台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに台湾最終日…。台中を思う存分味わって帰国!!最後も楽しんでこーーーっ!!!

年末年始は台湾で!~カウントダウン参加&南エリアぶらり旅~Vo.5<最終章>

14いいね!

2015/12/29 - 2016/01/06

872位(同エリア1612件中)

0

22

てぃむ

てぃむさん

ついに台湾最終日…。台中を思う存分味わって帰国!!最後も楽しんでこーーーっ!!!

PR

  • <2016年1月5日><br />今回2泊するホテルは、外観はかなりラブホっぽいんだけど至って普通。<br />部屋はこんな感じ。台湾人の友達が予約してくれました^^<br />後は、口コミでいろいろ書いておきます。

    <2016年1月5日>
    今回2泊するホテルは、外観はかなりラブホっぽいんだけど至って普通。
    部屋はこんな感じ。台湾人の友達が予約してくれました^^
    後は、口コミでいろいろ書いておきます。

    ムーン レイク ホテル ホテル

  • さてさて、台中最終日。友達が迎えに来るまで暇だったので、ホテル付近を散歩開始。<br />ホテルを出ると真向かいに商店街。ここで朝食を食べるのも良いかもしれないですねぇ^^<br />コンビニ、ドラッグストアもこの並びにあるので便利^^<br /><br />ずっと先には、KFCもありますよ。

    さてさて、台中最終日。友達が迎えに来るまで暇だったので、ホテル付近を散歩開始。
    ホテルを出ると真向かいに商店街。ここで朝食を食べるのも良いかもしれないですねぇ^^
    コンビニ、ドラッグストアもこの並びにあるので便利^^

    ずっと先には、KFCもありますよ。

  • ホテルから近い台中公園。結構大きな公園です。中に行ってみよう!<br /><br />※夜にこの辺りを男性一人で歩くとかなり危険のようです、気を付けてください。売春婦のたまり場のようですよ…<br />公園内は街灯全然ないので、女性も一人で歩かない方が良いです。<br />夜市行く時に公園の横を通過しましたが、結構真っ暗で怖かったです。

    ホテルから近い台中公園。結構大きな公園です。中に行ってみよう!

    ※夜にこの辺りを男性一人で歩くとかなり危険のようです、気を付けてください。売春婦のたまり場のようですよ…
    公園内は街灯全然ないので、女性も一人で歩かない方が良いです。
    夜市行く時に公園の横を通過しましたが、結構真っ暗で怖かったです。

    台中公園 広場・公園

  • 日中の台中公園は平和。緑が凄く綺麗。この日は暑くてショートパンツ(生足でOK)、半袖で十分なくらいでした。

    日中の台中公園は平和。緑が凄く綺麗。この日は暑くてショートパンツ(生足でOK)、半袖で十分なくらいでした。

  • ぶら〜り歩いてると、なんか物音が。するとどこからともなく台湾人のおじさんが現れ、音を出して何かを呼んでいる…。<br />黙ってみてると、リス登場!!でっか!!!!!!巨大すぎる…

    ぶら〜り歩いてると、なんか物音が。するとどこからともなく台湾人のおじさんが現れ、音を出して何かを呼んでいる…。
    黙ってみてると、リス登場!!でっか!!!!!!巨大すぎる…

  • ガサコソ音が聞こえると、サ〜ッと走ってきてエサをパクッ!<br />人慣れしてて、全然怖がってない。食べる瞬間撮影^^<br />可愛い^^ 私もエサあげたかったけどパイナップルケーキしかなくて、これは私の大事なおやつなのであげれませんでした!(笑)

    ガサコソ音が聞こえると、サ〜ッと走ってきてエサをパクッ!
    人慣れしてて、全然怖がってない。食べる瞬間撮影^^
    可愛い^^ 私もエサあげたかったけどパイナップルケーキしかなくて、これは私の大事なおやつなのであげれませんでした!(笑)

  • エサを手に入れたリス君は、邪魔が入らないよう上に登ってモグモグ。<br />望遠レンズじゃなくて、カメラを近づけて撮影したのですが、びっくりせず食べる事にひたすら集中。こんな大きなリス生まれて初めて見た…

    エサを手に入れたリス君は、邪魔が入らないよう上に登ってモグモグ。
    望遠レンズじゃなくて、カメラを近づけて撮影したのですが、びっくりせず食べる事にひたすら集中。こんな大きなリス生まれて初めて見た…

  • 公園内は本当に広く、時間をつぶすのに最適。やたら、可愛いクマの銅像がずら〜っと並んでたけど、何の意味があるんだろう…謎www<br />名古屋と台北結んでるV-airのクマちゃんもあった。

    公園内は本当に広く、時間をつぶすのに最適。やたら、可愛いクマの銅像がずら〜っと並んでたけど、何の意味があるんだろう…謎www
    名古屋と台北結んでるV-airのクマちゃんもあった。

  • 11時頃、ホテルのロビーで友達と合流し、朝ごはん。今朝は、観光客があまり来ないローカルな場所に連れてきてもらいました。<br />

    11時頃、ホテルのロビーで友達と合流し、朝ごはん。今朝は、観光客があまり来ないローカルな場所に連れてきてもらいました。

  • 朝からこんな脂っこいもの食べちゃいました。太るって分かってるけど美味しいから止まんない。<br />「食べきれなかったら無理しなくていいよ」って言ってくれたけど、<br />余裕で平らげちゃったもんね〜(*´з`)<br />朝から、肉系余裕で〜す!因みにラーメンもなんでも余裕。

    朝からこんな脂っこいもの食べちゃいました。太るって分かってるけど美味しいから止まんない。
    「食べきれなかったら無理しなくていいよ」って言ってくれたけど、
    余裕で平らげちゃったもんね〜(*´з`)
    朝から、肉系余裕で〜す!因みにラーメンもなんでも余裕。

  • アジアのウユニ湖と言われる「高美湿地」へ来ました。台中から大体バイクで1時間ちょっとかなぁ。<br />台中市内にいた時は、最初は「暑い暑い」と言ってた私も、だんだん「寒い寒い」といいはじめ、天気も崩れ始め、ついに雨が…。<br />海側に行くにつれて、台北と変わらないくらい程の寒さに。

    アジアのウユニ湖と言われる「高美湿地」へ来ました。台中から大体バイクで1時間ちょっとかなぁ。
    台中市内にいた時は、最初は「暑い暑い」と言ってた私も、だんだん「寒い寒い」といいはじめ、天気も崩れ始め、ついに雨が…。
    海側に行くにつれて、台北と変わらないくらい程の寒さに。

    高美湿地 自然・景勝地

  • 天気が悪すぎてせっかく来たけど記念撮影して終了。奥に長い橋があって、たくさんの観光客が渡ってましたが、寒くてそれどころじゃない。<br />天気良いなら行ったけど…もう帰ろうよとなり、帰宅コースw

    天気が悪すぎてせっかく来たけど記念撮影して終了。奥に長い橋があって、たくさんの観光客が渡ってましたが、寒くてそれどころじゃない。
    天気良いなら行ったけど…もう帰ろうよとなり、帰宅コースw

  • 台中市内に入るまで、私は後ろで昼寝(笑)<br />帰りに、「最後の晩餐だし北京ダックを食べてみようー!」というわけで、お店へ立ち寄り、購入。<br />私、北京ダックって今まで食べた事がないんですよ、日本でも。<br /><br />友達が買いに行ってる間、死んでぶら下がってるアヒルちゃんをガン見しながら待ってました。<br />店員さんらしき人たちに、めっちゃ見られました。そりゃそうだよね、死んだアヒルをガン見してる女いたら、そりゃ気になるよねww

    台中市内に入るまで、私は後ろで昼寝(笑)
    帰りに、「最後の晩餐だし北京ダックを食べてみようー!」というわけで、お店へ立ち寄り、購入。
    私、北京ダックって今まで食べた事がないんですよ、日本でも。

    友達が買いに行ってる間、死んでぶら下がってるアヒルちゃんをガン見しながら待ってました。
    店員さんらしき人たちに、めっちゃ見られました。そりゃそうだよね、死んだアヒルをガン見してる女いたら、そりゃ気になるよねww

  • ゲッ…結構グロい…ってか死体に蟻が群がってる!<br /><br />戻ってきた友達に「ちょ、これ、虫ついてる!衛生的にヤバくない?虫ついたアヒルを調理すんの?」って言ったら、<br />「これから熱湯消毒してちゃんと食べれるようにする」んだそう…。ならいいけど…。<br /><br />一度、バリ島で食べた屋台料理が原因で体調崩してるので、心配になってしまいました^^;<br /><br />これがBeforeのアヒルちゃん

    ゲッ…結構グロい…ってか死体に蟻が群がってる!

    戻ってきた友達に「ちょ、これ、虫ついてる!衛生的にヤバくない?虫ついたアヒルを調理すんの?」って言ったら、
    「これから熱湯消毒してちゃんと食べれるようにする」んだそう…。ならいいけど…。

    一度、バリ島で食べた屋台料理が原因で体調崩してるので、心配になってしまいました^^;

    これがBeforeのアヒルちゃん

  • <after&gt;<br />なんていう事でしょう、あのグロい感じにぶら下がっていたアヒルちゃんが、美味しそうなお肉へと早変わり!<br /><br />さぁ、食べようか、と袋から出して「食べて!」と言われても…食べ方知らないんだけど…って発言に驚く友人w<br />「え!?食べた事ないの!?日本で食べないの!?」と…。私は食べた事ないよ〜〜〜〜。北京ダックってそのまま頂くのかと思いきや、一緒についてるナンみたいなやつに巻いて食べるのねぇ。初めて知った!<br /><br />そして超絶美味し。やば〜〜〜〜い^^ハマりそう!ってかハマった。<br />また食べたいっっ!台湾最後の晩餐、凄く贅沢な気分でしたw

    <after>
    なんていう事でしょう、あのグロい感じにぶら下がっていたアヒルちゃんが、美味しそうなお肉へと早変わり!

    さぁ、食べようか、と袋から出して「食べて!」と言われても…食べ方知らないんだけど…って発言に驚く友人w
    「え!?食べた事ないの!?日本で食べないの!?」と…。私は食べた事ないよ〜〜〜〜。北京ダックってそのまま頂くのかと思いきや、一緒についてるナンみたいなやつに巻いて食べるのねぇ。初めて知った!

    そして超絶美味し。やば〜〜〜〜い^^ハマりそう!ってかハマった。
    また食べたいっっ!台湾最後の晩餐、凄く贅沢な気分でしたw

  • 晩餐後は、再び散策。facebookで知った「宮原眼科」へ。<br />元々は本当に眼科だったそうですよ。ここでも、パイナップルケーキが売ってるし、2階はレストラン。<br />ただ、ここのパイナップルケーキは超高い…。さすがに、買えない…<br />その代わりにアイスを食べました^^

    晩餐後は、再び散策。facebookで知った「宮原眼科」へ。
    元々は本当に眼科だったそうですよ。ここでも、パイナップルケーキが売ってるし、2階はレストラン。
    ただ、ここのパイナップルケーキは超高い…。さすがに、買えない…
    その代わりにアイスを食べました^^

    宮原眼科 お土産店

  • 塩アイス〜!試食させてもらって悩んでこれに決定(悩むほどか?w)<br />アイスを買ったらトッピングが無料でついてくる。<br />私はチーズケーキをチョイス。これがベストマッチ!試してみて下さい!

    塩アイス〜!試食させてもらって悩んでこれに決定(悩むほどか?w)
    アイスを買ったらトッピングが無料でついてくる。
    私はチーズケーキをチョイス。これがベストマッチ!試してみて下さい!

  • 悔いが残らないよう、最後の最後に夜市!<br />(また夜市行ったのかよって声が聞こえそうだけどw)<br />この料理が美味しかった〜&#127925;食べて、食べて、食べまくりの台湾旅行はこれでお〜しまいっっ!この時点で、結構おなかきつくて歩けないくらいでした。

    悔いが残らないよう、最後の最後に夜市!
    (また夜市行ったのかよって声が聞こえそうだけどw)
    この料理が美味しかった〜🎵食べて、食べて、食べまくりの台湾旅行はこれでお〜しまいっっ!この時点で、結構おなかきつくて歩けないくらいでした。

  • <2016年1月6日><br />台中の新幹線駅へ向かうため、朝7時半起き。帰りたくない〜><<br />友達も一緒に新幹線駅まで行ってくれました^^<br />この日は朝から大雨で、2人ともずぶぬれ…。<br />あーあ、最後の最後に雨女(私)やらかしちゃいました〜(*´з`)<br /><br />新幹線駅で、友達と別れ一人桃園へ。桃園からバスに乗り換えて空港へ。大体15〜20分くらいだったと記憶してます。<br /><br />桃園空港で搭乗手続き後、出国ゲートへ向かおうとするも…何度も同じ場所ぐるぐる…。道に迷ったの、これで2度目(笑)学習能力無しw<br /><br />お金なかったけど(その時の手持ち資金、わずか30元)友達に土産買い忘れた為、カードでパイナップルケーキ購入。<br /><br />ディズニーのプーさんやティガーが描かれたパッケージのパイナップルケーキ(12個入り)は600元だけど美味しいですよ〜。オススメ!<br /><br />帰りたくないけど、飛行機に乗る時間が迫ってくる…本当に帰りたくない、日本 orz

    <2016年1月6日>
    台中の新幹線駅へ向かうため、朝7時半起き。帰りたくない〜><
    友達も一緒に新幹線駅まで行ってくれました^^
    この日は朝から大雨で、2人ともずぶぬれ…。
    あーあ、最後の最後に雨女(私)やらかしちゃいました〜(*´з`)

    新幹線駅で、友達と別れ一人桃園へ。桃園からバスに乗り換えて空港へ。大体15〜20分くらいだったと記憶してます。

    桃園空港で搭乗手続き後、出国ゲートへ向かおうとするも…何度も同じ場所ぐるぐる…。道に迷ったの、これで2度目(笑)学習能力無しw

    お金なかったけど(その時の手持ち資金、わずか30元)友達に土産買い忘れた為、カードでパイナップルケーキ購入。

    ディズニーのプーさんやティガーが描かれたパッケージのパイナップルケーキ(12個入り)は600元だけど美味しいですよ〜。オススメ!

    帰りたくないけど、飛行機に乗る時間が迫ってくる…本当に帰りたくない、日本 orz

  • バニラエアで初の機内食。本当はLCCでは絶対に機内食は食べないって決めてるんです、無駄遣いだから。<br />でも…お腹すいたし今回はいっか〜…でも、結構高いのでやっぱりコンビニとかで買う方が安上がり。次回からはやめておこう…お金の無駄…<br />でも…美味しかったからまた食べちゃう…かもっ?(笑)

    バニラエアで初の機内食。本当はLCCでは絶対に機内食は食べないって決めてるんです、無駄遣いだから。
    でも…お腹すいたし今回はいっか〜…でも、結構高いのでやっぱりコンビニとかで買う方が安上がり。次回からはやめておこう…お金の無駄…
    でも…美味しかったからまた食べちゃう…かもっ?(笑)

  • 桃園から成田まで約2時間とちょっと…札幌から成田行くくらいの速さ。<br />成田から桃園までは、大体3〜4時間くらいだった気がします。<br />これだけ近いと、東京住んでたらそりゃ頻繁に行くよなぁ。しかも安い…<br />お金頑張って貯めたら、数か月に1回は台湾行き来できるくらい、安いもんねぇ、バニラエアとかさぁ。札幌からも直行出してください!行きますから!!笑<br /><br />そして、これから極寒の北国へ帰ります…本気で台湾移住したい…。<br />寒いの嫌だ…冷え性だから辛い…

    桃園から成田まで約2時間とちょっと…札幌から成田行くくらいの速さ。
    成田から桃園までは、大体3〜4時間くらいだった気がします。
    これだけ近いと、東京住んでたらそりゃ頻繁に行くよなぁ。しかも安い…
    お金頑張って貯めたら、数か月に1回は台湾行き来できるくらい、安いもんねぇ、バニラエアとかさぁ。札幌からも直行出してください!行きますから!!笑

    そして、これから極寒の北国へ帰ります…本気で台湾移住したい…。
    寒いの嫌だ…冷え性だから辛い…

  • 無事帰宅〜〜〜〜、お父さんただいま〜(*^▽^*)<br /><br />そして、頭の中は既に「さて、いつ安いチケット出るかな、いつ台湾帰ろうかな」でいっぱい。<br />そろそろお父さんに「お前だけ行きすぎ!」て怒られるかも…。<br /><br />これは私が買った、そして頂いたお土産の数々。さっき言ってたプーさんのパイナップルケーキは左のやつです。1200円くらいするけど、美味しいので良いよ〜。女子とか子供に喜ばれそう、プーさんだしね^^<br /><br />はぁ〜〜〜、早く台湾戻りたい!台湾移住したい!パイナップルケーキを飽きるほど毎日食べたい!台湾茶も毎日飲みたい!!<br /><br />もし、運よく台湾に嫁げたら、毎日毎日食べ過ぎて一気に太るかもしれないけど、仕方ない。<br />だって、台湾は料理、お菓子が美味しいからやめられない、我慢できない!これぞ幸せ太りってやつw<br /><br /><br /><br />次、台湾行く時は、温泉入って、ゆっくりしたい。観光地を訪れる旅じゃなく、台湾人と同じように、ゆ〜っくりした日々を過ごしてみたいです。<br /><br /><完>

    無事帰宅〜〜〜〜、お父さんただいま〜(*^▽^*)

    そして、頭の中は既に「さて、いつ安いチケット出るかな、いつ台湾帰ろうかな」でいっぱい。
    そろそろお父さんに「お前だけ行きすぎ!」て怒られるかも…。

    これは私が買った、そして頂いたお土産の数々。さっき言ってたプーさんのパイナップルケーキは左のやつです。1200円くらいするけど、美味しいので良いよ〜。女子とか子供に喜ばれそう、プーさんだしね^^

    はぁ〜〜〜、早く台湾戻りたい!台湾移住したい!パイナップルケーキを飽きるほど毎日食べたい!台湾茶も毎日飲みたい!!

    もし、運よく台湾に嫁げたら、毎日毎日食べ過ぎて一気に太るかもしれないけど、仕方ない。
    だって、台湾は料理、お菓子が美味しいからやめられない、我慢できない!これぞ幸せ太りってやつw



    次、台湾行く時は、温泉入って、ゆっくりしたい。観光地を訪れる旅じゃなく、台湾人と同じように、ゆ〜っくりした日々を過ごしてみたいです。

    <完>

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP