熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カタール航空のマイル(アルジェリア旅行の1回)がたまったので、ドーハのカタール航空へメールで航空券(伊丹・熊本)を依頼した。ANAの座席は最後尾だった。

熊本★ちょい旅 マイルでGO!

2008/02/19 - 2008/02/19

4位(同エリア1931件中)

バモスさん

ANAグループ

熊本空港から熊本城へ、流石は日本三名城!

長塀には暫く見とれてました☆

ランチは熊本ラーメンを食べて島原へ向かう。
    パトカーみたいなトラムを見つけた、乗りたくない〜(≧▽≦)

熊本新港からフェリーで1時間、島原港へ到着♪

島原の街中、コイが泳いでます☆彡

時間の関係で島原城は外から見学。

下級武士が住んでいた武家屋敷を見学しました。

日帰りの慌ただしい旅」でしたが、気分転換になりました。

カタール航空さま有難うございました(^○^)

• ワミさん 2016/02/29 18:37:02
    懐かし〜
    前にも書いたかもしれないけど初心マーク付けた頃から高速乗って熊本にはよく遊びに行きました熊本城の下で遊んでたのにあの頃お城に全く興味無くもったいないことしたなぁ
    島原も行ってたのにお城をみた覚えがないんです何しに行ってたんだろう(^_^;)
    また行きたいなぁ今度はお城目当てに!

バモス

バモスさん からの返信 2016/02/29 20:12:46
    九州はお庭!
    九州はワミさんの庭みたいな感じでしょう。
    今は徐々に関東もでしょう

熊本いいとこですね!
    次は大分、別府温泉へのんびり行きたいです!
    そうそう佐賀県行ったことありません。
    全国制覇もしなくては!」
  • くろねこだりゅんさん 2016/02/29 16:43:13
    九州行きたい〜☆
    実は今年のお正月、九州の旅行を予定していたのですが処々の事情で駄目になっちゃって…(涙)
    熊本城、どっしりした見ごたえのありそうなお城ですね〜
    パトカー柄の路面電車も面白いですし、食べ物も美味しいとクマモンが言ってたし…
    島原城もキリシタン関係で見ごたえありそうですし、やっぱり行かないと〜今年のお盆に行けるかな(^_^;)

マイルで旅行、行ってみたいわ〜♪

バモス

バモスさん からの返信 2016/02/29 20:06:33
    九州へ行ってきて〜
    そうですか、九州旅行を予定されてたのですか。
    福岡までは新幹線で何回か行ったことあったのですが
    熊本は初めてでした。
    マイルで次は秋田あたりに行きたいわ〜

くろねこだりゅんさん家は機動力があるし九州ぐらいいつでも...