2015/12/28 - 2015/12/28
3441位(同エリア11689件中)
Scottさん
- ScottさんTOP
- 旅行記138冊
- クチコミ14件
- Q&A回答14件
- 166,401アクセス
- フォロワー7人
※公開ボタンを押し忘れ、今(2016年8月)になってしまいました。
本報は、全5日間のうちの1日の工程のはなしです。登録をし忘れて、かなり遅くなり、ずれたタイミングでの登録です。
上海上陸後二日目に,無錫、蘇州へ中国新幹線で日帰り旅行をしたときの内容です。
朝、ホテルから地下鉄2号線で上海虹橋駅に行き、そこから、無錫、蘇州へ行き、上海駅(旧駅)に戻った
掛かった費用で現地で払ったものは、元で表記。旅行前に渋谷駅で両替したレートは21.1位だった。
本報(2015年12月28日月曜日)での内容。
・上海虹橋站から無錫駅へ1等車高鉄で。94.5元。
・無錫駅から蘇州駅まで。約10分。
・蘇州駅から旧上海駅まで。
全体行程
2015年12月24日 自宅出発、リニア館、近鉄しまかぜ乗車、あべの ハルカス、前泊
12月25日、乗艦、瀬戸内海を航行
12月26日、東シナ海を航行
12月27日、上海港に着く。LRTに乗車。四川変顔のショーを市内で見る。
12月28日、上海虹橋駅から、中国新幹線で無錫へ日帰り旅行。
12月29日、リニアにて上海浦??空港へ行き、春秋航空機で、茨城空港へ帰国。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 春秋航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
上海虹橋駅から無錫まで、中国国鉄高鉄(中国新幹線)に乗る。
9:36発。
1等で94.5元。約50分。 -
ハーモニー号のこと。だが、電気機関車にも同じ言葉が書かれていた。どういう意味合いか分からずじまいだった。
-
一等座席車のこと。従来からの、軟座、硬座という呼び方ではなくなっていた。
下の写真と合わせると、3507(0)が、編成番号の気がする。 -
一つとなりの車両。1等とビジネスクラスの合作車。
-
一等車(4列シート)の社内。虹橋駅を発車時。ほぼ満席。
-
F席が窓側、D席が通路側。E席は空。
つまり、6列を最大としてそれより少なくても、AとFが窓側。CとDが通路側。
飛行機の席の付け方と考え方は同じだ。 -
制服姿の女性車掌。ちょっと前は軍服みたいだったが。
-
-
-
-
-
-
-
-
蒸しトウモロコシ。味(塩気)は薄い。
-
-
無錫地下鉄の駅(入口)。
-
無錫地下鉄車内。まだできたばかりで、新車のにおいがする。
-
-
無錫市内の地下鉄路線。まだ、十字に2路線。国鉄高鉄の駅は二つあり、地下鉄で結ばれている。
-
-
-
-
無錫から蘇州まで一区間を、二等車に乗る。無錫駅のホームも広い。
-
2等車(5列)の装飾などは、日本のものとそっくり。
-
蘇州駅で途中下車。駅名標はどこも大きい。
-
蘇州駅前。この道路の反対側には水路があった。
-
-
蘇州駅のホームに向かう
-
蘇州駅から乗る、快速列車。(旧)上海駅行き。上海まで約1時間半。14.5元
-
同上
-
車内。5列だが、6人席と、4人席。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33