ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
買い物より美味しいものが食べたい。子供と3人で、行きたかった店には全部いけました。<br /><br /><br />まず到着の夜、日本から予約したビルズへ。<br />久しぶりのワイキキで土地勘なく、お店に着くまで迷いました。<br /><br />案内されたのは、2階あがって階段すぐの席。<br />明らかに席がよくないが、子連れだから仕方ない。<br /><br />そして、間接照明とはいえ、日本人には店内が暗く、子連れでくる雰囲気ではないーと、焦り、、。<br />でも、日本人ファミリーはいましたよ。<br /><br />リコッタパンケーキは、美味しかった!<br />そして、ピザも美味しい!!<br /><br />アメリカは量が多いと聞いてたけど、これじゃあ親子3人足りない、、パスタを追加注文、、これもおいしいー!<br /><br />チップの選択表記が18%からだったので、まじめに18%を追加してカード払い。<br />合計50ドル、母と子供二人で約6千円!<br /><br />高いスタートだ。<br />

JAL グローバルクラブ入会後初、ホノルル母子滞在記(食事編)

10いいね!

2016/01/02 - 2016/01/15

10400位(同エリア16318件中)

0

5

らるご

らるごさん

買い物より美味しいものが食べたい。子供と3人で、行きたかった店には全部いけました。


まず到着の夜、日本から予約したビルズへ。
久しぶりのワイキキで土地勘なく、お店に着くまで迷いました。

案内されたのは、2階あがって階段すぐの席。
明らかに席がよくないが、子連れだから仕方ない。

そして、間接照明とはいえ、日本人には店内が暗く、子連れでくる雰囲気ではないーと、焦り、、。
でも、日本人ファミリーはいましたよ。

リコッタパンケーキは、美味しかった!
そして、ピザも美味しい!!

アメリカは量が多いと聞いてたけど、これじゃあ親子3人足りない、、パスタを追加注文、、これもおいしいー!

チップの選択表記が18%からだったので、まじめに18%を追加してカード払い。
合計50ドル、母と子供二人で約6千円!

高いスタートだ。

PR

  • ビルズに行ったときに、やたらと並んでいるラーメン屋がありました。<br />ラーメン好きの息子が行きたいというので、次の日は、「ラーメンなかむら」へ。<br /><br />17時すぎに着いたので、あまり待たずに入れました。<br />わたしは奮発して25ドルくらいのオックステールラーメンを注文しました。<br />ラーメンにスペアリブが入っているイメージ。<br />帰国してから振り返ると、お金かけて食べるほとでもなかったと思います。<br />「みんなが並んでいる店に入れた」という満足感が残りました。<br /><br />アロハストリートのクーポンで、ソフトドリンクがもらえましたよ。

    ビルズに行ったときに、やたらと並んでいるラーメン屋がありました。
    ラーメン好きの息子が行きたいというので、次の日は、「ラーメンなかむら」へ。

    17時すぎに着いたので、あまり待たずに入れました。
    わたしは奮発して25ドルくらいのオックステールラーメンを注文しました。
    ラーメンにスペアリブが入っているイメージ。
    帰国してから振り返ると、お金かけて食べるほとでもなかったと思います。
    「みんなが並んでいる店に入れた」という満足感が残りました。

    アロハストリートのクーポンで、ソフトドリンクがもらえましたよ。

  • ハワイでやっと行けた「エッグスシングス」サントラ通りで。<br />夕方はすいてました。<br /><br />子供二人と大人一人で、ロコモコ、エッグベネディクト、パンケーキを注文。アロハストリートのクーポンで、追加デザートをもらいました。<br /><br />美味しかったです。食べきれないので、持ち帰りしました。<br /><br />隣のテーブルでは、お茶できた日本人観光客の大人がみんなでパンケーキを注文したようで、食べきらず大量に残していました。<br />持ち帰りできるのにね。

    ハワイでやっと行けた「エッグスシングス」サントラ通りで。
    夕方はすいてました。

    子供二人と大人一人で、ロコモコ、エッグベネディクト、パンケーキを注文。アロハストリートのクーポンで、追加デザートをもらいました。

    美味しかったです。食べきれないので、持ち帰りしました。

    隣のテーブルでは、お茶できた日本人観光客の大人がみんなでパンケーキを注文したようで、食べきらず大量に残していました。
    持ち帰りできるのにね。

  • ダイヤモンドベッドの帰り、くたくたになって20分歩いた。<br /><br />本田直之さんの本で紹介されてた、ダイヤモンドベッドグリルの、プルーベリースコーン<br />が買いたかったのだ。<br /><br />ふわふわで美味しかったです!!<br /><br />お店の奥にあります。<br />二個買って、正解でした。<br />大きさがそれぞれ違うのも笑ってしまう。<br />なんか私でも作れそうな素朴な外観のスコーン、作り方知りたいなあ。<br /><br />ダイヤモンドベッドグリルについては、口コミに書きたいと思います。

    ダイヤモンドベッドの帰り、くたくたになって20分歩いた。

    本田直之さんの本で紹介されてた、ダイヤモンドベッドグリルの、プルーベリースコーン
    が買いたかったのだ。

    ふわふわで美味しかったです!!

    お店の奥にあります。
    二個買って、正解でした。
    大きさがそれぞれ違うのも笑ってしまう。
    なんか私でも作れそうな素朴な外観のスコーン、作り方知りたいなあ。

    ダイヤモンドベッドグリルについては、口コミに書きたいと思います。

  • ダイヤモンドベッドグリルで、スコーンとファンタのおかげで、くたくたの親子3人が元気になる。<br /><br />でも、お昼が食べたい。<br /><br />ブルーベリースコーンのあと、もう1つ行きたかったボガーツカフェ。<br /><br />小さい店、、ガイドブックのおかげで日本人に有名となり、観光客がきている感じ。<br /><br />ちょうど食べ終わった日本人カップルがいたので、席の確保ができた。<br /><br />アサイボールは、口に合わなかったなあ。我が家はコーンフレーク好きなんだけどね。<br />子供も「とくにおいしくないよね」。<br /><br />野菜不足のために注文した、ツナサラダが美味しかった!!ドレッシング、もって帰りたかったくらい。<br />お薦め。<br /><br />その他、チーズケーキファクトリー、ウルフギャングと、行きたかった店には行けました。<br />安くないけど、どちらも美味しく、行けたかったところにいけたので、満足です。<br />

    ダイヤモンドベッドグリルで、スコーンとファンタのおかげで、くたくたの親子3人が元気になる。

    でも、お昼が食べたい。

    ブルーベリースコーンのあと、もう1つ行きたかったボガーツカフェ。

    小さい店、、ガイドブックのおかげで日本人に有名となり、観光客がきている感じ。

    ちょうど食べ終わった日本人カップルがいたので、席の確保ができた。

    アサイボールは、口に合わなかったなあ。我が家はコーンフレーク好きなんだけどね。
    子供も「とくにおいしくないよね」。

    野菜不足のために注文した、ツナサラダが美味しかった!!ドレッシング、もって帰りたかったくらい。
    お薦め。

    その他、チーズケーキファクトリー、ウルフギャングと、行きたかった店には行けました。
    安くないけど、どちらも美味しく、行けたかったところにいけたので、満足です。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP