パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
戦後70年を迎えた2015年。多くの報道やドキュメンタリー番組、書籍などを通して太平洋戦争を振り返る機会になりました。その中で、天皇、皇后両陛下が訪問されたことによって、クローズアップされたパラオ。ビーチリゾートのイメージしかなかったその地で繰り広げられた激戦、それ以前に日本が統治することになった経緯、戦後から今へ続く歩み…ウロコが落ちた自分の目でパラオを観てみたく旅立ちました。

パラオ旅行記 その1.デルタ航空 成田空港→パラオ

2015/10/24 - 2015/10/28

たまねこ

たまねこさん

日本からパラオへの直行便はデルタ航空が運航。成田空港第1ターミナルから出発します。

成田空港第1ターミナル 空港

第1ターミナルへ上がって、自動チェックイン機にパスポートをかざして搭乗券を発行。手荷物預かりカウンターでスーツケースを預けて、出国審査場へ。

自動チェックインを済ませた後、スーツケースは手荷物預かりカウンターで渡して出国審査場へ。

搭乗ゲート前のロビーより、これから利用するデルタ航空の機材を眺めます。思っていたより小さめの機材でした。

成田空港第1ターミナル 空港

搭乗案内のアナウンスが入ったので機内へ入ります。今日は26番ゲートから。

ロビーからはあまり鮮明に撮影できませんでしたが、ここからならまずまず。

エコノミークラスは3-3の配列。革張りのシートはLCCを想像してしまいますが、足を充分に組める広さがあります。

配られたイヤフォン

離陸して安定飛行に移った頃、配られた機内食はボックス。

中はベーグルにフルーツ、チョコレートと軽食でした。時間も時間なので、ガッツリ夕食というよりは、お夜食といった感じでしょうか…空港で食べてくればよかったなぁ〜とちょっと後悔。

機内でスターバックスのコーヒーをいただけるとは!驚きと嬉しい気持ちでゆっくり味わいました。