい…でも早すぎる…。<br /><br />上着を捨ててご来光が見れれば良しという時間に起きるか…葛藤です。<br />

    中国人の団体客が多かったです。あとファミリー客も結構いました。

    チェックインの時に雲海について聞くとホテルからゴンドラへ行くバスが始発で3時50分から、しかもそのバスに乗って上着がゲットできるかどうか微妙な数しかないとのこと。

    わーーー明日は3時台に起きなければ!

    そしてこの時点でトマムでは息が白いレベルの寒さ(笑)上着…欲しい…でも早すぎる…。

    上着を捨ててご来光が見れれば良しという時間に起きるか…葛藤です。

    星野リゾート トマム ザ・タワー 宿・ホテル

  • どちらにせよ今日より早く起きなければならないのでホテルの敷地内にあるレストラン街へ。さすが星野リゾートというだけあって、施設は超充実。今度来るときはここで一日遊ぶために来たいですね。<br /><br />一番最初に目に入ったスープカレーのお店へ。<br /><br />人生初めてのスープカレーでしたが、普通のカレーよりさっぱり食べれておいしかったです。野菜もモリモリ!<br /><br />ここのお店のお姉さんに雲海のことを聞いてみると…<br />「明日は本当にかなりの確率で雲海見れると思いますよ!こんなに条件が揃うことってめったにないのでぜひ見に行ってください!」とのこと。そしてご来光を見る人は3時50分発のバスの時間に合わせて行動するとのこと…。やっぱり明日は3時台に起きなければ。<br />

    どちらにせよ今日より早く起きなければならないのでホテルの敷地内にあるレストラン街へ。さすが星野リゾートというだけあって、施設は超充実。今度来るときはここで一日遊ぶために来たいですね。

    一番最初に目に入ったスープカレーのお店へ。

    人生初めてのスープカレーでしたが、普通のカレーよりさっぱり食べれておいしかったです。野菜もモリモリ!

    ここのお店のお姉さんに雲海のことを聞いてみると…
    「明日は本当にかなりの確率で雲海見れると思いますよ!こんなに条件が揃うことってめったにないのでぜひ見に行ってください!」とのこと。そしてご来光を見る人は3時50分発のバスの時間に合わせて行動するとのこと…。やっぱり明日は3時台に起きなければ。

    旅々らっきょ グルメ・レストラン

  • スープカレーのお店をあとにし、お風呂へ。<br />http://www.snowtomamu.jp/summer/minamina/detail.php#p03<br />ホテル内にお風呂はないので(各部屋にユニットバスはあります)バスで10分ほど移動。屋内プール施設ミナミナビーチと同じ建物にあります。<br />(写真はプール。めっちゃ綺麗!)<br /><br />ここのお風呂、内湯がなくいきなり露天風呂に行くという凍えるシステム…体を洗う場所は屋内にありますが…。<br />でもこのお風呂、最高です!目が暗闇に慣れてくると満点の星空が見えます!綺麗な星空に思わず時間を忘れてしまいます。もっと入っていたい~~でも寝たい~~><<br /><br />そんなこんなで22時に寝ようと思ったものの結局23時過ぎに^^;雲海見れますように!<br /><br />◆北海道旅行 その3 雲海テラス、青い池、ファーム富田<br />https://4travel.jp/travelogue/11110548

    スープカレーのお店をあとにし、お風呂へ。
    http://www.snowtomamu.jp/summer/minamina/detail.php#p03
    ホテル内にお風呂はないので(各部屋にユニットバスはあります)バスで10分ほど移動。屋内プール施設ミナミナビーチと同じ建物にあります。
    (写真はプール。めっちゃ綺麗!)

    ここのお風呂、内湯がなくいきなり露天風呂に行くという凍えるシステム…体を洗う場所は屋内にありますが…。
    でもこのお風呂、最高です!目が暗闇に慣れてくると満点の星空が見えます!綺麗な星空に思わず時間を忘れてしまいます。もっと入っていたい~~でも寝たい~~><

    そんなこんなで22時に寝ようと思ったものの結局23時過ぎに^^;雲海見れますように!

    ◆北海道旅行 その3 雲海テラス、青い池、ファーム富田
    https://4travel.jp/travelogue/11110548

    星野リゾート トマム ザ・タワー 宿・ホテル

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP