成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年振りに訪れたワルシャワは、空港も街並みもすっかりオシャレに変わっていた。<br />でも、美しさや人々のあたたかさは変わらずだった。<br />2015年10月、5年に一度行われるショパン国際ピアノコンクールがあり<br />オープニングコンサートから始まり 1次予選~ファイナル、そしてガラコンサートまで<br />約1か月間開催された。<br />5年前に一度聞きに行き(この時は一次予選のみ)次に行くなら個人で行く!と心に決めて<br />色々調べたが、予備予選が行われる前の1月早々に発売されたチケットは全て完売...<br />だからといってツアーにすると料金が高い、そして自由行動しにくい。<br />ということで、諦めずに調べていたところ ワルシャワフリープランを予約してくれれば<br />コンクールチケットを手配するよ!というツアー会社を見つけた。<br /><br />初め、そのツアー会社から提案されたのはエールフランスだった。<br />せっかくワンワールドのステイタスを持っているのだから、ということで<br />ダメ元でフィンエアーにして?とリクエストすると料金変わらずで変更してくれた。<br />しかも、付かないと言われたマイレージもFOPも獲得できた!<br /><br />ホテルもいくつか提案されたが、アコーホテルズのポイントのステイタスを持っているので<br />ポイント加算は期待せずにメルキュールワルシャワグランドをリクエスト。<br />結果、ポイントが加算されていた!<br /><br />前置きが長くなりました。<br />それでは成田空港付近のホテル日航宿泊編からスタート!

フィンエアーで行く10年振り2回目!6泊8日ワルシャワ音楽紀行 *1~国内移動・ホテル日航成田前泊編

9いいね!

2015/10/07 - 2015/10/14

1606位(同エリア3088件中)

0

14

 Amalfi-white

Amalfi-whiteさん

10年振りに訪れたワルシャワは、空港も街並みもすっかりオシャレに変わっていた。
でも、美しさや人々のあたたかさは変わらずだった。
2015年10月、5年に一度行われるショパン国際ピアノコンクールがあり
オープニングコンサートから始まり 1次予選~ファイナル、そしてガラコンサートまで
約1か月間開催された。
5年前に一度聞きに行き(この時は一次予選のみ)次に行くなら個人で行く!と心に決めて
色々調べたが、予備予選が行われる前の1月早々に発売されたチケットは全て完売...
だからといってツアーにすると料金が高い、そして自由行動しにくい。
ということで、諦めずに調べていたところ ワルシャワフリープランを予約してくれれば
コンクールチケットを手配するよ!というツアー会社を見つけた。

初め、そのツアー会社から提案されたのはエールフランスだった。
せっかくワンワールドのステイタスを持っているのだから、ということで
ダメ元でフィンエアーにして?とリクエストすると料金変わらずで変更してくれた。
しかも、付かないと言われたマイレージもFOPも獲得できた!

ホテルもいくつか提案されたが、アコーホテルズのポイントのステイタスを持っているので
ポイント加算は期待せずにメルキュールワルシャワグランドをリクエスト。
結果、ポイントが加算されていた!

前置きが長くなりました。
それでは成田空港付近のホテル日航宿泊編からスタート!

旅行の満足度
4.0
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 成田空港に到着し、ホテル間無料シャトルでホテル日航成田に到着。<br /><br />数年ぶりに訪れたホテルは新しく改修されていて、すっかりオシャレになっていて<br />驚いた!<br />以前は全体的に暗くて、お部屋もビジネスライクな感じ、レストランのメニューは<br />どれも ん〜なものばかりだったけど<br />違う、違う!<br />スタイリッシュな雰囲気で、印象変わりました。

    成田空港に到着し、ホテル間無料シャトルでホテル日航成田に到着。

    数年ぶりに訪れたホテルは新しく改修されていて、すっかりオシャレになっていて
    驚いた!
    以前は全体的に暗くて、お部屋もビジネスライクな感じ、レストランのメニューは
    どれも ん〜なものばかりだったけど
    違う、違う!
    スタイリッシュな雰囲気で、印象変わりました。

    ホテル日航成田 宿・ホテル

    リニューアル!! by Amalfi-whiteさん
  • チェックイン、チェックアウト、どちらもスムーズな対応でございました。

    チェックイン、チェックアウト、どちらもスムーズな対応でございました。

  • シングルで宿泊。(楽天トラベルで予約)<br /><br />1泊7000円。<br /><br />

    シングルで宿泊。(楽天トラベルで予約)

    1泊7000円。

  • オレンジ強すぎw<br /><br />レストラン内は上の写真のような照明<br /><br />とても広くて、お料理の種類も豊富で<br />身体に優しいものが多く、大満足。

    オレンジ強すぎw

    レストラン内は上の写真のような照明

    とても広くて、お料理の種類も豊富で
    身体に優しいものが多く、大満足。

  • 1Fレストラン<br /><br />和洋ビュッフェ。<br /><br />無料で会員になったワンハーモニーカードを見せると<br />割引してもらえた。<br />そして平日だったので、さらに割引してもらえて、とってもお得だった。<br />

    1Fレストラン

    和洋ビュッフェ。

    無料で会員になったワンハーモニーカードを見せると
    割引してもらえた。
    そして平日だったので、さらに割引してもらえて、とってもお得だった。

    ホテル日航成田 宿・ホテル

    リニューアル!! by Amalfi-whiteさん
  • 右奥に見える青く輝く看板は...<br /><br />ローソンです^^<br /><br />少し狭いけど、それなりに揃ってます。<br />THE日本!っていうお土産も。<br />もっと揃っているのは、エントランス入って左側に店舗があり<br />外国人観光客に大人気のようでした。

    右奥に見える青く輝く看板は...

    ローソンです^^

    少し狭いけど、それなりに揃ってます。
    THE日本!っていうお土産も。
    もっと揃っているのは、エントランス入って左側に店舗があり
    外国人観光客に大人気のようでした。

  • おはようございます。<br /><br />早速サクララウンジへ。<br /><br />上階での食事の様子は割愛させていただきます^^<br /><br />1Fにはキルフェボンのクッキーが!美味。

    おはようございます。

    早速サクララウンジへ。

    上階での食事の様子は割愛させていただきます^^

    1Fにはキルフェボンのクッキーが!美味。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • スパークリングワインをいただいて、ヘルシンキへ。<br /><br />行ってまいりまーす!<br /><br /><br /><br /><br />続く

    スパークリングワインをいただいて、ヘルシンキへ。

    行ってまいりまーす!




    続く

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP