与那国島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の八重山旅行の続きです。<br /><br />5日目のシュノーケル&貝拾いの様子です。

台風に振り回されても負けない!!なんとか予定通り行けた最南端から最西端旅行(石垣島~与那国島)5目②

28いいね!

2015/08/06 - 2015/08/13

150位(同エリア496件中)

3

12

mati

matiさん

昨年の八重山旅行の続きです。

5日目のシュノーケル&貝拾いの様子です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 八重山旅行5日目のシュノーケルは車で島内観光したあと<br /><br />ホテルで着替えて出発です!まずは3畳浜<br /><br />祖内集落のナンタ浜近く。波多橋の先にある岩場のビーチ

    八重山旅行5日目のシュノーケルは車で島内観光したあと

    ホテルで着替えて出発です!まずは3畳浜

    祖内集落のナンタ浜近く。波多橋の先にある岩場のビーチ

  • せっかく来たけど、天気がいまいちで台風の影響で<br /><br />まだ波が高いです。ここは狭いビーチなので<br /><br />特に高い。きれいなんだけど。。<br /><br />残念(T_T)

    せっかく来たけど、天気がいまいちで台風の影響で

    まだ波が高いです。ここは狭いビーチなので

    特に高い。きれいなんだけど。。

    残念(T_T)

  • あまり変化はないようですが、こちらが4畳半浜<br /><br />祖内集落内のお墓の中に進んでいくとあるビーチです<br /><br />本当にここかなと、不安になりますが人があまり居なくて<br /><br />穴場です

    あまり変化はないようですが、こちらが4畳半浜

    祖内集落内のお墓の中に進んでいくとあるビーチです

    本当にここかなと、不安になりますが人があまり居なくて

    穴場です

  • 本当は泳ぎたかったけど、娘がシュノーケル初心者なので<br /><br />波の高いこちらのビーチもアウト<br /><br />貝拾いに集中しましたですが。。。。<br /><br />こちらのビーチで泳がれていた方が2人海から出てきて<br /><br />「あーーー良かったです!!カメが見られて」。。。?<br /><br />まじかーーーウミガメ見れたのかーー

    本当は泳ぎたかったけど、娘がシュノーケル初心者なので

    波の高いこちらのビーチもアウト

    貝拾いに集中しましたですが。。。。

    こちらのビーチで泳がれていた方が2人海から出てきて

    「あーーー良かったです!!カメが見られて」。。。?

    まじかーーーウミガメ見れたのかーー

  • シュノーケルするためにナンタ浜へ移動<br /><br />だんだん日が暮れて来ました。

    シュノーケルするためにナンタ浜へ移動

    だんだん日が暮れて来ました。

  • 真っ暗になる前に帰らないと〜〜

    真っ暗になる前に帰らないと〜〜

  • 最後にきれいなお魚みれました!<br /><br />慌ててホテルに帰ります。<br /><br />車のシートにビニールカバーをかけて<br /><br />ホテルに戻りました。

    最後にきれいなお魚みれました!

    慌ててホテルに帰ります。

    車のシートにビニールカバーをかけて

    ホテルに戻りました。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2016/07/03 10:54:57
    サザナミヤッコ
    matiさん

    与那国を隅から隅まで堪能してますね。
    でも沖縄は常に台風のリスクがあって、日程・休暇・予算(笑)の絡みで悩ましいですね。
    私も与那国は1勝2敗、波照間は4勝3敗です(笑)

    与那国は、他の八重山諸島と明らかに違う風俗で、とても興味深い島です。
    matiさんも行かれた「ティンダハナタ」を住処にしていた、かつての女酋長サンアイイソバは身長が2mもあったそうですよ。

    久部良バリやトゥング田などは行かれたでしょうか?

    さて、最後の「きれいな魚」(ウズマキ状の模様の)は、サザナミヤッコの幼魚です。ダイビングの最中に発見すると嬉しいサカナですね。幼魚なので浅場にいることが多いため、ダイビングよりもシュノーケルでの遭遇率が高いようです。

    私も先月は西表に行っていましたが、まだ旅行記をまとめていません(汗)
    完成したら、またよろしくお願いします。

    mati

    matiさん からの返信 2016/08/31 16:01:57
    RE: サザナミヤッコ
    サザナミヤッコさん

    始めまして。返信遅くなってごめんなさい。

    与那国島に今年も行ってきました。
    離れた台風の影響かやっぱり海底遺跡は見られませんでした。

    シュノーケルしか出来ないのは私が喘息持ちなので
    ダイビングは残念ですが出来ません。

    あの魚はサザナミヤッコって言うんですね♪
    出会えると嬉しいです。

    波照間は最近は人気が出過ぎてちょっともういいかな。。。
    与那国島のトゥング田は知りませんでした。

    今回の旅行記はまだ載せてませんが新しいビーチを見つけたので
    載せますね〜

    サザナミヤッコさんの旅行記も楽しみにしています。

    mati

    matiさん からの返信 2016/08/31 16:07:32
    ごめんなさい!!!!
    琉球熱さん!!

    本当にごめんなさい!!!

    おっちょこちょいで本当にごめんなさい!!!

    名前間違えて大変失礼しました。

    これに懲りずにまたよろしくお願い致します。

matiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP