加賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27日曜ひるバスのコースは昼食とウサギの店<br />写真は151227-1305.日本一のウサギショップと表示がある。<br />バスからおりてすぐ入ったレストラン。他にもレストランが並んでる。<br />12時半。加賀市にある「月うさぎの里」で昼食するのが石川県方面の湯快リゾートのコース。この辺りには他にレストランはない。<br />私たちは湯快リゾート片山津温泉に行く。名古屋を出たバスは福井県芦原温泉に向う。12時。一部の客がおりる。13時半。片山津温泉に到着。<br />湯快リゾート片山津温泉まるや別館は2階に風呂場があります。<br />別館の坂を下り、道路の反対側に、湯快リゾート片山津温泉まるや本館。<br />名古屋のバス乗り場での駐車台数には限界があるので、バスが発車したら次々前に移動しながら順に並ぶのだそうだ。待つ間に運転手から聞いた。日に幾度も毎日のように聞かれるだろうに親切に応対してもらった。<br />さて湯快リゾートは下呂温泉から2回目の利用。その時とはバスの経路が変わってる。<br />それにしても名古屋駅前からホ真ん前真ん前まで行けるバスは便利。今回利用するのは芦原・片山津・粟津の各温泉を回る湯快リゾートのバス。

27日曜ひるバスのコースは昼食とウサギの店

2015/12/27 - 2015/12/29

旅行記グループ 石川県

かあくん

かあくんさん

2015/12/27

• 日曜14時半。道路の反対側に、湯快リゾート片山津温泉まるや本館。

27日曜ひるバスのコースは昼食とウサギの店
湯快リゾート片山津温泉まるや別館は2階に風呂場があります。

観光バス

151227ー1216.日曜。湯快リゾートバス車内からの景色です。風力発電中。

1216.区切られた跡があります。工場跡でしょうか。

1218.湯快リゾートのバスから見える景色。道路があるようで。ガードレールの白が向こう側にうっすら見える。

1218.雁が群れてる。

1223.湯快リゾートのバスから見える景色。ずっと続く湖面。

1223.「月ウサギの里」で昼食するのが湯快リゾートのコース。この辺りには他にレストランはない。

1227.湯快リゾートは「月ウサギの里」で昼食。刺身よりもあったかい鍋物がうれしいきょうの寒さ。

1227.前もって湯快リゾートのバス内で定食を注文しなかった人は店の入り口から左に行った。どんなものを食べたんだか。旅なれたグループなんだか。

1252.「月ウサギの里」。ドアの飾りが石川県加賀って感じである。シャワートイレは使用中。

1303.「月ウサギの里」。雨にぬれてツルツル感の背中。

1303.「月ウサギの里」。寒いからなのか、どのウサギもじっとしてる。

1304.「月ウサギの里」。猫みたい。こんな格好にもなるんだ。

1304.「月ウサギの里」。ウサギの目は赤いという印象だが。違うね。

1304.「月ウサギの里」。赤い手袋は、ウサギに触れたい人がつけるように置いてある。

1305.「月ウサギの里」にカニもいる。

1306.「月ウサギの里」のビッグなウサギらしい。まもなく湯快リゾートのバスが出発する時間。

1328.片山津温泉に近い。パンフレットにあったカボチャ村がぼやけて見える。

1329.ここは片山津温泉総湯の古いほう。これからどうなるのでしょ。

1330.バスは湯快リゾート片山津温泉まるや別館に向います。

1331.危険ですね。ガードレール無し。

1332.湯快リゾートのバスから見たまるや片山津温泉別館エントランス。

1333.湯快リゾート片山津温泉別館ロビー。

1334.湯快リゾート片山津温泉別館の館内案内図。

1346.湯快リゾート片山津温泉別館すでに敷かれてある布団。

1346.湯快リゾート片山津温泉別館トイレと洗面台。

1356.湯快リゾート片山津温泉別館。窓に貼り紙。「ゆすりか」という細かい虫が入らないよう窓あけ禁止。

1356.湯快リゾート片山津温泉別館。プールは使わないのだね。

1429.湯快リゾート片山津温泉別館。階段をおりたらカラオケ。

1429.湯快リゾート片山津温泉別館は2階に風呂場。

1430.湯快リゾート片山津温泉別館。マッサージコーナー。

1431.湯快リゾート片山津温泉別館。ゲームコーナー。まるや別館は男湯しかない。女湯がない。貸切風呂は予約制ですぐにいっぱい。妻も入るときは二人で本館に行く。

1435.湯快リゾート片山津温泉まるや別館。

1437.道路の反対側に、湯快リゾート片山津温泉まるや本館。

1439.湯快リゾート片山津温泉まるや別館への坂道に入る場所。

1439.ひらけた場所。

1441.カルタは歩道にはめ込まれている。歩いたら湖一周は結構な距離。今回日本海の波しぶきをみてきた。

1441.地図。総湯が新旧存在する。楽に歩き回れる範囲の街並み。

151227-1446.日曜。道路の真ん中。初めて目にしてけど。水が出てきて雪を溶かすのだろうね。