美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか旅行に行くことが出来なかったここ半年。<br />「沖縄行きたい衝動」がピークに達したため、初めて沖縄に行くという友人と共に真冬の沖縄に行ってきました。<br /><br />実は、僕は今回が丁度10回目の沖縄。<br />今回の旅は王道の行程なんですが、王道の中でもまだ行っていないスポットもたくさんあり、そんなスポットを交えての行程にしてみました。<br />…主に、美味しいものを求めてですが!笑<br /><br />泳がなければ、料金も安めで、勿論関西よりも暖かいわけで、冬の沖縄は結構おススメです。<br />拙い文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。<br /><br /><br />(ダイジェストスケジュール)<br />1日目<br />①伊丹から那覇へ?<br />②国際通り裏路地のzootonsで絶品アボガドベーコンチーズバーガー<br />③牧志公設市場をひやかしてみた<br />④沖縄一のサーターアンタギーを求めて迷走<br />⑤海中道路をドライブ<br />⑥地元スーパー「サンエー」で買い出し<br />⑦ホテルにチェックイン<br /><br />2日目←この旅行記は2日目<br />①朝ラン、残波岬へ<br />②自慢の朝食うま~!<br />③古宇利島ドライブ<br />④山原食堂のソーキそば<br />⑤桜祭りin今帰仁城跡<br />⑥弾丸美ら海水族館<br />⑦SAMSレストランのステーキディナー&amp;国際通りをウロウロ<br />⑧ペンギンバー!!?<br /><br />3日目<br />①20分滞在のおきなわワールド<br />②沖縄の神秘に出会う「ガンガラ―の谷」<br />③空港食堂は地元の味<br />④那覇から伊丹へ?<br /><br />(FLIGHT)<br />1/30 ITM-OKA NH763 B787-8 JA812A<br />2/1  OKA-ITM NH766 B777-200 ????<br /><br />(宿泊)<br />1/30 ホテル日航アリビラ スーペリアツイン<br />2/1 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ プレミアムフロア<br /><br />(費用)<br />日本旅行 赤い風船「スーパーチャンス沖縄」 48,800円(航空券、ホテル代、レンタカーなど込)<br />滞在費 18,000円<br /><br />合計66,800円<br /><br />

【2日目】真冬の沖縄食い倒れツアー。(出汁が美味い!山原そば、SAM’Sのステーキディナー)

14いいね!

2016/01/30 - 2016/02/01

1226位(同エリア2581件中)

0

27

yout

youtさん

なかなか旅行に行くことが出来なかったここ半年。
「沖縄行きたい衝動」がピークに達したため、初めて沖縄に行くという友人と共に真冬の沖縄に行ってきました。

実は、僕は今回が丁度10回目の沖縄。
今回の旅は王道の行程なんですが、王道の中でもまだ行っていないスポットもたくさんあり、そんなスポットを交えての行程にしてみました。
…主に、美味しいものを求めてですが!笑

泳がなければ、料金も安めで、勿論関西よりも暖かいわけで、冬の沖縄は結構おススメです。
拙い文章ですが、お付き合いいただければ幸いです。


(ダイジェストスケジュール)
1日目
①伊丹から那覇へ?
②国際通り裏路地のzootonsで絶品アボガドベーコンチーズバーガー
③牧志公設市場をひやかしてみた
④沖縄一のサーターアンタギーを求めて迷走
⑤海中道路をドライブ
⑥地元スーパー「サンエー」で買い出し
⑦ホテルにチェックイン

2日目←この旅行記は2日目
①朝ラン、残波岬へ
②自慢の朝食うま~!
③古宇利島ドライブ
④山原食堂のソーキそば
⑤桜祭りin今帰仁城跡
⑥弾丸美ら海水族館
⑦SAMSレストランのステーキディナー&国際通りをウロウロ
⑧ペンギンバー!!?

3日目
①20分滞在のおきなわワールド
②沖縄の神秘に出会う「ガンガラ―の谷」
③空港食堂は地元の味
④那覇から伊丹へ?

(FLIGHT)
1/30 ITM-OKA NH763 B787-8 JA812A
2/1 OKA-ITM NH766 B777-200 ????

(宿泊)
1/30 ホテル日航アリビラ スーペリアツイン
2/1 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ プレミアムフロア

(費用)
日本旅行 赤い風船「スーパーチャンス沖縄」 48,800円(航空券、ホテル代、レンタカーなど込)
滞在費 18,000円

合計66,800円

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 沖縄に来たし、せっかくなので朝ジョグをしようと張り切って、6時半に起床。<br />でも外は真っ暗…。沖縄は日本列島より西にあるので朝が遅い。<br /><br />7時過ぎに、残波岬に向けて出発。<br />アリビラからは敷地内の道を通って、片道3キロくらい。<br /><br />朝日で紅く染まる灯台が綺麗でした。

    沖縄に来たし、せっかくなので朝ジョグをしようと張り切って、6時半に起床。
    でも外は真っ暗…。沖縄は日本列島より西にあるので朝が遅い。

    7時過ぎに、残波岬に向けて出発。
    アリビラからは敷地内の道を通って、片道3キロくらい。

    朝日で紅く染まる灯台が綺麗でした。

  • ホテルに戻ってからは朝食。<br />アリビラの朝食は、美味しい朝食ランキングでも上位に入ってくるくらい有名。(和食のレストランなど3か所から選べました。)<br /><br />流石に、なかなか美味しい!<br />フレンチトースト、イケました。<br /><br />あと、パイナップルバターも爽やかでおすすめです。<br />

    ホテルに戻ってからは朝食。
    アリビラの朝食は、美味しい朝食ランキングでも上位に入ってくるくらい有名。(和食のレストランなど3か所から選べました。)

    流石に、なかなか美味しい!
    フレンチトースト、イケました。

    あと、パイナップルバターも爽やかでおすすめです。

  • ホテルをチェックアウトした後、かつてない58号線の渋滞に苦戦しながら、古宇利島へやってきました。<br /><br />古宇利大橋と海と空。<br /><br />天気が良いとほんまに綺麗です。

    ホテルをチェックアウトした後、かつてない58号線の渋滞に苦戦しながら、古宇利島へやってきました。

    古宇利大橋と海と空。

    天気が良いとほんまに綺麗です。

  • 本日の気温は20℃、もうちょっと暖かかったら飛び込みたいブルー。<br /><br />

    本日の気温は20℃、もうちょっと暖かかったら飛び込みたいブルー。

  • ハート形の岩。確かにハート。<br /><br />古宇利大橋がある浜辺とは島の反対側にありました。<br />(5回くらいこの島に来てるのに、初めて来ました。)<br /><br />嵐出演のJALのCMのロケ地だそうです。<br />

    ハート形の岩。確かにハート。

    古宇利大橋がある浜辺とは島の反対側にありました。
    (5回くらいこの島に来てるのに、初めて来ました。)

    嵐出演のJALのCMのロケ地だそうです。

  • 古宇利島を後にして、今回の旅の真髄「食い倒れ」をするため、お昼ごはんに向かいます。<br /><br />古宇利島から本部方面に向かう道には、こんな展望台もあります。

    古宇利島を後にして、今回の旅の真髄「食い倒れ」をするため、お昼ごはんに向かいます。

    古宇利島から本部方面に向かう道には、こんな展望台もあります。

  • 車を走らせること30分。<br /><br />やってきました「山原そば」<br />昔ながらの佇まいが良い味だしております。<br /><br />お昼時ということもあり、結構混雑。<br />列に並ぶこと約15分で入店。

    車を走らせること30分。

    やってきました「山原そば」
    昔ながらの佇まいが良い味だしております。

    お昼時ということもあり、結構混雑。
    列に並ぶこと約15分で入店。

  • ソーキそば(小) 650円<br /><br />小でも十分な量があります。<br /><br />骨つきのソーキ、野生動物になった気分でかぶりつき。<br />しっかりした味の出汁も美味い。<br /><br />2014年9月に行った「きしもと食堂」にも引けを取らない美味しさ。<br /><br />(前々回の沖縄の旅)<br />http://4travel.jp/travelogue/10933340

    ソーキそば(小) 650円

    小でも十分な量があります。

    骨つきのソーキ、野生動物になった気分でかぶりつき。
    しっかりした味の出汁も美味い。

    2014年9月に行った「きしもと食堂」にも引けを取らない美味しさ。

    (前々回の沖縄の旅)
    http://4travel.jp/travelogue/10933340

  • 「山原そば」を後にして向かったのが、今帰仁城跡。<br /><br />桜の開花の早い沖縄。<br />1月には「さくらまつり」がいろんなところで開催されています。

    「山原そば」を後にして向かったのが、今帰仁城跡。

    桜の開花の早い沖縄。
    1月には「さくらまつり」がいろんなところで開催されています。

  • 入場料400円を払って、いざ城跡へ。<br /><br />石の道の両脇に、桜の木が。花は5分咲きくらいだそうです。<br /><br />もうちょっとかな〜って感じでしたけど、天気も良く、凄く綺麗でした。

    入場料400円を払って、いざ城跡へ。

    石の道の両脇に、桜の木が。花は5分咲きくらいだそうです。

    もうちょっとかな〜って感じでしたけど、天気も良く、凄く綺麗でした。

  • 濃いピンク色が鮮やか。

    濃いピンク色が鮮やか。

  • かつてこの城に居た人も、この青い空と海を眺めながら、お花見してたんでしょうか。<br />一足先に春を感じる心地よい時間を過ごしました。<br /><br />※ちなみに城跡は飲食禁止でした。

    かつてこの城に居た人も、この青い空と海を眺めながら、お花見してたんでしょうか。
    一足先に春を感じる心地よい時間を過ごしました。

    ※ちなみに城跡は飲食禁止でした。

  • いつも思うのですが、どうやって石を積み上げるんでしょうね。。

    いつも思うのですが、どうやって石を積み上げるんでしょうね。。

  • 下界に戻って、「さくらアイス」(確か350円)<br /><br />塩味が効いて、桜餅みたいな味でした。

    下界に戻って、「さくらアイス」(確か350円)

    塩味が効いて、桜餅みたいな味でした。

  • 今帰仁城を後にして、美ら海水族館に向かいます。<br /><br />雲が水平に見えて、まるで雲海を走っているような光景に出会いました。

    今帰仁城を後にして、美ら海水族館に向かいます。

    雲が水平に見えて、まるで雲海を走っているような光景に出会いました。

  • もう何回目かわからないくらい来ているこの水族館。<br /><br />目新しさは感じないけど、水槽を泳ぐ生き物にはいつも癒されます。<br /><br />旅行パックなので、入場券も付いてました。

    もう何回目かわからないくらい来ているこの水族館。

    目新しさは感じないけど、水槽を泳ぐ生き物にはいつも癒されます。

    旅行パックなので、入場券も付いてました。

  • やはり大きいジンベエザメ。

    やはり大きいジンベエザメ。

  • 美ら海水族館を後にして、那覇へ!<br /><br />これまたかつてないほどの渋滞にはまり、那覇市内まで4時間ちょっと掛かりました。<br />でも、裏道も覚えたし、経験値アップ!<br /><br />今夜のホテルは、かりゆしアーバンリゾート那覇<br /><br /><br />※外観は翌日撮影

    美ら海水族館を後にして、那覇へ!

    これまたかつてないほどの渋滞にはまり、那覇市内まで4時間ちょっと掛かりました。
    でも、裏道も覚えたし、経験値アップ!

    今夜のホテルは、かりゆしアーバンリゾート那覇


    ※外観は翌日撮影

  • 到着が遅れたからでしょうか。<br />部屋がプレミアムフロアにグレードアップされてました。<br /><br />ベッドルーム以外に、リビングルームやら、お風呂にジャグジーやらとプレミアム感満載。<br /><br />ありがとうございます!

    到着が遅れたからでしょうか。
    部屋がプレミアムフロアにグレードアップされてました。

    ベッドルーム以外に、リビングルームやら、お風呂にジャグジーやらとプレミアム感満載。

    ありがとうございます!

  • 今宵のディナーはステーキです。<br />(これもパックで付いてました。)<br /><br />国際通りのSAM&#39;Sレストランへ。<br />※系列店が数店舗あるので予約の際は、店を確かめましょう。

    今宵のディナーはステーキです。
    (これもパックで付いてました。)

    国際通りのSAM'Sレストランへ。
    ※系列店が数店舗あるので予約の際は、店を確かめましょう。

  • 目の前でステーキを焼いてくれるパフォーマンス付です。笑<br /><br />やっぱりお肉は美味しいですね!<br />

    目の前でステーキを焼いてくれるパフォーマンス付です。笑

    やっぱりお肉は美味しいですね!

  • サメ型の容器に入ったトロピカルドリンクも美味い。<br />(中身はなんだか忘れました。)<br /><br />この容器持って帰ることが出来ます。<br /><br />

    サメ型の容器に入ったトロピカルドリンクも美味い。
    (中身はなんだか忘れました。)

    この容器持って帰ることが出来ます。

  • お腹も満たされたので、夜の国際通りをブラブラ。<br /><br />22時前なのに、結構店も開いております。

    お腹も満たされたので、夜の国際通りをブラブラ。

    22時前なのに、結構店も開いております。

  • 国際通りで目に付いたのはコレ!<br />「ミニパイン」<br /><br />部屋に飾る分と、お土産用に爆買いしました。

    国際通りで目に付いたのはコレ!
    「ミニパイン」

    部屋に飾る分と、お土産用に爆買いしました。

  • 国際通りをフラフラした後、ホテルの近くにペンギンのいるBARがあることを知りました。

    国際通りをフラフラした後、ホテルの近くにペンギンのいるBARがあることを知りました。

  • 店内の水槽にはペンギンが!<br /><br />ペンギンを愛でながらお酒を楽しめます。<br /><br />泡盛モヒートとゴーヤチャンプルーでほろ酔い。<br />(ペンギンに気を取られて、フードの写真を忘れました。)

    店内の水槽にはペンギンが!

    ペンギンを愛でながらお酒を楽しめます。

    泡盛モヒートとゴーヤチャンプルーでほろ酔い。
    (ペンギンに気を取られて、フードの写真を忘れました。)

  • ペンギン型にしたおしぼり。<br /><br />そんなこんなで2日目の夜が過ぎていきました。

    ペンギン型にしたおしぼり。

    そんなこんなで2日目の夜が過ぎていきました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP