塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供を連れてハンターマウンテンに雪遊びに行ってきました。<br />地元ではめったに雪は積もらないので、子供たちにとっては初めての雪遊び。<br />ハンターマウンテンのキッズパークで2日間、雪遊びを満喫しました。<br />また、那須塩原の温泉も堪能しました。

子連れ雪遊びinハンターマウンテン

2016/01/30 - 2016/01/31

レモングラスさん

子供を連れてハンターマウンテンに雪遊びに行ってきました。
また、那須塩原の温泉も堪能しました。

乳幼児連れ家族旅行
楽天トラベル

キッズパークの入り口です。
    わんぱくゾーンとふわふわゾーンがあり、両ゾーン共通券は1500円。
    わんぱくゾーンだけなら1000円です。
    中には滑り台やミニハウス、ソリ・チュービングコースなどがあります。

ソリ・チュービングエリアです。
    エスカレーターがあるので斜面を自力で登らなくていいので楽です。
    チュービングコースは意外とスリルがありましたが、人気なので行列でした。
    チュービング1回滑る間にソリが5,6回は滑れました。

プラスチック製のソリや、バイクのようなソリがありました。
    バイク型はハンドルやブレーキが付いています。
    小さな子でも大人と二人乗りで楽しめます。

宿泊はかんぽの宿塩原です。

玄関前の木に野生の猿、しかも親子!発見。

ハンタマでのランチはセンターハウス1Fのカレー。
    とんかつや唐揚げが乗ったカレーもありました。
    他にはラーメンやオムライス、肉系の丼もの、うどんなどがありました。
    ただしお昼時はすごい人で、席をとるのが大変でした。
    時間をずらすとか、昼食持参で屋外で食べるとかすると混雑回避できるかもです。