オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オークランドに戻ってきました。<br />お宿はいつものビアンコオフクィーン。<br />1ベッドルームアパートメントです。<br />ここ使うのは今回で3回目ですが・・・、ちょっと掃除が雑。<br />精算で若干トラブルもあり次回は無いな・・・<br /><br />10泊の滞在ですが、いつもと変わらない過ごし方です。<br />キッチンではコーヒーを飲む為にお湯を沸かすのと日本から持ち込んだ、<br />インスタントラーメン「ラ王」そして、年越しソバを作っただけ。<br />冷蔵庫の中はビールばかりです。<br />今までの「独り上手なオッサンの休暇」と同じような写真がありますが、ご勘弁下さい。<br /><br />大晦日までは天気も良く、ほぼ予定通りにいけたんですが、元旦から3日連続で雨、結構降りも強く何も出来ずです。<br />帰国して写真を見てみると、食べ物ばかり。<br />食って、呑んで、間違いなく肥えた10日間です。<br /><br />ご覧ください。<br />

独り上手なオッサンの休暇・メルボルンを楽しんだ後はいつものニュージーランドに渡りタウポで癒され、オークランドで食う、呑む、肥える。カウントダウンと帰国までの10日間

57いいね!

2015/12/28 - 2016/01/07

37位(同エリア983件中)

4

88

sakunz

sakunzさん

オークランドに戻ってきました。
お宿はいつものビアンコオフクィーン。
1ベッドルームアパートメントです。
ここ使うのは今回で3回目ですが・・・、ちょっと掃除が雑。
精算で若干トラブルもあり次回は無いな・・・

10泊の滞在ですが、いつもと変わらない過ごし方です。
キッチンではコーヒーを飲む為にお湯を沸かすのと日本から持ち込んだ、
インスタントラーメン「ラ王」そして、年越しソバを作っただけ。
冷蔵庫の中はビールばかりです。
今までの「独り上手なオッサンの休暇」と同じような写真がありますが、ご勘弁下さい。

大晦日までは天気も良く、ほぼ予定通りにいけたんですが、元旦から3日連続で雨、結構降りも強く何も出来ずです。
帰国して写真を見てみると、食べ物ばかり。
食って、呑んで、間違いなく肥えた10日間です。

ご覧ください。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/02/05 12:43:31
    スカイタワーで新年祝い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    sakunzさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    NZに行かれた旅行記を拝見しました。

    オークランドのスカイタワーで新年祝う人々でいっぱいになるんですね(^_-)-☆。
    あの交差点は昼間は人通りが多いですけれど、夜は静かですよね。
    それが新年では大賑わい\(^o^)/。
    しかもタクシーの運ちゃんが交差点でスマホで撮るってすごい風景\(◎o◎)/!
    日本では考えられない風景ですよねf^_^;。

    NZのプレエコはプレミアムチェックイン対応なのが嬉しいですね。
    機内食もリッチに。
    お食事がイマイチ(*_*;?
    私も最近、機内食のチョイス選びに慎重になりました。
    悩むのですけれどねf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-)

    sakunz

    sakunzさん からの返信 2016/02/05 21:13:08
    RE: スカイタワーで新年祝い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ムロさん、こんばんは〜

    メッセージ頂きありがとうございます。

    > オークランドのスカイタワーで新年祝う人々でいっぱいになるんですね(^_-)-☆。
    > あの交差点は昼間は人通りが多いですけれど、夜は静かですよね。
    > それが新年では大賑わい\(^o^)/。
    > しかもタクシーの運ちゃんが交差点でスマホで撮るってすごい風景\(◎o◎)/!
    > 日本では考えられない風景ですよねf^_^;。

    不思議とクラクションも鳴らず、道路にまで花火見物の方があふれてました。花火が終わってから、スカイタワーに向かって歩いたら「FUGA」というジャパニーズレストランの女将さんに見つかって、ちょっと寄ってけ!と誘われ、振る舞い酒を頂きました。
    これは嬉しかったです。写真が無かったのでコメントも入れなかったのですが、また行かなきゃ!って思いましたよ。

    > NZのプレエコはプレミアムチェックイン対応なのが嬉しいですね。
    > 機内食もリッチに。
    > お食事がイマイチ(*_*;?
    > 私も最近、機内食のチョイス選びに慎重になりました。
    > 悩むのですけれどねf^_^;。

    そう、チェックインは嬉しいのですが、近年、機内食がちょっと・・・
    舌が肥えたとは思いませんが、5年前のAIR−Nzの機内食はもっと美味しかったと思うのです
    量も減りましたね〜、だからちょっと残念なんです。

    選ぶとしたらFISHが良いかな〜と思う今日この頃です。

    sakunz
  • 蒼さん 2016/01/30 12:29:29
    おおおおおおいしそう!!!!!
    どうもこんにちは、蒼です。
    ……………おいしそうなコースのお料理にパソコンの画面舐めたおしたくなりました……。ああ…なんてステキなお料理なんでしょう。
    そして………

    ワインの数wwwwwwww

    もう私お料理持ってくから…そのワイン!と言いたくなってしまう勢いで……じっとボトルの数々を見つめておりましたから。

    素敵な旅路だったようで…!!!
    からっとした土地だからワインおいしいんだよ…と友達からは勧められている国だったりしますが、なかなか候補に挙がってこない……。でも今回sakunzさんの記事を見ていて…ああ…これは……行きたい(震)となりました。
    ごちそうさまです……。そして次の旅路も楽しみにしております!!!!

    sakunz

    sakunzさん からの返信 2016/01/30 16:37:51
    RE: おおおおおおいしそう!!!!!
    蒼さん、こんにちは〜

    この度は投票並びにコメントを頂きありがとうございます。

    何か、料理の写真ばかりで申し訳ないです。
    ホント今回は食べて、呑んでばかりでして・・・
    きっちり2Kg増量して帰国です(笑)

    > もう私お料理持ってくから…そのワイン!と言いたくなってしまう勢いで……じっとボトルの数々を見つめておりましたから。

    ワインも最後に空港で2本買い増しをして、全14本を抱えて帰国しました。
    飲むのが楽しみ〜
    特にセンターに置いたプロヴィダンスとペガサスベイ。
    これは最高に美味しいはず・・・

    > 素敵な旅路だったようで…!!!
    > からっとした土地だからワインおいしいんだよ…と友達からは勧められている国だったりしますが、なかなか候補に挙がってこない……。でも今回sakunzさんの記事を見ていて…ああ…これは……行きたい(震)となりました。

    ニュージーランド、行ってみたくなりましたか?
    是非、一度行ってみて下さい。
    ワインはお勧めできますよ〜

    そうそう、もうちょっとでマイル数が特典ビジネスに届きそうです。

    では、良い旅を!
    sakunz


sakunzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP