稲沢・清須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は去年の10月にオープンした稲沢市の「ゆいの郷」へ行く<br />予定でした。HPを見たのですが、今年の1月で閉店ということでした。<br /><br />だから急遽、稲沢の善光寺に行くことになりました。<br />本当はすぐ近くの正塔院にも行きたかったのですが、<br />行く途中で道に迷ったので今回はやめました。<br /><br />これからは「尾張 七福神めぐり」をしようと思います。<br />こちらは善光寺です。<br />福禄寿さまがいらっしゃいます。<br />52<br />

初めての「尾張 七福神めぐり」  善光寺と根福寺

7いいね!

2016/03/05 - 2016/03/05

244位(同エリア324件中)

0

9

れんげ

れんげさん

本当は去年の10月にオープンした稲沢市の「ゆいの郷」へ行く
予定でした。HPを見たのですが、今年の1月で閉店ということでした。

だから急遽、稲沢の善光寺に行くことになりました。
本当はすぐ近くの正塔院にも行きたかったのですが、
行く途中で道に迷ったので今回はやめました。

これからは「尾張 七福神めぐり」をしようと思います。
こちらは善光寺です。
福禄寿さまがいらっしゃいます。
52

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • すっかり春らしい季節になりましたね。<br />梅の花がきれいに咲いていました。

    すっかり春らしい季節になりましたね。
    梅の花がきれいに咲いていました。

  • 無料の休憩所です。<br />ここには銀杏のお菓子が売っていたのですが、<br />買うチャンスを逃してしまいました。<br />稲沢と言えば、銀杏が有名ですね。

    無料の休憩所です。
    ここには銀杏のお菓子が売っていたのですが、
    買うチャンスを逃してしまいました。
    稲沢と言えば、銀杏が有名ですね。

  • 「尾張 七福神めぐり」のパンフレットです。<br />毎月7日に行われているようです。<br />次回は祖父江緑地の近くの 刈萱寺・刈萱堂(かるかやどう)を<br />巡ろうかな〜<br />

    「尾張 七福神めぐり」のパンフレットです。
    毎月7日に行われているようです。
    次回は祖父江緑地の近くの 刈萱寺・刈萱堂(かるかやどう)を
    巡ろうかな〜

  • 「根福寺」です。<br />恵比寿さまがいらっしゃいます。

    「根福寺」です。
    恵比寿さまがいらっしゃいます。

  • 家内安全、交通安全、商売繁盛、交通安全、金運招福などの御祈願ローソクが<br />ありました。<br />

    家内安全、交通安全、商売繁盛、交通安全、金運招福などの御祈願ローソクが
    ありました。

  • 祈願ローソク(家内安全、無病息災、金運招福、病気平癒)を選んで、お祈りしようと思ったのですが・・・・<br />1本200円だそうです。

    祈願ローソク(家内安全、無病息災、金運招福、病気平癒)を選んで、お祈りしようと思ったのですが・・・・
    1本200円だそうです。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP