川西・高畠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬咲きぼたん祭りは、去年昼の部を見ましたが、昼もイベントや、花も綺麗で楽しめますが、今年は夜の部に挑戦してみました。<br />今年は雪も少なく運転は楽だし、米沢の雪灯籠祭りと同じ日になってますので、車でも余裕かなと思い、行って見ました。<br />行きはちょっと混んでましたが、綺麗な花をゆったり鑑賞することが出来ました。

冬の花を見に高畠へ(冬咲きぼたん祭り)

2016/02/13 - 2016/02/13

ボビーさん

会場には早めに行きましたので、ちょっと、ライトアップの様子は最後の方ですね。

高畠駅の中です。

暖かくてせっかく作った雪像が、本当に泣いています。

• イチオシ

• いつ見ても、高畠駅はお城みたいです。

いつ見ても、高畠駅はお城みたいです。

• イチオシ

暖かい!解けてますー。

駅裏までの駐車場に向かうんですが、温泉の前や、通路にもいろんなものがあります。

渡り廊下を渡るとこんな感じです。
    奥羽本線。花に夢中で、電車何度も撮り忘れました。
    6時ですが帰ります。
    綺麗な冬咲きぼたん楽しめました。

• yamayuri2001さん 2016/02/24 17:33:09
    ボビーさん、こんばんは!
    冬牡丹、見事ですね。
    こんなに寒くても、咲くんですね!
    ライトアップが素敵です。
    私は、上野公園で、ちょうどこの時期 冬牡丹が咲くので、
    観賞したことがありますが、雪中でも咲くのは知りませんでした。
    上野公園に負けてない!綺麗です、山形の牡丹!!!

合わせて、クリスマスローズの旅行記も拝見しました。
    種類が多いですね。
    西洋を感じさせる花ですが、生命力があって、カラーも豊富で
    素敵ですね。

雪像がとろける様子から、本当に暖冬なんだなと感じます。
    関東は2月は、とても寒くて、暖冬の感じはなくなりました。

春はもうすぐ・・・待ち遠しいですね!

ボビーさん、風邪をひかないで、また山形の早春をアップしてくださいね!

yamayuri2001

ボビー

ボビーさん からの返信 2016/02/25 11:04:35
    RE: ボビーさん、こんばんは!
    yamayuri2001さん   こんにちは!

いつも書き込みありがとうございます。
    冬咲きぼたんはちょっと、寒くてかわいそうな感じもしますけどね。
    ハウスのようなところで早めに咲かせて、あのように藁で覆って、夜はライトで凍らせないようにはしていますが、今年も暖かいので、日中のうちに開きまくって、レタス状態だったかもです(笑)

山形にはボタン園のようなとこってないので、楽しめますよね。
    去年は昼間見たのですが、やはり夜も見たくて、今年は、道路に雪もないし寒くもなかったので、夜行って見ました。
    ライトアップは、主婦としてはちょっと厳しいとこあるんですが、手のかかる子供がいる訳でもないのですが、夜の運転になるので、ちょっと気疲れします。
    花の名前もついてはいるんですが、一緒に撮ると、なんか自分でも納得いかない写真になるので、あえて、花の名前の札は見えてないのもありますよね。
    クリスマスローズも同じです。あまりにも種類が多くて。
    都会では、蘭展とか凄いのばかりしてますが、山形は、ちょっと春を感じる可愛らしい花展しかしてませんので、自分なりに楽しんでます。

いつも訪問・投票ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。