バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016.1.にバリ島のヌサドゥア地区にあるザ・ムリアに行った時の写真です。<br /><br />お部屋のタイプはバロンスイートのオーシャンビュー(105㎡)です。<br />このホテルはまだ3年目の新築ホテルでバリ島で初めての6つ星ホテルだそうです。さすがに綺麗でした。ホテル内の料理も美味しかったです。<br />朝食とアフタヌーンティーが宿泊料金に含まれていました。<br />朝食はアラカルトメニューから好きな物をいくつでも注文出来ます。<br />アフタヌーンティーはスイーツがおかわり自由です。<br />女性には嬉しいかも。 アルコール類もおかわり自由です。<br />暑いのでビールが美味しかったです。<br />ホテルステイでゆっくりとのんびりしに行くには最高です。<br />目の前のビーチも思っていたよりとても綺麗で海の透明度も良かったです。<br /><br />前回宿泊したサヌール地区のバリハイアットホテルの目の前の海とは天と地程の違いがありました。 同じバリ島でも場所によってこんなに違うんだと驚きました。<br /><br />この写真は早朝6時ぐらいの朝日が昇る前の朝焼けです。<br />最高に綺麗でした。<br />早朝からテラスのジャグジーに入りながら、目の前の水平線から昇る<br />サンライズが見れるのでロケーションも言うこと無しです。<br /><br />これから旅行に行かれる方の参考になればと思います。

バリ島で初めての6つ星ホテル 「ザ・ムリア」 ヌサドゥア地区 2016

2016/01/18 - 2016/01/23

MASA

MASAさん

朝食とアフタヌーンティーが宿泊料金に含まれていました。
アフタヌーンティーはスイーツがおかわり自由です。
女性には嬉しいかも。 アルコール類もおかわり自由です。
暑いのでビールが美味しかったです。
ホテルステイでゆっくりとのんびりしに行くには最高です。

この写真は早朝6時ぐらいの朝日が昇る前の朝焼けです。
最高に綺麗でした。
サンライズが見れるのでロケーションも言うこと無しです。

これから旅行に行かれる方の参考になればと思います。

2.0
2.0
タクシー
ガルーダインドネシア航空
エス・ティー・ワールド

とりあえず、写真だけ載せておきますので こんな感じなんだと言う事だけ
    伝わればと思います
    時間が取れ次第、説明文を入れていきたいと思います

バロンスイートのオーシャンビュー(105㎡)です。
    この写真は3516号室(5階)のテラスから見える景色です
    テラスにあるジャグジーバスに入りながらこの景色が見れます

雰囲気の解る動画はこちらからどうぞ⇒https://m.youtube.com/watch?v=sT2o_9F1UlQ
    こっちは食事編です⇒ https://m.youtube.com/watch?v=jrNTj73HBj4

ザ ムリア ホテル

バリ島で初めての6つ星ホテル ザ・ムリア バロンスイート オーシャンビュー(105㎡) by MASAさん

ムリア ホテルは

ザ・ムリア  ムリア・ヴィラズ  ムリア・リゾート

の3か所に分かれています  この写真がザ・ムリアの入り口です

バロンスイートのオーシャンビュー(105㎡)です。
    この写真は3516号室(5階)のお部屋にいく廊下です

この部屋番号でどうして5階なのか気になって聞いてみると
    最初の3がザ・ムリア(3か所に分かれている内のどこか)という意味で
    2番目の5が5階 あとの16が部屋番号 と言う事でした

この写真は3516号室(5階)の入り口

この写真は3516号室(5階)の入り口

この写真は3516号室(5階)のルームキー

この写真は3516号室(5階)のお部屋の様子です

とっても広くて明るくて新築なのでとても綺麗で最高でした

この写真は3516号室(5階)のお部屋の様子です

洗面台は二つありアメニティーはフェラガモでした

奥に見える右側が全自動トイレ(近ずくとパカットふたが空くのでびっくりしました)
    左側がシャワールーム(天井からと前面からとハンドシャワーと三か所から出ます
    何度もレバーを間違えて前面から勢いよくお湯を浴びてしまいました 気を付けましょう)
    シャワールームの左側にウォークインクローゼットがあります

この写真は3516号室(5階)のお部屋の様子です

右奥に少し見えているのがテラスにあるジャグジーバスです

ジャグジーの手前にあるのがテラスのデイベットです結構広いのでゆっくりと
    お昼寝が出来ます この時期 外は30度以上あってもデイベットの上には
    屋根があるので涼しく気持ち良く寝れました

この写真は3516号室(5階)のお部屋の様子です

テラスに大きな(ゆっくり足を延ばして寝た状態で入れます)ジャグジーがあり
    ここに入りながらビールを飲みながら目の前の海の水平線から昇るサンライズが
    見れます ここからの景色は最高です 今回、一番お気に入りの場所です

24時間 水温40度まで設定できるのでいつでも入れて良かったです
    自分はもう一つのバスタブに水を張り40度のジャグジーでのぼせたら
    水風呂に入りを1回のバスタイムで5回ぐらい繰り返していました
    お部屋の中はクーラーが効いているので水風呂は自然に冷水浴になり
    とっても気持ち良かったです

テラスにあるバスタブからの景色です

実際にはパノラマに水平線が広がっています

バスタブと景色を両方入れて撮りたかったので少し後ろに下がって
    シャッターをきったので狭く写ってしまいました

テラスのジャグジーでビールを飲みながら見える景色

目の前にムリアガール・プール・砂浜・水平線・サンライズが見れます

早朝5時過ぎからホテルの従業員が砂浜に打ち上げられた海藻やゴミなどを
    丁寧に拾って掃除をしてくれていました  だからこんなに綺麗なのですね

テラス内のジャグジーの隣に結構大きめのデイベットがあるので
    お風呂上がりにコローンと出来ます お部屋に置いてあるバスローブの
    着心地がすごく良かったので毎日お部屋ではバスローブでくつろいでいました
    内側の生地がとってもやらかくて気持ち良く すごく分厚いのですが
    不思議に暑くないのです  最高!最高!

この写真が同じザ・ムリアのバロンスイートのガーデンビューです。

5階の渡り廊下から丸見えなので せっかくのテラスのジャグジーにも
    入りにくそうですよね

テラスからの景色もオーシャンビューとは全然違い・・・
    水平線もサンライズも見れませんから   残念!!

せっかく行くのならオーシャンビューがお勧めです

少し前後しますが・・・
    ガルーダインドネシア航空 GA883便

関空11:00発  18:00バリ島デンパサール着

丁度7時間(現地時刻17:00)
    空港で両替をしました 2万円で2220000ルピアくれました
    チップは10000ルピア紙幣1枚でいいみたいです

今回の旅行記に記載している参考価格はこのレートで計算しています
    ホテルのメニューに記載されている価格には税金・サービス料が加算されていないので
    例えばメニューに10000ルピアと書いてあると実際には12100ルピア(約109円)
    になります  メニューに68と書いてあると68000ルピアになります
    0を3つ省いています

ホテルに着いたのが18:45(空港からホテルまでは20分位なんですけどね)

19:05にはお部屋に入れました

写真撮りをしてお腹がすいたので20:00から部屋を出て少しホテルを探索し
    20:40からスカイバーでウエルカムドリンクを頂き、
    カラマリとピザを食べました

22:00にはお部屋に戻りゆっくりお風呂に入り24:00には就寝

20:40 ムリアホテル内のスカイバー

到着初日の晩に少しお腹がすいたので・・・

ウエルカムドリンクのクーポンが使えました

21:03 到着初日
    スカイバーで頂いたフライドカラマリ(イカリング)68000ルピア(約740円税サ込)

ビールのあてに最高でした とっても美味しかったです お勧めです

本当にただのイカの唐揚げなのですが絶妙な味だったので2日目3日目も
    他のお店のメニューにもあったので注文してみました
    同じカラマリと言うメニュー名でもお店によって全然スタイルも味付けも
    値段も違いました(当たり前か) 「ザ・バー」と「ZJ’バー」でも
    注文して食べ比べたのですが
    最初に頂いた「スカイバー」のカラマリが一番美味しかったです

こちらが「ザ・バー」の

カラマリのフライ トマトチリソース添え 98000ルピア(約1060円税サ込)

これはこれでソースも美味しかったですし、唐揚げと違ってパン粉のフライなので
    ボリュームがあって美味しかったです

こちらが「ZJ’バー」の

クリスピーカラマリ 98000ルピア(約1060円税サ込)

今見ると「ザ・バー」と一緒でした
    だいぶん食べてしまってから写真を撮ったので貧粗ですけど・・・

21:10 到着初日

スカイバーで頂いたピザ・マルガリータ 125000ルピア(約1360円税サ込)

とても美味しかったです
    オープンテラスでゆっくりとできて旅の疲れがとれました

ムリア・デリで食べたジェラート

トッピングのフルーツは乗せ放題です

2種類選んで65000ルピア(約710円税サ込) 美味しかったです

ただ、一緒に買ったオレンジウォーター45000ルピアは
    同じ物がバリコレでは15000ルピア位で売っていました 3倍??

アフタヌーンティーの時に出してくれるメインです
    クラシックスタイルとインドネシアスタイルとから選べます
    この写真はクラシックスタイルの方です

ドリンクはアルコールでもソフトドリンクでもなんでも選べます

ワゴンのスイーツの中から自由に選べます

ソフトドリンクもアルコール類もおかわり自由です

アフタヌーンティーの時に出してくれるドリンクです

ムリアガールを見ながら優雅な気分でゆっくりとできます

おかわりも自由です

ザ・ムリアに宿泊していると宿泊料金の中に含まれているサービスなのですが
    ムリア・リゾートの方でも339000ルピア(410190ルピア税・サ込)
    約3700円で頂けるみたいです

ムリアホテルの目の前のビーチ

手前がムリア・リゾート前のビーチで 奥がザ・ムリア前のビーチです
    ムリア・ヴィラズは少し離れた高台にあるので目の前にビーチはありません
    なので、ムリア・ヴィラズには各部屋に専用のプールが付いています

プールにあるカバナでゆっくりとお昼寝が出来ます

結構広いので贅沢な時間が過ごせます

数に限りがあるので朝一番7時に(朝食をとる前に)確保しておいて
    それから、ゆっくりと朝食をとりましょう

プールサイドバーで頂いた

マンゴーフロート(左)75000ルピア  美味しかったです
    フローズンモヒート(右)145000ルピア  う〜〜ん微妙

二つで266200ルピア(税サ込)約2400円

ザ・ムリアで毎日 朝食とアフタヌーンティーを頂く場所です

朝日が差し込みとても明るいです

ムリアリゾートの朝食会場は結構な人でにぎわっていますが
    ここザ・ムリアの方はとても静かです

アフタヌーンティーの時にはピアノとバイオリンの生演奏があります

ザ・ムリアで毎日 朝食とアフタヌーンティーを頂く場所の目の前にある
    プールとムリアガール

夜景も綺麗でした

ザ・ムリアに宿泊すると、もれなく毎日7時〜11時に頂ける朝食です

ミニフィレミニョン フォアグラ&卵添え

ミディアムレアで頼みましたが焼き方がとても上手で
    とってもやわらかく美味しかったです

最初と最後に毎日2回は注文していました

朝食の時にはソフトドリンクしか付いていないのでアルコール類は有料となります
    アップル・グァバ・メロン・オレンジ・パパイヤ・パイナップル・トマト・スイカ
    のジュース・コーヒー・紅茶等はお代わり自由です
    アイスオーレと言っても分かってもらえませんでした こんな言い方は日本だけみたいです  お恥ずかしい  アイスラテでOK!

アラカルトでメニューから選んでいくつでも注文出来ます

注文したお料理が出来上がるまでに どうぞって感じでテーブルサイドまで
    持って来てくれる ワゴンサービスの色んなパン類

とっても美味しそうなのですが、これに手を付けると色んな料理が食べれなくなりますよ

アラカルトでメニューから選んでいくつでも注文出来ます

クラブケーキ ベネディクト“ブラック・タイ”

これは最高に美味しかったです 一番下に見えているコロッケみたいな物が
    中身が全部 カニ身 ビックリ その上にポーチドエッグ
    ペリゴールトリュフオランデーズソースが かかっていてとても美味しいです
    半熟の黄身がカニ身に絡み ソースとねぎとで絶妙!!

こちらも毎日注文していました

このメニューの中から何でもいくつでも選んでOKです。

アラカルトメニューの他にも セットメニューの中に入っている一品だけを
    注文したり 付け合わせは無しとか 半分のサイズで少しだけ食べてみたいとか
    何でもわがままを聞いてくれます 本当にありがたい朝食のサービスでした

ムリア・リゾートの方でも399000ルピア(482790ルピア税・サ込)
    約4350円で頂けるみたいです

ムリア・ヴィラズの風景

バターミルクのパンケーキ
    季節のベリーがのっています
    はちみつかメープルを選べます

自分はメープルシロップを選んだのですがとても美味しかったです

飲茶バスケット

上の二品が特に美味しかったです
    手前の大きな二つはアンマンです

次からの注文では上の二品だけで注文しました
    とても美味しかったです  こちらも何回も注文しました

アラカルトでメニューから選んでいくつでも注文出来ます

バタビア風炒めご飯“ナシゴレン”ローストチキンとオムレツ添え

からっ〜〜〜でも おいしっ〜〜い ローストチキンがやけに美味しかったです

横手にサテも付いていました(左手前)

アラカルトでメニューから選んでいくつでも注文出来ます

スモークサーモン、キャビア&ソフトスクランブル“ボローバン”

う〜〜ん よくわかりましぇ〜ん

ムリア・ヴィラズの風景

「サリー・ラン」ブレッドのフレンチトースト
    スイートマスカルポーネチーズとストロベリー添え

まあまあかな??

レモンリコッタパンケーキ
    カナダ産メープルシロップとシトラスバター添え

とても美味しかったです

アラカルトでメニューから選んでいくつでも注文出来ます

インドネシア風焼きそば“ミーゴレン”
    エビとベジタブル入りピリ辛醤油と共に

美味しいのですが 少しだけ食べ慣れない変わった味??

ミニフィレミニョン フォアグラ&卵添え

ステーキのお肉もやわらかくて美味しく ソースも美味しかったです
    この写真どう見てもハンバーグに見えますよね

フォアグラ&卵添えは自分の口には合わなかったので
    2回目からはステーキ&ローストポテトだけで注文していました

どのメニューでも「これは無しでこっちだけ」とか「ハーフポーションで」とか
    なんでもわがままは聞いてくれます  うれしいですよね

中華風ワンタンヌードル
    香港ベジタブルと細切りビーフ入り

最後のしめに絶対におすすめ!!
    麺もスープも絶品でした  ご馳走様でした

ムリアホテルからタクシーで10分位の所にあるバリコレクション

お土産とかを探しに行くには良い所です でも、・・・
    せっかく良いホテルでゆっくりできるのでホテルで過ごす方が良いかも
    でも、10分で行けるので最終日にチェックアウトの後、お迎えが来るまでに
    1時間位だけ時間潰しに行くには良いかも

ホテルからタクシーを呼んで頂いて行く時は30000ルピア(約270円)で
    行けるのですが 帰りバリコレクションの人にタクシーを呼んでもらうと
    70000ルピア(約630円)です 自分で水色のタクシーを探して
    交渉すると30000ルピアで行ってくれます
    ヌサドゥア地区の最低初乗り料金が30000ルピアなので
    メーターが18000ルピアしかいっていなくても 30000ルピアは
    支払わないといけません  文句言わないようにね

バリ コレクション ショッピングセンター

バリコレで買って来たパイナップルの置物 1個360円程 安!!

ハワイで同じものを買うと1個3000円??

バリ コレクション ショッピングセンター

お部屋から毎日見ていたサンライズ

ムリアガール越しの景色が良いですね

実際にはもっといろんな色のグラデーションが出て綺麗でした
    写真では写らないのが残念です

カメラの腕が未熟なのかな?

ムリアホテル内のスカイバーで頂いたビール

暑い時には やっぱビールでしょ

この時はたまたまハッピーアワーでビール一杯注文すると一杯の料金で
    もう一杯サービスでついてきました

何時から何時までだったのかな〜

この時のお会計で ビール2杯とカラマリとピザで390830ルピア(税サ込)
    (約3500円)

「ザ・バー」で頂いた

チキンウイング3種の盛り合わせ 98000ルピア(約1060円税サ込)

ホットバーベキューソース、タイ風ソース、わさびマヨネーズソース添え

美味しかったのですが 途中から少し油っこくなってきます

ムリアホテル内の景色

4日目に和食が食べたくなり
    ムリアホテル内の「江戸銀」で頂いた天丼 170000ルピア
    サービス料10%・税金10%付くと205700ルピア(2000円程)

久しぶりの和食の味が美味しかったです
    良く勉強しているなと思ったのが 日本では食べた事の無い食感なのですが
    とってもサクッとしています(少し違うけど)
    水飴か何かを衣に入れている様な・・・??

アフタヌーンティーの時に出してくれるドリンクです

ムリアガールを見ながら優雅な気分でゆっくりとできます

おかわりも自由です

アフタヌーンティーの時に出してくれるメインです
    クラシックスタイルとインドネシアスタイルとから選べます
    この写真はインドネシアスタイルの方です

ドリンクはアルコールでもソフトドリンクでもなんでも選べます

前の写真の3段の一番上のスイーツです

チャペル

この写真はクラシックスタイルの方です

ザ・ムリアの
    バロンスイートのオーシャンビューの
    3516号室(5階)のテラスから見える景色です
    テラスにあるジャグジーバスに入りながらこの景色が見れます

最終日に「ザ・バー」でもう一度食べた

フライドカラマリ 68000ルピア(約740円税サ込)

やっぱり、ここのカラマリが一番美味しかったです

最終日に「ザ・バー」で食べた

ピザ SALSICCIA E TALEGGIO
         155000ルピア(約1700円税サ込)

う〜〜ん 初日に食べたマルガリータの方が美味しかったかな

お部屋から見える朝焼け

とっても綺麗でした

今回、ほとんどホテルから出る事無く、ゆっくりとホテルステイ出来ました
    久しぶりに海にも入らず のんびりと出来ました
               (このホテルでこのお部屋だからこそ)

もう一度行ってみたいと思える すばらしいホテルでした

バトラーも付いてくれますし・・・