北栄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で三度目の鳥取県北栄町。<br />愛するコナンくんにまた会いにきました(*´з`)<br /><br />初日は午後から半年休をとってバス移動。

2016早春・三度目の北栄町コナン旅&倉吉~【1】こんばんはコナンくん

2016/02/10 - 2016/02/12

ぴこら

ぴこらさん

今回で三度目の鳥取県北栄町。
愛するコナンくんにまた会いにきました(*´з`)

初日は午後から半年休をとってバス移動。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

■2月10日(水)

午前中の会議を終えて、午後からは半年休。
    なんばOCATバスターミナルから、15:30発の倉吉駅前行きのバスで出発♪

倉吉まではおよそ4時間20分かかります。

お昼ごはん食べてなかったので、休憩で立ち寄った加西サービスエリアでたこ焼き買いました。

19:50、ほぼ定刻通りに倉吉駅に到着。
    駅のお店はもう閉まってます。

お!私の乗る米子行きの普通列車。

この列車、20:02発やねんけど、出発が少し遅れるみたいです。

そんなに遅い時間でもないし、平日やのにガラガラやんか(^^;)

少し遅れたけど、倉吉駅から2駅先のコナン駅(由良駅)に到着。
    こんばんはコナンくん☆

由良駅

既に駅員さんもいてません。
    車掌さんが切符回収してはったで。

21:00にもなってないねんけど、深夜みたいな感覚です。

唯一開いていたコンビニ「ポプラ」
    ここも確か23:00には閉まるはず。

コナン大橋。
    寒空の下、海パンに浮輪、シュノーケル姿のコナンくん。

何度も言いますが深夜ではありません。
    というか、都会が賑やか過ぎるねんな。

宿に到着。
    前回と同じ、ピットイン大栄さん。
    到着が遅くなる旨は伝えてありました。

ビジネスホテル ピットイン大栄 宿・ホテル

高評価の理由 by ぴこらさん

前回と同じお部屋やった。
    今日の宿泊客は私の他に1名だけだそうです。

コンビニ「ポプラ」で買った、白バラヨーグルト。
    牛さんの絵がかわゆい( ´艸`)

温かいコーヒーが飲みたかったので、トラベルケトル持参しました。
    これ、もらいものやねんけど、いいよ(^^)
    海外でも使えて、コンパクトやけど500ml沸かせるねん。
    日本の電圧やと、500mlが約8分くらいで沸きます。

内部に収納できるカップが2個ついてるねんけど、小さいから、サイズ測ってダイソーで丁度良いカップをみつけました。
    内部に収納できるジャストサイズで、熱湯もOKなので、早速コーヒー淹れました。
    せやけど・・・取っ手が無いカップなので熱くて持たれへん(^^;)

急きょ、白バラヨーグルトの台紙でカップスリーブ作りました(^^)v
    旅行の時はいつも養生テープをコンパクトに巻きなおしたものを持って行くんで、こういう時にも便利です。

ちなみにこのトラベルケトル、Amazonでも売っていてクチコミもなかなか高評価やったで☆

■2月11日(木)

朝〜ヽ(´▽`)/
    昨日よりも寒さは和らぎ、かなり良いお天気です。
    新一くんと蘭ちゃんも朝日をあびていい感じやな(^_-)-☆

コナン大橋ではコナンくんが朝から捜索中。
    働きモンやなぁ!

由良川には水鳥がたくさん見えます。
    気持ちよさそうやなぁ・・・。

にゃんこ2匹発見。
    キジトラの子はずっとゴロゴロしてた。かゆいんかな?
    黒い子はフサフサやけど汚れてる。
    洗ったらきっと見違えるようになるやろうなぁ(=^^=)

コナン駅到着♪

過去2回ともお天気イマイチで、今回初めて青空の下でコナン駅(*´з`)

まだ8:00前です。
    寒い時期のこの時間は清々しいね☆

山陰本線は列車の本数少なくて、土・日・祝は鳥取方面行きの8時台の列車がないのよー。
    なので、7:59の列車に乗ります。

ホームからは遠くに雪化粧の山々。
    画像は荒くなるけど、最大ズームで撮ってみました☆

木の枝には鳥ちゃんが寒そうにとまってます。

朝日をボディに浴びながら列車が到着。
    これから倉吉の白壁土蔵群界隈を散策に行ってくるよ〜(◎´∀`)ノ