パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりのパリです。<br />以前のシャルルドゴール空港はまだ一部が工事中でしたが、終わっていてわかりやすくなっていました。いつものロワシーバスに乗って、オペラ座へ。<br />11ユーロでした。少し上がったかな。<br />夕方でしたので渋滞がありましたが、順調でした。<br /><br />テロの後ということでいつもとは若干違う緊張感を持ってパリに行きましたが、表面上は変わらなかったです。<br />以前と違うのは施設(デパート・美術館・一般のお店)に入る際のセキュリティチェックが厳しくなったことでしょうか。<br />金属探知機らしきもので身体チェック、もしくはコートの前を開けて見せる。カバンの中を見せる。とか。<br />ちょっと面倒でしたが、安全のためには仕方ないですね。<br /><br />両手で持つような銃を持った軍人さんが3〜4人でパトロールされている光景が以前よりよく見られました。<br />街中の大通りはもちろん、裏通りまで。<br />姿をみることで安心しました。<br /><br />わたしの大好きなお花屋さんや、スイーツ屋さんもいつも通りでした。<br />

いつものようなパリ

38いいね!

2016/01/14 - 2016/01/22

1439位(同エリア16377件中)

0

7

ゆん

ゆんさん

久しぶりのパリです。
以前のシャルルドゴール空港はまだ一部が工事中でしたが、終わっていてわかりやすくなっていました。いつものロワシーバスに乗って、オペラ座へ。
11ユーロでした。少し上がったかな。
夕方でしたので渋滞がありましたが、順調でした。

テロの後ということでいつもとは若干違う緊張感を持ってパリに行きましたが、表面上は変わらなかったです。
以前と違うのは施設(デパート・美術館・一般のお店)に入る際のセキュリティチェックが厳しくなったことでしょうか。
金属探知機らしきもので身体チェック、もしくはコートの前を開けて見せる。カバンの中を見せる。とか。
ちょっと面倒でしたが、安全のためには仕方ないですね。

両手で持つような銃を持った軍人さんが3〜4人でパトロールされている光景が以前よりよく見られました。
街中の大通りはもちろん、裏通りまで。
姿をみることで安心しました。

わたしの大好きなお花屋さんや、スイーツ屋さんもいつも通りでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 街中の普通のパン&スイーツ屋さん。<br />たっぷりのフルーツがとても美味しいんです♪

    街中の普通のパン&スイーツ屋さん。
    たっぷりのフルーツがとても美味しいんです♪

  • パリのお花屋さんにはミモザがよくあります。<br />この鮮やかな黄色がとてもステキです。

    パリのお花屋さんにはミモザがよくあります。
    この鮮やかな黄色がとてもステキです。

  • 遠くから見えるエッフェル塔。街歩きの目印にとてもいいんです。

    遠くから見えるエッフェル塔。街歩きの目印にとてもいいんです。

  • 建物アートです。<br />パリにはこんな感じで外壁にオブジェをつけることが多いようです。

    建物アートです。
    パリにはこんな感じで外壁にオブジェをつけることが多いようです。

  • ちょっと小さいですがボンマルシェ前のイルミネーションです。<br />クリスマスの名残かな?

    ちょっと小さいですがボンマルシェ前のイルミネーションです。
    クリスマスの名残かな?

  • やっぱり素敵。エッフェル塔。

    やっぱり素敵。エッフェル塔。

  • 街中でフリマが開かれていました。不定期なもののようです。<br />お散歩しながら見ることができるので楽しかったです。

    街中でフリマが開かれていました。不定期なもののようです。
    お散歩しながら見ることができるので楽しかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP