コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月14日から18日までマレーシアのクアラルンプール経由でコタキナバルに行ってきたJAL修行番外編の最後となります。<br />ここでは主に2月15から17日まで滞在したステラハーバーリゾート ザマジェランステラの紹介と帰国日のコタキナバル国際空港のマレーシア航空ゴールデンラウンジの様子を紹介します。<br /><br />①02月14日 10:30-17:05 MH89 NRT-KUL <br />②④02月15日 09:15-11:50 MH2610 KUL-BKI←ココ<br />③02月16日 ブルネイ日帰り観光<br />④02月17日 コタキナバル←ココ<br />④02月18日 07:30-14:00 MH80 BKI-NRT←ココ<br /><br />コタキナバル利用ホテル:ステラハーバーリゾート ザマジェランステラ<br /><br />

JAL修行 【番外編④】マレーシア航空ビジネスクラスで行くクアラルンプール経由コタキナバル!KK到着から帰国日まで《ザ マジェランステラ泊とBKI・MASゴールデンラウンジ》 BKI/NRT 2016年2月

2016/02/14 - 2016/02/18

hide

hideさん

③02月16日 ブルネイ日帰り観光
④02月17日 コタキナバル←ココ

2.5
タクシー 徒歩
マレーシア航空

• しんちゃんちかさん 2016/10/04 21:33:42
    変わりましたね〜
    hideさん、初めまして!

古くて改装どきだったのかもしれませんね。

暗い感じの内装でしたが明るく上品になりましたね〜♪

しんちゃんちかより

hide

hideさん からの返信 2016/10/05 12:11:48
    RE: 変わりましたね〜
    > hideさん、初めまして!
    > コタキナバルの旅行記を懐かしく、そして目を見張りながら拝見しました。
    > というのも、2011年の震災直後に当方もザ マジェランステラのクラブルームに滞在したのですが、あまりにもお部屋の内装が生まれ変わって素敵になって、その変身ぶりに驚きました!
    > お部屋の構造は全く一緒です。ただ1階でしたので、窓の周りの椅子のスペースがちょっと違うだけですね。
    > 旅行記にも書きましたが、ベッドのマットレスもヘへたってるのか、もともと安いものを使ってたのか、まれにみるダメダメベッドで寝心地は酷かったです。。
    > その他にもここはお部屋に関していろいろあったので、あまり良い印象がなかったんですよね。
    > 古くて改装どきだったのかもしれませんね。
    > 暗い感じの内装でしたが明るく上品になりましたね〜♪
    > クラブラウンジの内装も変って、すごく良い感じになっちゃって(笑)。
    > カクテルタイムの飲み物やフード類がパッとしませんでしたが、内容が気になりますね。
    > 夜担当のラウンジスタッフの女性が子供たちにも親切にしてくれました。
    > しんちゃんちかより

しんちゃんか さん

コメントありがとうございます。
    マジェランステラの部屋やクラブルームはなかなか良かったですよ。
    つぎはシャングリラも良いかなと思っていますが。(笑)

とことで、フィジーも良いですね。
    かれこれ27年ほど前に妻と行った思い出の海外旅行先です。

あのころはニュージーランド航空がナンディー経由のオークランド行きを運行しており成田から直行で行けました。あとフィジーのパシフィック航空も成田から直行便を運行していました。

宿泊はパシフックハーバー沿いにある「ハイアットリージェンシー」でした。いまは「ワーウック」に経営が変わっていますが。

ブラー!の現地の挨拶の言葉はいまも耳に残っています。

今後ともよろしくお願いいたします。