バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30代女性、ダイビングのために低予算で回数を重ねるタイプのツーリストです。<br />2016年2月、ダイビングなし、雨季のバリに弾丸旅行しました。<br />

201602_姉妹で雨季のバリ旅_1日目

2016/02/13 - 2016/02/16

korota

korotaさん

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

一人旅ではモデルがいないので、ぶぅちゃんを撮影して遊ぶのが恒例です。
    今回は妹が一緒だけど、連れていくことにしました。

関西国際空港 空港

9時に妹と関空待ち合わせ。心配性の私はbufferをとりすぎて、8時半には関空到着。
    ただでさえフライトが多い午前、しかも旧正月のため、関空が激コミ。
    余裕をもってチェックインしたいのに、妹が「現地で履く靴がない」と…何件か回ったけど、適切な値段の適切なサンダルが見当たらず。
    とりあえずチェックインして、長蛇の列に並んで、手荷物検査&出国審査。

関西国際空港 空港

3回目のバリで初めての直行便。約7時間乗りっぱなし、やっぱり楽だな。
    座席配列は2-4-2、VODは日本語対応少ない、Yクラスのwifiは有料、電源は見当たらなかった。あったのかな。

アジア系の航空会社はアルコールが無料なのがうれしい。でも飲みすぎ厳禁。

機内食はいたって普通ですが、ナイフとフォークがプラスティックじゃないのは地味にありがたい。

飛行機で食べるアイスってなぜかおいしい。

あれはアグン山かなぁと言いながら、着陸を待つ。

あっさり到着。入管もスムーズ。なのに、同じツアー会社のカップルがなかなか出てこなくて、街に向かえない。
    いらいら。団体行動に向いていないな、私。妹にも諭される。
    見慣れた空港周辺の景色、いろいろと思い出す。湿度は感じるけど、雨は降ってなかった。夕焼けがきれい。

デンパサール国際空港 (DPS) 空港

景色が街なまま、Fontana Hotel に到着。周りに道路しかない・・・一抹の不安。

THE 1O1 バリ フォンタナ スミニャック ホテル

レギャンの街はずれビジネスホテル、きれいでリーズナブル by korotaさん

Fontana Hotelはがっつり中華経営。部屋は手狭だけどきれい。景色は見えない。

モダンなバスルーム。バスタブはないし、いらない。

THE 1O1 バリ フォンタナ スミニャック ホテル

スタッフはみんなフレンドリーで丁寧。

THE 1O1 バリ フォンタナ スミニャック ホテル

妹のお腹がペコペコなので、外へ繰り出す。フロントのお兄さんに大通りへの出方を聞いたら、「左いって、右」とのこと。
    意気揚々と歩き出すも暑いし、暗いし、道がわからないし、不安になって、折り返す。ごはん食べて、作戦会議しよう。

Jl. Dewi Sri沿いの大きな、こぎれいなWarungへ。バリらしいインテリア、オープンエアー。お店の名前がわからん。

Seafood mie gorengとSoto AyamとごはんとLarge Bintang beerとパイナップルジュース。20万Rp.ぐらい。ミーゴレンのおいしさは予想できたけど、Soto Ayamは地味な見た目を裏切るおいしさ。鶏の旨味と、レモングラスとかのハーブ&スパイスがきいて、絶品。大好きな味。たまらん。バクバクガツガツ食べてしまった。

お店のお姉さんに道を聞いて、現在地も把握できて、おなかも膨れて、元気復活。暗闇の中を歩き出す。

何度もこの道であっているのか不安になりつつも、20分弱ほど歩き続けると、レギャン通りに到着。サークルKで両替。
    お兄さんが私の15,000円を1,500円と間違えて換算していた。私も気づかず、取引終了しそうだったけど、妹が「ちゃうんちゃうん?」と金言。ありがとう、妹。気をつけなくちゃ。
    通りをブラブラするも道幅が狭くて、歩きづらい・・・雨降ってきたし・・・客引きが多すぎてゆっくり見られないし。
    あきらめてマッサージへ。バリニーズマッサージ1hr、7万Rp. うん良心的。気持ちよくて、ほげーっとなる。たくさん歩いたしね。

サークルKでポテチやジュースやお水を買い込んで、Magnumのベリー味を食べながら帰途につく。 3,6万Rp.

ミー88の場所も確認。屋台村のような広場も下見して、ホテルに向かっていると突然のスコール。前が見えないぐらいの雨で雨宿りを強いられる。雷ごろごろ、20分ほど降り続けた。弱まったところを狙って、ダッシュでホテルに帰って、バタンと眠ってしまった。

雨季バリの洗礼を受けて、2日目のお天気が心配になった。。。

• あーななちゃんさん 2016/02/27 20:50:17
    はじめまして♪
    ぶーちゃんが可愛くて、気に入ってしまいました(*^^*)
    妹さん?越しのぶーちゃんが、特にお気に入りです。可愛い♪
    海もきれいで、旅行記を拝見しただけで癒されました(*´ω`*)

korota

korotaさん からの返信 2016/02/28 00:04:21
    RE: はじめまして♪
    あーななちゃんさん

ありがとうございます☆
    まるまるころころとしていて、他人とは思えないんです、ぶぅちゃん( ´艸`)
    窮屈そうに、さんかく座りしているところも気に入っています♪
    いつかダイビングにも連れていってやろうと画策しています。