2016/01/12 - 2016/01/12
272位(同エリア2650件中)
Mauricioさん
- MauricioさんTOP
- 旅行記1490冊
- クチコミ279件
- Q&A回答42件
- 574,808アクセス
- フォロワー109人
僕の買った航空券は
往路=大阪伊丹⇒羽田⇒フランクフルト⇒サンパウロ⇒ロンドリーナ
復路=サンパウロ⇒フランクフルト⇒成田…羽田⇒大阪伊丹
基本的に東京発着のブラジル国籍者限定割引航空券でした
それを、どーしても東京行きが嫌で、帰りの便は大阪直行を希望した
ルフトハンザ航空と直接交渉に入ったけど、ケンもホロロに却下
それでも粘って、それとなく聞いてみた一言に大反応で
「東京経由で大阪に帰った場合に、被曝したら後遺症保障はどうなりますか?」
この一言で、帰り便が関西空港直行に変わりました
それって航空会社も自覚しているって意味でしょう?
地球の反対側で関係ない者にとれば被曝は恐ろしい現実
出来ることなれば回避したいのは当然
結局、サンパウロ⇒フランクフルト⇒関西に変わって運賃は同じ
エコノミークラスだったけど、サンパウロ発は満席、
でもフランクフルトでは関西行きがガラガラの為にアップグレード案内が
プレミアムエコノミーに400ユーロ、ビジネスクラスに千数百ユーロで
エコノミークラス航空券がどのクラスであっても関係なく一律だそうで
僕が買ったブラジル国籍者運賃なんて最低クラスのハズなのに
日本国籍運賃と同じで良いとの事だった
プレミアムエコノミーへは搭乗ゲートで受け付けられて
ビジネスクラスには別の発券カウンターに行ってくれとのこと
ただ、ルフトハンザのプレエコってお金を出して乗るほどのものじゃない
凄く狭くて、基本サービスはエコノミーと一緒
座席も前後はタダのエコノミー席に囲まれてて高級感ゼロ
搭乗ゲートで聞いた話では、関西空港行きのエコノミー席は60席空席で
わざわざ追加料金を払って乗るほどじゃなく、エコノミー席で横になれば
ビジネスクラスより遥かに快適ですよ!、とのこと
そして、それとなく、南米からの乗り継ぎであることを告げたら
今のルフトハンザにとって南米ブラジル便はドル箱路線だそうで
正直なところ日本行きは貨物が無ければ減便したいとのこと
こんなぶっちゃけトークをゲートで聞かれるとは思わなかった
関西空港行きだけ最新鋭のA380やB747−8じゃないもんね
昔のB747−400、これを減便したいって本音かな〜?
国籍が違って、利用路線も違うと本音が出て来るってことか
最大手航空にも本音が在るなんて面白いな〜
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
PR
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2