伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西空港経由で、伏見、清水寺、金閣寺を回って来ました。夜は美味しいものを沢山いただきました!

京都の冬は外国の方が沢山です(1)

2016/01/30 - 2016/02/01

Charlielong

Charlielongさん

タクシー JALグループ JR特急 JRローカル 徒歩

• fuzzさん 2016/02/16 15:58:14
    昨日、テレビで観ました。
    Charlielongさん、こんにちは

いうのを観たばかりです。

あの赤い鳥居が大人気だとか。

私も一度行ってみたいですが、人気のない鳥居を撮りたくても

必ず外国人YOUが映り込んでしまいそうですね。

その番組では線路に入る中国人観光客の事をやってましたけど

岩手には爆買いをする中国人も団体さんも見かけません。

どうも、これという目玉な観光地がないのですよね〜岩手は。

fuzz

Charlielong

Charlielongさん からの返信 2016/02/17 00:50:09
    RE: 昨日、テレビで観ました。
    fuzzさん

いつもありがとうございます!

テレビだと真赤に見える鳥居も古いもの新しいもので色が微妙に違いました。

でも長く続く鳥居のトンネルは、外国人に大人気でした。

何故か日本なのに中国語と英語が飛び交っていました。

県で自慢できるもの作って、どんどん外国の方を呼び込んだら良いとおもいます。

台湾やシンガポールの方は、ツウ好みな場所への旅行をしたがってますから。

charlielong

> Charlielongさん、こんにちは
    > 昨日、テレビ番組で、外国人観光客第一位の人気が「伏見の稲荷神社」だと
    > いうのを観たばかりです。
    > あの赤い鳥居が大人気だとか。
    > 私も一度行ってみたいですが、人気のない鳥居を撮りたくても
    > 必ず外国人YOUが映り込んでしまいそうですね。
    > その番組では線路に入る中国人観光客の事をやってましたけど
    > 岩手には爆買いをする中国人も団体さんも見かけません。
    > どうも、これという目玉な観光地がないのですよね〜岩手は。