白川郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気も良く寒さもあまり感じませんでしたが、15時過ぎ頃から段々冷えてきました。<br />白川郷から高山へ行くバスは17:20のバスを予約していたので、ここら辺りでお昼を食べようとお目当のお蕎麦屋へ。お休みでした。ならば次のお目当のぜんざい屋へ。こちらもお休みでした(泣)  とりあえずバス乗り場の方へ戻りながらどこか探す事に。でも結局いい所が見つからずバス乗り場の案内場所まで戻ってきました。この辺りも数件お店があり2軒ほどいいなと思った所に行くとどちらもやってません... あまりにも寒さの為とりあえず開いてるお店へ。でもレジに16:00までと書いてあり、時計を見ると3分前。でも受け入れて頂きましたがあまり長居をすると申し訳ないので早目に食べ店を出ました。バスが来るまでまでまだ時間がありますが、バスの待合所は一杯で入れない為、寒さの中外で耐えました。<br />18:20分頃に美濃バスターミナルに到着。バスを降りてビックリ!白川郷より寒いです!

白川郷☆2日目☆no.2

2016/01/25 - 2016/01/27

kurimu

kurimuさん

白川郷から高山へ行くバスは17:20のバスを予約していたので、ここら辺りでお昼を食べようとお目当のお蕎麦屋へ。お休みでした。ならば次のお目当のぜんざい屋へ。こちらもお休みでした(泣) とりあえずバス乗り場の方へ戻りながらどこか探す事に。でも結局いい所が見つからずバス乗り場の案内場所まで戻ってきました。この辺りも数件お店があり2軒ほどいいなと思った所に行くとどちらもやってません... あまりにも寒さの為とりあえず開いてるお店へ。でもレジに16:00までと書いてあり、時計を見ると3分前。でも受け入れて頂きましたがあまり長居をすると申し訳ないので早目に食べ店を出ました。バスが来るまでまでまだ時間がありますが、バスの待合所は一杯で入れない為、寒さの中外で耐えました。

こんな所に...

またこの橋を渡り戻ります。

白川郷バイバイ〜

本日お世話になるゲストハウス桜花さんです。
    美濃バスターミナルから徒歩8分程でしょうか。

入り口の前の歩道にかまくらが作ってありました。

こちらのゲストハウスもできたばかりなので、とってもきれいでした。しかも広い! ゆっくりできました^ ^

今回もドミトリー部屋。でも私1人だけだったのです〜 なのでベットは自分の好きな所でOKだったので写真一番右端の1人用を。

共用キッチン

共用キッチン横。
    コーヒー、紅茶は無料です。
    ※写真抜粋

入口入っての共用スペース。とっても広いです。

フロント。
    ※写真抜粋

明日は高山の古い町並みを散策しながら食べ歩きします。続く。