草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行のきっかけは新聞の折り込みチラシから始まりました。友達から新聞の折り込みチラシに草津温泉のツアーがあるので行かない?とやってきてお互いの旦那の許可を貰って良かったら行くがとなり私も旦那に聞いて行ってもいいよと言ってくれたので友達にOKよと連絡してネットで早速予約を入れました。<br />湯もみショーは16:30からで観覧し部屋に戻って温泉に行き食事を済ませて今度は夜の湯畑に散策です。昼と違っていい雰囲気で人もまばらで夜の写真を撮るには一番良かったです。<br />

憧れの箱根温泉と天下の名湯草津温泉5つ星の宿に泊まる草津・草津2大名湯モニターツアー3日間 《一日目夜の部》

190いいね!

2016/01/28 - 2016/01/30

8位(同エリア1632件中)

6

37

かよちゃん

かよちゃんさん

今回の旅行のきっかけは新聞の折り込みチラシから始まりました。友達から新聞の折り込みチラシに草津温泉のツアーがあるので行かない?とやってきてお互いの旦那の許可を貰って良かったら行くがとなり私も旦那に聞いて行ってもいいよと言ってくれたので友達にOKよと連絡してネットで早速予約を入れました。
湯もみショーは16:30からで観覧し部屋に戻って温泉に行き食事を済ませて今度は夜の湯畑に散策です。昼と違っていい雰囲気で人もまばらで夜の写真を撮るには一番良かったです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
社員・団体旅行
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

この旅行記のタグ

190いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ほわほわわかな。さん 2016/07/09 19:58:49
    なんかワクワクします!
    草津といえば、湯もみで有名な温泉ですね。

    私は体験したことはないのですが、なんとなく『わんこそば』のような風情を感じます。
    お風呂もおそばもそうですけれど、仲居さんが付きっ切りってあまりないですよね。
    それがまた『らしさ』というか、この地ならではというカンジがして、これこそ旅の醍醐味だなぁと思いました(*´ω`*)

    機会があれば私も草津に言って見たいです。
    いいお湯だと評判ですし、いつか行けるのが楽しみです・

    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2016/07/09 20:28:11
    RE: なんかワクワクします!


    わかなさん こんばんは

    お久しぶりですね!
    友達と旅行をして見ました。旦那は残してたっぷりと楽しんできました。
    あいにく天気が悪かったけど初めての群馬県への旅良い旅になりました。

    まだまだ行きたい所は一杯ありますが私たちの住んでいるところからはなかなかいけません。

    近場の所に孫たちお連れて旅行をすることが一番の楽しみでもあります。

    天気が悪い日ばかりなのでお出かけすることがなく旅行記を投稿するのがないのが現状です。

        
         これからもどしどし訪問してくださいね!
  • *ちょこ*さん 2016/02/07 20:40:50
    湯もみ体験の賞状貰えるんですね!
    かよちゃんさん、こんばんは。
    草津いいとこ〜♪って私も行ってみたい。草津は雪景色ですねぇ。
    湯畑もいい雰囲気。こういうザ・温泉地ってとこでゆっくりしたいです〜(*´ω`*)

    草津の次は箱根なんですね。いいとこどりのツアーですね。私の住んでるところから、箱根はそんなに遠くないのに全然行ってないんですよね〜。ここも行きたいところ。

    桜島の噴火、大丈夫ですか?
    赤々とした溶岩が流れてる上で雷が光ってたのがすごく驚きでした。火山灰の摩擦で雷が起きるのですね。
    桜島早く落ち着いてほしいですね。。。


    *ちょこ*



    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2016/02/07 21:24:07
    RE: 湯もみ体験の賞状貰えるんですね!
    *ちょこ*さん こんばんは

    お久しぶりです。
    初めて草津温泉に友達と行ってきました。どちらも旦那を置いての旅行です
    湯もみショー ♪草津よいとこ〜いちどはおいで♪と口ずさんで見ていました。友達は湯もみに参加して賞状を貰いました。

    箱根は旦那と東京に行ったときに足を延ばして行きましたが生憎の天気で富士山は見れず、また今回の旅行でも雨で見れずでした。北海道の摩周湖に霧が出て見えないのと同じですね。

    あと旅行記は二日目三日目が今制作中ですのでもう少しお待ちくださいね!


    桜島の爆発噴火は今年になって初めての噴火です。ほんとおとなしい桜島でどうかしたのかなと思うくらい静かでした。

    テレビで放送して知りすぐ桜島を見てみましたが赤々とした溶岩の流れ、雷光は見えなかったです。全く爆発音は聞こえなかったです。
    その後はおとなしい桜島ですよ!
  • かものはしさん 2016/02/05 19:07:34
    速報で、桜島が噴火したって・・・・・
    かよちゃんさん
     こんばんは〜NHKが、くりかえし情報を流しているから、大変な状況なのでは、、、気を付けてくださいね〜

    ところで、草津第二弾は、いかにも旨そうなお料理が、、、よだれがでてきます。「うらやましい」 では、(^^)/~~~かものはし

    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2016/02/06 09:42:12
    RE: 速報で、桜島が噴火したって・・・・・


    かものはしさん こんにちは

    テレビで放送していましたね
    全然爆発音がしなかったのでテレビを見て知りました。

    桜島を見てみましたが全く見えませんでした。
    爆発音がすればすぐ桜島を見れば赤々としたのが見れたと思います。


    これから先今までの桜島に戻るのかな?

かよちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP