石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の両親と3世代で初めての赤ちゃん連れ旅行へいざ!<br />久しぶりの日本の夏、純和風な旅館をセレクトしました。<br />大人4人+9ヶ月の赤ちゃん1人の5人旅行は大きめの部屋を予約して全員一緒のお部屋で。<br />ベビ連れ旅、もっと落ち着けないかと思っていたけど、産後初のエステに温泉とすっかり癒された旅でした♪<br /><br />《山梨・夏の2泊3日旅行》<br />1日目8/ 3 <br />2日目8/ 4 昇仙峡 ・影絵美術館<br />3日目8/ 5 桔梗信玄餅工場テーマパーク&amp;県立リニアモーター見学センター<br />《銘石の宿 かげつ》<br />http://www.isawa-kagetsu.com

赤ちゃん連れ三世代で日本旅館~銘石の宿 かげつ~

2015/08/03 - 2015/08/05

eper

eperさん

我が家の両親と3世代で初めての赤ちゃん連れ旅行へいざ!
久しぶりの日本の夏、純和風な旅館をセレクトしました。

《山梨・夏の2泊3日旅行》
1日目8/ 3
2日目8/ 4 昇仙峡 ・影絵美術館
3日目8/ 5 桔梗信玄餅工場テーマパーク&県立リニアモーター見学センター
《銘石の宿 かげつ》

乳幼児連れ家族旅行

チェックイン手続き中〜。ベビ連れだったので父が手土産を用意していました。ありがたや〜。
    回廊の両側は池。

石和温泉 銘石の宿 かげつ 宿・ホテル

立っただけで寄ってくる錦鯉にベビーは大喜び。

こちらも。

それでは仲居さんに連れられお部屋へ

お庭広〜い!

銘石の宿と謳っているだけあり、おおきな石がいっぱい。
    この奥ではエステが受けられます。

西殿へ。

今回のお部屋。

入り口はとっても広いホール。

ホールの奥に本間10畳+応接間。2階のお部屋からは滝が見えます。癒される〜。

夜は滝の音を聞きながら読書に耽りました。

空気清浄器(加湿器)完備がされていて赤ちゃん連れでも安心。

娘用に用意されていたグッズ嬉しい〜。海外だとこの手の薄手のタオルが存在しないのでただいま何かと重宝中〜。

夕飯まで時間があるのでお庭散策へ。

温泉後の夕涼みにもピッタリなベンチ。

2階まで届きそうなおおきな石。銘石の宿と謳うだけあり大きな石がいっぱい。

せっかくなので入り口に置いてあった鯉の餌を購入してみました♪

錦鯉が集まりだします。

ひぇ〜、怖い!

子連れにはかなり盛り上がります(笑)
    気を抜くとベビーがお麩を食べそうに。。

• こちらは東殿。木も立派です。

こちらは東殿。木も立派です。

縁側でも錦鯉に餌やり。結構3世代の子連れファミリーを見かけました。

• 中東暮らしの我が家にはことさらほっこりさせられます。

中東暮らしの我が家にはことさらほっこりさせられます。

お部屋に戻って。大浴場へ。24時間入浴可能〜。

9ヶ月のベビーはこの頃はハイハイでした。お風呂上がりに持って来た浴衣を着てみました。
    ホテルの浴衣を着てジィジとパパ3人写真は完全に男の子^ ^;

個室のお食事処へ。ベビー用にセッティングされていました。初めての経験で我が家盛り上がる。

今日のお献立

お宿からの差し入れ、山梨ワイン。美味しかった〜。

• 。

桃プリンが絶品!娘も食べられご満悦。

• 石和鵜飼まつり&amp;花火のご案内が。<br />大人だけなら見にいくところですがこの日はすっかり眠ってしまいました。<br />因みに花火はベランダからも見ることが出来ました。<br />子連れファミリーは皆さんここから見てました〜。

石和鵜飼まつり&花火のご案内が。
    因みに花火はベランダからも見ることが出来ました。
    子連れファミリーは皆さんここから見てました〜。

この日持参した本。結局この2泊で読んでしまった。かなり久々にゆっくり読書したかも!?

妊婦さんも受けられエステが。

私は1日目に父と夫は2日目に。母は旅行翌日エステを予約してあるとやらでパス。なんでもお腹のお肉を落とすキョーレツエステだそう(笑)その後の成果が全くわからないのは私だけだろうか!?

朝食です。朝食は地元で採れた新鮮な野菜や、たまごや納豆がもりだくさん。もちろん、ご飯をお代わりして頂きました〜。

2泊目の夜、お布団が敷かれたお部屋。

2日目の夜のお献立。

2日目の朝食♪朝からモリモリまたまたお代わり。

チェックアウト手続き中記念撮影〜。

ホテルはとっても広いです。

赤ちゃん連れでも満足度の高い素敵なお宿でした♪
    チェックアウト後は桔梗信玄餅工場テーマパークへ!手さばきに感激するとっても楽しい工場見学は次に続きます♪