バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々から行こうとは思うがなんだかんだで実現出来てなかったバリ島へ、今回JTBの旅のアウトレット「バリ島<燃油込!直行便で行く!価格重視ホテルに泊まる!>」で初バリ島に行って来ました。雨季なのでお得な値段で行けました。<br />ただ、JTBのランクでBグレードホテル指定でしたが清潔&快適さが無く、 現地で別ホテルに移りました。<br />現地ではテロやボッタくりも不安でしたが、何ら問題なく過ごせました。<br />バリは物価が安くマッサージやスパ目的なら最高な場所だと思います。<br />【1日目】関空発 GA883便<br />【2日目】Doi Baliカーチャーター 12時間6千円<br />     アシタバ ヤムヤムシルバー ハツアン寺院 ライステラス コーヒー農園 バリの民家見学 ケチャ 夜のマーケット見学 <br />【3日目】リッポ ビーチウォーク ビンタンマーケット巡り 夕日鑑賞<br />【4日目】ホテルのプール ディスカバリーモール マッサージ<br />【5日目】ホテルでスパ<br />【6日目】GA882便 関空着

初バリ島 JTB アウトレット旅

2016/01/08 - 2016/01/13

レオン

レオンさん

【1日目】関空発 GA883便
【2日目】Doi Baliカーチャーター 12時間6千円
【4日目】ホテルのプール ディスカバリーモール マッサージ
【5日目】ホテルでスパ
【6日目】GA882便 関空着

2.0
高速・路線バス
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

エコノミー席ですがANAのSFCなのでラウンジを利用。ANA系ではなくJAL系のラウンジでした。食事類はこちらの方が充実していました。噂のおいしいカレーは少し辛口です。

GA883便 足元は狭いと聞いてましたが、ANA国内線と比較しても広く感じました。前の席の人がリクライニングしても左程窮屈にも感じませんでした。
    この時期にも関わらすほぼ満席状態でした。前方窓側をリクエストしても36番席と翼より後方となりました。

ビンタンを追加補充して映画を3本見てくつろぎました。赤道通過は結構揺れると聞いてビビッてましたが、ほとんど揺れず快適な空の旅でした。着陸前、バリ島の最高峰の山がきれいに見えました。

• JTBのBランクホテル指定で グランド クタ ホテル &amp; レジデンスに割り当てられました。狭くて古めかしい。HIS等ではなくJTBだからBランクでも問題ないと考えてましたが甘かったです。値段相応です。部屋のグレードUPをロビーで交渉しましたが1泊15千円と完全に足元を見られました。水回りも悪く快適さもなく1泊が限界です。速攻エクスペディアで別のホテルを予約しまた。アストン クタ ホテルのプレミアムスイートを予約して1泊8千円強でした。

JTBのBランクホテル指定で グランド クタ ホテル & レジデンスに割り当てられました。狭くて古めかしい。HIS等ではなくJTBだからBランクでも問題ないと考えてましたが甘かったです。値段相応です。部屋のグレードUPをロビーで交渉しましたが1泊15千円と完全に足元を見られました。水回りも悪く快適さもなく1泊が限界です。速攻エクスペディアで別のホテルを予約しまた。アストン クタ ホテルのプレミアムスイートを予約して1泊8千円強でした。

グランド クタ ホテル & レジデンス ホテル

歯ブラシはなし、シャンプーとボディーソープは兼用です。シャワーを使えば排水が悪く水浸しになりますし、トイレットペーパーは手でちぎって使用。下手したら背中がツル様な場所についてます。流し台もなかなかレトロ感があって良いです。

夕食はホテル前の日本にもある焼肉のさかいへ、セットメニューとドリンク、ビールを5本くらい頼んで4千円程。JCBカードで払うと割引がありました。

ホテルの朝食、種類が少な過ぎです。黒いミートボールの様なものはゆで卵のフライで微妙な味でした。

WEBで探したDoi Baliカーチャーターで12時間観光6千円です。担当はコマンさん親切な方で、一生懸命説明をしてくれました。
    LINEで予約ややり取りをしましたが、クチコミ通りにアタリでした。おすすめです。

ライステラスでランチ。有名なアヒルのから揚げを頼みましたが、半身そのままの姿で毛が結構残ってます。グロ過ぎで食べれません。

コーヒー農園でジャコウネココーヒーを注文1杯500円 1杯頼むと8杯の色々なコーヒー、お茶、ココアが試飲で出てきますが、1つにハエが浮いてました。飲んでしまった後に気付いて後悔。黒っぽいので気づきませんでした。日本じゃないので自分でよく見てから口にしないとダメだと痛感しました。

ケチャ鑑賞に到着。有名どころの夕日が綺麗な寺院かと思ってましたが、違いました。ガイドさんが気を利かし、雨季なので屋根付きに連れてきてくれたみたいです。
    一人1千円1.5時間鑑賞しました。

イカンバカールで夕食を予定してましたが、夕日も沈んでしまってるので、急遽地元で人気のワルンへ行きたいとリクエスト。観光地ではない場所のナイトバザールへ行きそこで夕食。偶然にもそこでガイドさんもご家族に会いました。地元のワルンをリクエストしたけど夜市の露天。想定外でバリ腹が心配でしたが、ガイドさん曰く、日本人を最近連れてきたけど大丈夫だったとの事だったの信用して食事。ガイドさん分も払って3人でドリンク込みで550円でした。

途中、現地の方の観光住居にも立ち寄りましたが、日本の清潔&快適さを身に染みてしみて感じました。日本に生まれてありがたく感じました。

露天屋台でナシゴレンとミーゴレン。

• 今晩からアストン クタ ホテル &amp; レシデンスへ移動です。名前も似ており、同じBグレードホテルですが、グランド クタ ホテル &amp; レシデンスとは全くの異空間です。

今晩からアストン クタ ホテル & レシデンスへ移動です。名前も似ており、同じBグレードホテルですが、グランド クタ ホテル & レシデンスとは全くの異空間です。

アストン クタ ホテル & レシデンス ホテル

プレミアムスイート 雨季で直前割引だったんで破格の値段で宿泊出来ました。ただ、ベルボーイが冷蔵庫以外のウォーターは無料と言ってたのに実は有料で500円程取られました。英語が話せないし少額なので泣き寝入りです。しかし安く泊まれたんで不満はありません。

シャワーは固定式で使い辛いですが、その他は水回りも快適です。ただヒゲそりは無いので持っていかれる事をお勧めします。

ホテル前にはクラクラバスのバス停があります。20分間隔でやってきて、ショッピングモール巡りには便利です。なおJCBカードを見せれば無料で乗車できますのでフル活用させてもらいました。
    毎日、数回乗車しましたが、1度日本人旅行者を見ただけであとは貸し切り状態でした。車内では無料WIFIと充電コンセントも使えます。
    また、ホテルでタクシー呼ぼうとした時、平気で値段交渉制の白タクを配車しようとしますので、ホテルだと安心せずに、メータータクシーを指定されることをお勧めします。白タクだと3倍くらいの料金を吹っ掛けられます。

ビーチウォーク

ホテルから5分でビーチへ。赤道直下で夕日も大きく感じます。雲もなく海に沈んでいきました。

夕日鑑賞しているビーチから空港が見えます。飛行機好きにはたまらないスポットです。

綺麗な夕焼け。現地の人は水着ではなく、普通の服を着て泳いでいました。

夕食はホテル近くのオープンエアーのレストランでビンタンラージがハッピーアワーで27Kの安さです。お腹いっぱい飲んで食べて2名で2000円です。
    この後、ホテル横のマッサージ店で1時間700円で足とボディーマッサージを受けました。何件かマッサージ店が並んでますがいつも客が入っている人気店がありますので、そこがおすすめです。

ホテルの朝食です。品数豊富、おいしくて毎朝食べ過ぎました。

今日もクラクラバスで移動します。

クタビーチと市場を散策です。海は日本本土並みのきれいさで決して入る気にはなりませんでした。ホテルプールも透明度が低かったです。今回、南国リゾート旅行にも関わらず、プールの入ったのは10分程でした。

最終日 ホテルでカップルスパ 135分で二人で1万ほど。ドライヤーと化粧台がなかったのは想定外でしたが、思ったより相当安くて気持ちよかったです。

ホテル真横のワルン 店内に入った時に匂いが気になりましたが、シーフードミーゴレンが美味しくて夜食に何度か通いました。

GA882便で関空に帰ります。ラウンジにはビールがありませんでしたが、係の人に声をかけたらどこからか持って来てくれます。しかし、昼に食べたグリーンカレーがヒットしたみたいでお腹の調子が悪くあまり飲めませんでした。

ツアーの格安航空券なので座席は58番と後ろから3番目、機内後方は揺れが大きく感じるので、ダメ元で搭乗直前に、搭乗口の係員さんに前方窓側への変更をリクエストしたら21番のエコノミー最前列に移動させてくれました。足元も広く快適でした。帰りの便も殆ど揺れることなく快適な空の旅で帰って来ました。