グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キレイな海に行きたくで妹を誘ってグアムへ。<br />妹は初めての海外旅行。楽しかった☆<br /><br />【お金】<br />飛行機とホテルのセットツアー(旅工房)\121,220+\4,000(並び席確約)/2人分<br />→飛行機:ユナイテッド航空、ホテル:ホリデイ・リゾート&スパ・グアム<br />Wi-fi:グローバルWi-fi(4日間)¥3,080<br />海外旅行保険:SJNKのoff(4日間)¥1,830<br />アクティビティ(アルバンビーチクラブ):パラセーリングのみ$59×2人<br />東京駅&#8646;成田空港バス往復:\1,000×2=\2,000<br />現地で使うお金日本で両替分:¥20,000→$168(大黒屋/@119)、現地ホテルで両替分:\5,000→$36(@137)<br />現地でのカード支払い分:$142.45<br />------------------------------------------------------------<br />旅費は私持ちで\188,384△\10,000=\178,384

guam 初めての姉妹2人旅②

2016/01/12 - 2016/01/15

mariko

marikoさん

キレイな海に行きたくで妹を誘ってグアムへ。
妹は初めての海外旅行。楽しかった☆

【お金】
Wi-fi:グローバルWi-fi(4日間)¥3,080
海外旅行保険:SJNKのoff(4日間)¥1,830
東京駅⇆成田空港バス往復:\1,000×2=\2,000
現地でのカード支払い分:$142.45

観光バス 徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

2日目。
    7時に起きてアカンタモールのカフェ、フローレスロッサカフェへ。
    こじんまりとしたカフェで、サンドイッチとコーヒーで朝ごはん。
    別のお店は朝早くは開いてないようです。ヴァケーションでお休みのお店もあった。

アカンタモール ショッピングセンター

グアムの横断歩道は押しボタン式。
    始めは気づかずずっと待ってた・・・

日本でアルパンビーチクラブのパラセーリングを予約。
    9時30分のホテルに迎えが来るので一旦ホテルへ戻る。
    ドルが足りなくなりホテルで両替。137円・・・かなり損してしまった。

混載車でアルパンビーチクラブのビーチへ。

パラセーリングの時間までビーチで遊びます。
    チェアや浮き輪やカヌーなど借り放題☆

アルパン ビーチ クラブ マリンスポーツ

ここの海もやっぱりキレイ☆
    透明度抜群!

浮き輪を借りてちゃぷちゃぷ。
    水温はちょっと冷たい気もするけど一旦浸かれば平気!

それほど人も多くなくのんびちちゃぷちゃぷ。

パラセーリングは少し離れたところから船に乗っていくのでまずバスで移動。
    そこから10人くらいで船に乗って出発。

順番に飛び立ちます。
    ここのパラセーリングはベンチタイプで2人ずつ乗っていく。
    吊るされるタイプではないので怖くない分、飛んでる感じもあんまりしなかった。
    でも下を覗くと濃いブルーの海!爽快!

ビーチの後は一旦ホテルに戻ってお着替え。
    ザプラザのハーゲンダッツで休憩。
    フルーツカップに好きなアイスを乗せてもらった☆$9。
    ちょっと高い気がするけどまあいいか。

ハーゲンダッツ カフェ (ザ プラザ店) カフェ

シャトルバスに乗ってKマートへ。

Kマート スーパー・コンビニ

スターウォーズのお水発見!

スターウォーズ好きにはたまらない!
    お水のほかにもいろいろなスターウォーズグッズがありました☆

サッポロ一番のエビ味を発見!
    美味しそう☆

かわいい飲みのも発見!いろんなキャラクターがある!

私はこの子にしました。
    かわいいけど中身のジュースは美味しくない。

Tギャラリアでゴディバ2粒もらった。
    旅行会社からもらった書類の中にプレゼント券が入ってました。

写真はないけど、夜ごはんはビーチンシュリンプで。
    メインのビーチンシュリンプはすこし辛いけど美味しかったです☆
    人気のお店で30分待ちました。

T ギャラリア バイ DFS (グアム店) 免税店

翌日はもう帰国。
    早朝便なのでホテルへの迎えが午前4時。
    夜は荷造りをして早く寝ようと思ったのに結局0時頃就寝。

お土産たち☆

帰りの機内食。
    パンがカチカチ。メインはチキンだけどぼちぼちなお味でした。

ともあれ、無事に帰国。
    キレイな海で遊べたり、寒い日本をでて温暖な気候でのんびりできた。