ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日から日曜日までの3日間でソウルにひとり旅してきました。<br />ハングルは全くわからないうえ、準備不足気味で出発しましたが、<br />現地の方たちにも助けていただき、思い出深い旅になりました。

週末韓国ひとり旅<2>

23いいね!

2016/02/12 - 2016/02/14

5886位(同エリア25660件中)

0

5

madam

madamさん

金曜日から日曜日までの3日間でソウルにひとり旅してきました。
ハングルは全くわからないうえ、準備不足気味で出発しましたが、
現地の方たちにも助けていただき、思い出深い旅になりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 朝8時、ホテル前の奉恩寺に参拝・見学しました。<br />時間が早かったためか、地元の方が頻繁にお参りにいらっしゃっていました。<br />こちらはテンプルステイも行っているようです。

    朝8時、ホテル前の奉恩寺に参拝・見学しました。
    時間が早かったためか、地元の方が頻繁にお参りにいらっしゃっていました。
    こちらはテンプルステイも行っているようです。

    奉恩寺 寺院・教会

  • 敷地は広く、一回りするのに30分は必要です。<br />高層ビル群の中でここだけ空気が引き締まっている感じがしました。

    敷地は広く、一回りするのに30分は必要です。
    高層ビル群の中でここだけ空気が引き締まっている感じがしました。

    奉恩寺 寺院・教会

  • ホテルでの朝食が付いていないプランだったため、<br />地下鉄で明洞に移動し、「香苑」で海老のお粥をいただきました。<br />日本語のメニューもあり、店員さんも日本語ができて、<br />日本人用のお店でした。<br />この一杯でお腹がいっぱいになりました。<br />いかの塩辛がおいしかったので、お土産に買いました。

    ホテルでの朝食が付いていないプランだったため、
    地下鉄で明洞に移動し、「香苑」で海老のお粥をいただきました。
    日本語のメニューもあり、店員さんも日本語ができて、
    日本人用のお店でした。
    この一杯でお腹がいっぱいになりました。
    いかの塩辛がおいしかったので、お土産に買いました。

    ヒャンウォン (香苑) 韓国料理

  • 明洞を散策後、11時から「NANTA 」を鑑賞しました。<br />公式HPからの予約で割引後、S席35000Wでした。<br />セリフがほとんどないパフォーマンスなので、<br />ハングルがわからなくても十分楽しめます。<br />おもしろかったです。<br />

    明洞を散策後、11時から「NANTA 」を鑑賞しました。
    公式HPからの予約で割引後、S席35000Wでした。
    セリフがほとんどないパフォーマンスなので、
    ハングルがわからなくても十分楽しめます。
    おもしろかったです。

    NANTA 明洞劇場 劇場・ホール・ショー

  • お昼はひとりでも焼肉定食が食べられる「王妃家」にしました。<br />口コミで「店員さんが親切」とあった3号店に行きました。<br />豚カルビ定食には豆腐チゲ、冷麺、サラダなどが付いてきて<br />完食はできないほどの量でした。<br />おいしかったし、いろいろと食べられて満足しました。<br />店員さんも優しかったです。<br />ランチは2人以上での注文だと割引価格になります。<br />ひとりでも、JCBカード利用で少し割引になりました。

    お昼はひとりでも焼肉定食が食べられる「王妃家」にしました。
    口コミで「店員さんが親切」とあった3号店に行きました。
    豚カルビ定食には豆腐チゲ、冷麺、サラダなどが付いてきて
    完食はできないほどの量でした。
    おいしかったし、いろいろと食べられて満足しました。
    店員さんも優しかったです。
    ランチは2人以上での注文だと割引価格になります。
    ひとりでも、JCBカード利用で少し割引になりました。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP