香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10代の頃からの長〜い付き合いであるDヲタ(ディズニーオタク)の友人にせがまれ続けること数ヶ月(笑)、そのくせなんやかんやで出発の約2週間前に旅行が決まった間際旅行。<br />お互い仕事の都合とかでバタバタしちゃいながらの決定だったけど、決まれば行動は素早い。<br /> <br />ということで!今回は、<br /> <br />10周年を迎えた香港ディズニーランドで、旧正月仕様のパーク、そして、ディズニーランドホテルの10周年デコレーション部屋に宿泊して思いっきり香港ディズニーを楽しんじゃおうぜぃ!<br />  <br />そう、合言葉は「10周年だから、もっと」!<br /><br /><br />という、懐古厨が反応しそうな、もう20年以上前のTDL10周年時のフレーズをお借りしまして、10の魔法(チェックリスト)を作成してみた。<br />(正確に言うと、やったことリストというネタバレですw)<br /><br />1:エンチャッテッドガーデンのディナーで旧正月衣装のキャラクターに会う。<br />2:10周年衣装のミッキー&ミニーと写真を撮る。<br />3:10周年衣装のディズニーキャラクターたちと写真を撮る。<br />4:2015年11月から始まった新ショー「Mickey and the Wondrous Book」を観る。<br />5:2015年12月にオープンした新アトラクション「FairyTale Forest」を体験する。<br />6:昼のパレード「Flights of Fantasy」を見る。<br />7:10周年デコレーション部屋に宿泊する。<br />8:今だけの特別メニューを食べてみる。<br />9:夜のパレード「Disney Paint the Night」を見る。<br />10:10周年と同時にプロジェクションマッピングが追加された花火「Disney in the Stars」を見る。<br /><br />この旅行記では、1〜6までをお送りいたします。<br /><br />それでは!ライトなDヲタ目線でお送りするDな旅行記、ご準備出来た方はどうぞm(_ _)m<br />

開園10周年&旧正月の香港ディズニー2016

42いいね!

2016/01/31 - 2016/02/02

1799位(同エリア19678件中)

6

100

10代の頃からの長〜い付き合いであるDヲタ(ディズニーオタク)の友人にせがまれ続けること数ヶ月(笑)、そのくせなんやかんやで出発の約2週間前に旅行が決まった間際旅行。
お互い仕事の都合とかでバタバタしちゃいながらの決定だったけど、決まれば行動は素早い。

ということで!今回は、

10周年を迎えた香港ディズニーランドで、旧正月仕様のパーク、そして、ディズニーランドホテルの10周年デコレーション部屋に宿泊して思いっきり香港ディズニーを楽しんじゃおうぜぃ!

そう、合言葉は「10周年だから、もっと」!


という、懐古厨が反応しそうな、もう20年以上前のTDL10周年時のフレーズをお借りしまして、10の魔法(チェックリスト)を作成してみた。
(正確に言うと、やったことリストというネタバレですw)

1:エンチャッテッドガーデンのディナーで旧正月衣装のキャラクターに会う。
2:10周年衣装のミッキー&ミニーと写真を撮る。
3:10周年衣装のディズニーキャラクターたちと写真を撮る。
4:2015年11月から始まった新ショー「Mickey and the Wondrous Book」を観る。
5:2015年12月にオープンした新アトラクション「FairyTale Forest」を体験する。
6:昼のパレード「Flights of Fantasy」を見る。
7:10周年デコレーション部屋に宿泊する。
8:今だけの特別メニューを食べてみる。
9:夜のパレード「Disney Paint the Night」を見る。
10:10周年と同時にプロジェクションマッピングが追加された花火「Disney in the Stars」を見る。

この旅行記では、1〜6までをお送りいたします。

それでは!ライトなDヲタ目線でお送りするDな旅行記、ご準備出来た方はどうぞm(_ _)m

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • おはようございます!<br /><br />ここ最近、週末になると関東では雪だのみぞれだのと言った不安定な天気が続いて心配でしたが、雨に降られず、太陽も厚い雲から少しだけ顔を出し始めてきました。<br /><br />今回は成田空港第2ターミナルから出発です。<br />

    おはようございます!

    ここ最近、週末になると関東では雪だのみぞれだのと言った不安定な天気が続いて心配でしたが、雨に降られず、太陽も厚い雲から少しだけ顔を出し始めてきました。

    今回は成田空港第2ターミナルから出発です。

  • 今回はCX509便にて、いざ香港へ!<br />

    今回はCX509便にて、いざ香港へ!

  • 運良くバルクヘッド席を確保。<br />3人席でしたが1人現れず、友人と2人で広々と使わせてもらいました。<br /> <br />大好きなシンプソンズを見ながら本日の朝食。<br />芸能人が吹き替えた劇場公開バージョンだった。<br /><br />聞き慣れた声じゃないから違和感あるよね (´・ω・`)

    運良くバルクヘッド席を確保。
    3人席でしたが1人現れず、友人と2人で広々と使わせてもらいました。

    大好きなシンプソンズを見ながら本日の朝食。
    芸能人が吹き替えた劇場公開バージョンだった。

    聞き慣れた声じゃないから違和感あるよね (´・ω・`)

  • なんて思っていたらあっという間に香港に到着です!!<br /><br />本日のお宿は、ツアーでお馴染みの「パンダホテル」。<br />

    なんて思っていたらあっという間に香港に到着です!!

    本日のお宿は、ツアーでお馴染みの「パンダホテル」。

    パンダ ホテル ホテル

    香港ディズニーへも行きやすいコスパの良いホテルです。 by YUさん
  • ご存知の方も多いと思いますが、パンダという名が付くだけあって至る所パンダだらけ。<br /><br />もちろん、お部屋のこんな所にもパンダ。<br /><br />

    ご存知の方も多いと思いますが、パンダという名が付くだけあって至る所パンダだらけ。

    もちろん、お部屋のこんな所にもパンダ。

  • そうそう、パンダホテルのwifi事情についてちょっと書こうと思います。<br /><br />旅行に行く前に4トラ等の情報で、wifiが有料だということを事前に聞いていました。<br />しかし、いざ現地でチェックインすると、フロントのお姉さんはFree wifiだと言う。<br />聞き間違いではない。一緒に居た友人もそう確信している。 <br /><br />なら、モノは試しと繋いでみようと試みる。<br /> <br />すると…<br /> <br />時間はかなり掛かったものの、友人のアンドロイドスマホがホテルの無料wifiに繋がった!<br />がしかし、私のディズニーモバイルスマホはず〜っと電波マークがぐ〜るぐ〜るしたまま繋がらなかった(iphoneもダメ)<br /><br />  え?結局、有料なの??無料なの??どっちなの??<br /> <br />と、疑問に思いながらも奇跡的に繋がった友人のスマホでしたが、それはそれは不安定でして…<br /><br />       結論:このホテルに電波なんぞ無い。<br /><br /><br />※超重要情報!!<br /><br />fuzz様が問合せまでしてパンダホテルのwifiについて調べてくださっていました!!<br />詳細はこちらをご参照ください。<br />http://4travel.jp/travelogue/11098483<br /><br />どうやらパンダホテルのwifiは、ホテルの通常の案内では有料とのこと。<br />がしかし!ホテルの予約の仕方によって、有料、無料、と違いがあるそうです!<br />(例えば、格安なツアーだとその分wifiが有料であったり、無料とうたっているサイト経由で予約すると無料という仕組みっぽいです)<br /><br />fuzz様のご承諾を得て情報をご紹介させていただきました。fuzz様、本当にありがとうございました!! <br /> <br />  でもね、繋がったとしてもここのwifiあんま使いもんにならんかったよ…(´・ω・`)<br /><br />

    そうそう、パンダホテルのwifi事情についてちょっと書こうと思います。

    旅行に行く前に4トラ等の情報で、wifiが有料だということを事前に聞いていました。
    しかし、いざ現地でチェックインすると、フロントのお姉さんはFree wifiだと言う。
    聞き間違いではない。一緒に居た友人もそう確信している。

    なら、モノは試しと繋いでみようと試みる。

    すると…

    時間はかなり掛かったものの、友人のアンドロイドスマホがホテルの無料wifiに繋がった!
    がしかし、私のディズニーモバイルスマホはず〜っと電波マークがぐ〜るぐ〜るしたまま繋がらなかった(iphoneもダメ)

      え?結局、有料なの??無料なの??どっちなの??

    と、疑問に思いながらも奇跡的に繋がった友人のスマホでしたが、それはそれは不安定でして…

           結論:このホテルに電波なんぞ無い。


    ※超重要情報!!

    fuzz様が問合せまでしてパンダホテルのwifiについて調べてくださっていました!!
    詳細はこちらをご参照ください。
    http://4travel.jp/travelogue/11098483

    どうやらパンダホテルのwifiは、ホテルの通常の案内では有料とのこと。
    がしかし!ホテルの予約の仕方によって、有料、無料、と違いがあるそうです!
    (例えば、格安なツアーだとその分wifiが有料であったり、無料とうたっているサイト経由で予約すると無料という仕組みっぽいです)

    fuzz様のご承諾を得て情報をご紹介させていただきました。fuzz様、本当にありがとうございました!!

      でもね、繋がったとしてもここのwifiあんま使いもんにならんかったよ…(´・ω・`)

  • 「普」という字に、「さんずいに耳」と書くレストランでちょこっと腹ごしらえ。<br /> <br />※プーアル茶を漢字で書くと↑コレになるから、読み方はプーアルなのかな?<br /> <br />ちなみにパンダホテルの目の前にある「荃薈」という名のショッピングモール内の1階にあります。<br />http://www.fortunemalls.com.hk/cht/dining.php?id=14&amp;type=中式<br />

    「普」という字に、「さんずいに耳」と書くレストランでちょこっと腹ごしらえ。

    ※プーアル茶を漢字で書くと↑コレになるから、読み方はプーアルなのかな?

    ちなみにパンダホテルの目の前にある「荃薈」という名のショッピングモール内の1階にあります。
    http://www.fortunemalls.com.hk/cht/dining.php?id=14&type=中式

  • 赤丸で囲んだ6点の中から1つ、飲み物1つ選んで22HKD。<br /> <br />店員さんにオススメを聞いたら、赤丸で囲った一番左上のピーナッツ&ミルクトーストだというのでそれをオーダー。

    赤丸で囲んだ6点の中から1つ、飲み物1つ選んで22HKD。

    店員さんにオススメを聞いたら、赤丸で囲った一番左上のピーナッツ&ミルクトーストだというのでそれをオーダー。

  • こちらは青丸で囲んだ点心の中から3つ、飲み物1つ選んで30HKD。<br />

    こちらは青丸で囲んだ点心の中から3つ、飲み物1つ選んで30HKD。

  • 飲み物はこの中から選んで良いそうな。<br />(写真はトリミングして貼っ付けています)<br /> <br />お、右上に「special」というのがあるぞ。どれどれ…?<br /> <br />漢字で「杏仁紫米奶」と表記され、black rice &amp; amond milkという文字に目が行く。<br /> <br />black riceってなんだ?<br />しかもblack riceなのに紫米とキタよコレ。<br /> <br />あぁ!もしかして、ブラックタピオカのことなんじゃないか??(゚∀゚) <br /> <br />

    飲み物はこの中から選んで良いそうな。
    (写真はトリミングして貼っ付けています)

    お、右上に「special」というのがあるぞ。どれどれ…?

    漢字で「杏仁紫米奶」と表記され、black rice & amond milkという文字に目が行く。

    black riceってなんだ?
    しかもblack riceなのに紫米とキタよコレ。

    あぁ!もしかして、ブラックタピオカのことなんじゃないか??(゚∀゚)

  • black riceだった。<br /> <br />謎の黒い米が沈んでいる。<br />恐る恐る食べてみると弾力があって悪くない食感。むしろ好み♪<br />black rice自体は味はあまりしないけど、温かく甘すぎないアーモンドミルクティーにこの歯ごたえは妙なマッチ感があって、タピオカとは違った新感覚の飲み物でした。<br /> <br />ちなみにblack riceの正体は「黒もち米」だそうだ。<br />黒もち米は体を温めてお腹の調子を整えるなど体に良い食べ物なんだって!<br /> <br />ということを日本に帰ってきてから知る。<br /> <br />なんだ、黒いのもっと食べてくれば良かった(´д`)<br />

    black riceだった。

    謎の黒い米が沈んでいる。
    恐る恐る食べてみると弾力があって悪くない食感。むしろ好み♪
    black rice自体は味はあまりしないけど、温かく甘すぎないアーモンドミルクティーにこの歯ごたえは妙なマッチ感があって、タピオカとは違った新感覚の飲み物でした。

    ちなみにblack riceの正体は「黒もち米」だそうだ。
    黒もち米は体を温めてお腹の調子を整えるなど体に良い食べ物なんだって!

    ということを日本に帰ってきてから知る。

    なんだ、黒いのもっと食べてくれば良かった(´д`)

  • 頼んだものをメモっていなかったが友人に教えてもらいましたw<br /><br />雲南春巻(deep fried spring roll)と酥炸野菌餃(crispy mushroom dumpling)、<br />あと写真はありませんが濆式煎包(pan fried pork bun)という小籠包のようなものをいただきました。<br />

    頼んだものをメモっていなかったが友人に教えてもらいましたw

    雲南春巻(deep fried spring roll)と酥炸野菌餃(crispy mushroom dumpling)、
    あと写真はありませんが濆式煎包(pan fried pork bun)という小籠包のようなものをいただきました。

  • 店員さんオススメの、ピーナッツ&ミルクトースト。<br /><br />うん…程よい甘さでまぁまぁかな。<br />でも飲み物付きで22HKDは安いと思う!

    店員さんオススメの、ピーナッツ&ミルクトースト。

    うん…程よい甘さでまぁまぁかな。
    でも飲み物付きで22HKDは安いと思う!

  • ちなみに箸やシルバー類はテーブルの引き出しにありました。<br />

    ちなみに箸やシルバー類はテーブルの引き出しにありました。

  • さぁ〜、程よくお腹も満たされたことだし、ホテルに戻ってから次なる場所へ行くために準備をしよう。

    さぁ〜、程よくお腹も満たされたことだし、ホテルに戻ってから次なる場所へ行くために準備をしよう。

  • パンダホテルのロビーでは、スタッフの方がちょうど春節の飾り付けをしているところでした。

    パンダホテルのロビーでは、スタッフの方がちょうど春節の飾り付けをしているところでした。

  • 福〜よ来い来い福よ来い〜♪

    福〜よ来い来い福よ来い〜♪

  • パンダホテルから荃灣(Tsuen Wan )駅までは徒歩で10分くらい。<br /> <br />ここから赤色のMTR荃灣線で茘景(Lai King)駅まで行き、ここから黄色の東涌線に乗り換えて欣澳(Sunny Bay)駅へ行きます。<br />

    パンダホテルから荃灣(Tsuen Wan )駅までは徒歩で10分くらい。

    ここから赤色のMTR荃灣線で茘景(Lai King)駅まで行き、ここから黄色の東涌線に乗り換えて欣澳(Sunny Bay)駅へ行きます。

  • 欣澳(Sunny Bay)駅から、Disneyland Resort Lineに乗って…<br />

    欣澳(Sunny Bay)駅から、Disneyland Resort Lineに乗って…

  • 到着!<br />香港ディズニーランドホテル♪<br />

    到着!
    香港ディズニーランドホテル♪

  • ディナーの時間まで少しあるので、ショップでグッズを散策。<br /><br />このパーカー、正確な値段は忘れましたが500HKDくらいして友人が泣く泣く断念していました。円安もあって高いよねぇ…

    ディナーの時間まで少しあるので、ショップでグッズを散策。

    このパーカー、正確な値段は忘れましたが500HKDくらいして友人が泣く泣く断念していました。円安もあって高いよねぇ…

  • アメリカの高級革製品ブランド、Dooney &amp; Bourkeのバッグ。<br /><br />香港ディズニー10周年柄で可愛かった!けどやっぱ高いなぁ…<br />ちなみに右上1988HKD、左が1788HKDでした。<br /><br /><br />

    アメリカの高級革製品ブランド、Dooney & Bourkeのバッグ。

    香港ディズニー10周年柄で可愛かった!けどやっぱ高いなぁ…
    ちなみに右上1988HKD、左が1788HKDでした。


  • 在庫処分のように今一番のウリにしていた2-in-1バッグとブランケット。

    在庫処分のように今一番のウリにしていた2-in-1バッグとブランケット。

  • そのウリにしていたブランケットがモッコモコで肌触り最高!

    そのウリにしていたブランケットがモッコモコで肌触り最高!

  • 旧正月らしい1品。<br />しかも申年にちなんで香港でしかお目にかかれないアルバートをチョイスしてくるところがイイネ!

    旧正月らしい1品。
    しかも申年にちなんで香港でしかお目にかかれないアルバートをチョイスしてくるところがイイネ!

  • ツムツムも申と化してます。

    ツムツムも申と化してます。

  • こちらは開園10周年を記念したツムツムセット。<br />お値段は588HKD。

    こちらは開園10周年を記念したツムツムセット。
    お値段は588HKD。

  • 10周年衣装のダッフィーとシェリーメイ。

    10周年衣装のダッフィーとシェリーメイ。

  • こちらは旧正月デザイン。

    こちらは旧正月デザイン。

  • シックな色合いのTシャツもありました。

    シックな色合いのTシャツもありました。

  • おや?若干カタチが違うけど、TDL30周年の時、こんなの売っていましたね。<br /><br />さて、そろそろディナーの時間です。

    おや?若干カタチが違うけど、TDL30周年の時、こんなの売っていましたね。

    さて、そろそろディナーの時間です。

  • 夜8時。<br />予約しておいたエンチャッテッドガーデンへ!<br /><br />今回はディナータイムのセカンドシーティングです。曜日によって時間と料金が異なってきますので詳細は下記をご参照ください。<br />https://secure.cdn1.wdpromedia.com/media/hkdl/dining/enchanted-garden-restaurant-buffet-ja-201602.pdf<br />

    夜8時。
    予約しておいたエンチャッテッドガーデンへ!

    今回はディナータイムのセカンドシーティングです。曜日によって時間と料金が異なってきますので詳細は下記をご参照ください。
    https://secure.cdn1.wdpromedia.com/media/hkdl/dining/enchanted-garden-restaurant-buffet-ja-201602.pdf

  • ご提供まで5〜10分程お時間をいただきます。<br />

    ご提供まで5〜10分程お時間をいただきます。

  • ブイヤベースも5〜10分程お時間いただきます。<br /> <br />お待たせしちゃうけど、出来立てホヤホヤ提供だよ!とっても美味しそうだよ!!<br /> <br />でもね…<br />

    ブイヤベースも5〜10分程お時間いただきます。

    お待たせしちゃうけど、出来立てホヤホヤ提供だよ!とっても美味しそうだよ!!

    でもね…

  • 待ってるヒマなどないの。<br /> <br />だって、すぐそこには・・・<br />

    待ってるヒマなどないの。

    だって、すぐそこには・・・

  • ミニーちゃ━━ ヽ(≧∀≦)ノ ━━ん!!<br />

    ミニーちゃ━━ ヽ(≧∀≦)ノ ━━ん!!

  • 鼻血→ .;`Σ( ̄ii ̄*)<br /><br />可愛いは正義。<br />

    鼻血→ .;`Σ( ̄ii ̄*)

    可愛いは正義。

  • プルート〜、お写真撮らせて〜♪<br />

    プルート〜、お写真撮らせて〜♪

  • Σ グギッ…

    Σ グギッ…

  • 安心してください。続きますよ。<br />

    安心してください。続きますよ。

  • 世界のスーパースター登場!<br />旧正月ということでチャイナ服姿も似合っておりますな(*´ω`*)カックイ〜!<br />

    世界のスーパースター登場!
    旧正月ということでチャイナ服姿も似合っておりますな(*´ω`*)カックイ〜!

  • Σ(;゜∀゜) !!! ドキッ<br />

    Σ(;゜∀゜) !!! ドキッ

  • スーパースター、ちびミッキーをロックオン。<br />

    スーパースター、ちびミッキーをロックオン。

  • 明後日の方向見ながら目がテンになっている恥かしがり屋の我が家のミッキーは、世界のスーパースターにツンツンわしゃわしゃされ、(こう見えても)大変ご満悦の様子w<br />かく言う私も大変ご満悦です。<br /> <br />ミッキー、いっぱい遊んでくれてありがとう!<br /> <br />あ…オラフ…<br />

    明後日の方向見ながら目がテンになっている恥かしがり屋の我が家のミッキーは、世界のスーパースターにツンツンわしゃわしゃされ、(こう見えても)大変ご満悦の様子w
    かく言う私も大変ご満悦です。

    ミッキー、いっぱい遊んでくれてありがとう!

    あ…オラフ…

  • 衣装にもちゃんとミッキーが居るよ!

    衣装にもちゃんとミッキーが居るよ!

  • 長老みたいな風貌のグーフィーもカックイィ〜!<br />友人曰く、グーフィーの格好はお金の神様らしいよと。マジで!?(*゚Д゚*)<br />

    長老みたいな風貌のグーフィーもカックイィ〜!
    友人曰く、グーフィーの格好はお金の神様らしいよと。マジで!?(*゚Д゚*)

  • あっと言う間に過ぎ去った2時間30分なのでした。<br /> <br />〜〜1日目終了〜〜<br />

    あっと言う間に過ぎ去った2時間30分なのでした。

    〜〜1日目終了〜〜

  • おはようございます!<br />2日目の朝!!<br /> <br />早々とパンダホテルをチェックアウトし、メトロでいざ香港ディズニーへ!<br />

    おはようございます!
    2日目の朝!!

    早々とパンダホテルをチェックアウトし、メトロでいざ香港ディズニーへ!

  • 雨…<br /><br />朝からしっかり雨の香港ディズニー。

    雨…

    朝からしっかり雨の香港ディズニー。

  • 雨ニモマケズ風ニモマケズ、空腹ニモ冬ノ寒サニモ負ケヌ…<br /> <br />そんな丈夫な精神力が欲しい…<br /> <br />と何度も心が折れながらようやく会えたよミッキー&ミニー!<br />

    雨ニモマケズ風ニモマケズ、空腹ニモ冬ノ寒サニモ負ケヌ…

    そんな丈夫な精神力が欲しい…

    と何度も心が折れながらようやく会えたよミッキー&ミニー!

  • 10周年の衣装♪<br />ん〜イチャイチャカラフル♪

    10周年の衣装♪
    ん〜イチャイチャカラフル♪

  • チップも自ら傘さしてやってきました。

    チップも自ら傘さしてやってきました。

  • あとすこしっ!

    あとすこしっ!

  • あぁ…かわぇぇ…///

    あぁ…かわぇぇ…///

  • 予想外の寒さと雨の強さに心が折れるオレ。あぁ…余計に寒い。<br /> <br />実は朝から何にも食べていない。<br /> <br />パークで軽く食べればいいや♪って、軽く考えてた。<br />アナハイムとパークの作りが似ているから、あそこでブレックファスト食べればいいやって…<br /> <br />間違えてた。ここは香港だったww<br /> <br />そう、レストラン、<br /> <br />開いてない。<br />

    予想外の寒さと雨の強さに心が折れるオレ。あぁ…余計に寒い。

    実は朝から何にも食べていない。

    パークで軽く食べればいいや♪って、軽く考えてた。
    アナハイムとパークの作りが似ているから、あそこでブレックファスト食べればいいやって…

    間違えてた。ここは香港だったww

    そう、レストラン、

    開いてない。

  • いや、プラザインは開いてたけど高いからヤめましたw<br /> <br />降りしきる雨の中彷徨い続けた挙句、結局パン屋さんに逃げ込む。<br /> <br />座って食べたかった…温かい場所で…。<br />雨だから外のベンチ使えないし、店内に座るところないから、仕方ない…立ち食い。<br /> <br />雨なんて大っ嫌いだ。<br />

    いや、プラザインは開いてたけど高いからヤめましたw

    降りしきる雨の中彷徨い続けた挙句、結局パン屋さんに逃げ込む。

    座って食べたかった…温かい場所で…。
    雨だから外のベンチ使えないし、店内に座るところないから、仕方ない…立ち食い。

    雨なんて大っ嫌いだ。

  • 靴の中までビチャついてきた。<br />もう歩きたくなーい(ToT)ってダダこねて…<br />

    靴の中までビチャついてきた。
    もう歩きたくなーい(ToT)ってダダこねて…

  • ファンタジーランドにあるストーリーブックシアターへ。

    ファンタジーランドにあるストーリーブックシアターへ。

  • じゃーん!これも今回の旅の楽しみの1つだったんだよね♪<br />昨年11月から新しく始まったショー、<br />「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」を見に行こう!<br /><br />

    じゃーん!これも今回の旅の楽しみの1つだったんだよね♪
    昨年11月から新しく始まったショー、
    「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」を見に行こう!

  • 中央席取れた♪<br /><br />「このショーね、僕が登場するんだって!」<br />

    中央席取れた♪

    「このショーね、僕が登場するんだって!」

  • じゃん!オラフが本の中から飛び出してきました。<br /><br />ちなみにショーの内容はこんな感じ。<br />********************************<br />不思議と魔法がいっぱいの本の存在を知ったミッキーとグーフィー。<br />ある晩、とうとう我慢できずに魔法の証拠を見つけ出そうとライブラリーへと忍び込みます。<br />すると驚くことに、本が勝手に開き、ハグが大好きなスノーマンのオラフが本から飛び出してきました!<br />ミッキーは、オラフが溶ける前に本の中へ帰してあげなければと気付き、本の中の冒険へと飛び込みます。思いがけずにエンドレスでチャレンジがたくさんの冒険が始まったミッキーとグーフィー、そしてオラフ。<br />果たしてハッピリー・エバー・アフターは訪れるのでしょうか?<br /><br />※香港ディズニーランドリゾートオフィシャルホームページ参照<br />https://www.hongkongdisneyland.com/ja/entertainment/mickey-and-the-wondrous-book/

    じゃん!オラフが本の中から飛び出してきました。

    ちなみにショーの内容はこんな感じ。
    ********************************
    不思議と魔法がいっぱいの本の存在を知ったミッキーとグーフィー。
    ある晩、とうとう我慢できずに魔法の証拠を見つけ出そうとライブラリーへと忍び込みます。
    すると驚くことに、本が勝手に開き、ハグが大好きなスノーマンのオラフが本から飛び出してきました!
    ミッキーは、オラフが溶ける前に本の中へ帰してあげなければと気付き、本の中の冒険へと飛び込みます。思いがけずにエンドレスでチャレンジがたくさんの冒険が始まったミッキーとグーフィー、そしてオラフ。
    果たしてハッピリー・エバー・アフターは訪れるのでしょうか?

    ※香港ディズニーランドリゾートオフィシャルホームページ参照
    https://www.hongkongdisneyland.com/ja/entertainment/mickey-and-the-wondrous-book/

  • パラパラパラ〜っと本がめくれ、まず最初はジャングルブックの世界へ!<br /><br />このキングルイ、動くぞ!!(目や口が)

    パラパラパラ〜っと本がめくれ、まず最初はジャングルブックの世界へ!

    このキングルイ、動くぞ!!(目や口が)

  • メリダ!!<br /><br />カッコイイ!!

    メリダ!!

    カッコイイ!!

  • 順番としては、アリエル→ラプンツェル→メリダの順に登場します。<br /><br />3人娘の生歌が素晴らしいのなんのって。

    順番としては、アリエル→ラプンツェル→メリダの順に登場します。

    3人娘の生歌が素晴らしいのなんのって。

  • オラフの頭が!!!<br /><br />早く!ジャ○おじさーーーん!!<br /><br />m(_ _)m

    オラフの頭が!!!

    早く!ジャ○おじさーーーん!!

    m(_ _)m

  • アラジン!<br /><br />主役はジーニー!

    アラジン!

    主役はジーニー!

  • プリンセスと魔法のキス。<br /><br />パークでティアナ初めて見た!!

    プリンセスと魔法のキス。

    パークでティアナ初めて見た!!

  • おぉ、これは…

    おぉ、これは…

  • (〃゚д゚〃) !!

    (〃゚д゚〃) !!

  • 女王━━(*゚∀゚*)━キタ━ッ!!

    女王━━(*゚∀゚*)━キタ━ッ!!

  • ぶわぁん!ズザザザザザ…

    ぶわぁん!ズザザザザザ…

  • ザバーーン!!!<br />エルサ女王は大量の雪を降らせ、嵐のようにやってきては嵐のように去っていきます。<br /><br />会場は大盛り上がりです(*^_^*)

    ザバーーン!!!
    エルサ女王は大量の雪を降らせ、嵐のようにやってきては嵐のように去っていきます。

    会場は大盛り上がりです(*^_^*)

  • 吹雪でページが破れちゃった!!<br /><br />無事にオラフは本の世界に帰ることができるのでしょうか!!

    吹雪でページが破れちゃった!!

    無事にオラフは本の世界に帰ることができるのでしょうか!!

  • このショー!!すごく気に入りました!!<br />最新の映像技術により、会場をより華やかに盛り上げる演出で終始迫力がありました。あと、生歌!<br /><br />是非たくさんの方々に生で見ていただきたいショーです。<br /><br /><br />

    このショー!!すごく気に入りました!!
    最新の映像技術により、会場をより華やかに盛り上げる演出で終始迫力がありました。あと、生歌!

    是非たくさんの方々に生で見ていただきたいショーです。


  • おや?雨が上がり始めてきたぞ♪

    おや?雨が上がり始めてきたぞ♪

  • モニュメントの裏側はこんな感じ。

    モニュメントの裏側はこんな感じ。

  • 雨も上がってきたし、もう1つの新スポットへ行ってみよう!<br /><br />昨年12月にオープンしたウォークスルー型のアトラクション「フェアリーテール・フォレスト」へ!

    雨も上がってきたし、もう1つの新スポットへ行ってみよう!

    昨年12月にオープンしたウォークスルー型のアトラクション「フェアリーテール・フォレスト」へ!

  • 門を抜けると、そこはミニチュアのラプンツェルの世界。

    門を抜けると、そこはミニチュアのラプンツェルの世界。

  • 美しいあの場面だね(´ω`*)

    美しいあの場面だね(´ω`*)

  • こちらは白雪姫と7人の小人のエリア。

    こちらは白雪姫と7人の小人のエリア。

  • 美女と野獣のエリア。

    美女と野獣のエリア。

  • 各所にこんなものが置いてあります。

    各所にこんなものが置いてあります。

  • お次は…

    お次は…

  • シンデレラのエリア。

    シンデレラのエリア。

  • 途中、ティンカーベルと写真が撮れる専用エリアが出現します。

    途中、ティンカーベルと写真が撮れる専用エリアが出現します。

  • ここはリトルマーメイドのエリア。

    ここはリトルマーメイドのエリア。

  • ラプンツェルに登場するパスカル発見!

    ラプンツェルに登場するパスカル発見!

  • ハンドルをぐるんぐるん回すと動くのですが、ハンドルめっちゃ回し難いです…<br /><br />以上、東○ワールドスクry…<br /><br />フェアリーテール・フォレストでした。<br /><br />さて、次に向かった先は…

    ハンドルをぐるんぐるん回すと動くのですが、ハンドルめっちゃ回し難いです…

    以上、東○ワールドスクry…

    フェアリーテール・フォレストでした。

    さて、次に向かった先は…

  • じゃーん!お絵かき教室!<br /><br />場所は、香港ディズニーランド入ったら右、鉄道の高架下のトンネルを抜けるとすぐ右側にある「アニメーション・アカデミー」という所です。<br /><br />ちなみに無料で受けられます。所要時間は約15分。

    じゃーん!お絵かき教室!

    場所は、香港ディズニーランド入ったら右、鉄道の高架下のトンネルを抜けるとすぐ右側にある「アニメーション・アカデミー」という所です。

    ちなみに無料で受けられます。所要時間は約15分。

  • 何が出来るかな…

    何が出来るかな…

  • クマでしたー( ・(ェ)・ )<br />(トイストーリー3に登場するロッツォでした。)<br /><br />時間によって描けるキャラクターが変わりますので、お絵かき教室入り口に掲げられているスケジュールボードをご確認ください。

    クマでしたー( ・(ェ)・ )
    (トイストーリー3に登場するロッツォでした。)

    時間によって描けるキャラクターが変わりますので、お絵かき教室入り口に掲げられているスケジュールボードをご確認ください。

  • 館内の壁にはたくさんのキャラクタースケッチが飾られていました(*^_^*)<br /><br />こちらは、むか〜しのディズニー短編作品ではお馴染みだった、クララベル・カウ(上の牛のキャラ)とクララ・クラック(下の雌鶏のキャラ)。

    館内の壁にはたくさんのキャラクタースケッチが飾られていました(*^_^*)

    こちらは、むか〜しのディズニー短編作品ではお馴染みだった、クララベル・カウ(上の牛のキャラ)とクララ・クラック(下の雌鶏のキャラ)。

  • ミッキーマウス誕生の次の年である1929年に公開された、シリーシンフォニーシリーズの第1作目「骸骨の踊り」のワンシーン。<br /><br />シリーシンフォニーとは、ウォルトディズニーカンパニーによって製作された短編アニメーション映画作品シリーズのことを言います。<br />(wiki参照)<br /><br />日本ではなかなかお目にかかれない貴重な絵が飾られていました(^_^)

    ミッキーマウス誕生の次の年である1929年に公開された、シリーシンフォニーシリーズの第1作目「骸骨の踊り」のワンシーン。

    シリーシンフォニーとは、ウォルトディズニーカンパニーによって製作された短編アニメーション映画作品シリーズのことを言います。
    (wiki参照)

    日本ではなかなかお目にかかれない貴重な絵が飾られていました(^_^)

  • 天気が心配だったけど、雨も上がったので無事に開催してくれました!<br /><br />お昼のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」!

    天気が心配だったけど、雨も上がったので無事に開催してくれました!

    お昼のパレード「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」!

  • マーチングバンドのドラムも10周年柄になっています。

    マーチングバンドのドラムも10周年柄になっています。

  • 勢ぞろいのフロート。

    勢ぞろいのフロート。

  • 美しいねぇ〜♪

    美しいねぇ〜♪

  • お分かりいただけるだろうか。<br />スティッチの頭上のあれ、ダンサーさんが乗ってるの、ブランコです。<br />

    お分かりいただけるだろうか。
    スティッチの頭上のあれ、ダンサーさんが乗ってるの、ブランコです。

  • 雨がすっかり上がってくれて、ダダ下がりだったテンションも徐々に回復してきた!<br /><br />けど、朝から降り続いた雨と一向に上がらぬ気温で何だかんだ色々ダメージを食らったので、足早にディズニーランドホテルへと向かうのでした。<br /><br />さー!ついに私お待ちかねの10周年部屋チェックインの時間だぞぉ!

    雨がすっかり上がってくれて、ダダ下がりだったテンションも徐々に回復してきた!

    けど、朝から降り続いた雨と一向に上がらぬ気温で何だかんだ色々ダメージを食らったので、足早にディズニーランドホテルへと向かうのでした。

    さー!ついに私お待ちかねの10周年部屋チェックインの時間だぞぉ!

  • 次回は、香港ディズニーランドホテルの10周年デコレーション部屋を大公開!<br />そして、夜のパレードとプロジェクションマッピングが追加された花火の様子もサクっとご紹介します。<br /><br />To be continued!

    次回は、香港ディズニーランドホテルの10周年デコレーション部屋を大公開!
    そして、夜のパレードとプロジェクションマッピングが追加された花火の様子もサクっとご紹介します。

    To be continued!

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2016/02/15 18:36:38
    天気だけは金で買えねえな・・・
    YUさん、こんにちは〜(*^▽^*)

    早速お邪魔しました(*^^)v

    Dヲタって言葉、初耳っす。

    なるほど〜。確かにYUさんは「Dヲタ」間違いないですね。

    アナハイムまで何度か行ってるんですものねえ(^ω^)

    そんなに情熱をもってしても天気だけは自分の思い通りにはならないのですよね。

    でもDヲタなら雨が降ろうがヤリが降ろうが?行くのでしょうね〜(^○^)

    我が家も次回、香港へ行く際は香港ディズニーに行きたいと全員一致しました。

    パンダホテル・・・ま、しゃーないですね。

    それ(Wi-Fi事情)を知っていても宿泊費が安かったら満足満足ですね。

    我が家も次回もパンダホテルを利用するかもしれません(笑)

    香港ディズニーランドから遠くないらしいですしね♪

    パンダホテルからディズニーランドへ行くMRTを教えてくれたのは嬉しいです。

    プロジェクションマッピングかぁ〜見ごたえあったでしょうね〜。

    楽しみです(*^-^*)

    fuzz

    YU

    YUさん からの返信 2016/02/16 00:24:50
    天気ばかりはどうにもなりませんね…(^-^;
    fuzzさん♪

    こんばんは!(*^o^*)ノ
    早速ありがとうございます!
    そしてwifiの件に関しては大変参考になりましたm(_ _)m

    ウハハ!Dヲタという言葉、そうそう聞かない言葉なハズですし、実の所Dヲタの私もあまり使わないです…(^o^;)ヲイヲイw

    日本のヲタクと言えばで有名な、ジャニヲタとかガノタ(ガンダムオタク)と比べてみたら規模も勢いも彼らには敵わないです
    (笑)
    根拠の無い勝手な持論でそう思ってます(^-^;

    話がそれましたが、パーク好きのDヲタにとって、開園記念日やイベント初日と言った特別な日は、雨が降ろうがヤリが降ろうが身体張って行くのは間違いないです(笑)

    おぉ!次回行く時は香港ディズニーですね(^∇^)
    パンダホテル、実は2回目の利用だったのですが、地下鉄の駅も近いですし、仰る通り、ディズニーにも約30分くらいで行けちゃうので、メトロ使うと大変便利な立地なんですよね。
    何と言っても安いですし、安い割にはお部屋も広いですし(*^^*)

    あ、ちなみにパンダホテルからだと、荃灣駅より大窩口駅の方が近くて便利でした。


    のんびり続きも頑張ります(*^^*)
  • yamayuri2001さん 2016/02/15 16:12:43
    YUさん、こんにちは!
    10周年の香港D行ったんですね!
    羨ましいな!!

    YUさんの旅行記を去年拝見していて、この夏の予定を変更しました。
    いつもなら、夏はハワイなんですが・・・
    今年の夏は、LAに行くことにしました。
    ディズニーランドとディズニーカリフォルニアに、あわせて1週間
    通うことにしました。
    前回行ったときは、もうすぐカーズのエリアが完成するというタイミングでしたから、今回は、カーズのライドも楽しみです。

    YUさんのように、本格的にウォルトの軌跡を訪ねるのは無理ですが、
    せめて、シンフォニーホールのエリアだけでも、楽しんで来ようかとも
    思っています。

    また、近くなったら、疑問なこと、教えてくださいね!

    香港ディズニーの次の旅行記も楽しみにお待ちしています!

    yamayuri2001

    YU

    YUさん からの返信 2016/02/15 23:31:04
    こんばんは!(*^^*)
    yamayuri2001さん♪

    こんばんは!(*^o^*)ノ
    10周年の香港、行って来ました!(^_^)
    新しく始まったショーも、プロジェクションマッピングも、10周年のデコレーション部屋も色々気になっていたので、勢いで(笑)

    わぁお!!(*゚∀゚*)今年の夏はLAに行かれるのですね!!
    ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーにあわせて1週間!!しかも、私の旅行記を拝見してくださってだなんて…☆(*T-T*)

    ナゼか私が興奮してきちゃいました(笑)
    カーズランドは映画の世界を忠実に再現していましたので、初めて訪れたときは感動しました。
    そして、ルート66を実際に走ったことのあるyamayuri2001さんでしたらまた違う視点でエリアを楽しめそうですね。
    絶対絶対めいっぱい楽しんできてください!!(≧▽≦)

    60周年イベントも今年の9月5日まで開催されていますので、是非ともダイヤモンドセレブレーション一色の幸せ色に染まったパークで素敵な思い出いっぱい作って来てくださいね。
    コンサートホールも、私は夜にササッと見に行っただけでしたので、機会があればいつかじっくり見に行きたいです(*^^*)

    お力になれるかは分かりませんが、私に分かることであればいつでも喜んで(^o^)!
  • ムロろ~んさん 2016/02/15 16:00:54
    サービス満点\(^o^)/
    YUさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    香港ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。

    エンチャッテッドガーデンの食事よりもディズニーキャラクターたちのサービスがとっても満喫できるなんて良いじゃないですか!
    ミニーちゃんがキスサービス!
    これは私もやってみたいですけれど、すぐそばにいるミッキーさんに怒られるかなと(笑)?イケマセン(爆)。

    スーパースターさんもちびミッキーちゃんにすっかりかわいがってもらって良かったと思います。
    というよりもオラフくんはそんなことよりも食事でしたか(笑)(´艸`*)?


    ムロろ〜ん(-人-)

    YU

    YUさん からの返信 2016/02/15 23:21:51
    ムロろ〜んさんも是非!(≧∇≦)
    ムロろ〜んさん♪

    こんばんは!(*^o^*)ノ
    うはっ♪そうなんです!
    ディズニーキャラクター達との触れ合いが楽しくて、食事どころではないのですが何だかんだで毎回ウキウキで行っています(*^^*)

    ミニーちゃんからのキスとハグのサービス!
    完全に喰われているような写真が撮れましたが、嬉しかったです(*^^*)

    ムロろ〜んさん大丈夫です!
    ミッキーもミニーもとっても優しく接してくれたあと、これでもかとイチャツキ振りを見せつけられますので…(大笑)
    なので怒られることなどはありませんので、是非ともたっぷりとミニーちゃんからのサービス受けちゃってください(*^^*)

    ビビりで恥ずかしがり屋さんの我が家のミッキーですが、本物にたっくさん遊んでもらって上機嫌で固まっていました。
    一方のオラフは、仰るとおり、本物が来ようとお構い無しにモリモリたらふく食べて上機嫌でした(笑)

YUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP